関連する話題
未読 1週間 好きな人
これって脈ナシですか?
好きって伝えるのはダメな事?

次のデートで告白の返事をもらう約束をしているのに未読無視

レス48 HIT数 1216 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/07/25 01:03(更新日時)

削除投票

好きな男性に二週間以上未読無視をされています。
私も彼も30代です。10年以上前の学生時代に出逢ったひとです。

6月のあたまに私から告白をし、来週デートに行ったときに返事をもらうことになっています。

相手には一年ほど尽くしてきた彼女のような人(彼女のほうに重い問題があり、正式には付き合ってないそうです)がいます。

私も事情をよくわかっていたので考える時間が必要だろうと思い、私のほうから来週のデートまでに考えて曖昧ではない答えを聞かせてと言いました。

そのときは、わかった、きちんと考えて返事をするね。と言ってくれました。

その告白のあとも、一度会ってます。
電話も一度か二度とし、LINEもちょこちょこしてました。その最後にあった日の3日後から未読状態が続いてます。

来週のデートのチケットも私が二人分購入しているのですが(相手も知っています)、このままフェードアウトもあるのでしょうか…

その方の性格からは、とてもフェードアウトする人には思えない(誠実なひとで、フるにしてもきちんと言ってくれるタイプだと思うんですよね…)のですが、さすがに二週間以上未読だと信じられなくなってきました。。

今までも2日未読とかはありました(彼女の抱える事情が重く、おそらくかかりきりになることがあるため)。
ちなみにブロックはされていません。

また、私との関係性としてはどちらかというと好意を持ってくれていたと思います。

以前会っていたとき、
「(私と)一緒にいて幸せだと思ってしまった。」「こんなこと言ってもあれだけど、彼女の存在がなければ迷いなく付き合ってた」とも言われました。
「ただ、この一年彼女へかけてきた労力と時間があまりに重すぎて、すぐにじゃあとはなれない」ということでした。

私が好き、と伝えたときも、
「嬉しいです。今はあまり軽率なことも言えないから、気持ちだけ受け取らせてもらうね。」
と、誠実な態度で私に向き合ってくれていたと思います。

だから、きっと考えてくれているのだろう、もしくは中途半端に期待を持たせないようにしてるのかも、など、彼を信じて連絡を待っていますが、さすがにデートまで一週間を切っても既読にならないことに心配になっています。

天気に左右されるデート内容なので詳細も決めたいのですが、チケットだけ購入して待ち合わせや時間もなにも決まっていません。

彼が決めたことなら受け入れたいと思い、フラれるのも覚悟していたので(彼にもそのことを伝えてます)、フェードアウトとなると、そっちのほうがショックです…

当日まで待ってなにも連絡がなければ、もうそれが返事だと思って心の整理をするしかないですよね…?

二週間未読が続いたので、3日前にも短いLINEをいれてしまっているので、さすがにもうこちらから連絡するのはやめたほうがいいかなとも思っています。

皆様ならどうされますか?
ご意見伺いたいです。

No.2883437 19/07/17 11:05(スレ作成日時)

No.1 19/07/17 12:00
oji ( tFLLv )

削除投票

相手から返事がないと、色んなこと考えちゃいますよね…

さて、
その彼とは元々10年に出会ったとの事ですが、どのような切っ掛けで再会し、デートする事になったのですか?

LINEとかではなく、直接会えた時に話せれば一番確実なのですが、会うのは難しいのかな…


もし、すでに身体の関係があるのであれば、
彼の貴女に対する関心は、関係を持つ前より下がってるハズです。
男って、そういう生き物ですから。

逆に、彼女に対する罪悪感が増してきます。
誠実な彼なら尚更に。

その2人を比べた際、

貴女の事は好き。
(関係を持ってるなら、その気持ちは軽減)

彼女には情がある。
(関係を持ってるなら、罪悪感が増加)

この選択に、誠実な彼は、なるべく2人共傷付けない良い方法は無いかと頭を悩ませるでしょう。

けど本音は、
できれば答えを先延ばしにして、2人共に、今のままの関係を続けて行きたい。
そう考えてるんじゃないかな。

だから、彼は貴女に返事が出せなくなってるんだと思いますよ。


告白の返事、急がせる理由はあるのですか?

No.2 19/07/17 12:24
通行人2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

明らかに脈ないじゃないですか…

悲しくなります。

それ幸せですか?貴女を大切にしてくれない人のどこが好きなんですか?

自分を大事にできるのは自分だけなんですよ?
そんな人こっちからやめていいとおもいますよ

No.3 19/07/17 12:49
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

「彼女の存在がなければ付き合っていた」って仮定の話だから信用できない。実際彼女は存在するし、別れてないし、主さんとの関係は曖昧だし、耳障りのいいこと言ってるだけ。彼女との関係をどうするかという話と主さんと付き合うかどうかは別の話だと思う。
彼女にかけた労力や時間は分からないけど、それを無駄にしたくないから別れられないってことでしょ?それって愛とか恋とかじゃなくて、ただの情な気がする。それでもそこに気持ちがある以上、精神的に簡単には忘れられないから、もし主さんと付き合ってもいろいろ思い出して悩むんじゃないかな。大変な彼女を捨てて自分だけが幸せになっていいのか?とか。
主さんがそういう悩みを抱えた彼に寄り添いたいと思うなら、いつまでも待てばいいと思うけど、別れた女にいつまでも振り回されそうな男と恋愛しても楽しくないから、返事が来なかったら、曖昧な返事が来たら、お別れした方がいいと思う。

No.4 19/07/17 12:58
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

いや、それ思いっきり不誠実でしょうよ
好きだから良く思いたいのは分かるよ
でも現時点で未読無視して、彼女のような存在がいて、フラフラどっちつかずってかどっちかってと彼女の方に行ってるにも関わらずハッキリ振らず宙ぶらりん…何なのその男
私ならそのクソに怒りしか湧きませんよ

No.5 19/07/17 13:00
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

彼女居て主とも遊んでる時点で誠実でもなんでもない事に気づこう
彼女が居るからと言ってる時点で主とは恋人にはならない事を宣言しているよね
主が告白するまでは都合良く遊んだけど詰めて来たから面倒臭くなってきたしそろそろ終るかなって感じでしょう
ブロックすると逃げたと思うけど既読無視だと後から適当に言い訳できるからじゃない
上手い事言われたらそうだったんだー(笑)で主が騙されそうだしね

彼女居て他の女と遊ぶ男は悪党! だけ覚えときな

No.6 19/07/17 13:21
恋愛の達人6 ( 匿名 )

削除投票

前日に詳細を決めるための連絡を入れます。

No.7 19/07/17 13:34
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
ご丁寧なお返事をくださって、ありがとうございます。

実はその彼(今後先輩と書きます)とは学生時代に2ヶ月ほど付き合っていました。先輩が告白してくれて付き合うことになったのですが、当時私は勉強したいことが山のようにあり、自分に余裕がなく、2ヶ月ほどで私のほうからお別れしました。

そんな先輩と再会したのは私から連絡したのがきっかけです。

そのときは私にも結婚を前提に付き合う彼氏がいて、先輩に相談を聞いてもらったのがはじまりです。
というのも、先輩と私は学生時代から学ぶ共通分野があるのですが、その分野がいささか特殊です。私はその分野を生涯研究したい気持ちが強く、そのときの彼氏との結婚を迷っていました。

誰にも相談できず、同じ分野で頑張っている先輩なら、なにか話を聞けるのではないかと思ったのがきっかけです。

その後私が彼氏と別れ、先輩と何度か共通分野を通して時間を共有しているうちに今度は私のほうが好きになってしまいました。

そして先輩の彼女の問題というのもまたとても複雑で…

バツイチで離婚調停中、そして重い鬱病を患っており、先輩が献身的に支えてきた形です。会話もままならないこともよくあるみたいで、別れ話(付き合ってないのに別れ話というのも変だけど。と言ってましたが)も何度も出ているそうです。この一年全てがギリギリだったと。

先輩もだいぶ参っていて、(鬱病の方を支えていくのは並大抵の覚悟ではできません。彼女本人も辛いですが、周りもゴールが見えない、大変なものです…)心配しています。

告白の答えを急かした(それでも2ヶ月ほど考える時間をつくりました)のは、そうした背景があります。
鬱病の問題は今日明日どうにかなる話ではありません。私もいい歳です。先輩の幸せも大切ですが、自分の幸せのことも考えます。
この話は区切りをつけなければズルズルいくと思い、先輩にもそう伝えました。

彼女を支えていきたいのが先輩の幸せなら、私はそれを受け入れたいと思ってること、私は先輩となら対等な(その特殊分野の研究においても)関係を築いていけると思っていること、どちらかがどちらかの人生を潰させることをしなくてすむと思っていることなどを伝えました。

腹割って肝心な話もしていたつもりだったのですが、、
未読状態が続き、なにも伝えてくれないことが辛いです。

No.8 19/07/17 13:37
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
脈ないですよね、
私もフラれる覚悟はしていたのですが…

未読無視というのを人生ではじめてされて、かなりこたえます。。

No.9 19/07/17 13:47
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
そうですね、

別れてはないし(まあ付き合ってはないのですが)、実際に彼女にかかりっきりになってます。

((彼女についての詳細はレスのNO.7に書かせて頂いてます))

私も自分の幸せについても考えます。
彼の幸せは彼が決めることなので、その女性を支えていくことが彼にとっての幸せなら、私は受け入れようと思っていました。

曖昧ではなく、はっきりとした返事を聞かせてとは伝えてあるのですが、未読というのが答えなのですかね…😢

まだあと5日ありますが、このまま連絡なかったら、誠実な人だと信じてるぶん、フラれるよりも辛いですね、、

No.10 19/07/17 13:51
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
ご自分のことのように怒ってくださり、心配してくださってありがとうございます。

そうですよね、客観的にみたらきっと、、

ただ、状況的に彼が迷う気持ちはわかるので((彼女についての詳細はレスのNO.7に書かせて頂いてます))私としては期限を設けて返事をもらうつもりでしたが…

未読が辛いです。
彼の出した答えなら受け入れようと覚悟してたのですがね。。

No.11 19/07/17 13:53
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
彼女、ではないんです。
彼女だったらまだ諦めもつくんですけどね。

No.12 19/07/17 13:56
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
7月頭のLINEが未読で、3日前のも未読で、もう一回LINEする勇気がなかなかありません😣

日にちは彼もわかってるはずなので、、それでもこなければそれが答えですよね、。

No.13 19/07/17 14:31
oji ( tFLLv )

削除投票

>> 7
詳しくお話しして頂き、ありがとう御座います。
お三方の背景が、やっと理解できました。


さて、

その先輩さんは、誠実な人と言うより、優しい人と言った方が正しいかな。
優しいが故の、優柔不断な人。
どちらにも良く思われたい、自分自身にとって一番優しい人なんですよ。

そんな彼に答えを急がせると、きっと貴女が悲しむ結果になるだけ。
本当に彼の事が好きならば、もう暫く待ってた方が良いと思います。

長い人生の中では、こうして立ち止まってる1〜2年くらいの期間なんて、あっと言う間の事なんですから。

しかし、
彼を好きな気持ちより、自分の幸せが大事だと思うなら、返事を急がせ、早目にケリを付けた方が良いかも知れませんね。

その場合はLINEではなく、彼が家に居る時間帯に電話してみると良いですよ。

No.14 19/07/17 14:34
恋愛の達人6 ( 匿名 )

削除投票

>> 12
連絡なければ残念ながらそれが答えだと思った方が良いと思います。

連絡来ないのだから少なくとも前日には詳細決めるのは当たり前ですのでLINEして良いと思いますよ。

あとあり得るのは当日用事ができたとか適当な言い訳でのキャンセルですね。それもまた不誠実なので見限った方が良いように思われます。

取り敢えず予定は決まっているのですから前日までに連絡来ると信じて待っていましょう。

No.15 19/07/17 18:47
匿名さん15 ( ♂ 匿名 )

削除投票

彼が彼女のような人に対して、主さんとの事情を説明し、彼女のような人から「主さんとのLINEはやめて」と言われたのだと推測します。

No.16 19/07/17 21:21
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

別に主が彼女に会って見たり聞いたりしたわけではないんでしょ
離婚調停中だ精神病だと確認したわけではないんでしょ
もしかしたら奥さんって場合も十分ありえるし
訳ありの精神病と言っといたら連絡が途切れても看病してたで言いくるめられるし鈍いから疑われにくい
普通に考えて彼女でもない既婚の精神病に関わる自体おかしな話し
本当だったら完全に自分が関与してそうなってるだろうしね

No.17 19/07/17 22:31
匿名さん17 ( 匿名 )

削除投票

彼は悩んで答えを出さなくて、放置になっているのかなぁと想像しました。

その日に返事をということで、伸ばしたり曖昧にしたくないのなら

自分ならギリギリまで待ってみて、あと一度だけ連絡してみるかなと思います。

辛いですが多分、その彼女らしき人を、簡単に手放せないのでしょうね。

No.18 19/07/17 22:37
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

>> 13
再度レスをくださってありがとうございます。

私も歳をとったのか、昔のように好きな人となにがなんでも両思いになりたい、というエネルギーがありません。。
もちろんフラれたら悲しいし、一人の時には泣いてしまうこともありますが、昔のようにそこに執着するエネルギーがありません。

私にも幸せになる権利はありますが、先輩の幸せは先輩が決めることだと思うので、その答えを受け入れたいと思っています。

だけど、未読のいま、その答えを話してくれるのかはわかりません。
たしかに、電話は最後の最後にはアリかもしれないですね。
それでもレスポンスがなければ、もうそういうことだと気持ちの整理をつけようと思います。

当日までが長いです…ずっとモヤモヤしてしまいますね。。

No.19 19/07/17 22:40
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

>> 14
再度レスをくださってありがとうございます。

そうですね、約束はしてるので、ギリギリまで信じて待ってみます。
もしそれでもレスポンスがなければ、それが答えだと思って、気持ちの整理をしていきたいと思います。

当日までが長く感じますね…
胃が痛いです。。苦笑

No.20 19/07/17 22:42
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

>> 15
レスありがとうございます。
たしかにその可能性もありますね。
やめてと言われたかはわからないですが、彼女にLINEが何かを見られ、病状が悪化(レスのNO.7に彼女の詳細を書かせて頂いてます)したことは考えられます。

No.21 19/07/17 22:48
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

>> 16
レスありがとうございます。
既婚ではなくバツイチです。
彼が嘘をついているとは思いません。そこは信用してます。

もちろん、そんなのわからないと言われればその通りなのですが…
ただ、そこを信用できない人ならそもそも好きになれないので。
ご心配ありがとうございます。

No.22 19/07/17 22:51
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

>> 17
レスありがとうございます。

そうですね、彼自身の人生にも大きく関係することなので(事情はレスのNO.7に書かせて頂いてます。)相当悩んでいるとは思います。

やはりギリギリまで信じて待ってみようと思います。
当日になってもレスポンスがなければ、あと一度だけダメ元で電話かけてみようかと思います。

No.23 19/07/18 06:39
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

離婚調停中ならまだ離婚成立してないよ
なんにしてもそんな状況の人と関係してる男が不思議すぎる

No.24 19/07/18 07:57
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

何かの事情で(病気・事故等)でLINE見れない・見る余裕無いってことは無いんですね?
普通に日常生活送っているのは確認済みなんですね?
私なら既読スルーならまだしも未読が続くなら何かあったかと電話や訪ねるなど相手の状態を先ず確認するので。

その点を触れてないってことは、意識的に未読してると予測出来る状態ってことでしょうか?
それならば結論出すのから逃げてしまっているのでしょうね。
優しさと言う名の優柔不断なのかもしれません。

No.25 19/07/18 08:35
恋愛の達人25 ( 匿名 )

削除投票

普通に考えて、先輩は、あなたより、その訳あり女性(バツイチで、離婚調停中の精神病んでる既婚女性)の方が好きなんでしょう。
あなたは、健康だから放ったらかしても大丈夫だと思ってるんじゃないですか?
そういう不幸な女性好きな人っているんですよ。
「献身的に支えないと!」ってやる気出しちゃう人。
>>会話もままならないこともよくあるとか
>>この一年全てがギリギリだった
とか、なんだかなーって思いますが、主さんはどうなんだろう?
私は、そんなメンヘラ既婚者に引っ掛かるような男性は好きじゃないし、重すぎません?
鬱は周りを巻き込むから、先輩も病み始めてるんじゃないですか?

そしてあなたは、腹割って話もしていたつもりでも未読のままなのは、あなたに対しての気持ちの現れなのは、間違いないですし。
主さんが"幸せになりたくない"なら、先輩はうってつけだと思いますけどね。
あと他に誰も相手いないなら、ゼロよりはいいかもしれませんが。
既婚者に夢中な人に何言っても、ベクトルがこっちに向く事はないと思いますよ。
たぶん離婚するまで支えて、結婚したいんでしょう。
あなたが先輩の周りをうろうろしてるのが既婚女性にバレたら、刺されるかもしれませんよ。

No.26 19/07/18 09:58
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

削除投票

主さん的には可能性ありって思って告白したのかもしれませんけど
万に1つもないよ?
そもそも、まだ離婚も成立してない人とお付き合いしている人とお付き合い出来るわけないでしょ?
世にはばかる関係だから、堂々と彼女です、お付き合いしていますっていわない、言えないだけで

わざわざ能動的にその女性との関係を続けているんだから。
別れ話をした、とか、主さんがいいなってのは、愚痴とか願望の話で、それ真に受けて、告白とか、○鹿も良いとこですよ?


ま、好きになっちゃったから、さっさと告白して、決着つけるのは悪い選択ではないと思いますけど、不幸って移るんですよね。
主さん思い切り巻き込まれてますよ?

私なら、そんな男と女に関わりたくないです。
主さん、時間がない、自分も幸せになりたいって、どんどん巻き込まれておかしくなってますよ?

既婚女性に関わり拘る男ってそもそもおかしいし、離婚調停中の女なんてそもそも地雷です。
その女性がどれだけ苦労して壊れたのかは想像してもわかりませんけど、離婚って、夫婦の問題だから他を巻き込んでいいもんじゃないんです。

巻き込んでいいのは、弁護士くらいだよ。
親、兄弟だって静観するしかない問題なのに。


とりあえず、約束の日の前日にチケットもあるから電話して予定の確認すればいいと思います。
可能であるなら、職場の電話にね。


そんな相手に、LINEの読んだ読まないで振り回されるとかおかしいです。
職場に会いに行けば済む話でしょ?

No.27 19/07/18 10:14
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

>> 23
再度レスありがとうございます。そうなのですね。無知ですみませんでした。

正直、私も彼が彼女のどこに惹かれているのかはよくわかりません。

長年付き合っていた彼女が鬱になってしまったなら、支えていきたいというのもわかるのですが…

出会ったとき彼女はすでにその状況だったそうで。私と付き合う付き合わないは全く別にしても、普通に心配になってしまいます。

No.28 19/07/18 10:30
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

>> 25
レスありがとうございます。
まあ、全く期待していなかったと言えば嘘になります。

でも先輩が私を選んでくれればそれが答えですし、逆もそうかな、と。彼女を選んでも、それが先輩にとっての幸せの答えなので。

ただ、未読というこの状態が私に対しての気持ちの現れ、というのはたしかにそうですね。真意は本人しかわからないですが…

刺されたら嫌ですね〜😅
正直、刺される筋合いないのですがね。鬱と言えど、区切りつけてない状態で先輩のこと引っ張ってるのは彼女のほうなので。結婚してるわけでもなければ付き合ってすらないのですから、私が告白したくらいで逆恨みは勘弁していただきたいです😅決めるのは先輩なのですから。

No.29 19/07/18 10:30
通行人29 ( ♂ 匿名 )

削除投票

未読の内容は返信を必要とするものなのですか?

俺が彼だとして真剣に考えているのだとしたら、今は余計な連絡はとりたくないと考えると思います。
それはフェアではない。
真剣なればこそです。

それに、答えを言ってないこの中途半端な状況で、期待を持たしかねないもしくは逆にネガティブにとらえられかねないやり取りは極力控えたいものです。

それが誠実に真剣に考えていた場合の心理だと思います。


ここまでそういう発想のコメントがないことがいささか不思議に思えてなりません。

No.30 19/07/18 10:33
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

>> 24
レスありがとうございます。
この状況のこのタイミングで病気、事故、というのはなかなか可能性として低いかなと思います。

普通の日常生活を送ってるかどうかは確認できません。
彼女となにかあったのか、、
SNSも二人ともやってないので。

結論から逃げてる、という可能性もたしかにありますね…😔

No.31 19/07/18 10:49
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

>> 26
レスありがとうございます。

なかなかトゲのある言い方ですね😅
心配してくださってるゆえの言葉だったとしても馬鹿と言われる筋合いはないです。

別に間に受けてもいません。
私は彼を好きになり、もし彼にも私との未来を考える気持ちがあるならば、お互いに自立した関係を私は望んでいるだけです。
決めるのは先輩なのですから。

たしかに私もおかしいとは思います。
私なら鬱病の彼氏を抱えることはできないからです。中途半端な優しさは、相手も自分の身も滅ぼします。

そういう意味ではたしかに先輩のことをおかしいと思います。
でも、それは私の物差しなので…。

職場はフリーランスなので特定の場所がないので、(あったとしても)連絡するつもりはありません。

優しすぎるのですよね、彼は。
だから心配ではあります。私に振り向いてくれるかどうかは全く別にしても、どうしてそのような女性に引っかかってしまったのだろうとは感じます。

心配してくださって、厳しいお言葉ありがとうございました。

No.32 19/07/18 10:59
匿名さん32 ( 匿名 )

削除投票

主さんの気持ちにケリがつかないどっち付かずの状態ではイライラしますね。
全くの予想?というのか…今まで自分自身が見聞きしてきた事を伝えますね?

既婚女性が彼に依存している状態で何度も関わりを断とうとしても出来なかったとありますが、実際に関わるよりも手を切る方がずっと難しくて大変なのだと思います。
彼もカサンドラ症候群のような状況では精神力も衰えてボロボロの状態なのだと思います。
既婚女性のようなタイプの多くは彼の一番重要、一番大切、ここぞという時にこそ不思議と思える程のタイミングで問題行動を起こして周りを操るかのように振り回します。
彼も何度もそんな状態に陥り彼自身が助けが必要な程の影響を受けて苦痛なのだと思います。

主さんの言葉を借りれば『彼は誠実な人なので未読無視はあり得ない』この状況は彼らしくない訳ですね?
既婚女性の執着心が招く力は強く影響を及ぼすために怪奇的かと思える影響力も働く場合もあるのです。

例えば極端ですが、このタイミングで携帯が破損または破壊された…既婚女性が暴れたり投げたりしたかもしれない…携帯が超自然的に固まったまま故障したり…携帯自体を交換しなければならず固まっている為に新携帯に情報を移動出来なかったり…そういう事も本当にあるのです。

それで主さんの気持ちが無理では無い範囲で、たとえ約束の日を過ぎたとしても彼が主さんに連絡をとって言い訳?する時までは待っててあげてほしいのです。
彼がどんな事情があったので主さんの連絡を受け取る事が出来なかったのか…主さんへのお返事も遅れてしまったとしても必ず返事をするつもりだったなら聴いてあげてほしいのです。

主さんに言われて2ヶ月の猶予で返事を待つという形も普通では長期間に思える事も彼の状況では難しい場合もあるのです。
彼が今の状況から抜け出せるように彼自身も病院へ行って治療を受けて既婚女性とはキッパリ手を切るように話してくれる人が必要です…が、主さんに彼の援助をする事はお勧めできませんがアドバイスだけしてあげてほしいです。
既婚女性と離れさえすれば彼も回復できますし彼自身のことも考えられるようになるからです。

No.33 19/07/18 11:21
匿名さん32 ( 匿名 )

削除投票

…つづき…

それで主さんの告白を受けて彼が真剣に考えて出した答えは、たとえ半年後になっていたとしても聴く必要がありますね?
それは主さんの質問に対する答えたからです。主さんの状況は変わっているかも?しれないけれど…それでも主さんは必ず聴くべきです。

No.34 19/07/18 11:43
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

>> 29
優しいコメントありがとうございます。

私も、彼の性格上、まさにおっしゃってくださった通りのことを想像しています。

真面目な人なので、真剣に考えてくれてるからこそ、中途半端にLINEをしないようにしているのかな、とも思います。
今も、それを信じてます(答えはどうであれ、考えた結果を話してくれることを信じてます)。

ただ、さすがに一週間きったところなので、不安にもなっています。考えたくはないですが…

でも、優しいコメントをくださったおかげで、信じて待とうと少し希望が持てました。ありがとうございます。

No.35 19/07/18 14:29
匿名さん35 ( 匿名 )

削除投票

主さんギリギリまで彼の連絡を待ってあげて下さいね✨
確かに未読無視は傷つく💦
だけど、まだ日にちは有るのだから✨

好きな人から既読無視されてる私よりはマシかも😅

No.36 19/07/18 19:10
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

>> 33
親身に、具体的なアドバイスをくださってありがとうございます。

》既婚女性のようなタイプの多くは彼の一番重要、一番大切、ここぞという時にこそ不思議と思える程のタイミングで問題行動を起こして周りを操るかのように振り回します。

これは非常にわかる気がします、、
そのたびに、先輩は彼女に時間や労力をかけてきたのだろうと思います。
私も先輩も、学生時代から研究してきた共通の分野があるのですが、先輩は長年かけて勉強してきたそれさえもやめようとしていました。

私と付き合う付き合わないは全く別にしても心配です。

先輩が答えを出すまで、何年も待つつもりはありません。私もいい歳ですので、いろんな価値観を受け入れられるようになってきました。

対等な関係を先輩となら築いていけると思いましたが、こればっかりは私の気持ちだけでは叶いません。

先輩が答えを出せる出せないは別として、いまの時点でどう考えてるのか話してくれたらなぁ…と思います。

いま、彼女とは別れられないのか。いま、私といたいと思うのか。いま、彼女を支えたいと思うのか、、。

人生はタイミングが大事だなとつくづく思います。難しいですね、、

No.37 19/07/18 19:13
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

>> 35
レスをくださってありがとうございます。

はい、最後に連絡するにしても当日過ぎてからにしようかな、と現時点で思っております。

こんなにギリギリまで連絡ないと、本当にモヤモヤしますね😣
信じて待ってみます。

No.38 19/07/19 09:34
匿名さん38 ( 匿名 )

削除投票

えぇ~。この話のどこに脈があるんだろうか。
人妻と不倫している男に誠実さを期待するのもおかしいよ。

彼はただ、あなたと会って懐かしくなったのと、重い彼女のことから現実逃避できただけでしょ。
いろいろ期待を持たせるようなことを言ったりしたりしてきた自覚があるから、はっきり断ることに気が重くなってきたんじゃない?

恋をしていると、わずかな幸せを感じられた瞬間を都合のいいように切り取ってつなぎ合わせて妄想を膨らませてしまうのはわかる。
でも、第三者の目でもう一度状況を見て。

チケットなんて何十万円もする船旅のものとかじゃないんでしょ。
他の人誘って気晴らししてきたら?

No.39 19/07/19 09:52
匿名さん39 ( 匿名 )

削除投票

酷なこと言うけど、返事が無いのが返事ではないの?
次の約束して、お金の負担もさせて、長期未読で誠実は有り得ません。
時間と労力…。
結局、人妻がどうしようもなく好きなんでしょう。
現実から目を背けてはいけません。

No.40 19/07/19 10:37
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

結局の所恋するおばちゃんが周りが見えなくなって男の言うことを全て信じ込んでしまってるだけ
現実から目を背けないで客観的に整理して考える事が必要
昔の先輩は今はもう居ないよ
既婚者の人と関係あるなしが実際だとすれば誠実でもないしその話が嘘だとしても誠実ではない
この時点でアウトなんだよ

No.41 19/07/19 12:32
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

削除投票

チケットは前日に連絡取って、
譲るか、他の人と行くべきだと思います。
社会人がチケット代払わせておいて放置とか、幾ら女が大変だろうが、電話くらい出来るよ・・・。

LINEでなく電話は入れるべき
今時、壊れても何日も代換機も持たないわけないんだから電話は繋がるハズ

それこそ、死んだとか、入院してて意識ないでもなかったら、1分足らずの連絡もしないとか
有り得ない


主さん、盲目すぎ

No.42 19/07/21 06:34
匿名さん42 ( 匿名 )

削除投票

***************

【スレ主です】

***************

まずは、個別にお返事できてない方、申し訳ございません。全て読ませて頂いてます。

皆さま、その後先輩から返事がきました。長く返信が遅れたことを謝ってくれ、デートも予定通り行く予定です。
約束していた通り、そこで告白の返事をもらえると思います。

返事の内容自体は、先輩の決めることですから、それについてはもう受け入れたいと思っています。

今は、私が好きになった先輩のままでいてくれたことに(考えてくれてたからこそ中途半端にLINEを返さなかったのだとわかって)ホッとしてます。
不安にはなりましたが、信じて良かったです。

皆様からのアドバイスのおかげで、自分がギリギリまで先輩のことを信じて待ちたいと思っていた気持ちに気づかされました。

本当にありがとうございました。

No.43 19/07/21 09:20
匿名さん32 ( 匿名 )

削除投票

>> 42
(笑)良かったですねー ♪───O(≧∇≦)O────♪

主さんとの約束は彼にとっても大事な癒しの?自分を解放できる時間なのかなぁ?

ゆっくりと楽しんできてほしいですねー待っててよかったですねー安心した ☆彡

No.44

削除されたレス

No.45 19/07/22 08:08
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

削除投票

>> 42
とりあえず、よかった
行ってらっしゃい

No.46 19/07/24 11:50
匿名さん42 ( 匿名 )

削除投票

***************

【スレ主です】

***************

その後のご報告だけ。簡単に。
フラれました。

彼女のほうに回復の兆しがほんの少し見えたそうで、そこに希望を持ちたいと。今せっかく彼女が元気になってきて、いま自分が離れるわけにはいかない、彼女を支えていきたい。と言われました。

ギリギリまで考えたし、悩んでいた。いまも悩んでる。でも、“今”ということで言うと、どちらか選ばなければいけないとしたら、自分はいま彼女を見捨てるわけにいかないと言われました。

デートはすごく楽しく、幸せでした。最初で最後のデートになっちゃいましたが…笑

答えについては、そんな気がしてたので。

本当は、二番目でいいからまた先輩に会いたいとか、またデートに行きたいとか、言いたい気持ちでいっぱいですけど、、その瞬間は幸せでも、自分の気持ちがどんどんボロボロになってくのをよく知ってるので。

悲しくて辛いのに、先輩の言うことを理解できてしまう自分。涙もでなかった。

先輩にはもう会えないと言いました。

忘れます。

No.47 19/07/24 13:08
匿名さん32 ( 匿名 )

削除投票

>> 46
おつかれさまーいっぱい頑張ったねーp(^_^)q

貴女が潔くて素敵な女性なので…yell 送りますね♡

No.48 19/07/25 01:03
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

削除投票

>> 46
お疲れ様です
勇気出して立派だと思います。

自分に誇りを持って
かっこいいよ

このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧