注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

友達同士での恋話でセクハラに値する?

レス3 HIT数 372 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/07/19 21:56(更新日時)

友達同士での恋話はセクハラに値する?しない?

※同性、異性ともにです。

同僚が高校時代の友達と数人(男女)で飲んでいた時、女性の彼氏の話になり聞いていて「一緒に寝たりするのにお風呂は何で嫌なの?」と聞いた所セクハラだ!と激怒されたみたいです。その場ではとりあえず謝ったものの、たったそれくらいでセクハラって…と思っていると言っていました。

どうなんでしょうか?
私は女だけど、そんな事聞かれてセクハラだ!なんて思わないので何て言ってよいか分からず。。

No.2884753 19/07/19 19:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/19 19:41
名無し1 

友達同士だからセクハラにはならないべ。
セクハラって会社の上司からとか取引先のお客からとか上の立場を利用したやつじゃないの?

今回の話は下ネタ話じゃない?
まぁそういう話毛嫌いする女性もいるし。

No.2 19/07/19 21:00
匿名2 

人によっては性的なことを想像したり、単純な話から性的な話に繋げられたりする場合があるから、嫌な人は嫌だと思うよ。
主さんのように友達同士なら気にならないって言う人には説明しても伝わらないことがあるしから、嫌だという気持ちをセクハラという言葉に置き換えて強い拒絶を示したのかもしれないね。
男女とか関係性とか関係なく、不快に感じた人がいるのは事実なんだから、友達ならその気持ちに寄り添ってあげてほしい。

No.3 19/07/19 21:56
匿名3 

主に友達との会話でセクハラだと言う発言は、聞かれたくない事を聞かれたときに使う言葉です。
「デリカシーに欠けること言わないで」とか「そう言う話を聞かれるの苦手だからやめて」なんかをやんわりと伝えるために「それセクハラだから!笑」と伝える事が多い。

特に男子がいる時に聞かれたくないことで、言いたくないと思う人は多くいます。

通常、個々の友達の特性を理解していて、この子は些細な下ネタも苦手などは知っているかと思います。
普段は話していて今回は怒ったのであれば、「私はお風呂入りたいのに彼が嫌がるから入りたくても入れないの!!なんで入らないのかを説明させないで!」とか「実は破局間際だから触れないで…」なども考えられますよ。
そっとしておきましょう………。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板