注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

別れそうです

レス4 HIT数 557 あ+ あ-

妟( 20代 ♀ Ly9Rv )
19/07/18 02:50(更新日時)

私には約4ヶ月付き合っている同い年の彼氏がいます。その彼から「○のこと好きなのかわからなくなってきた」ときました。そのあと「どうしたらいいのかわからんのよね。会って癒されてんのかなって思ったらそうでもなくて。無理してんじゃねーかな俺って思ってしまった。あと約束3ヶ月連続で蹴られた時点で割と冷めてた。あ、あと一緒にいるとき電話かかってきてるのずっと言ってるけど意味わからんその場でしつこく言うけど、言った後もそのあと2回くらいあったじゃんあと○自身も俺に友達からラインきただけで浮気とかいってたでしょ?それが電話だったら余計嫌じゃない?嫉妬とかよりただただなんで?って。冷めてるねこれ。とりあえずわかれたいまあ、またこの気持ちが変わらなかったら連絡するわ。」ときました。私の性格上今まで付き合った人はとても優しくてたくさん自由をさせてもらってました。でもその後はみんな束縛して好きって言う頻度や会いたいって言う頻度が増えて俺のモノって言われて気持ち悪くなりました。でも今の彼は毎日喧嘩ばっかで私に対して適当だったりお互い好きなように1日一緒に過ごしたりふざけたり今まで付き合った中で1番笑えて楽しかったです。私が思うに私のダメなところは相手に好きって伝える行動ができてなかったんだと思ってます。あと彼はインスタのリア垢を教えてくれたけど私リア垢というものなくてそれで男から電話きたりで信用も薄れますよね。彼にとっては彼女から愛されてるって思うことがそういう所も含めてわかんなくなったから冷めてるんだと思います。行動よりも大事な気持ちの面でも彼に伝わらなくなってるんだとおもいます。どうしたらいんでしょう。本気で別れたくないです大好きなんです

No.2883799 19/07/18 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/18 00:44
匿名さん1 

付き合ってたった4ヶ月なのに
既に気持ちが冷めてると感じてるのは、
残念ながら貴女は彼の望む女性とは
かけ離れていたからだと思います。

そこを無理して彼の好みに合わせようとすると、今度は貴女の気持ちが冷めていくだけの事です。
好きで別れたくないと感じている貴女には酷ですが、縁が無かったんでしょう。

No.2 19/07/18 00:47
匿名さん2 ( ♀ )

んー😑って感じ

本気で恋愛してない感じよね
若いもんね、

どうせやり直してもまた別れ話になるし、別れても会いたい会いたいでセフレみたいになりそうだしなー

とりあえず本気で別れたくないなら
気持ちまとめてしっかり向き合える恋愛したらいいんやないかな

No.3 19/07/18 01:04
匿名さん3 

いろいろ考えるのは、大事なことともいますが、そこに主観を盛り込むことは、あまりよくないかもしれない。
かえって、すれ違いを生む可能性があります。

彼が言ってるのは、好きかどうかわからないという事ですよね。それは、彼自身があなたのことを好きかわからない。
あなたの気持ちが伝わってきてるかどうかとは、ポイントが違う。
それは、相手が自分に好意を寄せてなくても、好きだと思うこともあるわけですから、あなたの気持ちの伝わり方が、彼の気持ちに必ず反映されるわけでもないし、伝わった分の好意が寄せられるわけでもないからです。

彼の言い分としては、会っても癒されるとかでもない。ここには、会いたいとあまり思えないという事があるかもしれません。
その結果、無理してるんじゃないかなと感じてるというところにつながるなら、会う時間を設けたり、他よりも優先することに不満がある。
もしくは結果的に、会う事よりもほかの選択肢のほうが、自分にとって良かったと考えてる部分がある。

考えてみて下さい。
今まで付き合った人と違うならば。
今までの人に対しての、あなたの気持ちは、今の彼に近いものがないですか?
今までの彼は、今のあなたのような気持だったかもしれないと考えることはないですか?

今までの彼のことを肯定する気は、全くありません。
彼らがいいとも思いませんよ。でも、彼らにも、彼らなりの愛情があり、伝わらなかったかもしれないけど、彼らにとっては、それが術だったのかもしれないんです。間違ってるやつ、いっぱいおるけどね。

自由って、させてもらうものじゃないのよ。
大人なら、なおさらです。

ちなみに、別れたい場合は、何であれ相手の非をついて、それを正論ではないかと挙げて、それが理由であるとし、別れる結果に持ち込みたいという考えは、恋愛でも結婚でも、おそらく最も多い常套手段です。
それが本当の理由じゃなくていいんですよ。相手に、非を認めさせることで、解放される機を狙ってるだけですからね。

あなたが別れたいと思った人に、別れを認めてもらいたいと思ったことがあるなら、あなたもそうしてあげればいいと思う。
相手が別れたいなら、快く分かれ挙げることも選択肢としてあるじゃないですか。
別れたいと思う側の気持ちが全くわからないわけでもないでしょう。

No.4 19/07/18 02:50
匿名さん4 

全然恋愛じゃないね。
無理です。
ちょっとよくわからないんだけど、リアアカってことは、出会いはゲームか何か?
恋愛以前に、あなたは相手を尊敬し思いやって、真剣に向き合うという、極々当たり前のことを身につけるべき。
とりあえずスマホは、本当に必要な時以外は封印しよっか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧