報われない人生です・・・。

HIT数 1127 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/07/24 12:48(更新日時)

自分では気をつけているつもりなのに失敗ばかりする自分
嫌気を指します
人にも迷惑ばかりかけて落ち込みます
要領よく仕事ができる人が多いのに頑張っても間違えてばかり
今じゃいじめの対象です
自分が悪いのはわかっています
「あんな人に関わってかわいそうとも陰口を叩かれました」
頑張りが足りないといわれても自分にしてはかなり頑張っています
どうしたらいいんでしょうか?
ただせさえ何もいいことがない人生なのに本当に死にたくなります
同じ境遇の人はいませんか?
どうやって乗り越えているのか意見を下さい


No.2885938 19/07/21 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/21 23:14
社会人1 

どんな事でミスをするのですか?
メモは取っていますか?

もし焦って空回りならまずは落ち着きましょう。

悲観的になる前にどういうミスが多いのか、なぜそうなるのか自己分析してみてください。

  • << 7 ありがとうございます 冷静になって見ます。

No.2 19/07/22 00:44
遊び人2 

あなたには、あなたの良さが、必ずあると思うので、今、居る環境でもう少し頑張ってみてもいいし、今、居る環境を、ガラっと変えて、一から、出直しても、いいと思います。 私の場合は一年半くらい、耐えましたが、限界が来て、環境を変えました。 私も、若い時に死にたくなるほどの大失敗(今で言う宮迫くん並)をやらかしましたが、あれから、15年位、経ちましたが、なんとか、生きてます・・・。

  • << 8 ありがとうございます わたしも生きてみます。 

No.3 19/07/22 07:54
匿名3 

頑張ってることがすぐ報われることなんてないんじゃないかな。
自分が頑張ってるならそれでいい、いつか頑張っててよかった…って思える時が来るんじゃないかな?

  • << 9 ありがとうございます その日を待ちます。

No.4 19/07/22 17:54
匿名4 

めちゃくちゃミスします。
初めて就いた仕事はミスが許されない仕事で向いてなかったけど、同じミスをしないようにどう気を付けたらいいか予防策をちゃんとすることは覚えたのは良かったと思う。
ミスをしない予防策、ミスをした場合のリカバリーの仕方をまとめておいて覚えておく。自分が失敗しそうなことは、事前にそういう場合はどうしたらいいかも聞いておきます。
そうしたら、失敗した時にどうしたらいいか聞かれるようになりました。
とにかく、よくミスするので自分ならどんなミスするか大体予想つきますから。
優秀な方よりも、一般のお客様が書類で間違えやすそうな所もわかるから、説明も丁寧でわかりやすいです。
前から書式についてこれはミスしやすいから順番を変えられないか上司に相談していたけど、急に変えると受け取り側が今度はミスするからと反対されてましたが、用心に用心を重ねていましたが、結局ミスしてトラブルになりました。でもそのお蔭で相手方の理解も得られわかりやすくミスしにくい書式に変えることが出来ました。
悪いことばかりではないです。

  • << 10 ありがとうございます 確かに私のミスするポイントは大体一緒ですね。

No.5 19/07/22 18:10
匿名4 

ミスの減らし方、予防策については、雑談の際に仕事の出来る方にどう気を付けているか聞いてみたり、ビジネス書を読んでみたり、検索したりして情報を集めておくといいです。
自分では気を付けているつもりがただのつもりだったなと愕然とすることもありました。
ミスの無い方は本当に確認を怠りません。本当に重要な書類の重要な箇所は他の人に見て貰ってダブルチェックしていたりします。
事前の準備も怠りません。
私は行き当たりばったりでした。
優秀な方の仕事ぶりは本当に勉強になりました。
自分を責めても誰の得にもなりません。ただひたすらミスに向き合って対策を立てるにつきます。
私がミスをした時に慰めて貰ったのは(医療関係者には申し訳ないですが)「それで人が死ぬ訳じゃないって思っとけ」です。人に迷惑をかけて自分を責めてしまわずにはいられないけれど、それでもそうとでも思って自分を慰めるしかない時もありますよね。

  • << 11 ありがとうございます 私は事務職なので確かにそのミスで死とは死にませんね。

No.6 19/07/24 12:17
名無し6 

その分あなたは絶対大きく成長できますし、経験も豊富だと思います。
考えすぎないで!

  • << 12 ありがとうございます あまり考えないようにします。

No.7 19/07/24 12:42
名無し0 ( ♀ )

>> 1 どんな事でミスをするのですか? メモは取っていますか? もし焦って空回りならまずは落ち着きましょう。 悲観的になる前にどういう… ありがとうございます
冷静になって見ます。

No.8 19/07/24 12:43
名無し ( ♀ )

>> 2 あなたには、あなたの良さが、必ずあると思うので、今、居る環境でもう少し頑張ってみてもいいし、今、居る環境を、ガラっと変えて、一から、出直して… ありがとうございます
わたしも生きてみます。 

No.9 19/07/24 12:44
名無し ( ♀ )

>> 3 頑張ってることがすぐ報われることなんてないんじゃないかな。 自分が頑張ってるならそれでいい、いつか頑張っててよかった…って思える時が来るん… ありがとうございます
その日を待ちます。

No.10 19/07/24 12:47
名無し ( ♀ )

>> 4 めちゃくちゃミスします。 初めて就いた仕事はミスが許されない仕事で向いてなかったけど、同じミスをしないようにどう気を付けたらいいか予防策を… ありがとうございます
確かに私のミスするポイントは大体一緒ですね。

No.11 19/07/24 12:48
名無し ( ♀ )

>> 5 ミスの減らし方、予防策については、雑談の際に仕事の出来る方にどう気を付けているか聞いてみたり、ビジネス書を読んでみたり、検索したりして情報を… ありがとうございます
私は事務職なので確かにそのミスで死とは死にませんね。

No.12 19/07/24 12:48
名無し ( ♀ )

>> 6 その分あなたは絶対大きく成長できますし、経験も豊富だと思います。 考えすぎないで! ありがとうございます
あまり考えないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧