注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼がお金ないのに、好きで別れられない。

レス22 HIT数 839 あ+ あ-

寂しがり屋さん
19/07/19 08:10(更新日時)

年上の彼氏が40歳なのですが、お金が全然ありません。友達に借金もあるようです。前は一緒に住んでいて、いったんは別れようと思って物理的にも離れたのですが、お互い好きで好きで仕方なくて、まだ連絡を取っています。
彼はアルバイトを始めてもすぐやめてしまいます。人間関係が原因でストレスに弱い人です。いまは、仕事を探しているみたいです。
私のお金も正直なところ2人の生活のために、あるだけ全部使ってしまいました。
これ以上貢ぐ気はありません。


客観的に考えると絶対に縁を切った方がいいとわかるのですが、別れることを考えると体の力が全部抜けてしまい、涙がでるし、心臓が痛いです。


彼はこれからどうするつもりなのかも、よくわからないし、私のためにどんな仕事でも頑張れるというわけではなさそうです。
もう、心配するのも疲れちゃって。
嫌いになれたらどれだけ楽になるだろうという感じです。
彼も、はやくいい人見つけなきゃだめだよ、と私に言ってきます。でも一方で私のことを好きと言ってくれます。

どうしたらいいのでしょうか…
お互いこんなに好きなのに別れられますか?
それとも彼がきちんと働けるようになるまで辛抱強く待ってもいいですか?

わからなくなってしまいました。
みなさん、よろしければアドバイスください…

No.2883560 19/07/17 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/17 17:27
匿名さん1 ( ♂ )

古人はこのように言ってる

「金の切れ目は縁の切れ目」

No.2 19/07/17 17:42
匿名さん2 

別に無理に嫌いになる必要はないんじゃない?
そんな事しようとするから益々気持ちが募るんだよ。

ダメ男が好きな自分だとしっかり認めて
とことん好きになって
とことん続ければいいじゃん。

呆れて離れたくなるまで好きになり続ければいいんだよ。
やめようやめようとするより精神上もずっといいよ。なさ

どっちにしろそんな悲劇の心理状態で嫌いになるのは無理なんだから、嫌いになるとか出来もしない事、諦めたほうがいい。

No.3 19/07/17 17:46
匿名さん3 

生活が困るから一旦離れたのに解決策もなく復縁してるなんて二人ともどうかと思うよ。
彼氏が人間関係がうまくいかないのは甘えなの?障害があるの?そこをきちんと見極めた方がいいよ。
今40歳で今後まともに働けるようになったとしても、体力のない経験のない年長者を欲しがる企業は少ないし、バイトだって限られてくると思うよ。貢ぐ気がないけど働かない彼氏と離れられないなら、現実問題として主さんが働くしかないよ。
働きもせず他の人探しせって、馬鹿にされてるとしか思えないよ。自分は彼女のことを思ってるような発言してるくせに結局別れられないんだから甘えてるよ。
そんな男の何処が好きなの?依存してるだけに感じるよ。
好きだけで乗り越えられるなら、彼氏は主さんのために我慢して働いてるよ。人と接しない仕事に就くとか、そういう手段だってあるよ。
どうしたらいいかって、結局主さんが我慢できず復縁してるだけの話だから、気持ちを殺して別れるしかないと思うよ。

No.4 19/07/17 17:52
匿名さん4 

依存してるだけだよ。
そこそこ金持ちで若くてイケメンで仕事してて優しい男と、そのおっさんのどっちがいい?

No.5 19/07/17 17:53
匿名さん5 

愛さへあれば貧乏なんて…
絶対 後悔します。

No.6 19/07/17 18:10
匿名さん6 

好きなら主さんが養うしかないよね。
メインは主さんで彼氏はパート。
男女逆転しててもいいと思うけどな。

No.7 19/07/17 18:14
匿名さん7 

40歳で仕事もしてないで金なくて友達にまで借金してるって人間のクズだね
でも類は友を呼ぶしそのままでいいんじゃない?
好きなだけでやっていける根性があるならお好きにどーぞって感じ
ここの皆はたいしてあなたの悩みに関心もないと思うけどしいて言うなら今後その人と結婚して子供産むまで想像してみな
芯もない人と一緒にいても消えてくのは金だけだよ

No.8 19/07/17 18:24
匿名さん8 

あなたが稼いで養ってやれば解決します
今の時代は女でも手に職あれば、それなりに稼ぐことできますから。
彼はパート兼専業主夫ってことでいいんでない?

私の友達にも旦那が鬱で無職の時から付き合って結婚、奥様は看護婦で男並みにバリバリ働いてます
家事育児も旦那担当、仕事に専念できるからいいそうな。

幸せって人それぞれだからね。

No.9 19/07/17 18:31
匿名さん9 ( ♀ )

>辛抱強く待ってもいいですか?

掲示板でこんなこと聞く人ってたいていアドバイス聞かずに交際続けるんだよね。

貴女は『待っててもいいですよ。』
と言ってほしいだけなんだと思いますよ。
そもそも彼はどうやって生活してるんですか?

共倒れになるのは自己責任ですが、
妊娠だけはしないでください。




No.10 19/07/17 18:33
匿名さん10 


親が泣くよ

そんな相手

No.11 19/07/17 18:58
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

貴女の10年後、貴女の20年後、想像出来ますか?

その時、貴女の人生に何が残って居るのか想像出来ますか?

何も残らない人生で良いのですか❓

貴女の元に、何時かヤルヤル詐欺を働く裏切る人が残っても嬉しいの?

依存し、されて満足❓
自分の不幸自慢して楽しい❓

依存からは何も生み出しません。

期限を決めなさい。

貴女も何時までも働ける、何時までも若い訳では無いのですから…

No.12 19/07/17 19:21
匿名さん12 

私は似たような人を愛したけどちゃんと苦しくても別れました。
新しい人を探すしかありません。
ふっきるのは時間はかかりますが一生お金で苦しいより100倍ましです。
今はその時の彼より何倍も稼ぐ夫で、とりあえず笑いがとまりません。
ここまで自分の人生って自分次第に操作できるんですよ。

No.13 19/07/17 19:24
匿名さん13 ( ♀ )

離れられないのは依存心からだと思う。自分自身が頼りなくて弱いから、寂しさや不安な気持ちが勝って別れられないだけだよ。

強い依存心は好きだと勘違いするんだよ。他人から見たら呆れてしまうような恋愛でも、本人同士は運命的な恋愛してると錯覚するんだよね。きっとそれは彼氏も同じだと思う。

心理的に依存し合っている2人だから、どれだけ酷いことされても離れられないと思うよ。
それならもう悩みながらもそんな彼を受け入れてつき合い続るしかないんじゃない?
主さんに別れる気持ちは微塵もないと思うよ。

No.14 19/07/17 19:48
匿名さん14 

そのダメ男のこと好きなままでいいから、並行して新しい出会いも探すのはどうですか?
マッチングアプリ登録する、婚活パーティとか街コンへ参加する。
そこで新しい恋ができなくても、男友達増やすのをまず目的にしましょ。
そうやって恋愛対象が増えてくと、わたし別にダメ男吹っ切れそうだわってなるかもしれないし
やっぱりダメ男だけど好き!って覚悟決まるかもしれない。
今はダメ男にだけ視線がいってるから苦しいんだと思うよ

No.15 19/07/18 14:58
匿名さん15 

待ちたきゃ待てばいいと思うよ。傍からなんて言おうと、別れられないんでしょ?もう自分が無理!と思うまで付き合ってたら?
遠回りしようが、しんどい思いしようが、それが主さんの人生なんだし。

No.16 19/07/18 15:17
匿名さん16 ( ♀ )

40でバイトって。
期限きめて○ヶ月以内にきちんと職に就かなければ別れるとかにしたら?
そんなバイト40男に将来はないでしょ?

No.17 19/07/18 17:33
恋愛初心者17 ( ♀ )

付き合ってどれくらいで主さんの年齢は?

好きっていう感情はどんどん薄まっていきますし、特にお金の問題が絡んてくるとなると喧嘩ぱかりとか揉めるのがめに見えてますよね?

一緒にいてどうにかなりますか?
相手は期待出来そうもないとするなら稼ぎ頭は主さん。子供も望めない。彼の面倒も見なきゃいけない。
そんな未来しかないだろうにこのまま時間だけが無駄に過ぎていく。

すぐに別れるのは難しいでしょうし、まずは連絡減らす、会うのも減らすで依存断ち切って行きましょう!

No.18 19/07/18 19:18
匿名さん18 

このまま貧乏でも大丈夫なんだね。
もし、彼氏が今後もバイトを点々としたとするね。主さんは正社員かな?
お金が底をついたら?ちょっと恐ろしいけど、主さんは風俗店で稼がないとダメだね。
まぁ最悪なパターンだけどね。
昔で言えばヒモ。

主さんが私の娘だとするね。
そんな苦労させるために産んだんじゃない❗と怒鳴りそう。
ゴメンね。

No.19 19/07/18 20:29
恋愛の達人19 

「辛抱強く待っててもいいですか?」
って、聞いてますが、みんな
「好きにすれば?」
って、感じじゃないですか?
私なら、最初から相手にしないですが。
ただ、ふつうは嫌だけど、主さんは好きなら、そんな働けない人でも、家事とか家の事、全部やってもらって、子供作らない前提なら、あなたが一生働いて、その人を食べさせていけばいいと思います。
正社員でバリバリ働けば、なんとか二人で食べていけるんじゃないですか?
そこまで好きじゃないなら、やめればいい。

No.20 19/07/19 01:52
匿名さん20 ( ♀ )

離れるか離れないかは自分次第なのでは?

別に、主さんは自立していて相手に養ってもらうつもりも無いならばいいんじゃないですか?
結婚して子供つくってもワンオペするつもりで居ればいいのでしょうし。
子供は作らない、という夫婦も居ますし。色んな選択ありますし。
シンママ達も一人で稼いで子育てしている位ですから、出来なくは無いでしょうし。
変わらないと思っておいた方が良いと思いますよ。変わればラッキー位で。
変わって欲しいと期待があるから変わらなかった場合に落胆するのだし、変わらないと思っていてしっかりしてくれる様になったならば何も悪い事も無いですからね。
だからこそ変わらないと思っておくべき。
家庭のあり方なんて家庭それぞれであり、お互いがよければそれでいいのですから、相談する様なものでも無いですよ。
主さんがどうしたいかだけだから。
今は平等な世の中みたいで、パート主夫でもお互いが良ければいいのだし。
主さんがどうしたいか、ただそれだけの事だと思います。
好きになる様な相手でも無いのに良くわかりもせずに何やら好きになってしまって、過去の栄光にしがみつき自分の感じる素直な気持ち迄見て見ぬふりをし、呆れられもせずに今でも嫌いになれずに好きで居続けて居る、というような場合ならば、等身大の彼自身を等身大でしっかりと認識し、優しいだとか好きという表面上の気持ちに振り回されずに、自分の価値観に素直になって判断した方が良いと思いますけどね。
そうでは無いならば理屈では無いのでしょうし、後悔する迄は別れたく無ければ別れなければいいし、受け入れればいい。
それが正しい判断ならば、後悔する事は無い、ただそれだけの事ですよ。
身を持って知る事も自分の学びの一つでもありますから、後悔迄はしないって事もありますからね。その場合、自分には必要な事だったって事ですし。

No.21 19/07/19 07:32
通行人21 

本能と他がチグハグなんじゃないでしょうか?本能的にはお互いに大好きだと思いますよ。だけど、社会性とかが、それに付いていかないって思います。全く異世界の、考えなかったような仕事とかを、二人で、やってみるとか、その業界に飛び込んでみるとかして、何とか二人で暮らす方が本当はいいと私には思えるんですけど❗

No.22 19/07/19 08:10
匿名さん22 ( ♀ )

もってあと数年。


40男ならこれからどんどん老化が顕著に現れてきます。

髪は減り白髪は増え、ふけや耳毛、イボやしみ、シワも加齢臭も出てくるし、たるんだ腹や尻に頼りなさを感じるでしょう。
持病も出てきます。

彼は老いていきますから。
これでバリバリ稼いでいれば多少の誤魔化しはききますが。


お友達の同世代の旦那様が眩しく見えるのもそう遠くない未来ですよ。
それまで、好きで好きで別れられないをやっていれば良いです。

私にも大した男でも無いのに夢中になっている男性がいます。
世間の女性からの支持は低いでしょうけど、好きになったら理屈抜きです。
私の場合は振られそうな段階でもがき苦しんでいますが、
時間が経てばこの苦しみからは解放されます。

自分で決めるのがどっちに転んでも一番諦めがつきますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧