注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

彼氏の発言

レス72 HIT数 2795 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 18:18(更新日時)

彼氏とイベントに出掛けてるところ、ムカつく事を言われました。
結構歩いたので、『もっと歩けば痩せるね』と言われたので、『痩せたいの?』と聞いたら、『俺は大丈夫だけどお前はな、、』
と普通に言われました。
腹立つし気分が悪くなるのは私だけですか?言うにしても言い方ありますよね。
そのあと無視してたらなんで無視してるのか分からないと言われたので、
分からないなら仕方ないと思いますと伝えました。
その後は無言です。こんな男どう思いますか?
同棲しててご飯も作ってあげてますが、もう作らなくていいですかね。
触れられるのも嫌です、
そして私がガリガリに痩せればいいんですかね。
この男のことどう思いますか?

No.2884607 19/07/19 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 19/07/21 12:07
匿名さん51 

>> 50 無視というか、傷つく事言われてショック受けてる時に話す言葉なんてないです。
ご意見ありがたいですが、口が悪いとか我が強そうとかあなたにどう思われよう
がどうでもいいです。すみません。
旦那さんは優しくていいですね、。

No.52 19/07/21 14:38
匿名さん4 

>> 44 なんでも言える関係ですよ。 でもだからといって慣れからくる何でも言っていいっていうのは違うと私は思います。夫婦になっても何があるかわからな… 同棲までする相手に自己防衛って・・・

やっぱり寂しいですよ主さん考え方がね

誰かと付き合いたいとか思わないって人ならそれも理解出来ますけど、同棲しといてそれじゃあ何のために?って俺はなります

慣れたから何でも言って良いじゃなく、あなたの私だからこその関係になれれば良いですね

共に歩むってそういう事だと思いますよ
あなたは私、私はあなた

自分の事自分で言って腹立つ人いませんよね(笑)
俺はそれを言ってるんですけどなかなか通じませんね

まぁ、俺と主さんは別に通じ合わなくて良いですが・・・

彼とは上手くやって下さいね

  • << 57 あのー気になったので…スミマセン 自己防衛ーーーこれだけ聞くと誤解されるかもしれませんが捉え方が違うと思います。 主さんが言っている自己防衛とは問題を冷静な判断をする為に客観的に観る助けです。 そういう意識は大切なことだと思います。同棲ですし女性には必要な感覚と思います。
  • << 61 わたしはそもそも愛情が注がれない家庭でした。そして、今まで生きてきて色々と学んで今の考えで生きています。 前までは自分はダメだと否定ばかりしていましたがそれでは幸せになれないと気付くことができ、きちんと意思表示もします。そんなんじゃ男の人に嫌われるとか振られるとかどうでもいいです。その程度かと思うので。 それに気が合っても、考えは人それぞれです。自分は喜んでくれてると思ってしていることは実は相手にとって不快であったり。相手は我慢して態度や言葉にしていないだけかもしれませんよ。 自己防衛という言葉のチョイスが固く聞こえてしまったかもしれませんね。

No.53 19/07/22 00:42
ラブラブさん53 

ムッとして即突っ込んじゃう。無視はしない。不機嫌でいたくないので気になることはその場で消化します。とりあえず「どういう意味?」って私なら聞くと思う。

健康を気にして歩いたほうがいいよ、と言われたのかもしれないし、言い方は雑でもほんとの意図はわからないから。

もしかしたら主さんは今回の件以外でも彼に対してストレスや不満を抱えて、知らぬ間に我慢しているから、彼の言葉が余計嫌みに聞こえちゃったのかもしれませんね。

  • << 62 私はわかりやすいので、その発言の後にあまり話したくない態度をとりました。 そしたら今の言葉がよくないかな?とか考えるかな?と思ったのですが彼は何も感じてない様子で、あとから、なぜ怒ってるの?と聞いてきました。 それもあるかもしれませんね。 なかなか難しいですね。

No.54 19/07/22 05:57
通行人54 

>> 15 ご意見ありがとうございます。 昨日彼がまた理由を聞いてきたので、 遠回しに太ってるって言いたいんですか?それなら普通に言ってほしい。 … とても失礼な彼氏ですね。
モデル体型に憧れて無理なダイエットで拒食症になったり不妊症になる女性もいる事を話して、社会問題になっている事を話して見てはどうでしょう。

もちろん、主さんが痩せる必要もないのに痩せろといわれて、不愉快だった気持ちを彼に理解してもらうのも大切な事です。

私も20年以上前に夫が私の二の腕の贅肉をつまむのが、大変不愉快でした。

それを何度も行っても止めてくれないので、本気でイヤなのだと何時間も訴えてやっとわからせました。
おかげで今も、夫婦でいる事が出来るのだと思います。

その位いいじゃんと思う人もいるかも知れません。
快、不快の基準は人それぞれです。
どうしても嫌な事は、おたがいに理解するべきですよね。

私も自分が理解できなくても、夫がイヤな事はしていません。
カレーに鶏肉を入れないでほしいとか、些細な事ですが、お互いの希望を可能な範囲で聞くのも大事ですから。

  • << 56 良かったら、以下のサイトを参考になさってください。 モデルのようにスラッとした体型を目指したくなるのは分かりますが、痩せすぎは明らか… : 痩せ過ぎが原因?不妊に悩む女性が今増えている - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/m/odai/2148642529064467201/2148659182659573603 上記より抜粋 「モデルのようにスラッとした体型を目指したくなるのは分かりますが、痩せすぎは明らかに妊娠しにくい体質です。なぜなら、痩せすぎは体内に活動に必要なエネルギーが十分に蓄えられていない状態のため妊娠のメカニズムが機能しにくいのです。」 スリムは本当に美しいのか?モデルの「痩せすぎ」社会問題に https://news.livedoor.com/lite/article_detail/10806458/ 上記より抜粋 「・モデル業界の「痩せすぎ」問題について、筆者が取り上げている ・拒食症によるスーパーモデルの死をきっかけに、世界中で問題提起された ・業界を中心に「痩せすぎモデルの起用をやめさせよう」との動きも起こった」 ニッポンの女性は“やせすぎ”!? ~“健康で美しい”そのコツは~ - NHK クローズアップ現代+ http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3711/1.html
  • << 63 他の人からしたらそんなことで?と思われるみたいですが、私には結構きました。 きっと拒食症の話をしても理解できないと思うので、目の前で痩せていけばわかるかなと思い健康的にダイエット中です! 二の腕とかわかります!不快ですよね。 私も彼の嫌いなものなど工夫したりして頑張っています。

No.55 19/07/22 06:10
恋愛の達人55 

自分と比べたら、って言いたいんでしょうね。
せっかくのデート台なしにして。
デリカシーない男性、私は嫌いです。
「痩せる必要ない」ってホントに思ってるなら言わないですからね。
主さんの、162センチ54キロとの事、標準ですよね。
なので、今の彼は、見た目に厳しいんでしょう。
そういうの直らないなら、別れて他の人にした方がいいよ。
くだらない人…

  • << 64 そうでしょうね。自分は毎日何時間も歩いてるし、、って。 人の体型に厳しいかもしれません。デブは無理っていってますし。 そうですね。今悔しさを利用して痩せていい人ができてもいいようにがんばります。

No.56 19/07/22 06:32
通行人54 

>> 54 とても失礼な彼氏ですね。 モデル体型に憧れて無理なダイエットで拒食症になったり不妊症になる女性もいる事を話して、社会問題になっている事を話… 良かったら、以下のサイトを参考になさってください。

モデルのようにスラッとした体型を目指したくなるのは分かりますが、痩せすぎは明らか… : 痩せ過ぎが原因?不妊に悩む女性が今増えている - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/m/odai/2148642529064467201/2148659182659573603

上記より抜粋
「モデルのようにスラッとした体型を目指したくなるのは分かりますが、痩せすぎは明らかに妊娠しにくい体質です。なぜなら、痩せすぎは体内に活動に必要なエネルギーが十分に蓄えられていない状態のため妊娠のメカニズムが機能しにくいのです。」

スリムは本当に美しいのか?モデルの「痩せすぎ」社会問題に
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/10806458/
上記より抜粋
「・モデル業界の「痩せすぎ」問題について、筆者が取り上げている
・拒食症によるスーパーモデルの死をきっかけに、世界中で問題提起された
・業界を中心に「痩せすぎモデルの起用をやめさせよう」との動きも起こった」

ニッポンの女性は“やせすぎ”!? ~“健康で美しい”そのコツは~ - NHK クローズアップ現代+ http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3711/1.html

  • << 65 ありがとうございます。

No.57 19/07/22 09:20
匿名さん9 

>> 52 同棲までする相手に自己防衛って・・・ やっぱり寂しいですよ主さん考え方がね 誰かと付き合いたいとか思わないって人ならそれも理解出… あのー気になったので…スミマセン

自己防衛ーーーこれだけ聞くと誤解されるかもしれませんが捉え方が違うと思います。

主さんが言っている自己防衛とは問題を冷静な判断をする為に客観的に観る助けです。

そういう意識は大切なことだと思います。同棲ですし女性には必要な感覚と思います。

  • << 66 そういう事です。 客観的にとらあることは大切ですよね

No.58 19/07/22 09:30
匿名さん4 

>> 57 最後の女性には必要な感覚ってなんですか?

女性にはとか男性にはとかいう人意味わかんないですから

No.59 19/07/22 09:34
匿名さん59 ( ♀ )

皆さんは例えばしんどくて不調続きな上仕事でイライラする事が頻繁にあった後で言われて流せますか?

言われて良い気持ちになる言葉でない事は確かでしょう?
長く付き合って来て、今までも言われて良い気はしないけど荒波立てたくもないから流してた事って結構あると思いますよ。

デリカシー無い。その通りですよ。
どなたかも言ってますが、見た目の事とやかく言う男はロクな奴が居ない。
女も同じだけど、男のソレは大抵「知り合い見られたら・・・」ってくだらない理由がほとんどです。

主さん、別に今すぐ別れる必要は無いんですから、今から今後同棲解消になってもいいように、通常の貯金とは別にお金を貯めるべきです。

多少の努力は必要というか甘やかすべきではありませんが、主さんはあくまでも今の体型でいいんですよ。
よく痩せない事を努力しないと思い違いをして「努力しない奴とは付き合え無い!」と正論のように言う人いますが、これってただのエゴだと思います。
最初からそういう考えの人ならもっともっともっと以前から注意喚起するなりしてくれてます。
本人(彼氏)にとって周りに何か言われたとか他の女性と比較するような事があって見劣りしてみえるようになったから急に言うんです。

今くらいの状態が無理って言うアホウは妊娠中の体重増加も通常の体重増加と同じ感覚で言ってきます。
太いの無理とか?だから女として見れないから浮気したとか?
今後太いってだけでよそに行くようなアホウなら、ほんと見た目しか考えてないから主さんも切りやすいでしょうしね。

  • << 67 その通りですね。 貯金は大切ですよね!がんばります。 ありがとうございます!

No.60 19/07/22 10:16
匿名さん2 

品もデリカシーもない発言にイラつくのはわかる。

でも傷ついたのを「無視」という態度で示したのは、「悟って悟って!」ってことでしょ?(すれ違う男女あるある)

なんか読んでると、やっぱりどっちもどっちなんだよなぁ笑

私は、主さんの彼氏みたいな男の人苦手ですね。

レスみてると、結構品のない冗談言い合ってる方いるみたいですけど。
それを、「気の合う仲だから」と解釈しあえる関係だから成り立つのであって、ほんと人によりますよね。

  • << 68 そうですね。 難しいですよね。

No.61 19/07/22 11:00
匿名さん61 

>> 52 同棲までする相手に自己防衛って・・・ やっぱり寂しいですよ主さん考え方がね 誰かと付き合いたいとか思わないって人ならそれも理解出… わたしはそもそも愛情が注がれない家庭でした。そして、今まで生きてきて色々と学んで今の考えで生きています。
前までは自分はダメだと否定ばかりしていましたがそれでは幸せになれないと気付くことができ、きちんと意思表示もします。そんなんじゃ男の人に嫌われるとか振られるとかどうでもいいです。その程度かと思うので。
それに気が合っても、考えは人それぞれです。自分は喜んでくれてると思ってしていることは実は相手にとって不快であったり。相手は我慢して態度や言葉にしていないだけかもしれませんよ。
自己防衛という言葉のチョイスが固く聞こえてしまったかもしれませんね。

  • << 72 自己防衛はとても大切だと思います。 私には、けなし合うのが愛情だとは、とてもとても思えません。 自己肯定感が低い人が、配偶者やわが子、家族をけなして、関係を駄目にし、離婚に至るケースを複数みた事があります。(年配の男性でした) 最初は悪ふざけや八つ当たりの悪口だったかも知れませんね。 面白いのは言っている側だけだと思います。 言われた側が我慢していたり、感覚を麻痺させて無反応になっているのを、自分と同様に楽しんでいると勘違いをしていくのかも。 自分より力のある人に川柳のように皮肉で抵抗するならともかく、子どもや女性を貶すジョークを喜ぶ人にはあまり良い印象はありません。 いじめの構図に無自覚な大人は、子どもの世界にも有害です。  

No.62 19/07/22 11:02
匿名さん61 

>> 53 ムッとして即突っ込んじゃう。無視はしない。不機嫌でいたくないので気になることはその場で消化します。とりあえず「どういう意味?」って私なら聞く… 私はわかりやすいので、その発言の後にあまり話したくない態度をとりました。
そしたら今の言葉がよくないかな?とか考えるかな?と思ったのですが彼は何も感じてない様子で、あとから、なぜ怒ってるの?と聞いてきました。
それもあるかもしれませんね。
なかなか難しいですね。

No.63 19/07/22 11:09
匿名さん61 

>> 54 とても失礼な彼氏ですね。 モデル体型に憧れて無理なダイエットで拒食症になったり不妊症になる女性もいる事を話して、社会問題になっている事を話… 他の人からしたらそんなことで?と思われるみたいですが、私には結構きました。
きっと拒食症の話をしても理解できないと思うので、目の前で痩せていけばわかるかなと思い健康的にダイエット中です!
二の腕とかわかります!不快ですよね。
私も彼の嫌いなものなど工夫したりして頑張っています。

No.64 19/07/22 11:11
匿名さん61 

>> 55 自分と比べたら、って言いたいんでしょうね。 せっかくのデート台なしにして。 デリカシーない男性、私は嫌いです。 「痩せる必要ない」って… そうでしょうね。自分は毎日何時間も歩いてるし、、って。
人の体型に厳しいかもしれません。デブは無理っていってますし。

そうですね。今悔しさを利用して痩せていい人ができてもいいようにがんばります。

No.65 19/07/22 11:11
匿名さん61 

>> 56 良かったら、以下のサイトを参考になさってください。 モデルのようにスラッとした体型を目指したくなるのは分かりますが、痩せすぎは明らか…… ありがとうございます。

No.66 19/07/22 11:13
匿名さん61 

>> 57 あのー気になったので…スミマセン 自己防衛ーーーこれだけ聞くと誤解されるかもしれませんが捉え方が違うと思います。 主さんが言って… そういう事です。
客観的にとらあることは大切ですよね

No.67 19/07/22 11:29
匿名さん61 

>> 59 皆さんは例えばしんどくて不調続きな上仕事でイライラする事が頻繁にあった後で言われて流せますか? 言われて良い気持ちになる言葉でない事は… その通りですね。
貯金は大切ですよね!がんばります。
ありがとうございます!

No.68 19/07/22 11:33
匿名さん61 

>> 60 品もデリカシーもない発言にイラつくのはわかる。 でも傷ついたのを「無視」という態度で示したのは、「悟って悟って!」ってことでしょ?(す… そうですね。
難しいですよね。

No.69 19/07/22 22:26
匿名さん69 

あ、そういう男、大っ嫌い!

優しい人、たくさん居るよー?
もっといい人を探せばいいと思う。
別に太ってないじゃん。

No.70 19/07/22 23:13
通行人70 ( ♂ )

スレ本文だけで判断すると、彼アスペの可能性が高いから、悪気は全くないと思う。
軽い病気だと思って、つき合えるかどうかだな、問題は。
まあ人間、現代の精神科医や脳科学者に言わせれば、誰でも必ず何らかの精神または脳の病気抱えているのだから、そう理解して気にしないのが一番かな?

No.71 19/07/23 11:37
社会人さん71 ( ♂ )

どちらかと言うと主さんのトラウマの問題だと思う。

No.72 19/07/23 18:18
通行人54 

>> 61 わたしはそもそも愛情が注がれない家庭でした。そして、今まで生きてきて色々と学んで今の考えで生きています。 前までは自分はダメだと否定ばかり… 自己防衛はとても大切だと思います。

私には、けなし合うのが愛情だとは、とてもとても思えません。
自己肯定感が低い人が、配偶者やわが子、家族をけなして、関係を駄目にし、離婚に至るケースを複数みた事があります。(年配の男性でした)

最初は悪ふざけや八つ当たりの悪口だったかも知れませんね。
面白いのは言っている側だけだと思います。
言われた側が我慢していたり、感覚を麻痺させて無反応になっているのを、自分と同様に楽しんでいると勘違いをしていくのかも。

自分より力のある人に川柳のように皮肉で抵抗するならともかく、子どもや女性を貶すジョークを喜ぶ人にはあまり良い印象はありません。

いじめの構図に無自覚な大人は、子どもの世界にも有害です。


 

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧