注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

ゆたぼん

レス12 HIT数 698 あ+ あ-

匿名
19/07/17 13:46(更新日時)

ゆたぼんってこの先、やっぱ学校行く!ってなると思いますか?

タグ

No.2877538 19/07/06 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/06 19:33
咲月 ( ♀ PQ171b )

なるとは思えません、笑

No.2 19/07/06 19:40
名無し2 

あいつはガチの不登校とは違う

行きたい時に行くからな
遠足には行く

不登校じゃない

No.4 19/07/06 21:02
匿名4 

ならないでしょうね。
朝のテレビ番組のインタビューに答えてましたけど、「中学も行かんでええかな」って。
そのようなことをゆたぼんは言ってましたよ。

現時点では、自由登校。
図工と給食と遠足だけは行くって。
ある日の動画で、ゆたぼんは昼から(給食の時間)から参加し、5時間目だけ受けて帰ってきた様子。
本当かネタで言ってるのかわからないが、ランドセルの中身は筆箱だけ。
ゆたぼんは不幸ともなんとも思っていないみたい。
そういうゆたぼんと、不登校や引きこもりで本当に苦しんでる人と一緒にしないでいただきたい。
行かなければいけないのは分かってるし、行きたい気持ちもある。
だけど、行くのが辛い。怖いとか色々あるんでしょうね。
そういいう子とゆたぼんは別人、別次元の存在なんだってことを理解いただきたいかな。

私は、不登校という選択肢はないわけじゃないが「最終手段」のように思います。
学校は、言葉遣いや人との関わりなど家では出来ないことや教科書外のことも学ぶ場かなと。
大人になって、学校について考え、学校の必要性のようなものに気付かされたような気がします。

教師に関しては、色々負担が大きい。
今後、英語やプログラミングの授業も加わるため、ますます負担は急増すると言われています。
そんな教師が、宿題をしなかったと言われるゆたぼんのために、休み時間や放課後に宿題をさせようと必死だったはず。
「宿題をさせられそうになった」「ハイハイ黙って聞いてる姿がロボットに見えた」というようなことも、とある動画内でゆたぼん入ってました。
ですが、元を正せば宿題をしない、しなかったゆたぼんが悪いんじゃないですか?
体罰があったのが事実なら許しがたいこと。
だけど、それ以前に宿題をしない方にも問題はあったんじゃないかと思いますよ。

ゆたぼんが「学校行く!」と毎日学校へ通えば、それはそれで多少なりと話題になるでしょうが……
子供(小学生・園児など)のYouTuberは珍しくないですが、学校や保育園(保育園・幼稚園は義務教育ではない)に行きながら、休みの日や夕方~夜に動画撮影などをしてるんだと思いますよ。
あと、ゆたぼんの髪型が気に入らないですね。(女の子みたい。芸人さんなら、ゆたぼんのような髪型でも別に気に入らないとは思わないけど)
せめて、短髪できちんと見られる髪型にしてほしいかなって思います。

No.5 19/07/06 21:12
匿名0 

ロボットになりたくないんや!って言ってるゆたぼんが、むしろお父さんのロボットのようになってるって色んな人から言われてますよね。

ピースボードで世界中を旅しに行きたいとか言ってたけど、世界中の学校に行きたくても行きたくてもどうしても行けない子供たちでも見てくればいいのに🎒

• << 8 ゆたぼんは、父親のロボット説が確かにありますね。 2020年にピースボートで旅してどうたら……ってことも言ってましたね。 紛争や戦争などで苦しんでる子がいて、そういう子のほうが学校へ行きたい願望は強いように思います。 日本に生まれた以上は、義務教育があり(義務は親にあり、子は行く権利がある)行けてるありがたみを感じて欲しいものです。 世界ではまだ、学校行がなかったり紛争で学校破壊されたり。学校があっても、往復3時間かかる。 そういう国もあるのに、学校まで徒歩で10分とかバスや電車利用で通える範囲内にあるとか。 日本は恵まれている方なのに、学校へ行かないゆたぼんを良しと認めるのは違う気がします。 沖縄へ引っ越したのであれば、別に不登校になる必要性はないと思います。 一度でも、休みグセや行かないというのが身についたらなかなか取れません。 そういうのは、私は十分わかります。 だから、ゆたぼんには毎日学校へ行って世間を安心させてほしいかなと。 あまり多くは語れないけれども。

No.6 19/07/06 21:13
匿名6 

なっても、逃げる道を覚えたから、ちょっとしたことで行かなくなるでしょうね。

No.7 19/07/06 21:14
匿名4 

私がゆたぼんと友達などだった場合、見捨てるというか切り離したくなってしまうかなと。
ゆたぼんのような子と一緒にいる価値どこにあります?
ゆたぼんはゆたぼんの人生だから、今後どうするかは自分で決めればいいんですけど、ゆたぼんと仲良くしたところで自分にプラスになるかといえば、そうでもないように思います。

もっと良い話題あるでしょ。
面白いアニメやバラエティとか色々あるでしょ。
ゆたぼんなんかよりも、他に目を向けると良いってこと。
ゆたぼんを気にしても無駄だってこと。
ゆたぼんが話題になった時期を含め少しし、そのようにも思うようになりました。
ゆたぼんが学校へ行かないことでどれだけの人に影響を与えているのかは知りませんが。

No.8 19/07/06 21:24
匿名4 

>> 5 ロボットになりたくないんや!って言ってるゆたぼんが、むしろお父さんのロボットのようになってるって色んな人から言われてますよね。 ピース… ゆたぼんは、父親のロボット説が確かにありますね。

2020年にピースボートで旅してどうたら……ってことも言ってましたね。
紛争や戦争などで苦しんでる子がいて、そういう子のほうが学校へ行きたい願望は強いように思います。
日本に生まれた以上は、義務教育があり(義務は親にあり、子は行く権利がある)行けてるありがたみを感じて欲しいものです。
世界ではまだ、学校行がなかったり紛争で学校破壊されたり。学校があっても、往復3時間かかる。
そういう国もあるのに、学校まで徒歩で10分とかバスや電車利用で通える範囲内にあるとか。
日本は恵まれている方なのに、学校へ行かないゆたぼんを良しと認めるのは違う気がします。
沖縄へ引っ越したのであれば、別に不登校になる必要性はないと思います。

一度でも、休みグセや行かないというのが身についたらなかなか取れません。
そういうのは、私は十分わかります。
だから、ゆたぼんには毎日学校へ行って世間を安心させてほしいかなと。
あまり多くは語れないけれども。

No.9 19/07/07 00:23
名無し9 

本人が行きたくなっても周囲が何とか行かせない様な気がする。今だって親の思惑でやってるように見えるし。
学校に行っちゃったら不登校のユーチューバーと言う、作られた「ブランド」が崩れる。メディアに取り上げられることも無くなるし、稼げなくなるからね。

No.10 19/07/07 07:51
匿名 

>> 9 可哀想ですよね。
今はまだチヤホヤするバカメディアがいるけどそれが散った時何も残らないですよね🎒
TVでお母さんが本当は学校に行ってほしい。って泣いてました。笑
学校に宿題無理にやらせられると子供が壊れてしまう。って泣いてたけどよく分からない家族ですよね。

No.11 19/07/07 10:09
自由人11 

学校に行く大切さを気付かせる人がいない限りは行かないと思う

義務教育を受けなくても、自分で勉強出来るなら
勉強の面は困らないけど

小学生の時代を過ごしたいと思っても
過去に戻る事は不可能

本当の不登校ではない
なのに学校に行かない選択を選ぶ
ゆたぽん
可愛そうな子にしか見えない

大きくなれば学校で学ぶ勉強だけが大事ではない事は多々ある

勉強は仕事の視野を広げてくれる
けど勉強だけでは
人間力は出来ない

自分にとって都合の良い大人だけの中にいては
生きる人間力は育たない

ただゆたぽんに芯があり根性があり
色々な事に気付けたり
人より優れた何かがあれば
心配はないのかもしれないとは思う

余談だけどうちの子も学校行きたくないの時期があった

毎朝泣かれ

塾には毎日行くから学校には行来たくない。と

子供は学校=勉強と思うのかもしれない

学校=勉強だけではない

No.12 19/07/17 13:46
名無し12 

今バイキングでゆたぼんの特集やってるけど。これ胡散臭い親の責任だと思うわ……日本に暮らすのなら、中学校までは義務教育だもの。行きたくなくても毎日登校しないと。

親御が商業ユーチューバーとして稼がせて、話題にしたいだけだな。父ちゃんイッちゃってる風だし、母ちゃんもこの環境に居られる事にお父さんとゆたぼんに感謝したいとか?

行きたい時だけ登校し行きたくなければ休むって……そんな我が儘が許され通るなら勘違い大人になる。ましてや教育方針ではなく商業ユーチューバーとして……

普通にクズ親アホガキ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少