注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

初デート前に何も聞かれない

レス85 HIT数 2749 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 01:20(更新日時)

私は28歳独身です。
婚活パーティーでマッチングした方とご飯に行く約束をしています。
その方とは、話していて楽しかったので、ご飯も楽しみにしていました。
ですが、ラインのやりとりが気になります。
まず、場所ですが、私の家や職場の場所なども聞かれないまま、〇〇でご飯行きましょう!と言われたことです。
彼の職場は知りませんが、彼の家からは30分程の駅です。
私は職場から1時間かかります。
でも仕方ないかなと思い、了承しました。
その後は、時間の話しになり、では宜しくお願いします!とだけ返信があり、連絡が終わってしまいました。

今まで出会った方ですと、場所の提案があり、どこだったら来やすいかとか聞かれた後に決めていました。
食事場所も、嫌いな物はある?とか好きなジャンルは?などと聞かれ予約して下さってるパターンが多かったので、戸惑っています。
場所を指定しておいて当日に場所を決めるとかだったらぐだぐだしてしまいそうで、、。
彼は31歳です。
話してるときは面白く、外見も好みだったため、この流れにもやっとしています。

今までが良かっただけでしょうか。私が高望みしすぎなのでしょうか。
ご飯の日までにモチベーションを上げたいです!
アドバイスなど宜しくお願いたします。

19/07/19 20:39 追記
先程、お店はどうするかと聞いたら、適当に見て入ろうかと思ってました!と返信が。。

No.2884598 19/07/19 13:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/07/21 19:33
甘えん坊さん51 

主さんは婚活始めたばかりで、恋愛経験も少ないのかな。
どちらにしても今までマッチングした人と彼を比較しても仕方ないことを理解して、愚痴を言っているのかな。

>ご飯の日までにモチベーションを上げたいです!
アドバイスなど宜しくお願いたします。
主さんの本題はここだよね。納得できないし、いまいち乗り気じゃないデート。
でも、どうにかテンション上げていきたい。

でも、返事を読む限り無理だと思います。はっきり言って悪いけど。全然前向きじゃないし、楽しむ気が感じられない。頑張るとか意気込みはいいけど、結局モチベーションが上がらないからそういう言い方にならざるを得ない。

何名の方も言ってらっしゃいますが、一旦断り仕切り直し、もしくはあなたが場所提案する方がモチベーションを上がり、会うのも楽しくなると思います。このまま彼の言う通りで動いてたらモチベーション上がらない。せっかくアドバイス貰ってるのだから、頑張ると言う意気込みではなく、アドバイスを元に動いたらどうですか。

あなたは彼と楽しい時間を過ごしたいと思っているから相談してるのでしょう。ならば、今回のことを一度断わるか、あなたが彼の代わりに店を予約するとか提案をした方が良いです。

No.52 19/07/21 21:15
ラブラブさん52 ( 40代 ♀ )

まず彼は まったく女慣れしてないです
あなたを気づかう余裕もない

モチベーション上げるには
大人しいふりして 値踏みするつもりで 行ったら よいです

• << 55 ありがとうございます。 いままでが恵まれてたのかもしれないですね。 これをきっかけに自己主張がんばります!

No.53 19/07/21 21:49

>> 52 この際その彼で
主さん
自分を出す練習してみたら?

主さん
自己主張 出来てなさそうだから
よい機会

No.54 19/07/21 22:03
匿名さん 

>> 53 ありがとうございます。
そうですね。
いつも自己主張できずに後から色々考えてしまうタイプです。
ここで答えて下さってる方は自己主張ができる方ばかりのようでうらやましいです。
練習してみます!!

No.55 19/07/21 22:03
匿名さん 

>> 52 まず彼は まったく女慣れしてないです あなたを気づかう余裕もない モチベーション上げるには 大人しいふりして 値踏みするつ… ありがとうございます。
いままでが恵まれてたのかもしれないですね。
これをきっかけに自己主張がんばります!

• << 65 自己主張といっても、自分のためだけではないわけで。自分にも相手にもよい方法を思い付いた方が提案するのは、普通のことですよ。 もっとよい方法に気づいたのならば代替え案を出す。それって、友人関係でも仕事上でも普通に必要なことだけどな。だから、皆できてるしやってるからレスしてること。 友達とは、今までどうしていたのかな?旅行とか行ったことあるでしょう?どこを回るかとか。 恵まれてるとかではなくて、受け身なだけだと、なにも決まっていかないと思うんだけどな。

No.56 19/07/21 22:52
匿名さん56 

逆なら逆で文句言われることもあるしね。

No.57 19/07/21 23:13
匿名さん 

>> 56 色々聞きすぎてということですか?

No.58 19/07/22 00:03
匿名さん58 

婚活の出会いですから、相手もあなた同様にモテないさんなんですよ。
交際に不慣れなもの同士。

ただ、人間的にその相手は、いまいちだと思います。
いくら恋愛不慣れでも、31歳なら立派な社会人。
仕事してたら、相手への気遣いぐらい出来ると思いますよ。
出来ないなら、仕事もいまいちかも。

主さんが自己主張出来ないのは、相手が自己中だから。
相手が自分の都合で場所決めて来たら、いえいえ私困ります。なんて言ったら、ギクシャクしちゃうよね。
だから、主さんは承諾したんだと。

決めるのは主さんの自由だけど、

• << 60 ありがとうございます。 確かにそこではっきりと場所指定されたら元から自己主張できない私にとってははいとしか言えずでした。

No.59 19/07/22 00:28
ラブラブさん59 

幸先不安ですねー( ; ゚Д゚)

嫌なら言うでしょ、と思って自分に都合のいい場所を指定したのかも。

店も決めないなんて少し変わってるかも…?
その日の気分次第なのかなあ。

• << 61 ありがとうございます。 不安です。 言わなきゃと分かっていても今更な気がして断ることも、別の場所を指定することもまだできてません。 お店は決めていないなら変更しても良さそうですけどね、、

No.60 19/07/22 00:32
匿名さん 

>> 58 婚活の出会いですから、相手もあなた同様にモテないさんなんですよ。 交際に不慣れなもの同士。 ただ、人間的にその相手は、いまいちだと思… ありがとうございます。
確かにそこではっきりと場所指定されたら元から自己主張できない私にとってははいとしか言えずでした。

No.61 19/07/22 00:34
匿名さん 

>> 59 幸先不安ですねー( ; ゚Д゚) 嫌なら言うでしょ、と思って自分に都合のいい場所を指定したのかも。 店も決めないなんて少し変わっ… ありがとうございます。
不安です。
言わなきゃと分かっていても今更な気がして断ることも、別の場所を指定することもまだできてません。
お店は決めていないなら変更しても良さそうですけどね、、

No.62 19/07/22 05:46
恋愛の達人62 

>> 41 ありがとうございます。 私も予約してくれる方しか知らなかったので、場所指定してるのに予約しないで探すという流れが分からずで戸惑ってました。… 恋愛の達人40です。

外食の考え方も、価値観の1つなので、そこも判断基準になりますよね。
初めて食事する相手の方(主さん)に、どの駅が行きやすいか確認せず、お店も予約しないで適当に決める人って、どうなんでしょうね?
「高校生じゃないんだから、行き当たりばったりで決めるの?」って思っちゃいますよね。
田舎の人なんですかね?
お店いつも、すいてるのかな?笑
それかひとり暮らしの人なら、
「入れなかったら「何か買って家で食べる?」って出来るからいいか」
と考えてるのかも…
同僚が、男性にご飯に誘われた時、二軒目にそう言われたみたいですよ。
まあその子は、誘われたのがその方の最寄り駅だった様ですが。
今回は、その人の家まで30分なら、お店に入れなかったら解散に出来ますけどね笑
私は都心なので、予約は必須だから、まともなお店は予約しなきゃ入れないです。

No.63 19/07/22 06:41
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

何度もごめんなさい。
もっと肩の力抜いたら?
お店予約してない…って、そんなに重要かなぁ。
一緒にお店選ぶのもコミュニケーションの一つじゃないの?
待ち合わせ場所もマイナスにとらえないで、いつも行かない場所なら、新しい発見にもなるし。

フットワーク軽くなるのも大事だと思いますが…
ガチガチに考えすぎると、見えるもんも見えてこない。

他の方が言うように、ホテルや自宅…の、雰囲気になりそうなら断ればいいだけでしょ。

お店を予約してくれた男性とは話が盛り上がらなかったんでしょ?
結局、そのきが回っても話題が作れなかった。

逆にお店を予約する気が回らなくても話題作れる人かもよ?

ま、話が盛り上がらなかったのは主も話題作らなきゃならない。

婚カツはしてないけど、仕事で色んな男性と接して感じた経験の一つですわ。

No.64 19/07/22 06:48
フリーさん12 

主さんが、自己主張できないというならば彼との相性は良くないかもしれない。食事行く前からダメな相手だと判断できるかもね。

ただ思うのは、自分の過去の経験から予約してエスコートできる相手とも上手くいかなかった。どこに自分が悪い点があるのかわかってるのかなと。失敗の原因。相手とダメになるのは自分にも原因ある。
婚活は経験ないけど、自分がダメだと思う相手と会うのはアリなの?
もやっとしてる人との結婚もアリなの?主さん自身が、結婚に結びつくことしないと意味ないよ。
全てに合格はないけど、考え方だよね。主さんはしてもらって当然な人だと思う。自己主張この先もできな人。相手もこの先行き当たりばったりは変わらないと思う。
いくら好感持てた相手でもあれ?と思うならば考えてもいいのでは。
彼と会ってもこの先彼のそんなところは気になりつづける。それでも良くて会うのかなと思う。

いったい何のために婚活してるのかなという感じ。あなたの根本は変わらないし彼もそれは同じ。そこをよく考えてみたらどうかなと。
頑張って行ってダメだとしても自分が悪いになるだけだよ今回は。
店が決まらなくてグダグダしても自分が悪い。床や壁が脂でべっとりの焼肉になっても自分が悪い。相手はそこまで考えない気の回らない相手だから。それでも良くてあなたは会いに行くんだよ。

• << 66 ありがとうございます。 私が直ぐに相手の欠点ばかりを見つけてしまい、相手からは何度も連絡をいただいたり、2回目のご飯に誘ってもらえるのですが乗り気にならないんです。 なので良いところを発見できるようにしよう、というのは分かっています。 お店の予約は別にそこまで気にしていません。 場所の指定を勝手にしたことに気遣いできない人なのかな?と思ってしまった所です。 私の方からも、場所はもう一度聞いたのですがそこが有難いです!としか言われなかったので、、 連れていきたいお店があったり理由があって場所指定していたり、話の流れでじゃあ○○駅でなら分かるのですが、、

No.65 19/07/22 08:02
匿名さん35 

>> 55 ありがとうございます。 いままでが恵まれてたのかもしれないですね。 これをきっかけに自己主張がんばります! 自己主張といっても、自分のためだけではないわけで。自分にも相手にもよい方法を思い付いた方が提案するのは、普通のことですよ。

もっとよい方法に気づいたのならば代替え案を出す。それって、友人関係でも仕事上でも普通に必要なことだけどな。だから、皆できてるしやってるからレスしてること。

友達とは、今までどうしていたのかな?旅行とか行ったことあるでしょう?どこを回るかとか。 恵まれてるとかではなくて、受け身なだけだと、なにも決まっていかないと思うんだけどな。

• << 67 ありがとうございます。 友達や仕事では自分の意見も言えます。 どちらかといえば受け身だとは思いますが。 今回の場合は、○○で!と言われ、え?○○…ですか?はい、○○で!の流れの後、LINEでまた確認したら○○が有難いです! と言われ、全く私のことを気にかけていないんだなと思って代案などを提案するのを辞めてしまったんです。 数分しか話したことない方だったので恐縮してしまいました。 ですが、出会ってすぐの方とはいえ、そこで言うべきでしたね。

No.66 19/07/22 08:39
匿名さん 

>> 64 主さんが、自己主張できないというならば彼との相性は良くないかもしれない。食事行く前からダメな相手だと判断できるかもね。 ただ思うのは、… ありがとうございます。
私が直ぐに相手の欠点ばかりを見つけてしまい、相手からは何度も連絡をいただいたり、2回目のご飯に誘ってもらえるのですが乗り気にならないんです。
なので良いところを発見できるようにしよう、というのは分かっています。

お店の予約は別にそこまで気にしていません。
場所の指定を勝手にしたことに気遣いできない人なのかな?と思ってしまった所です。
私の方からも、場所はもう一度聞いたのですがそこが有難いです!としか言われなかったので、、
連れていきたいお店があったり理由があって場所指定していたり、話の流れでじゃあ○○駅でなら分かるのですが、、

• << 68 人の欠点は見つけやすいんです。逆に良いところのが見つけにくい。主さんはきっと、マイナスポイントをつけるタイプなんですよ。人には良いところ見つける人と、主さんのような人2通りある。 人の欠点を見つけそこからさらにマイナス加点する。 これはその人の人なりなので変わらない。ただ、考え方を転換できるようなことが起きれば変わるかな。 そして頑張ると言うことだけど、今回だけではなくて彼とお付き合いするならば、その後も頑張り続けて行くのはわかってる? 彼は変わらないから貴方が頑張って付き合っていく。そこは大丈夫ですか。 自己主張できないのが悪いのではなく、できない自分を認めて付き合うのも大切。彼が自分の意見を通すならば、人のことを気にして動かない人。意見も聞かない人。自己主張も関係ない。 主さんはいったい今回のこと、相手に対しての本当の不満は何? 腑に落ちない点は何? そこをはっきりさせないと会うことすら無駄だよ。無駄なことするために時間もお金も使うのは私的には無しですが、これから先のお付き合いも考えている相手ならば、そこははっきりさせておく点だと思うし、お断りもありだと思う。

No.67 19/07/22 08:44
匿名さん 

>> 65 自己主張といっても、自分のためだけではないわけで。自分にも相手にもよい方法を思い付いた方が提案するのは、普通のことですよ。 もっとよい… ありがとうございます。
友達や仕事では自分の意見も言えます。
どちらかといえば受け身だとは思いますが。
今回の場合は、○○で!と言われ、え?○○…ですか?はい、○○で!の流れの後、LINEでまた確認したら○○が有難いです!
と言われ、全く私のことを気にかけていないんだなと思って代案などを提案するのを辞めてしまったんです。
数分しか話したことない方だったので恐縮してしまいました。
ですが、出会ってすぐの方とはいえ、そこで言うべきでしたね。

• << 71 え! そこまでなんですか!? ~で食事しましょう。の印象と全く違うのですが~。 そんなに短文でのやりとり!? 何がありがたいんだろ。。いきつけのホテルでもあるのか? 会話する気ないならヤリモクぽいですよね。。 呼びつけられて行くわけ?自分は。と思っちゃいますね、私なら。もやもやがとれなければ、当日キャンセルし、仕事のない日にでも仕切り直しか、もう会わないかにするかもしれない。

No.68 19/07/22 09:02
フリーさん12 

>> 66 ありがとうございます。 私が直ぐに相手の欠点ばかりを見つけてしまい、相手からは何度も連絡をいただいたり、2回目のご飯に誘ってもらえるのです… 人の欠点は見つけやすいんです。逆に良いところのが見つけにくい。主さんはきっと、マイナスポイントをつけるタイプなんですよ。人には良いところ見つける人と、主さんのような人2通りある。
人の欠点を見つけそこからさらにマイナス加点する。
これはその人の人なりなので変わらない。ただ、考え方を転換できるようなことが起きれば変わるかな。

そして頑張ると言うことだけど、今回だけではなくて彼とお付き合いするならば、その後も頑張り続けて行くのはわかってる?
彼は変わらないから貴方が頑張って付き合っていく。そこは大丈夫ですか。
自己主張できないのが悪いのではなく、できない自分を認めて付き合うのも大切。彼が自分の意見を通すならば、人のことを気にして動かない人。意見も聞かない人。自己主張も関係ない。

主さんはいったい今回のこと、相手に対しての本当の不満は何?
腑に落ちない点は何?

そこをはっきりさせないと会うことすら無駄だよ。無駄なことするために時間もお金も使うのは私的には無しですが、これから先のお付き合いも考えている相手ならば、そこははっきりさせておく点だと思うし、お断りもありだと思う。

No.69 19/07/22 09:23
匿名さん7 ( ♂ )

>今回の場合は、○○で!と言われ、え?○○…ですか?
>はい、○○で!
>の流れの後、LINEでまた確認したら○○が有難いです!

こう言う詳細なやり取りまでは聞けていなかったので先レスになりましたが、これはかなり強引だよねー

普通「え?○○…ですか?」と言われた時点で、ちょっと怯むだろうから、「はい、○○で!」とは言い切らないよね?(汗

それに2回目のLINE確認でも「○○が有難いです!」って、まるで空気が読めていない人って感じだよね・・・

主さんは自分では自己主張が苦手とは言っているものの、そう言うタイプにしては、それなりにやるべき事はやったと思う。

一体彼ってどんな人なんだろう?

俺様タイプ?

No.70 19/07/22 11:09
匿名さん 

>> 69 ありがとうございます。
そうなんですよね、、、
家からは近いけど、職場からは遠いから○○が良いです!とか、
○○はよく行くからお店も知ってるし○○にしませんか?とかなら
私も納得するのですが、理由なしに○○で!と言われても、、です。
ましてやお店も聞いたら当日探せば良いかなって、と返信がきたので。。
でもこんな?理由で断るのも違うのかなとか、会ってみないと分からないかななど自分に問いただしているところです。

• << 72 読んで、もやもやしてきました 主さん デートするなら とにかく 好かれようと しないほうが いいよ 主さん 自己中になろうとして バランスとれるかも? 今からでもラインで 反論してみるのも ありだし 私いきたいレストランあるの~ みたいに 断るのも 自己中ぽくて ありだし もっと自由に ならなきゃ

No.71 19/07/22 23:16
匿名さん35 

>> 67 ありがとうございます。 友達や仕事では自分の意見も言えます。 どちらかといえば受け身だとは思いますが。 今回の場合は、○○で!と言われ… え! そこまでなんですか!?

~で食事しましょう。の印象と全く違うのですが~。

そんなに短文でのやりとり!?

何がありがたいんだろ。。いきつけのホテルでもあるのか? 会話する気ないならヤリモクぽいですよね。。

呼びつけられて行くわけ?自分は。と思っちゃいますね、私なら。もやもやがとれなければ、当日キャンセルし、仕事のない日にでも仕切り直しか、もう会わないかにするかもしれない。

• << 74 ちょっと大袈裟に書いてしまいましたが、○○でご飯いきましょう!は直接言われ、その後私がえ?のくだりがあり、はい、○○で!です。 その後LINEで確認という流れです。 基本的には私が4.5行のLINEをしても相手からは1行か長くて2行の業務連絡のみなかんじです。 雑談などは一切ないのでそこも初めてで、そんなもんなのかなーと思っていました。 でももやもやが減ることはやはりないので、仕事が長引く可能性があって、○○が遠いから別の場所はとLINEしてみようかなと思います。 ありがとうございます!

No.72 19/07/22 23:50

>> 70 ありがとうございます。 そうなんですよね、、、 家からは近いけど、職場からは遠いから○○が良いです!とか、 ○○はよく行くからお店も知… 読んで、もやもやしてきました

主さん デートするなら

とにかく
好かれようと しないほうが いいよ
主さん 自己中になろうとして
バランスとれるかも?

今からでもラインで 反論してみるのも ありだし

私いきたいレストランあるの~ みたいに

断るのも 自己中ぽくて ありだし

もっと自由に ならなきゃ

• << 75 ありがとうございます! 自己中に、ですね。 やっぱり、場所の変更をお願いしてみようかと思います! それで微妙な反応を言われたら行くのやめます!

No.73 19/07/23 00:00
恋愛依存さん29 

食事に誘う、デートをするそんな雰囲気ではないでしょう。相手の出方をよく考えてみたらわかるよ。

貴女の意見を聞く気がない。そこは貴女の自己主張するしないに関係ない点です。あなたが彼の一言に引いて言えないというのもあるかもしれないけど、配慮はないでしょう。そんな人と貴女はこれからも付き合うつもりで会いに行くのですか?

配慮に欠ける彼でもいいよ、と思わなければ断ることも大切。

自分のフィールドで、食事をするのは失敗が無いだろうと言う点はあるよ。よくわからない人同士で調べて入って、不味い食事になったら沈黙しかない。
気心が知れている相手ならば、そこは笑い話になるけどさ。

スレ本文をよく読んでみて、貴女は仕方ないかなと今回は思ってるわけでしょう。仕方なく相手の提案を了承した。そりゃ、行くにも納得できなくて当然です。むしろ行く気が失せて当然です。

こんな理由で断わるとか悩んでいる様ですが、自分が納得できないならば断わって、後日の提案を主さんからしてみたらいいでしょう。予約をして彼に聞いてみる。そこでどんな反応をするかですが、キャンセルしたのは主さんならば今度は私がと言えますよ。

婚活で配慮に欠けた人でも付き合って結婚してもいいと思わなければ、断るのも必要だと思うな。

• << 76 ありがとうございます! 婚活パーティーの場では、のみものを持ってきてくれたり、話を聴いてくれたりして、気遣いができる方なんだなと好印象だったんです。 だから、もしかしたら職場が遠くてギリギリ行けるところが○○なのかな?とか自分でフォローしたりしましたが、やはりそこは相手に聞く所かなと思ってしまいます。 なので、勇気をだして場所の変更をお願いしてみようかと思います!! やはり結婚を意識する上で、思いやりは大事だと思うので…, ありがとうございます!

No.74 19/07/23 00:33
匿名さん 

>> 71 え! そこまでなんですか!? ~で食事しましょう。の印象と全く違うのですが~。 そんなに短文でのやりとり!? 何がありがた… ちょっと大袈裟に書いてしまいましたが、○○でご飯いきましょう!は直接言われ、その後私がえ?のくだりがあり、はい、○○で!です。
その後LINEで確認という流れです。

基本的には私が4.5行のLINEをしても相手からは1行か長くて2行の業務連絡のみなかんじです。
雑談などは一切ないのでそこも初めてで、そんなもんなのかなーと思っていました。
でももやもやが減ることはやはりないので、仕事が長引く可能性があって、○○が遠いから別の場所はとLINEしてみようかなと思います。
ありがとうございます!

No.75 19/07/23 00:36
匿名さん 

>> 72 読んで、もやもやしてきました 主さん デートするなら とにかく 好かれようと しないほうが いいよ 主さん 自己中にな… ありがとうございます!
自己中に、ですね。
やっぱり、場所の変更をお願いしてみようかと思います!
それで微妙な反応を言われたら行くのやめます!

No.76 19/07/23 00:40
匿名さん 

>> 73 食事に誘う、デートをするそんな雰囲気ではないでしょう。相手の出方をよく考えてみたらわかるよ。 貴女の意見を聞く気がない。そこは貴女の自… ありがとうございます!
婚活パーティーの場では、のみものを持ってきてくれたり、話を聴いてくれたりして、気遣いができる方なんだなと好印象だったんです。
だから、もしかしたら職場が遠くてギリギリ行けるところが○○なのかな?とか自分でフォローしたりしましたが、やはりそこは相手に聞く所かなと思ってしまいます。
なので、勇気をだして場所の変更をお願いしてみようかと思います!!
やはり結婚を意識する上で、思いやりは大事だと思うので…,
ありがとうございます!

• << 81 主さんは、婚活パーティは向いてないんじゃないかな。婚活もいろいろあるだろうけど、初対面でこんにちはというやつは、なんとなく性格的に成功しないと思う。 自分で疑問持って、納得できなくても、何とかそうかなと相手のことフォローをしてしまう。婚活はゆくゆくその人と結婚をしてもいいですよが前提ですよ。自分の一生を決めることが自分で出来ない。こんな理由で断るはいいのかなじゃなくて、ダメだと思ったら断ること。良い理由、悪い理由などそもそもないのです。ダメだと自分が感じたらダメ。その決断力がないと婚活厳しいと思う。 グダグダ悩んで、終わっていく。そうならないためにはどうしたらいいのかも考えないと結婚できないよ。 友人の紹介とか、気心知れている人にと言うのはだめなのかな。二回目以降も進めないとかだと、婚活の方法を見直すというのも大切だよ。婚活と一言いってもいろいろ方法はあるわけだし、自分に合わない方法を延々と続けていても、結婚に結びつかない。 自分が自己主張できない、遠慮する性格なら知らない相手に余計にその傾向発揮しちゃうだろうし。嫌なところばかりに目が行くというならば、そこは性格だから仕方ない。やめろと言っても無理でしょう。ならば、その性格でどうしたら今後も上手く相手と付き合うことが出来るのかを考えないと先に進めない。 短所と長所は紙一重というように、頑固と言う短所は意思が強いと長所になる。捉え方の違いだけにすぎず、そこにある真実は一つです。自分の性格をしっかり見つめて良い縁を掴んでください。

No.77 19/07/23 08:08
社会人さん77 

皆さん同じ事おっしゃってますが、その人とは、会わない方がいいですね。
身体目的なので、会ったら拒否できなくなります、主さんには。
その人も、それを分かってます。
既に拒否できなくなってますしね。

そして結婚なんか、その人は全く考えてないです。

大人しくいうこと聞きそうな人に、最初は優しくして、いうこと聞くようになったら、あとは強引に自分のテリトリーでものにするハンターです。

まだ拒否できるうちに、皆さんおっしゃる様に断りましょう。

場所を勝手に決められたなら、どこに連れ込まれるか分からないです。
あなたには、決める権利はないし、拒否する事も出来ないだろ、って完全にバカにされてます。

No.78 19/07/23 13:30
匿名さん 

>> 77 ありがとうございます、

身体目的だと悲しいですね。、

頭に入れて、もう一度感覚ます!

No.79 19/07/23 14:15

>> 78 えーっ 悲しいつーか

許せない

だいじな 自分自身て 事で

主さん
怒って
怒って

でもそこまで キケン人物とも 思えないが

デートは 主さんのテリトリーが理想的ですよね

No.80 19/07/23 15:44
匿名さん 

>> 79 そうなんですよね、、
最初に話した数分の印象が良くて、仕事も真面目にしてるみたいで嫌な人だとは思えなくて。。

でも配慮にかけるということには変わりないですもんね。

• << 82 最初の数分の 良い印象 その 良い感覚 それは重要だね💓 重要 むげに バイバイ✋できないね デート頑張って でもくれぐれも 好かれようとしないで ね

No.81 19/07/23 15:55
恋愛依存さん29 

>> 76 ありがとうございます! 婚活パーティーの場では、のみものを持ってきてくれたり、話を聴いてくれたりして、気遣いができる方なんだなと好印象だっ… 主さんは、婚活パーティは向いてないんじゃないかな。婚活もいろいろあるだろうけど、初対面でこんにちはというやつは、なんとなく性格的に成功しないと思う。
自分で疑問持って、納得できなくても、何とかそうかなと相手のことフォローをしてしまう。婚活はゆくゆくその人と結婚をしてもいいですよが前提ですよ。自分の一生を決めることが自分で出来ない。こんな理由で断るはいいのかなじゃなくて、ダメだと思ったら断ること。良い理由、悪い理由などそもそもないのです。ダメだと自分が感じたらダメ。その決断力がないと婚活厳しいと思う。
グダグダ悩んで、終わっていく。そうならないためにはどうしたらいいのかも考えないと結婚できないよ。

友人の紹介とか、気心知れている人にと言うのはだめなのかな。二回目以降も進めないとかだと、婚活の方法を見直すというのも大切だよ。婚活と一言いってもいろいろ方法はあるわけだし、自分に合わない方法を延々と続けていても、結婚に結びつかない。

自分が自己主張できない、遠慮する性格なら知らない相手に余計にその傾向発揮しちゃうだろうし。嫌なところばかりに目が行くというならば、そこは性格だから仕方ない。やめろと言っても無理でしょう。ならば、その性格でどうしたら今後も上手く相手と付き合うことが出来るのかを考えないと先に進めない。

短所と長所は紙一重というように、頑固と言う短所は意思が強いと長所になる。捉え方の違いだけにすぎず、そこにある真実は一つです。自分の性格をしっかり見つめて良い縁を掴んでください。

• << 83 ありがとうございます! 親身に考えて下さり感謝します。 友人たちからも同じことを言われます。 今後は紹介もしてもらう予定です。 いままで付き合う人は同じ学校や職場の人だったので、それ以外となるとその人の情報などが全くないため警戒してしまうんだなと自分でも自覚しています。 色々な方法、自分の改善点、いま1度見直してみたいと思います。 ありがとうございます。

No.82 19/07/23 17:05

>> 80 そうなんですよね、、 最初に話した数分の印象が良くて、仕事も真面目にしてるみたいで嫌な人だとは思えなくて。。 でも配慮にかけるという… 最初の数分の

良い印象

その 良い感覚

それは重要だね💓

重要

むげに バイバイ✋できないね

デート頑張って
でもくれぐれも 好かれようとしないで ね

No.83 19/07/23 17:40
匿名さん 

>> 81 主さんは、婚活パーティは向いてないんじゃないかな。婚活もいろいろあるだろうけど、初対面でこんにちはというやつは、なんとなく性格的に成功しない… ありがとうございます!
親身に考えて下さり感謝します。

友人たちからも同じことを言われます。
今後は紹介もしてもらう予定です。
いままで付き合う人は同じ学校や職場の人だったので、それ以外となるとその人の情報などが全くないため警戒してしまうんだなと自分でも自覚しています。

色々な方法、自分の改善点、いま1度見直してみたいと思います。
ありがとうございます。

No.84 19/07/23 22:49
通行人27 

流れみてたけど、私も主さんはお友達に紹介してもらうのが1番確実だと思うよ。お友達なら主さんの性格も分かってるだろうから変な人は紹介しないと思う。

自分で色んな人に会ってみるのも経験だとはおもうけど、主さん流されやすそうだから心配。よく考えずその場で返事して、あとからモヤモヤするタイプみたいだから、ちゃんと考えてから返事しなね?すぐ返事するんじゃなくて、ちょっと考えさせて下さいって言っていいんだからね。自分の意見を言うのはワガママでもなんでもなくて、当たり前のことだからね。

なんか私の友達にそっくりなんだけど、本名Tじゃないよね?汗 おみくじとか好きな子?違うよね。。相手の欠点より良いとこ探せるように頑張ってみてね。相手に欠点あるように自分にも欠点てあるからさ、、お互い言わないだけで。相手が同じように欠点ばかり見てきたら嫌じゃない?

言っても通じなさそうだけど、相手じゃなくて自分を変えた方がはやいよ。どうしても合わない相手ってのはいるけど、今まで何人もあってきて誰とも合わないっていうなら自分を振り返って見た方がいいと思う。外見なり内面なり..。ほんとに頑張って!

No.85 19/07/24 00:38
匿名さん 

>> 84 ありがとうございます!
友達にお願いしてみます!
色々な場面において、その場ではっきり言えないのが自分のダメな所なのは分かっています。。
少しずつ、自己主張していきます!!

本名にTはないです。似た性格の方もいるんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧