注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

付き合う前のデートでの軽い下ネタは?困ってます。

レス20 HIT数 1483 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 23:02(更新日時)

最近気になっている男性がいます。お互い20代半ばです。

合コンをきっかけに共通の趣味があり、1度食事へ、また2回ドライブデートをしています。

少し気になるのが、全然ライトな内容なんですが、たまに下ネタに繋がる話題が出ることです。お互いや周りの恋愛の話をしている時に、肉体関係系の話になり、初めにそういう話題大丈夫?と聞かれ、まあ別に平気だよ、と答えた自分がいけないのかもしれませんが、正直私は付き合う前に身体の関係になるとか、付き合う前に下ネタとかは好みません。

内容は、友達が友達の彼女を寝とって付き合って最近修羅場になったとか、珍しい名前のラブホの看板を指さして声に出して笑ったりとか、別に直接行こうやヤろうと誘われている訳では無いですが、私としては少し、ん?と思い、話題を変えちゃったりしています。あと、夕方や夜になるとテンションが上がったり…。

共通の友達もいるので、あと前の彼女に振られて引きずった話も聞いているので、遊び目的とは考えにくいですが、ただ性欲が強いだけなのでしょうか??チャラチャラした印象は受けないです。ただ、もしかしたら上手く自分を見せるのが上手い人なのか?とも思えます。(過去に付き合っても数ヶ月〜1年続く程度らしいですが、別に常に振っている訳ではなく、振られる場合もあるそうです。でも正直私もそうなんです…恋愛傾向や自分の見せ方の上手さとか、あと性格面でも結構似ている部分があります…)

付き合ったらそういう関係になるのは分かるし、私も行為は嫌いじゃないので恋人なら抵抗は無いんですが、付き合う前は貞操観念的に無理です。

また近々出かける予定がありますが、やや不安です。付き合ってもいいかな、と思いつつ、遊ばれるのは以ての外。

皆さんからのアドバイスをいただきたいです。情報が少なく申し訳ないですが、このケースはどう感じましたか?

No.2883705 19/07/17 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/17 22:05
社会人さん1 ( ♂ )

付き合う前の下ネタとHは次元が違いすぎて回答に困る。Hは断固拒否すればいい。

ちなみに、例示してる下ネタはもはや下ネタでもないような気がする。とはいえ、不快なら流せばいい。

一番の解決方法はさっさと付き合って、下ネタを言い合える関係になることなんじゃないの?

  • << 4 回答ありがとうございます。確かに、実際にことに及んでいないですので、次元が違う話ですね。前回はラブホの看板に反応したので一気に不安になってしまいました。 次回も会いますし、じっくり考えたいです。

No.2 19/07/17 22:10
恋愛の達人2 ( 30代 ♂ )

付き合ってからでないとそういう話はできない、と言えば良かっただけでしょ?

そんなこと言って嫌われたらどうしよう、とか考える子は本当無理。

男だって気になる子のイヤがることしたくないんだよ?
それなのにあとから「本当はイヤだった」とか言われたら普通に傷つくわ。

自分で蒔いた種なんだから、イヤなら別な理由つけて解放してあげて。

  • << 6 本当におっしゃる通りです。しかも、そこまで深く話されたわけでもないので、私の被害妄想もありますね。もし今後、深い内容で話されたら、そこまでの話は今の段階では辞めておこう、というのは逃げでしょうか?傷つきますかね…。

No.3 19/07/17 22:12
匿名さん3 

概要だけ聞いてるとそんな嫌がる程かとは思ってしまう。具体的な単語が出ているなら考えものだけど、そうじゃないなら考え方が少し厳しいように感じるよ。でも主さんが嫌なら下ネタだったりセクハラに該当するのかな。
事前に確認して主さんが了承してるなら、そういう話題も出る仕方がないと思う。寧ろ、事前に確認するなんて気の使える男性じゃないの。
客観的に見ると主さんが自分勝手に振る舞って勝手に嫌な気分になってるように思えるかな。
今からでも、実はそういう話が苦手だから話題に出さないでほしいと言えばいいのでは?

  • << 7 ノリの良さと真逆で、すごく堅い人間なのは自覚しています。でも、確かに初めに話題をふつていいのか聞いてくれました。ただ、それで軽い女の位置づけになったら嫌だな…と急に自分本位な考えになってしまいました。改めて自分勝手だったなと自覚してます。 次回、その手の話題が出たら切り出してみます。

No.4 19/07/17 23:00
匿名さん0 

>> 1 付き合う前の下ネタとHは次元が違いすぎて回答に困る。Hは断固拒否すればいい。 ちなみに、例示してる下ネタはもはや下ネタでもないような気… 回答ありがとうございます。確かに、実際にことに及んでいないですので、次元が違う話ですね。前回はラブホの看板に反応したので一気に不安になってしまいました。
次回も会いますし、じっくり考えたいです。

No.5 19/07/17 23:01
匿名さん5 

本当は嫌なのに「平気だよ」と答えておきながら「遊びなのかな?」と思うとか、、、

主さんから漂う「面倒臭い女」感。
生娘じゃあるまいし。

  • << 8 確かに、矛盾してますね…。面倒臭いというのも分かります…。 平気だよ、と言われたら男性側はどう思うのでしょうか?あ、軽いのかな?と、遊び系のポジションになってしまいますか?

No.6 19/07/17 23:03
匿名さん 

>> 2 付き合ってからでないとそういう話はできない、と言えば良かっただけでしょ? そんなこと言って嫌われたらどうしよう、とか考える子は本当無理… 本当におっしゃる通りです。しかも、そこまで深く話されたわけでもないので、私の被害妄想もありますね。もし今後、深い内容で話されたら、そこまでの話は今の段階では辞めておこう、というのは逃げでしょうか?傷つきますかね…。

No.7 19/07/17 23:05
匿名さん 

>> 3 概要だけ聞いてるとそんな嫌がる程かとは思ってしまう。具体的な単語が出ているなら考えものだけど、そうじゃないなら考え方が少し厳しいように感じる… ノリの良さと真逆で、すごく堅い人間なのは自覚しています。でも、確かに初めに話題をふつていいのか聞いてくれました。ただ、それで軽い女の位置づけになったら嫌だな…と急に自分本位な考えになってしまいました。改めて自分勝手だったなと自覚してます。
次回、その手の話題が出たら切り出してみます。

No.8 19/07/17 23:08
匿名さん 

>> 5 本当は嫌なのに「平気だよ」と答えておきながら「遊びなのかな?」と思うとか、、、 主さんから漂う「面倒臭い女」感。 生娘じゃあるまいし… 確かに、矛盾してますね…。面倒臭いというのも分かります…。
平気だよ、と言われたら男性側はどう思うのでしょうか?あ、軽いのかな?と、遊び系のポジションになってしまいますか?

No.9 19/07/18 00:14
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

意味不明なんだが
セックスを連想させるような話題は苦手だし
不愉快だって言ったら?

とりあえず、遊びとか、軽い以前の問題で
男と2人きりになる男のハンドル握ってる車に乗ってる時点で、何されたって不思議じゃないって分かってる?

ドライブデート2回行ってて、別に普通にデートしてくれてるんでしょうが?
十二分に紳士だと思うよ?


そのまま犯して山奥に放置だって出来るんだよ?
アホらしい

  • << 12 確かに、ドライブデートなので何があってもおかしくないですよね。そこのリスクは全く考えていなかったのに、何かされたらどうしようとか矛盾してますね。改めて気づきました。

No.10 19/07/18 06:29
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

主自身がOK出しといて?
てか、ラブホの名前で意識する…って(^。^;)
ラブホ行こうか…って、話にも至ってないのに…
知り合って直ぐに車という密室にいるのに…
遊ばれたくないとか、貞操観念が云々言うなら車という密室に乗らないと思うけどね。
言ってる事とやってる事と思ってる事がちぐはぐ。

  • << 13 本当に自分本位な考えです。第三者目線を聞いて、初めて矛盾していることに気づきました…。

No.11 19/07/18 08:31
恋愛の達人2 ( 30代 ♂ )

その深い内容とやらがどこからなのか相手が納得するまで説明できんの?

付き合ってからも
「こういう話は婚約してからでないとイヤ」とか言われそうでめんどくさい

  • << 14 確かに変に真面目すぎる部分があるので、マイルールを押し付けてしまいそうです。 今回の方でもそれ以外でも、気をつけます。

No.12 19/07/18 22:07
匿名さん 

>> 9 意味不明なんだが セックスを連想させるような話題は苦手だし 不愉快だって言ったら? とりあえず、遊びとか、軽い以前の問題で 男と… 確かに、ドライブデートなので何があってもおかしくないですよね。そこのリスクは全く考えていなかったのに、何かされたらどうしようとか矛盾してますね。改めて気づきました。

  • << 16 主さんが1人暮らしなのか、家族と住んでるか知りませんが、 基本的に、誰と会うか何時には帰宅予定かを家族、又は親しい人に伝えてから出かける事がいかに大切かを理解して実行して貰えたらと思います。 今は携帯電話やスマホがあって便利なので、待ち合わせの時間と場所すら決めないで、連絡取りながらって事も増えていますが、 先日の殺人事件も、妹と連絡が取れない。と兄の通報からって事件ありました。 1人暮らしで騙されて、入れ替わりされて、レンタルの倉庫から遺体の出てきた女性もいました。 山の中で発見された遺体の女性は、恋愛のもつれで殺されて遺棄されたのに、出会いを秘密にしていて誰も知らなかった。って事件もあったかな? 連続殺人した男の人が部屋の衣装ケースに死体保管して並べていた事件もあったけど、繋がりがわからないから事件の発覚したのは心配した家族のいる人だった。(発覚して捕まった時には死体は幾つあったんだっけ?) 要するに、主さんを探してくれる人がいなかったら何かあっても発覚しないし、対応は後手になる。 あと携帯電話やスマホは充電出来てなかったら役に立たないし、割と簡単に電波の届かない場所がある。簡単に壊れるし、必ずしも財布、スマホを持っているとは限らない。そして今は公衆電話はほとんど存在しない。 お付き合いとか、セックスしてどんな未来が待ってるかなんて色々だけど、合コンで知り合って間もないんだから、遊ばれるとか言ってる割に、自分1人で男と会っているって事実に何の疑問も心配も持たず、セックス連想する話をされてムカついてるとか、なかなかに能天気だし軽いですよ? 今時、自宅電話なんて交換しないだろうし、 名刺貰ってたらかなり手堅いけどね。 今って、会社に私用電話なんて入れる人はいないから、名刺もあてになるかは怪しいんだよね。 詐欺師でもなかったら他人を名乗ったりはしないだろうけどさ。 お互いに友達誘ってスタート切るとか、徒歩で行けるプランで待ち合わせて、街中の人目のある中で会うのは分かるげどさ。 2人きりで車でドライブ。 それこそ、合コンに来ていたって、独身なのか、彼女持ちなのか、既婚なのかなんて、第三者に確認しなければ嘘もつける。口裏をあわせられたら見破れないけど、そうした可能性全てふっとばして2人きりでデートを重ねているわけで とっても無防備だし、意味不明です。

No.13 19/07/18 22:10
匿名さん 

>> 10 主自身がOK出しといて? てか、ラブホの名前で意識する…って(^。^;) ラブホ行こうか…って、話にも至ってないのに… 知り合って直ぐ… 本当に自分本位な考えです。第三者目線を聞いて、初めて矛盾していることに気づきました…。

No.14 19/07/18 22:11
匿名さん 

>> 11 その深い内容とやらがどこからなのか相手が納得するまで説明できんの? 付き合ってからも 「こういう話は婚約してからでないとイヤ」とか言… 確かに変に真面目すぎる部分があるので、マイルールを押し付けてしまいそうです。
今回の方でもそれ以外でも、気をつけます。

No.15 19/07/18 22:29
匿名さん15 

十分チャラいでしょ

どんだけのキャパがあるか事前に確認されてるんだよ

めちゃくちゃキモイよ、そいつ。

  • << 17 キャパの確認は確かにそうかもしれないですね。。でも話題を許してしまったが故ですよね。

No.16 19/07/19 00:09
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 12 確かに、ドライブデートなので何があってもおかしくないですよね。そこのリスクは全く考えていなかったのに、何かされたらどうしようとか矛盾してます… 主さんが1人暮らしなのか、家族と住んでるか知りませんが、
基本的に、誰と会うか何時には帰宅予定かを家族、又は親しい人に伝えてから出かける事がいかに大切かを理解して実行して貰えたらと思います。
今は携帯電話やスマホがあって便利なので、待ち合わせの時間と場所すら決めないで、連絡取りながらって事も増えていますが、
先日の殺人事件も、妹と連絡が取れない。と兄の通報からって事件ありました。
1人暮らしで騙されて、入れ替わりされて、レンタルの倉庫から遺体の出てきた女性もいました。
山の中で発見された遺体の女性は、恋愛のもつれで殺されて遺棄されたのに、出会いを秘密にしていて誰も知らなかった。って事件もあったかな?
連続殺人した男の人が部屋の衣装ケースに死体保管して並べていた事件もあったけど、繋がりがわからないから事件の発覚したのは心配した家族のいる人だった。(発覚して捕まった時には死体は幾つあったんだっけ?)
要するに、主さんを探してくれる人がいなかったら何かあっても発覚しないし、対応は後手になる。
あと携帯電話やスマホは充電出来てなかったら役に立たないし、割と簡単に電波の届かない場所がある。簡単に壊れるし、必ずしも財布、スマホを持っているとは限らない。そして今は公衆電話はほとんど存在しない。

お付き合いとか、セックスしてどんな未来が待ってるかなんて色々だけど、合コンで知り合って間もないんだから、遊ばれるとか言ってる割に、自分1人で男と会っているって事実に何の疑問も心配も持たず、セックス連想する話をされてムカついてるとか、なかなかに能天気だし軽いですよ?

今時、自宅電話なんて交換しないだろうし、
名刺貰ってたらかなり手堅いけどね。
今って、会社に私用電話なんて入れる人はいないから、名刺もあてになるかは怪しいんだよね。
詐欺師でもなかったら他人を名乗ったりはしないだろうけどさ。
お互いに友達誘ってスタート切るとか、徒歩で行けるプランで待ち合わせて、街中の人目のある中で会うのは分かるげどさ。
2人きりで車でドライブ。
それこそ、合コンに来ていたって、独身なのか、彼女持ちなのか、既婚なのかなんて、第三者に確認しなければ嘘もつける。口裏をあわせられたら見破れないけど、そうした可能性全てふっとばして2人きりでデートを重ねているわけで
とっても無防備だし、意味不明です。

  • << 18 車という密室のリスク、あまり意識したこと無かったです。今までそういうリスクのありそうな人とドライブデートなんてしたことなかったので、特に危機意識が薄れていました。 相手の会社も知っていますし、知り合いを含めての合コンなので、全く見知らぬ人ではありませんが、確かに口裏合わせしていたら分かりませんね。本当に無防備でした…。

No.17 19/07/19 19:43
匿名さん 

>> 15 十分チャラいでしょ どんだけのキャパがあるか事前に確認されてるんだよ めちゃくちゃキモイよ、そいつ。 キャパの確認は確かにそうかもしれないですね。。でも話題を許してしまったが故ですよね。

No.18 19/07/19 19:50
匿名さん 

>> 16 主さんが1人暮らしなのか、家族と住んでるか知りませんが、 基本的に、誰と会うか何時には帰宅予定かを家族、又は親しい人に伝えてから出かける事… 車という密室のリスク、あまり意識したこと無かったです。今までそういうリスクのありそうな人とドライブデートなんてしたことなかったので、特に危機意識が薄れていました。
相手の会社も知っていますし、知り合いを含めての合コンなので、全く見知らぬ人ではありませんが、確かに口裏合わせしていたら分かりませんね。本当に無防備でした…。

  • << 20 とりあえず、基本中の基本で 誰と迄はハッキリ言いたくないなら、 友人とドライブに行く、○○に行く予定で、○○時には帰宅の予定です。 と、家族に伝えて出る。 家族と暮らしていない場合も、友人等に、○○日は○○さんとドライブに行ってくる。 と、共通の友人等に、伝えておきましょう。

No.19 19/07/21 13:26
匿名さん19 

大丈夫って言ったのがいけなかった、何の脈絡もなく察してちゃんが多くて困る。そのくらいテレビでもあれだし、少し神経質すぎでは?

No.20 19/07/21 23:02
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 18 車という密室のリスク、あまり意識したこと無かったです。今までそういうリスクのありそうな人とドライブデートなんてしたことなかったので、特に危機… とりあえず、基本中の基本で
誰と迄はハッキリ言いたくないなら、
友人とドライブに行く、○○に行く予定で、○○時には帰宅の予定です。

と、家族に伝えて出る。

家族と暮らしていない場合も、友人等に、○○日は○○さんとドライブに行ってくる。
と、共通の友人等に、伝えておきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧