注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

スピリチュアル

レス6 HIT数 490 あ+ あ-

名無し
19/08/02 05:30(更新日時)

生まれてくる前に自分で顔とか親とか人生とか決めてから生まれてくるって言う本を読みました。
それって本当ですか?

もしそうならどうやって人生の正解の人生とか間違った人生を歩んでるとか分かるのですか?

そして正解でもカルマで人生が決まるなら正解の人生でも幸せな結末じゃない可能性もあるんですか?

そもそも幸せってなんです?

私は正直言って何の為に生きてるのかわかりません。
周りに振り回されっぱなしで疲れてます。
これも私が生まれる前に決めた事なんでしょうか?

なら何の為なんでしょうか?
結構スピリチュアルみたいな本を読むと確かめようが無いのでバカみたいだと思います。

No.2884313 19/07/18 22:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/18 23:40
通行人1 ( ♀ )

スピリチュアルの世界では、何事も自分で決めて、この世に生まれてくると言われてますね。だから、この世に生まれてくるのも、あなたが決めてきたのです。

人生の正解、不正解なんてありませんよ。

スピリチュアルの観点からしたら、人生、カルマの解消は、魂の試練であり、それを乗り越えられない試練はないとされています。あなたに必要だからすべてが起こっているということ。
偶然ではなく、全ては、必然。

人生が不正解だとすれば、幸せから誤った方向に進んでいるということかと思います。

そして、幸せやなんのために生きているかって、人それぞれ違うと思います。

極限の幸せって、自分自身の日々小さなことにも感謝することや許し認めて、愛してあげられること。要は、自分自身の内面と向き合い、自分を大切にすることが、幸せってことだと思います。

周りに振り回されるて疲れるのは、決めて来たことではないです。
あなたが今、他人軸だから、周りに振り回されていると感じているだけです。
自分を大切にすることとは、自分軸を持つことです。信念を持つこととも捉えられると思います。

スピリチュアルは、確かめ様のないものですが、本当は、誰でもスピリチュアルは、あるものです。

ただ、スピリチュアルばかりに気をとらわれるとバランスが悪くなります。現実でどのように過ごすかが、重要かと思いますよ。

お邪魔しました☺️

No.2 19/07/18 23:48
名無し2 

有名なお坊さんの話し
人は自分の人生のシナリオを書いて生まれてくる
自分で書いたんだから、辛い事でも受け入れなさいという意味です
受け入れたくない、嫌だ嫌だと流れに逆らうからもっと辛くなる
これは仏教の教え?考え方です
私は仏教徒じゃないけど、なんかすごく納得いく話しだと思っています

No.3 19/07/19 06:57
名無し3 ( ♀ )

主さんが読むべきものはスピリチュアルじゃなくて鈍感力とか真面目すぎる人が読む本系じゃないかな

周りが振り回してくるなら自分も振り回すか、えーわからんーみたいなキャラを演じて言動を思いっきり変えて色々試してみるとか、

No.4 19/07/19 09:04
匿名4 

ある程度、大まかなことまでは決めれても
細かい事までは決められないのですよ

No.5 19/07/19 14:55
匿名4 

主さん、ちょっとだけ違うと思います

No.6 19/07/29 10:13
匿名6 

ほんとうに死後のこととかは確かめようないですよね。確かめられることは、生があって死があるという事実。十人十色多種多様な人種が存在している事実。自己という存在がある事実。そういった事実確認から答えをだされた書物はあるでしょう。信じるか信じないかは。。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板