注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

彼氏に言うべきか

レス4 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 22:01(更新日時)

34歳女性です。
先日、両親に家を買いました。
両親がローンが嫌いなため、10代のころからコツコツと貯めてきた貯金で新築マンションを一括払いで購入しました。
これを彼氏に言うべきかどうか悩んでいます。

まだ結婚の話は出ていませんが、彼の事は両親にも紹介済みです。
彼はバツイチで2人の子供がいます。
彼も結婚していたころにマンションを買っていましたが、離婚の時に売ってしまった様です。
とてもプライドが高く、自分にも他人にも厳しいですが、精神的に弱く自己中心的なところがある人です。
女でもバリバリ働いて稼いでる人が好きと言っていますが、元奥様はふんわりした雰囲気の専業主婦だったそうです。
性格に難はありますが、お互い様なので割りきれています。

この様な男性が、自分よりも年下で収入も下の女が親にマンションを買ったと知ったらどう思うと思いますか?
引かれたり面白くないと思われたりするでしょうか。

黙っていると知られた時になにか言われそうなので言ってしまいたいのですが、両親に口止めして隠しておこうか迷っています。

タグ

No.2884217 19/07/18 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/18 20:02
匿名さん1 ( ♂ )

現状では彼氏さんになんの不利益も無いし、主さんが自分が住む為のマンションを購入したわけでもないので、彼氏さんにはなんの影響もなく、話しても問題ないと思う。

逆に隠した方が、主さんに後ろめたさが付きまとい、問題あると思う。

No.2 19/07/18 20:28
oji ( tFLLv )

>> 1 親孝行したんですね!
俺にはそこまで出来ないので、尊敬します!

さて、

彼が本当にバリバリ働く女が好きなら、
親にマンション購入した話を聞けば、素直に尊敬してくれると思いますよ。

ただし、
貴女が懸念してるように、
プライドだけは一丁前でメンタルが弱い自己中な彼なのですから、
きっと、購入する前に何で相談してくれないんだ!と考えるハズ。
そんな事で大金を使い、これからどうするんだ!と考えてしまうかも。
それらを表に出すかは別としてね。

ですが、もしも彼が貴女に関心が無い場合は、
「ふ〜ん。凄いね」で終わります。

どちらにせよ、
自分より収入が低いのに…と、落ち込んだりプライドを傷付けるような事はないと思います。

いつかはバレてしまう問題なのですから、
結婚話が出てない今のウチに伝えてた方が良いのではないでしょうか。
(^ω^)

No.3 19/07/18 21:47
匿名さん3 ( ♀ )

結婚していないのなら言う必要は無いと思うけど、結婚する予定なら言った方がいいと思いますよ。あと、マンションの名義が主さんなら結婚後、固定資産税とかの出費で揉めるかも?ですね。
うるさくない彼氏なら問題無いけどプライドが高くて自己中ってなるとグチグチ言われるかもですね。

No.4 19/07/18 22:01
通行人4 

すごいですね。
ご両親に新築マンション購入。

彼がどう思うかは分からないけど、隠し事したくないなら言ってしまった方がいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧