注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

パートナーに冷められた時

レス11 HIT数 982 あ+ あ-

匿名
19/07/21 13:02(更新日時)

パートナーに
『もう俺(私)の中にあなたへの関心はない』と言われ、修復出来た方居ますか?

育児が大変だったり、仕事が大変な時期に
自分の裏切り行為や、心ない言葉で喧嘩ばかり増え、ある日本当にもう関心ないよと言わてしまい。
時間はかかるとしても、パートナーの事は愛している。
そんな日々をどうやって過ごし、改善し、修復していったか、成功者の方いらっしゃいますでしょうか?

またアドバイスでも良いです。
お力添え頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2884765 19/07/19 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/19 21:09
匿名1 

私は夫に言った側です。

色々有りまして、愛情は冷めてしまいました。その事をはっきり強く言いました。離婚、別居も持ちかけました。しかし、夫は頑として受け入れず。
「申し訳ない。必ず信頼出来るように頑張る。お金も稼ぐ、楽しい老後を私と送りたい。」とかなり前向き。
それから10年。
今も、「愛情はないよ。元カレと一緒に暮らしたい。」と言っても、ニコニコ笑ってまぁまぁ落ち着いて。
何だか面倒になってきて、このまま老後を迎えるのだろうな~と思っています。
もう諦めた。根負けですかね。

No.2 19/07/19 21:21
匿名1 

アドバイスだったね。
パートナーに心から誤り、昔の様に芯根を戻し、尽くせばどうかな?
例えば美味しいご飯を作る。パートナーが好きそうな物をプレゼントする。

夫は私にプレゼントは勿論。観劇、ミュージカル、ライブ。年に三回は飛行機で旅行に連れて行ってくれてます。
それでもね…
まあ何もないより良いかな。
それと、主婦卒業宣言してもニコニコ。濡れんに腕押しとは良く出来た言葉だと思います。
アドバイスなりました?

No.3 19/07/19 21:56
匿名0 

>> 2 主です。

ありがとうございます。

やはり一度冷めてしまったら厳しいのですね。

旦那様のお気持ちがなんとなくわかった気がします。なにをしてでも一緒に居たいって感じですかね。ただ、今更そういう事をしても戻らないというのは至る所(離婚問題)で書いてありました。

アドバイスというか現実は〜、やはりなぁという感じですね。
諦めたくはないので、そういうパターンもあるという事は覚えておきます。
ありがとうございます。

• << 5 私も本気で別れるつもりは無かったのだと思います。 行動力有る方なのでさっさと離婚用紙貰って旦那に「書いて」となるはず。 それをしなかったのは、多少でも愛情は残っているのだと思います。 主さんは言われた方ですよね? 別れたくないなら信用を取り戻す努力以外無いと思います。 頑張ってください。

No.4 19/07/20 08:29
通行人4 

愛情はないけど、子どものために離婚はしない。子供にとってはいい父親だけど、いい夫ではない。しんどいけど、割り切ってる。自分ももし離婚になった時にやっていけるように準備は始めてる。

• << 6 主です。 今はそれでも構いません。手が離れたらあの時は大嫌いだったけど、なんやかんやで一緒に居て良かったと笑いあえたら良いなぁと思って居ます。 なんとか戻せるように努めます。

No.5 19/07/20 08:44
匿名1 

>> 3 主です。 ありがとうございます。 やはり一度冷めてしまったら厳しいのですね。 旦那様のお気持ちがなんとなくわかった気がしま… 私も本気で別れるつもりは無かったのだと思います。
行動力有る方なのでさっさと離婚用紙貰って旦那に「書いて」となるはず。
それをしなかったのは、多少でも愛情は残っているのだと思います。

主さんは言われた方ですよね?
別れたくないなら信用を取り戻す努力以外無いと思います。
頑張ってください。

• << 7 主にです。 全く関心が無いわけでは無いと思って居ます。そしてパートナーは昔の私が好きだったと言っていました。その理由もやっとわかった気がします。過去の私を愛してくれていた事実はあるけど、今の私はただの敵なのかなと。 パートナーの気持ちを変える事は出来なくても私が変われば変わってくれると信じて魅力的な人間になりたいと思います。 ありがとうございます。

No.6 19/07/20 11:18
匿名 

>> 4 愛情はないけど、子どものために離婚はしない。子供にとってはいい父親だけど、いい夫ではない。しんどいけど、割り切ってる。自分ももし離婚になった… 主です。

今はそれでも構いません。手が離れたらあの時は大嫌いだったけど、なんやかんやで一緒に居て良かったと笑いあえたら良いなぁと思って居ます。

なんとか戻せるように努めます。

No.7 19/07/20 11:24
匿名 

>> 5 私も本気で別れるつもりは無かったのだと思います。 行動力有る方なのでさっさと離婚用紙貰って旦那に「書いて」となるはず。 それをしなかった… 主にです。

全く関心が無いわけでは無いと思って居ます。そしてパートナーは昔の私が好きだったと言っていました。その理由もやっとわかった気がします。過去の私を愛してくれていた事実はあるけど、今の私はただの敵なのかなと。

パートナーの気持ちを変える事は出来なくても私が変われば変わってくれると信じて魅力的な人間になりたいと思います。
ありがとうございます。

No.8 19/07/20 21:16
既婚者8 ( ♂ )

>もう俺(私)の中にあなたへの関心はない

とは言われていないものの、「離婚する」の一点張りで女のスイッチが入ってしまい、お互いの両親を巻き込んでの大騒動になった事ならあります。

ちなみに家庭裁判所での調停も経験しました。

妻は女のスイッチが入ってしまっているし、こりゃー普通の方法では修復出来ないなと思ったので、僕の思い付きで離婚シミュレーションをする事にしました。

方法として、僕が即日家を出て、外にアパートを借り別居
取り交わした決め事としては、「どちらか一方に好きな人が出来たら、一切の異議申し立て無しで離婚届けに判を押し提出する」です。

家庭裁判所を経験したと言うのは、夫婦別居の際の婚姻費用についてです。

この際も僕は財産分配表(財産を真っ二つに分けた表)及び保険等の支払い担当表を作って持参し、調停員から感心され、ここまで出来ているのなら、別に調停しなくても良かったのでは?と言われてしまいました。(そりゃーそうだ、ポーズだし。)

僕はアパート暮らしで独身?生活の新鮮さを満喫していて、将来もこれならこれでも良いかなーと思っていましたが、約半年で妻から呼び戻されました。

やっぱりなーって感じです。

女の人って目先の幸せに捉われ過ぎてしまっていて、先々の事まで深く考えていないからなー
シミュレーションをすれば少しは目が開くでしょーと思ったのが大当たり。

僕が戻る事が決まった際に、もうひと工夫したのは。
元の家に戻って生活を再開するのでは新鮮さに欠けるので、新たにマンションを借りて、お互いの引っ越しから再スタート

雨降って地固まる

今は滅茶滅茶仲良しです。

No.9 19/07/20 21:48
匿名 

>> 8 主です。

既婚者8さんの行動力凄いですね。

既婚者8さんが離婚したいと言われた理由はわかりませんが、私が離婚されないのは子供の為だとパートナーからは言われています。

気持ちが離れてからの修復という意味では違うのかなと思ってました。が、先々の事まで考えていないというのはあるのかな?むしろあってほしいと思いました。

前向きに考えられそうです。
ありがとうございます。

No.10 19/07/20 22:25
既婚者8 ( ♂ )

>> 9 >既婚者8さんの行動力凄いですね。

そっかなー(汗

ほら「神様は乗り越えられない試練は与えない」って言うじゃん。
試練で苦しむよりは、試練に苦しめる事を生きている証にした方が楽に生きれる。

そう言えばアパート暮らしをしていた時に、妻が抜き打ち視察に来たんだよねー

埃一つなく、ピカピカに磨かれ、整理整頓が行き届いた部屋に妻が目をまん丸くしてたなー
押し入れだろうが、箪笥だろうが、開けられても恥ずかしい事一切なし。

実は僕、やってはいなかっただけで、家事全般得意中の得意なんだよねー
性格的に散らかっているのが大嫌いだし。
アイロンがけだろうが、裁縫だろうがなんでもこなせる。

妻がその時口にした言葉は「貴方って一人でも生きて行けるんだね」だった。

まぁー、せっかく来たんだから、僕の手料理でも食べて行ってよーって感じ。

約半年で呼び戻されたきっかけは多分「ぬいぐるみ」
暇つぶしにクレーンゲームでとっただけなのに、可愛く置いていたからか?、女が居るかも?って思ったんじゃない?

「好きな人が出来たら離婚」が効果を発揮した瞬間かもね!

No.11 19/07/21 13:02
匿名 

>> 10 なるほどです。

性格の不一致ならその方法で復活するのかもしれません。

私の場合、パートナーからしたら裏切り行為(浮気、不倫ではありませんが)をされたから信用出来ない、信頼もない、今後戻る事もない、今はどうしたいとかもない、ただ子供達の事だけだ。と言われています。

ここから復活させたいのはありますが、当然数年で許されるとは思っていません。

パートナーの感情を戻すのは無理だとしても新しい私を見て良い判断をして貰えたら嬉しいです。ただ、方法はわかりませんが、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧