注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

夏休み遊びに誘うべきでしょうか??

レス3 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 10:03(更新日時)

私は高校3年の男です。私には好きな人がいます。(以下Nとします。)

Nとは、9ヶ月ほど前からお互いの恋愛のことで相談を乗る形で仲良くなりました。今までに2人で下校したり、2人でご飯を食べに行ったり、買い物したり、仲良くしていました。
学校でNと会うとかならず挨拶をしてくれて、手を小さく振ってくれていました。
元は名字呼びだったのですが、Nからの提案でお互い名前で呼ぶようにもなりました。
髪を切ったり、いつもとは違う服を着た時は、気づいてくれて褒めたり等もしてくれました。
買い物した後にカフェに入って二時間ほどずっと一緒にしゃべって過ごしたりなどかなり距離感も近く仲良くしていたと思います。

Nには好きな人がいて、その人には彼女がおり、3月に卒業していきました。
Nは想いを伝えず失恋しました。
その時Nは「今は誰から告白されてもOKはしない。まだ好きな気持ちがあるから」と言っていました。
その1ヶ月後に私がご飯を誘い、2人で行った時は「好きだった人を忘れようと努力してる〜笑」と言っていました。
その遊びに行った時に、次はこのお店に行こうと約束をしました。

私はNが失恋する数ヶ月前の、1月の半ばに元カノと別れました。
別れた理由としては、元カノが私に冷めたからということです。
私は、距離を置く?と聞いたのですが元カノは別れる。と言いました。
喧嘩別れとかではないです。少しずつお互いの時間が取れなくなって薄れていったのだと思います。

Nと元カノは1年からの付き合いで友達です。
5月の半ばあたりから元カノが「あいつの恋を潰す」「Nとあいつは釣り合わん」それ以外にも、愚痴や悪口を周りの人達に今でも言っているそうです。

おそらく元カノは、Nと私が仲良くすることと、私とヨリを戻せなかったことに対して腹を立てているのではないかなと、私は思います。(元カノは別れた後、まだ私は気があった。と周りの人に言ってたみたいです。)

その同時期に私はNを遊びに誘いました。結果は習い事を理由に断られてしまいました。

断られた後に、私は友達(元カノと仲が良い男)を通じて元カノが私のことを悪く言っていることと。
元カノがNに「あいNのこと好きみたいやで?」と言ったことを初めて知りました。
Nは「興味ないし、遊びに誘われても行かん。好きになられた意味が分からない」と言ったそうです。

その時からNとは今までの仲良さはなくなりました。Nも私もお互いに避けていたからというのもあると思います。

ですが、最近は元カノらのグループの人が周りに全くいない時に、私が話しかけに行ってNと楽しくお話しが出来ています。
この前、Nの誕生日があったので、誕生日プレゼントをあげました。

最近、研修旅行がありました。最終日の帰りにNと話すことができ、写真を2人で撮りました。
Nが「お腹すいたからこの後何か食べに行く」と言ったので私は「一緒に行く?」と聞きました。そしたら、「悪いから いいよ〜」と言われ、断られてしまいました。

NとはLINEはしています。
2,3日に1回のペースでやり取りしています。

もう少ししたら、高校最後の夏休みです。
遊びに誘いたいと思っています。
今まで、2度断られていますし、Nは元カノと私の板挟みになっていますし、彼女も私も試験が近いです。どうするべきでしょうか?

No.2883459 19/07/17 12:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/17 12:46
匿名さん1 

そもそもNが主をどう思ってるかがわからないしね
友達は上手く行けばずっと付き合って行くし周りの友達にしても同じ
仮に主を好きとして主と付き合うと確実に孤立してしまいかねない
残りの学校生活地獄

主も彼女の友達にちょっかいかければどうなるかくらいは予想できたと思うけどね
自分は好きだから関係ないで突っ走ったんだろうけど相手はたまったものではないよ
とりあえず高校卒業までは行動しないのが相手にとっては平和に過ごせて勉強にも打ち込める
全て終わって卒業できたらで良いでしょう
自分でも板挟みだとわかってるんだから挟み殺す必要はないでしょ?

No.2 19/07/19 16:51
社会人さん2 

今は友達として接してた方が無難だと思います。
やっぱり学校生活もあるし、揉めたくないもの。

No.3 19/07/24 10:03
匿名さん3 

今は試験に集中したほうがいい。
相手が断っているのでそれ以上、深追いしないようにしたら。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧