注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

パソコンに詳しい方!教えてください!

レス12 HIT数 608 あ+ あ-

社会人
19/07/19 17:45(更新日時)

10年もののパソコンを使いたいですが少し悩んでいます。いらないものを消して軽くするために、電子機器に詳しい知り合いにやってもらうことになったのですが、自分の詳しい情報が知られてしまったりしますでしょうか?例えば名前や年齢や住所等。
いらないものとは、ゲームや画像やイラストとか。買ったのは自分ですが、結局使っていたのは身内なので、中に何が入ってるかぱっと見てもよくわかりません。
戻してきたということは見ても大丈夫なものではあるはずなのでそこはいいのですが…。
わたし自身の情報が知られるのはちょっと困るのです。
電子機器に詳しい方、どうかよろしくお願いします(TㅅT)

No.2884688 19/07/19 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/07/19 16:57
匿名2 

知り合いなら年齢とか名前とか知ってるよなぁ?と思ったんですが、きっとネットとかなにか別の知り合いなんですね。

そこまでして10年もののパソコン使うなら、買った方がいいと思いました。

  • << 7 名前は最悪知られても仕方ないと諦めても…年齢は…やだな… 若いと思われてるので…。それで嫌われたくないんです… いつか話さなきゃとは思ってるんですが今はまだ… 買うのが正解ですかねやっぱり。うん。買います。

No.3 19/07/19 17:05
匿名3 

名前や住所を知られたくない人に、パソコンを託すなんて無謀ですね。
主さんじゃ、パソコンにウイルスを仕込まれても気付けないでしょ?


  • << 8 はい!気付けないです(・∀・)ノ 今回のパソコンも何か特別なことするわけでもなく、ツイッターみたり動画サイトみたりするぐらいの用途です。 それなら10年ものでもいいかなって思ったんですよね。

No.4 19/07/19 17:07
匿名4 

年賀状作成、書類作成等を行っていたとなれば、住所録が登録された何かしらのソフトやアプリケーションは存在してるはずです。
そして、メールアドレスも存在しているはずですし。
見られて困るようなデーターがあるとして、それを他人に削除依頼するのも危険な気がします。

10年もののパソコンなら買い替え時。
Windows10以前のパソコンなら、買い換えるのをオススメいたします。
Windowsのパソコンなら、手頃な値段(数万~十数万が平均)で買うことが出来るはずなので、買い替えも検討すべきと思います。

  • << 9 動画投稿や動画見たりが主な用途だということでした。 詳しくありがとうございます!Windows10前ですね。 買い替え検討します。

No.5 19/07/19 17:09
匿名2 

あとふと思ったんですけど、この書き込みはスマホからですかね?

「パソコン 情報 」とかで検索してみたら、知りたい事たくさんヒットすると思いますよ。

  • << 11 スマホでしております。 パソコンは下手にいじらない方がいいかなと思いまして… 前のレスの方が10年ものは買い替え時とおっしゃってたので、やはりもう微妙なのかなと…。一応動くんですけどね。見た目も綺麗で。使えたらお金浮くなって思ったんです…! 検索してみます!ありがとうございます!

No.6 19/07/19 17:19
社会人0 

>> 1 削除されたレス 身内も機器類に詳しくないのですが、何とか調べて動画投稿をしていたようです。あとはユーチューブなど動画を見るぐらいで、ネットショッピング等はスマホでしていたということです。
パソコンからはやはりいろいろ知られてしまうのですね…
もう少し考えます。ありがとうございました。

No.7 19/07/19 17:24
社会人 

>> 2 知り合いなら年齢とか名前とか知ってるよなぁ?と思ったんですが、きっとネットとかなにか別の知り合いなんですね。 そこまでして10年ものの… 名前は最悪知られても仕方ないと諦めても…年齢は…やだな…
若いと思われてるので…。それで嫌われたくないんです…
いつか話さなきゃとは思ってるんですが今はまだ…

買うのが正解ですかねやっぱり。うん。買います。

  • << 10 ちょっとどういう知り合いなのか謎ですね笑笑 むしろネットするのであれば、確実に買い替えした方がいいと思いますが、、

No.8 19/07/19 17:29
社会人 

>> 3 名前や住所を知られたくない人に、パソコンを託すなんて無謀ですね。 主さんじゃ、パソコンにウイルスを仕込まれても気付けないでしょ? … はい!気付けないです(・∀・)ノ

今回のパソコンも何か特別なことするわけでもなく、ツイッターみたり動画サイトみたりするぐらいの用途です。
それなら10年ものでもいいかなって思ったんですよね。

No.9 19/07/19 17:33
社会人 

>> 4 年賀状作成、書類作成等を行っていたとなれば、住所録が登録された何かしらのソフトやアプリケーションは存在してるはずです。 そして、メールアド… 動画投稿や動画見たりが主な用途だということでした。

詳しくありがとうございます!Windows10前ですね。
買い替え検討します。

No.10 19/07/19 17:33
匿名2 

>> 7 名前は最悪知られても仕方ないと諦めても…年齢は…やだな… 若いと思われてるので…。それで嫌われたくないんです… いつか話さなきゃとは思っ… ちょっとどういう知り合いなのか謎ですね笑笑

むしろネットするのであれば、確実に買い替えした方がいいと思いますが、、

  • << 12 動画見たりするには動きが遅いとかですかね? 画質とかは自分こだわりなくて多少は大丈夫なんですけど、止まったりとんだりしたら切ないですもんね(。-_-。) 小さくていいから安いノートパソコン… あれ?iPadもありかな…!

No.11 19/07/19 17:39
社会人 

>> 5 あとふと思ったんですけど、この書き込みはスマホからですかね? 「パソコン 情報 」とかで検索してみたら、知りたい事たくさんヒットすると… スマホでしております。
パソコンは下手にいじらない方がいいかなと思いまして…

前のレスの方が10年ものは買い替え時とおっしゃってたので、やはりもう微妙なのかなと…。一応動くんですけどね。見た目も綺麗で。使えたらお金浮くなって思ったんです…!
検索してみます!ありがとうございます!

No.12 19/07/19 17:45
社会人 

>> 10 ちょっとどういう知り合いなのか謎ですね笑笑 むしろネットするのであれば、確実に買い替えした方がいいと思いますが、、 動画見たりするには動きが遅いとかですかね? 画質とかは自分こだわりなくて多少は大丈夫なんですけど、止まったりとんだりしたら切ないですもんね(。-_-。)
小さくていいから安いノートパソコン…
あれ?iPadもありかな…!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧