注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

怖いです

レス3 HIT数 378 あ+ あ-

名無し
19/07/18 22:38(更新日時)

同じクラスの子が転校することになりました。
そんなに親しくないですが、係りが一緒だったので連絡先は知っていました。

たまたま他のママと話す機会があったのでその方が引っ越しするのかとか軽くお話ししたことがあったのですが・・・

転校することになったママさんから噂になって迷惑とか、個人情報口外したなどメールがきまして困惑しております。

噂になるといいますか引っ越しすることはすぐみんなに分かることだと思いますし、これも個人情報口外なのでしょうか?引っ越しなどの話はしない方がよかったのでしょうか?

キツメの方なので何かあったらどうすればいいでしょうか?

No.2884274 19/07/18 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/18 21:27
oji ( 3Cb6Sb )

口は災いの元。

本人が怒ってるのですから、それは悪いことをしたって事ですよ。

私は悪くない!なんて考えない方が良いと思います。

言い訳(自分の言動を正当化するために説明すること)などせず素直に、
「本当にすみませんでした。」
と頭を下げとけば、相手もひいてくれるハズです。

理不尽だ!と思ってても、これは社会人になったら必ず経験する事。
その勉強が出来たと思って、自分を慰めてあげて下さいね。

大丈夫。

第三者の俺から見たら、キミは全く悪くないと思うよ。

キミは当人だから、自分が悪るかったと認めなきゃならないだけ。

ホントは悪くない。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 19/07/18 21:36
匿名2 

いずれわかるとはいえ言う時期を見定めて自分から言いたかったんじゃない?

それなのに言いふらされて周りから
「何で引っ越すの?」「どこにいくの?」と無駄に詮索されてさ。

その人かわいそう

No.3 19/07/18 22:38
匿名3 

私も校区内の引っ越しをするときに言い触らされたことあります。
先ずは、学校にと知らせたところ学校から引っ越し先の子供会の役員さんにその日の内に連絡が行き、翌日まだ学校以外に誰にも知らせてない時点で引っ越し先の近隣の人みんなが知る事態に。
仲の良い友達何人かからは自分は教えてもらってないのにみんなが知っていると気不味い空気になり本当に迷惑でした。
相手が知っていて相手から振ってきた話ならいいと思いますけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板