注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

職場で一緒に働いてる子が支援学校卒で不真面目なのが疑問です

レス4 HIT数 359 あ+ あ-

通行人
19/07/19 15:59(更新日時)

職場で一緒に働いてる子が支援学校の卒業です。
遅刻や休む時に連絡しない、会社から電話が来てから遅刻する・休む等伝える、何度電話しても出ない事がある、日誌は10か月近くサボる、基本的に数時間で帰る、めちゃくちゃオシャレして会社に来る、来たり来なかったり、色々です。
会社に遊びに来ているみたいな感じです。
私の知ってる支援学校卒業の子達はちゃんと毎日来て、時間までに仕事を終わらせて帰るような真面目な子達ばかりだったのですが。
支援学校によっては遊びのような授業内容ばかりと聞いた事はありますが、そんな感じの学校卒なのかなと思うぐらい不真面目です。
解雇にならない事も、親御さんや支援員の方を通して注意しない事も不思議です。
十人十色違うって事で納得するしかないのでしょうか??

No.2884615 19/07/19 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/19 14:48
匿名1 

雇い主じゃなければ目を瞑るしかないと思います。
今は障害者を一定数雇わないといけないので、元から戦力とは考えていないのでは?

No.2 19/07/19 15:05
通行人0 

>> 1 早速のご回答ありがとうございます!
でも給料は出ているんですよね。
その辺りが他の人からも不満が出ています。

No.3 19/07/19 15:46
名無し3 

給料は会社が払っています
従業員の負担にはならないのでは。

No.4 19/07/19 15:59
名無し4 

ハラスメントや恨みで放火とかあって、そういう時に頭を下げるのは注意した同僚じゃなくて上司だから、あなたがたが上に相談はしても直接注意はいただけない。
今のバイト先で通信の高校生に問題児がいて、やり手のパートのおばちゃんがきつく注意してたけど、結局上司はおばちゃんを注意していたから、そういう時代なんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧