注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

行き過ぎた指導

レス10 HIT数 636 あ+ あ-

名無し
19/07/20 12:06(更新日時)

先日、子供の通う中学で先生が生徒の胸ぐらを掴み、体操服の首元をビリビリに破くという事がありました。
その一週間後、別の先生が部活動内でそのスポーツに関するビデオ鑑賞中に、生徒の態度が悪かったということで、1人の生徒の胸ぐらを掴み首が絞まったような状態で平手打ちをしました。
こういうのはどこに相談したらいいのか教えていただけますか?

No.2884502 19/07/19 09:11(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/19 09:24
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

普通に暴力事件なので警察だね。 教育委員会って手もあるが、事なかれ主義のダメな人たちも多いので助けにならないこともある。 (^^;)

  • << 3 早速ありがとうございます。 学校外で大人が子供を叩くなんてことがあったら間違いなく警察ですよね。 先生は守られすぎだと思います。

No.2 19/07/19 09:38
社会人2 

今時の子は、素直にゴメンなさいが出来ない子も多いですから、ビンタしたくなる気持ちもわかります;
が、今の時代、それはいけないですよね!


県の教育委員会に電話で相談されてはいかがですか?
マズは、ホームページを検索してみて下さい。

  • << 4 ありがとうございます。 子供によると、まるで見せしめのようだったと言っていました。 先生にも同じ年頃の子供がいるのに、平気で他所の子を叩くなんて考えられないし、胸ぐら掴んで平手打ちするほど酷い態度ではなかったようです。

No.3 19/07/19 10:57
名無し0 

>> 1 普通に暴力事件なので警察だね。 教育委員会って手もあるが、事なかれ主義のダメな人たちも多いので助けにならないこともある。 (^^;) 早速ありがとうございます。

学校外で大人が子供を叩くなんてことがあったら間違いなく警察ですよね。
先生は守られすぎだと思います。

No.4 19/07/19 10:59
名無し 

>> 2 今時の子は、素直にゴメンなさいが出来ない子も多いですから、ビンタしたくなる気持ちもわかります; が、今の時代、それはいけないですよね! … ありがとうございます。

子供によると、まるで見せしめのようだったと言っていました。
先生にも同じ年頃の子供がいるのに、平気で他所の子を叩くなんて考えられないし、胸ぐら掴んで平手打ちするほど酷い態度ではなかったようです。

No.5 19/07/19 12:09
通行人5 

今の時代、絶対に手を上げてはいけません。

しかし、どれだけ態度が悪かったんでしょうね。
冷静に天秤にかけましょう。

  • << 7 ありがとうございます。 子供に聞いたら、ビデオ鑑賞中に男子生徒2人が消しゴムのカスを摘んで前列の子に投げていたそうです。 それに対して、子供達は平手打ちする程ではないという認識です。私も口頭注意でいいと思います。

No.6 19/07/19 12:39
通行人6 

胸ぐらを掴んだだけで体操服がビリビリに破ける……の?
ちょっと疑問。

  • << 8 ありがとうございます。 胸ぐらを掴み引っ張ったのでは、と思います。破けたのは事実で、そのままでは帰せられないから、と新しい体操服を与えて帰宅させたようです。

No.7 19/07/20 08:00
名無し 

>> 5 今の時代、絶対に手を上げてはいけません。 しかし、どれだけ態度が悪かったんでしょうね。 冷静に天秤にかけましょう。 ありがとうございます。

子供に聞いたら、ビデオ鑑賞中に男子生徒2人が消しゴムのカスを摘んで前列の子に投げていたそうです。
それに対して、子供達は平手打ちする程ではないという認識です。私も口頭注意でいいと思います。

No.8 19/07/20 08:02
名無し 

>> 6 胸ぐらを掴んだだけで体操服がビリビリに破ける……の? ちょっと疑問。 ありがとうございます。

胸ぐらを掴み引っ張ったのでは、と思います。破けたのは事実で、そのままでは帰せられないから、と新しい体操服を与えて帰宅させたようです。

No.9 19/07/20 10:17
匿名9 

スマホで動画録画できるならして、無理ならICレコーダーで声だけでも録音。

教育委員会や警察に知らせる。校長はあてにならない。

No.10 19/07/20 12:06
社会人10 

なんで1レス?
初心者で3つの設定をどれか一つ選ばなきゃいけなかったから

だとしたらば、一つも選ばなくてもやり取りはできますヨ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧