注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

'用件なしLINE毎日人間'の心理

レス14 HIT数 664 あ+ あ-

匣名( 2dNBSb )
19/07/22 15:39(更新日時)

「おはよう」「おやすみ」など、
特に用件のないLINEを毎日してくる性格のひとは、どのような心理なのですか?

私はLINEを、用件がないかぎり使わない派です。
なので用件のないLINEをしてくる(しかも毎日)人間の心理が分かりません。
このままだと、そんなひとたちのことを嫌いになってしまいそうなので、理由がしりたいです。

理由さえ分かれば、納得できて、ストレスが減らすことができます。

私は「毎日LINEするのは失礼」とさえ思っています。

でも、もしかしたら、
毎日LINE人間からしてみると、
「毎日LINEしないと失礼」っていう感覚なのかしら…??

だれか理屈を、メカニズムを教えてくださーーーーい!!!

No.2884022 19/07/18 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/18 13:03
匿名1 

年齢と性別を記載ください。
中学生と初老では大分変わりますので。

• << 7 確かに!失礼しました。 自分は30歳、女です。 私のまわりの毎日LINE人間の方は、 50代の義理母 31歳の男同僚 ですね。 世間話でも、 『恋人と毎日LINEしあう』『友人と毎日LINEしあう』という話をちょいちょい聞きます。 きっと、毎日LINEするタイプの方は、悪意があるわけではないのですよね…? 毎日LINEしないタイプの私には負担だったり怖かったりするのですが、 そんな危機感を感じなくてもいい問題なのですよ…ね? 毎日LINEってこわいことではないですよね?多分…。 毎日LINE人間の心理が知りたいです。あと自分の『恐怖』の正体も知りたい…。

No.2 19/07/18 13:23
匿名2 

人間関係は挨拶で続かせることができます。
年賀状やお中元お歳暮も同じ類です。

• << 8 年賀状、お中元、お歳暮感覚! なるほど!少し腹落ちしました。 年賀状、お中元お歳暮の感覚なら理解できます。 毎日LINE人間は、その感覚で毎日LINEなのか。 私に分かりやすく感覚を例えるなら…毎日年賀状の感覚か…。マメなひとたちだな…。 人間が好きなのかな。

No.3 19/07/18 13:31
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

学校や職場で挨拶するような感覚なんでしょ

• << 9 なるほど…。 とすると、毎日LINE人間にとって、毎日LINEしないことは失礼にあたると思っている…?? (学校や職場で挨拶しないなんて、失礼にあたいするから)。 こちらも毎日ちゃんと返答しないと失礼になる…? あ、ちょっと自分の『恐怖感』の正体がみえた気がします。この『負担感』『責任感』が恐ろしいのかもです。 逆に毎日LINE人間は毎日LINEすることに『負担感』『責任感』を感じないのだろうか。 むむ! 逆に'しないこと'に『負担感』『責任感』を感じてしまう……とかでしょうか!? 難しい!人間関係は難しい!(笑)

No.4 19/07/18 15:38
匿名4 ( ♂ )

私も好意のある方には
毎日でもラインをしたい派です
反応があれば嬉しいし
二人だけのやり取りなら
なおさらですよね

良く言えばコミュニケーションを
とりたい
悪く言えばかまってちゃん
なんだと思います

確かに何度もやり取りするのは
面倒だとは思いますが
ほどほどがいいんです

• << 12 おお、毎日LINE嫌じゃない派の方ですね。 なるほど。う~ん。 私の場合は好意がある方でも、毎日はキツいです。 うらやましくなってきました。 LINEを使用する時だけ、あなたの精神になりたいです…(笑) 社会で生きるには、コミュニケーション好きの方が有利ですね。 ほどほどに…慣れていきたい… 爪の垢を…飲ませてください…m(_ _)m

No.5 19/07/18 17:14
社会人5 

私も用事以外のは我慢してしまいます。

好きな人になら挨拶だけでもしたいです。返事来たら、それだけで1日が幸せに過ごせます。

• << 13 おお、あなたは 好きな人には毎日LINEしたい(でも慮って我慢する)派の方ですね。 偉い。 私も見習おうと思います。 LINEしたい派と、あんましたくない派の溝は、お互いがすり寄ってバランスを保っていかなくては…と思えました。ありがとうございます。

No.6 19/07/18 18:29
名無し6 

依存性

No.7 19/07/19 08:01
匣名 ( 2dNBSb )

>> 1 年齢と性別を記載ください。 中学生と初老では大分変わりますので。 確かに!失礼しました。

自分は30歳、女です。

私のまわりの毎日LINE人間の方は、
50代の義理母
31歳の男同僚
ですね。

世間話でも、
『恋人と毎日LINEしあう』『友人と毎日LINEしあう』という話をちょいちょい聞きます。

きっと、毎日LINEするタイプの方は、悪意があるわけではないのですよね…?
毎日LINEしないタイプの私には負担だったり怖かったりするのですが、
そんな危機感を感じなくてもいい問題なのですよ…ね?

毎日LINEってこわいことではないですよね?多分…。

毎日LINE人間の心理が知りたいです。あと自分の『恐怖』の正体も知りたい…。

No.8 19/07/19 08:06

>> 2 人間関係は挨拶で続かせることができます。 年賀状やお中元お歳暮も同じ類です。 年賀状、お中元、お歳暮感覚!
なるほど!少し腹落ちしました。

年賀状、お中元お歳暮の感覚なら理解できます。
毎日LINE人間は、その感覚で毎日LINEなのか。

私に分かりやすく感覚を例えるなら…毎日年賀状の感覚か…。マメなひとたちだな…。
人間が好きなのかな。

No.9 19/07/19 08:14

>> 3 学校や職場で挨拶するような感覚なんでしょ なるほど…。
とすると、毎日LINE人間にとって、毎日LINEしないことは失礼にあたると思っている…??
(学校や職場で挨拶しないなんて、失礼にあたいするから)。

こちらも毎日ちゃんと返答しないと失礼になる…?

あ、ちょっと自分の『恐怖感』の正体がみえた気がします。この『負担感』『責任感』が恐ろしいのかもです。

逆に毎日LINE人間は毎日LINEすることに『負担感』『責任感』を感じないのだろうか。

むむ!
逆に'しないこと'に『負担感』『責任感』を感じてしまう……とかでしょうか!?

難しい!人間関係は難しい!(笑)

• << 11 返報性の法則だっけ

No.10 19/07/19 09:00

続きの返信は、また後程。

No.11 19/07/19 11:11
名無し6 

>> 9 なるほど…。 とすると、毎日LINE人間にとって、毎日LINEしないことは失礼にあたると思っている…?? (学校や職場で挨拶しないなんて… 返報性の法則だっけ

No.12 19/07/22 13:21

>> 4 私も好意のある方には 毎日でもラインをしたい派です 反応があれば嬉しいし 二人だけのやり取りなら なおさらですよね 良く言えば… おお、毎日LINE嫌じゃない派の方ですね。

なるほど。う~ん。
私の場合は好意がある方でも、毎日はキツいです。

うらやましくなってきました。
LINEを使用する時だけ、あなたの精神になりたいです…(笑)
社会で生きるには、コミュニケーション好きの方が有利ですね。

ほどほどに…慣れていきたい…
爪の垢を…飲ませてください…m(_ _)m

• << 14 やはり返信があると 嬉しいですから・・ このレスのレスでも 反応があって嬉しく 思いますよ😊 ほどほどにの捉えは 人それぞれですので 終わらせるタイミングは 難しいですけどね😅

No.13 19/07/22 13:26

>> 5 私も用事以外のは我慢してしまいます。 好きな人になら挨拶だけでもしたいです。返事来たら、それだけで1日が幸せに過ごせます。 おお、あなたは
好きな人には毎日LINEしたい(でも慮って我慢する)派の方ですね。

偉い。
私も見習おうと思います。
LINEしたい派と、あんましたくない派の溝は、お互いがすり寄ってバランスを保っていかなくては…と思えました。ありがとうございます。

No.14 19/07/22 15:39
匿名4 ( ♂ )

>> 12 おお、毎日LINE嫌じゃない派の方ですね。 なるほど。う~ん。 私の場合は好意がある方でも、毎日はキツいです。 うらやましくな… やはり返信があると
嬉しいですから・・
このレスのレスでも
反応があって嬉しく
思いますよ😊
ほどほどにの捉えは
人それぞれですので
終わらせるタイミングは
難しいですけどね😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋