注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

子連れ再婚はすべきじゃなかった

レス13 HIT数 1735 あ+ あ-

離婚検討中
19/07/22 19:49(更新日時)

私は4年前に3人の子供を連れて再婚したものです。
3年前に現夫の子が生まれました。
それからというもの、上2人は高校生だったので、関わることもほとんどありませんが、自分の子供の面倒はみるのに、小学生の連れ子に対しては他人事のように悪い事だけを注意するだけ。実子と遊んでいて、連れ子が入ってくると、お兄ちゃんが遊んでくれるって、と言って遊ばない。
再婚前は私の子は全て面倒みると言っていたのに、まんまと騙されました。
以前は賃貸マンションを借りて、暮らしていましたが、実子の泣き声がうるさいと、隣人の中国人から罵倒され、嫌がらせもされ始めたため、引っ越す事に。小学生の息子のために学区内で探しましたが、いい物件に空きはなく、学区内にある私の実家で居候することになりました。
ところが、居候なのにも関わらず、現夫は食っちゃ寝は、もちろん、うちでは実子と遊ぶ以外ほとんど何もせず、自分の時間を満喫している様子。出かける時も電気テレビは平気でつけっぱなし、ご飯も周りの事を考えずにガツガツ食べ、全く居候という立場が分かっておらず、大いびきをかいてリビング隣りの部屋で寝ており、一時期あまりのうるささに寝る態勢を変えて欲しいと一緒に寝ていた私が言うと、突然リビングに出ていき、逆ギレして寝ない始末。そんな姿を見て、私も同じ部屋で睡眠をとることに限界を感じ、睡眠薬を飲んでリビングで寝る羽目に。私の実親は、好き放題やる現夫にかなりのストレスを抱えており、早く出て行って欲しいと言われています。
再婚して楽になるどころか、むしろ、負担が増え、心労も増え、シングルだったあの頃の方が正直楽でした。
実子はお父さん大好きですが、機嫌が悪くなったり、自分の事が大事なので都合の悪い時には面倒はみないこともあるため、私が引き取って5人で生活していく事が楽だろうなと、最近よく思うようになりました。
一度離婚経験があるので、離婚する時の心労は計り知れませんが、このまま添い遂げる自信もありません。
舅に頭金を出すから、いつまでも私の実家で生活するのも大変だろうし、不動産を買わないか?とも言われましたが、現夫との間に不動産を持つことは、負の財産が出来る事。前の離婚で不動産の負の財産も支払っていた私にとっては、とんでもない話でしたので、上手に理由をつけて即お断りしました。
こんな生活がまだまだ続くと思うと、父や母にも申し訳なく思いますし、かといって、アパートを見つけて、ぐうたらを相変わらずされてフルタイムで働かないといけないと思うと、ゾッとします。
このまま実家にいて、旦那だけ追い出そうかと考えています。何かうまく追い出せる方法などありませんか?

タグ

No.2883816 19/07/18 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/18 01:44
離婚検討中1 

ああ、あなたも、相手に、期待し過ぎるタイプだったんだね・・・。 もうね、あんまり、人に期待しちゃ、いけないよ・・・。
前夫の子が成人するまで、なぜ、待てないのしょうか、結果は、見えていたはずなのに・・・。

No.2 19/07/18 02:04
通行人2 

文章ながったらしいから読む気も起きず流し読みしてたけど

>再婚して楽になるどころか


この一文がすべてだわ(笑)
相手に依存して楽になるために鼻息荒くして必死になってたんじゃ仕方ねえわな。前の結婚でなに学んだんだか。
もう迷わずバツ2コースだろ。ま、世間はバツイチには寛容だけど、バツ2以降には厳しいよ。
さすがにバツ2になると学習能力がないとか、本人に問題があるって思われるからね。
それが嫌なら嫌でもしがみつくしかないだろうけどね(笑)

No.3 19/07/18 03:04
結婚したい3 

あなたは何のために再婚したの?
お子さんが一緒に住んで暮らして幸せになれるか、十分に時間をかけて検証した?
というかそもそも、その程度のことも話し合えないのに何で結婚したんですか?
全部、ここに書く前に本人に言えばいいだけのことだと思うのですが。
無理なら正式に離婚もできるでしょうし。
自分のことばかりなのは、旦那さんだけですかね?
私から見ると、あなたもお子さんより自分の恋愛や都合ばかりに見えますが。

No.4 19/07/18 03:46
通行人4 ( ♀ )

高校生で懐かない年齢の子供と自分の事パパパパ言って甘えてくる子供どうしても自分のコ可愛がってしまうと思います

しかも元旦那に似てたら男の人なんて余計に無理なんじゃ?

No.5 19/07/18 04:40
匿名5 

現実問題、血の繋がらない三人の子供の父親になるのは大変だよ。

旦那さんくらい図太い神経してないと多感な年頃の子持ちと再婚出来ません。

居候、居候と言ってるけど旦那さんが望んで無理矢理主さんの両親の家に住みついたのではないのですよね?

いい物件なんて言ってないで両親に迷惑かけてるなら妥協して物件探して引っ越しなさいよ。

上手く追い出すなんて離婚しかないでしょう。


No.6 19/07/18 07:06
匿名6 


離婚したいから出て行ってて言えばいいだけじゃん。

実子だけを可愛がるとか普通に予測出来た話だよねー。

男に頼るからそんな事になるんだよ。

No.7 19/07/18 08:23
匿名7 ( ♀ )

子供達のことは別として、普段の旦那さんの生活ぶりは夫婦あるあるじゃないですか?
いびきもぐうたらもそんなもんだと思えばそこまで腹の立つことでもない気がしますよ。
期待し過ぎたんだと思います。
追い出す時はもう離婚覚悟でお話を持っていく他はないと思いますよ。

No.8 19/07/19 09:16
匿名8 

あなたのご家族も含めて話し合いの場を設けて、正直このままの状況だとみんながしんどいです、生活態度を改めるか出ていくかのどちらかにしてくださいと言うのはどうですか?

No.9 19/07/20 11:56
匿名9 

こうなることを想像つかない旦那ももちろん悪いけどさ
一番悪いのは主じゃん
子供3人もつれて子連れ再婚とか旦那側の家族は相当がっかりしただろうね
子供も旦那側の家族も大迷惑

No.10 19/07/20 18:33
匿名10 

申し訳ないけど、3人の子持ちのあなたたと結婚してしかも実家に住んでくれてるなんて神様みたいな旦那さんなのでは?
わがまますぎるのは主さん。
高校生の子供がいながら楽をするために再婚するなんて。
ちょっとビックリしました。
4人も子供がいてフルタイムで働くくらいの意気込みじゃなきゃうまくいかないことないですか?

No.11 19/07/21 16:55
匿名11 

長い主さんの文章きちんと読ませて頂いて思う事を正直に書きます

笑わするなよ

No.12 19/07/21 17:03
匿名12 

なんで再婚したんだろ………

No.13 19/07/22 19:49
匿名13 

まぁ、楽になりたいがための再婚なんて上手く行くわけないわな。
バツ2になって一生懸命働いて下さいな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧