注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

堀ちえみさんに対する暴言で書類送検について

レス22 HIT数 1147 あ+ あ-

小耳に挟んだ
19/07/23 14:14(更新日時)

堀ちえみさんの件で主婦が書類送検されましたが、賛否両論あるようですね。

私は経験ないですが、一度でも癌を宣告された経験のある方はリアルに死がよぎるわけで、その言葉にどうしても過剰反応してしまうのは仕方ないことかも。とも思います。

今回の件で、多くの方が書類送検された主婦に「いい歳して」「子供じゃあるまいし」と言う事を言われてますが、
私が思うに、「この年代だからこそ」起こるべくして起こった事案なのではないかと思います。

いまどきの10代20代は私たちと違ってNET,SNSを経験しながら成長してるので空気を読めてる気がしますが、
40代50代は子供時代に携帯すら無かった環境で育ち、喧嘩や反抗期等で盛んな青春時代を通ってきてますよね
ささいなトラブルや威嚇するのに暴言なんて当たり前な時代でしたし、現代で言う「暴力・虐待」が「教育」で済まされてた時代です。

動画サイトに出てる店員に対する暴言を吐くクレーマー、あおり運転、DQNと称される人、その多くはその世代です。

なので今回の件も恐らく、堀ちえみさんに対して本当に悪意があったのではなく、この方は通常生活の中で当たり前のように暴言を使ってるのだと思います。
で慣れないSNS等で暴言つぶやいて・・・本人が悪びれてないのはたぶんそういう事です。

だからと言って悪くないと言うつもりはありませんが・・・

ここ20年で急激に世の中が変わりましたからこういう事案は難しいですよね。

学校、会社、に限らず、どこにいっても昭和の世代と平成以降の世代が居ますから。
全ての昭和世代がそうではありませんが多いのは確かです。

No.2884136 19/07/18 16:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.19 19/07/22 14:26
小耳に挟んだ 

面白いの見つけた。

調査されてたので報告します。

圧倒的にタチが悪いのは匿名10さんの世代。男女共に調べて40代女性が最悪

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14167032794?__ysp=NDDku6PjgYzkuIDnlarmgqrjgYQ%3D

悪質クレーマー部門
モンスターペアレント部門
ウザい職場部門
犯罪部門
うつ・精神病患者数
ネット荒らしの40%は40代女性

匿名10さんおめでとう

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧