会社支給の携帯

HIT数 1016 あ+ あ-

名無し( 44 ♂ )
19/07/25 07:30(更新日時)

会社から渡された携帯にライン欄がありタップしました。ワンタップで11万請求と表示され、慌てて強制終了しました。
3日後、会社に11万請求がきていると呼びだされ内容を聞くとパケ代割引に加入してなかったらしく実費でライン通信量の料金が請求されたそうです。

にしても高い。ワンタップで11万ってワンクリック詐欺だと会社に言いましたが私に11万請求がくると言われ払うなら払って辞めるで水掛け論になってしまいました。
この場合、パケ代割引に加入してない事を携帯至急時に知らせなかった会社に責任があるのか?ワンタップした私に責任があるのか?どちらでしょうか?
ちなみに私以外にも何人かワンタップしています。

タグ

No.2887243 19/07/24 07:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/07/24 08:46
名無し0 ( 40代 ♂ )

>> 1 あなた誰ですか?はじめてたてたスレですが。

No.3 19/07/24 09:03
名無し3 

ワンタップした主が悪い。
でも、請求の支払いは無視だな。

No.4 19/07/24 09:08
magician ( 30代 ♂ ruX3re )

まあ、11万の請求が妥当かどうかはともかく、社用携帯の使用条件を確認しない君も悪いだろ。 そもそも社用携帯なんだから業務以外の使用はしないのが当たり前で、電話とメール(と会社指定の業務アプリやサイト)以外は使う必要はないはずだし。。  (^^;)

No.5 19/07/24 09:58
匿名5 

いまいち状況がわからないのですが、ラインは業務に必要で会社指示のもとで使っていて、業務に必要と考えてタップしたところ請求がきたのでしょうか。

No.6 19/07/24 11:53
匿名6 

会社もあなたも悪くないのでは?
11万は払う必要無いと思いますが。

No.7 19/07/24 20:03
匿名7 

意味も分からず不要なタップをしたあなた方が悪いと思いますよ

No.8 19/07/25 07:30
匿名8 

私も全く同じ経験しました
私の場合 知り合いの方が弁護士のたまごで法律に詳しい方なので
助かりました
まずポイントは勤務中でしたか?
それによって 状況はかなり変わります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧