注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

可愛いすぎる彼を甘やかしてしまう

レス18 HIT数 977 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 08:36(更新日時)

10個上の同棲している彼氏が可愛すぎて甘やかしてしまいます。私は29彼は39です。
彼は元はとてもダメンズで、人にお金を借りたりギャンブルにハマったり甘やかされて育ちドラッグも経験者で自立ができてない人でした。
ただ素直で犬のような性格です。
それから互いに修行?ではないですが一緒にレベルアップするつもりで私もずっと続けていたキャバクラを卒業し二年前経営者になりました。彼は出会った当初はニートでしたが私と付き合いはじめてすぐ働きました。今まで働いた事がない人だったので、職種は力仕事になります。その後就職して半年経ちました。出会った当時よりはとても大人になってくれて周囲や彼の親も喜んでいます。一般常識もわかるようになってくれました。
しかし、彼が可愛すぎて甘やかしてしまいます。彼のために何もならないのに、可愛いペットに見えてしまうのです。
彼はあまり向上心などは無く、私に煽られ頑張るタイプで、常に現状に甘んじていたいタイプです。
彼はこのままではダメだと思うようなのですが、私がNOと言わなければずっと甘えています。
例えば、割り勘についても、普通の定義はわかりませんが、10個も上だと男のプライドが勝ち常に奢れる自分でいるように頑張ると思います。しかし私がしっかりしているせいか、割り勘も私も嫌ではないので、大丈夫というと素直に聞きます。しかし、ある日このままでは彼の出世を妨げてしまう気がしたのです。彼は金の管理も自分でできずお金に執着がないので、意欲がないなら私が預かる!と言っても嫌がりもしません。
全額引き出すまたはキャッシュカードをすんなり渡すレベルです。
欲が無いのです。
食欲だけはあるのですが、もっと稼ぎたいとか漠然と思っているようですが、ないようです。年齢も年齢ですし普通より遅れをとっている分、もっと必死に頑張って欲しいのですが、すぐ酒に走ったりダラダラ漫画を読んだりしています。
心を鬼にして、家賃(都内なので彼の収入に近いです)と生活費はこれから彼が全額負担と伝えたら、わかったと言いました。割と早く会社が終わるので掛け持ちするのか今の職場で結果を出すように頑張るのかはわかりませんが、私がまた甘やかしてしまいそうです。
どうしたら、犬のように可愛い彼氏に尽くさないで済みますか?彼は人間場慣れしている性格で周りの友達も可愛がってしまい彼は出遅れました。愛されキャラすぎる故、不自立です。かわいがらずいつも厳しくできるコツを教えてください。

No.2884764 19/07/19 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/19 19:55
匿名さん1 

あなた自身が相手を犬とみてるんだから無理じゃない?
諦めたほうがいい。

  • << 3 どうしたら人間に見えるのか。

No.3 19/07/19 21:08
匿名さん0 

>> 1 あなた自身が相手を犬とみてるんだから無理じゃない? 諦めたほうがいい。 どうしたら人間に見えるのか。

No.4 19/07/19 21:08
匿名さん 

>> 2 削除されたレス わたしにはそう見えないから困ってます。

No.5 19/07/19 21:32
匿名さん5 

大人の男になれない39才。
男気の有る主さん。
凸凹コンビでお似合いだと思います。
その年齢で甘やかすとか愛されキャラだとか。
おままごと見たいで…
普通の常識から少しずれてますよ。
仲良くね。

  • << 11 常識はずれなんですね。

No.6 19/07/19 21:54
中学生さん6 

それだけ魅力のある男性を選んでおきながら、さらに金銭負担やら、男気を求めるほうが間違ってますよね。
だったらそういう男性を選べばいいではありませんか。
ゴチャゴチャ(被害者みたいに)言い訳をしてますが、自分で惚れて彼を選んでるんでしょ。
アラサーならもう少し大人になって下さいな。

  • << 12 ありがとうございます!

No.7 19/07/19 22:14
匿名さん7 

>素直で犬のような性格

だったらギャンブル等はダメ、で、改心すると思うんですが。笑

  • << 14 ギャンブル等はもちろん私と出会う前に辞めています。過去は関係ありません。 誰にでも失敗あるので。

No.8 19/07/19 22:16
のの ( ♀ yETCv )

主が尽くしてると どこが尽くしてるってなるのかがいまいち分からない。
家賃を全額負担にするからって言われて仕事を掛け持ちする事が出世?とはならないでしょ。
10歳上くらいで 一緒にいて割り勘でも
主が稼ぎがあったら別におかしくないでし。
お金に執着はなくても、付き合ってる相手に全ての預金を預ける事って必要なの?
預かったお金を投資をして増やしてくれるとか?
そうじゃなければ、預金してればいつの間にか貯まっていくし、主が管理しても同じでしょ。
それなら 主はお金を引き出す事は出来ない様にしないと。

  • << 15 話を理解できていない様子ですがわかりにくい説明でしたね。 相手に全て預金を預けるのは必要でない、そして心地良いものではないのにも関わらず私の彼はすんなり預けるほどお金に執着がありません。 もちろん引き出さない様にはしますが、それも甘えるので自己管理ができるように私はそばで見守るのみです。

No.9 19/07/19 23:31
匿名さん9 

そういう男もいて、そういう女もいる
んだぁ
勉強になります。

No.10 19/07/20 00:12
匿名さん10 ( ♀ )

やっぱ天性のセンスだからなー

  • << 13 それにやられてしまってます

No.11 19/07/20 00:59
匿名さん 

>> 5 大人の男になれない39才。 男気の有る主さん。 凸凹コンビでお似合いだと思います。 その年齢で甘やかすとか愛されキャラだとか。 お… 常識はずれなんですね。

No.12 19/07/20 00:59
匿名さん 

>> 6 それだけ魅力のある男性を選んでおきながら、さらに金銭負担やら、男気を求めるほうが間違ってますよね。 だったらそういう男性を選べばいいではあ… ありがとうございます!

No.13 19/07/20 01:00
匿名さん 

>> 10 やっぱ天性のセンスだからなー それにやられてしまってます

No.14 19/07/20 08:59
匿名さん 

>> 7 >素直で犬のような性格 だったらギャンブル等はダメ、で、改心すると思うんですが。笑 ギャンブル等はもちろん私と出会う前に辞めています。過去は関係ありません。
誰にでも失敗あるので。

No.15 19/07/20 09:04
匿名さん 

>> 8 主が尽くしてると どこが尽くしてるってなるのかがいまいち分からない。 家賃を全額負担にするからって言われて仕事を掛け持ちする事が出世?とは… 話を理解できていない様子ですがわかりにくい説明でしたね。
相手に全て預金を預けるのは必要でない、そして心地良いものではないのにも関わらず私の彼はすんなり預けるほどお金に執着がありません。

もちろん引き出さない様にはしますが、それも甘えるので自己管理ができるように私はそばで見守るのみです。

No.16 19/07/20 14:10
匿名さん16 

何が可愛いのか…さっぱりわからない。
好きになった方が負けってこーゆー事なんだろうなぁ。
主がいい子いい子してる間は何も進展しない気がする。
悩みがイマイチ分からないですが、頑張ってください。

No.17 19/07/20 16:38
通行人17 

あなたは共依存症者ですから、
共依存からの回復をしていくことですね!

No.18 19/07/22 08:36
匿名さん 

>> 17 共依存が悪い事だとは思いません。夫婦そんなものです。しかし、このように、良かれとしてやってきた行動により相手をダメにするのであれば何もしないを選択していこうと思います。
先日から更に飛躍を誓い、彼は身体を鍛える事から始めました。
休日は酒浸りだったのですが、
早起き→勉強→マラソン
外食でも酒を一杯までとセーブする。

私は感動しました。
好きな人が頑張るから飴を与えたくなりました。
会社に行く際の昼のお弁当を作りたくて仕方がないのです。
でも、これも相手がダメになると考えると、作りたい気持ちを抑えるしかないのかと思います。
一つでも優しくすると堕落する彼には鬼の私でいなくてはならないのが辛いです。
彼のため、彼のため、そう思うようにしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧