注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

結婚の話が進まなくてうんざり

レス7 HIT数 594 あ+ あ-

名無し
19/07/18 00:56(更新日時)

長男、長女で跡取り問題で揉めていましたが、結局私が嫁ぐこととなりました。

そのかわり実家の近くに住んでもらいたいという親の希望があり、彼に伝えるとそれで解決するならそれでいいとの返事でした。
しかし彼の親は、私の実家の近くに住むなら婿に出したのと同じだ。結婚したら同居ないしは彼の実家の近くに住んで欲しいからオッケーできないとのことでした。

正直意味がわかりません。私の実家の近くだと婿に出したのと同じなんですか?
私の親も結婚の話が無しになったらかわいそうだと苦渋の決断で嫁ぐのを許してくれたのに、、(跡取りの問題で半年ほど結婚の話進まず)
交換条件ってわけでは無いですが、跡取りをこちらが諦めたのですから少し折れるとか、妥協するところはしてもらいたいです。

私の考えがおかしいのでしょうか

No.2883555 19/07/17 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/17 17:31
匿名1 

おかしくないと思うけど。
あなた側が譲歩したなら、彼の親には素直に受け入れていただきましょう。
それができないなら、彼の親のあなたに対する考え方はひとつしかありません。
あなたのことを、人として、ではなく、物として道具として、しか考えていないので、彼に絶縁してもらわない限り、あなたはこの結婚で残りの人生とても苦労しますよ。

離婚した方が自由になれるかも…、と思い詰めるほど、身動きのとれない辛い結婚生活になるはずです。

彼のご両親が、嫁を道具としてしか見ていないなんて不幸な家に、わざわざ嫁ぐ必要ないですよ…

  • << 6 近くに住まないと婿を出したとおなじことなんですか?

No.2 19/07/17 17:43
匿名2 

跡取り問題でなく親が子離れ出来ない問題のような

彼に押しきって貰いましょう。

No.3 19/07/17 17:51
匿名3 

結婚するのは主さんと彼であって、親ではないよ。
いろいろ難しい問題はあると思うけど、今彼が自分の両親を説得できない、主さんにばかり我慢させるなら、結婚しても穏やかな生活を送れないと思う。
変わってくれない彼と結婚したいなら、主さんが我慢するしかないと思う。

No.4 19/07/17 18:37
匿名4 

結婚しても一年足らずで後悔しそう。

No.5 19/07/17 20:47
匿名5 

ご縁が無いんですね

そんな縁のない人と無理に結婚しなくてもいいのでは?

No.6 19/07/17 22:12
名無し0 

>> 1 おかしくないと思うけど。 あなた側が譲歩したなら、彼の親には素直に受け入れていただきましょう。 それができないなら、彼の親のあなたに対す… 近くに住まないと婿を出したとおなじことなんですか?

No.7 19/07/18 00:56
名無し7 ( ♀ )

そっちの家にばっかり行かれる!とか、
自分の家の近くに住ませて自分の方が孫にいっぱい会いたいとか想像してたんやないですか?

多分…

彼氏さんがどーするかですよね

まーダメになったなら運命だ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧