注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

どうすればいいのかわからないです。

レス12 HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 21:12(更新日時)

文章をまとめるのが下手なのでぐちゃぐちゃだと思います、ごめんなさい。

19歳の女です。私は今3歳年上の方と1年4ヶ月付き合っています。
そしてその方と同棲して1年が経ちます。

1年も一緒に居ると嫌な部分も出てきます。些細な喧嘩もあるけどそれでも好きという気持ちは無くならないしすぐ仲直りは出来ました。

でも最近、彼が私に対してイライラするのかとても怒ってきます。
私は人に注意されたり怒られたりすると何故か泣いてしまう性格なので泣いてしまうのですが(泣きたくて泣いてる訳ではないです)、泣くと「なんで泣くの?」「俺間違ってる事言ってる?」「またすぐ泣く」などと言ってきます。

彼は大学生で頭がよくなんでも出来て、自分が頼んだ事を他人が出来ない(思い通りに動かないと)イライラしてしまう性格です。
対して私は自分に自信が無く、他人の目や自分に対しての印象をを気にしてしまう性格です。

一緒に居るのが苦痛になってきました。

過去に1度、別れたい。疲れた。と言った時があります。その時彼は私の目の前で物にあたり部屋をぐちゃぐちゃにしました。

私と付き合う前、彼は何度も女性とお付き合いをしておりその度に別れています。
たぶんそれもあり、私とは別れたくないんだと思います。

ここ数ヶ月、一緒に居て疲れる時が多いので本当に自分はこの人が好きなのかが分からなくなってきてます。
自分の気持ちが分からなくなっているので他の方の意見を聞きたいです。辛辣でも構いません。

最後に箇条書きで今の気持ちを書きます。
・前は好きだったが今はわからない。
・一緒に居て疲れる時が増えた。
・たぶん別れた時、周りの人に申し訳ない気持ちになる。(あんなによくしてもらってたのに)
・1人の方が楽なのかもしれない。

本当に文が分かりずらくてごめんなさい。
皆さんは別れた方がいいと思いますか?


タグ

No.2883061 19/07/16 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/16 18:49
中学生さん1 

👶⬅前に💔ろや

暴れん坊や➡🗿から離れんと

地獄行きやで

  • << 3 ごめんなさい。絵文字で分からないです。

No.2 19/07/16 18:52
匿名さん2 

主さんがすぐ泣いてしまうから、彼はきちんと話し合いができないと感じているのでは?相手に泣かれてしまったら悪者にされた気分になるし、罪悪感も芽生えるよ。お互い冷静でいられないから話し合いもできないし、結果彼もイライラするのでは?
個々で得意不得意があったとしても、付き合っている以上対等な関係だよ。今後どういう結果になろうが主さんが気に病む必要はないと思う。2人で決めたことになるよ。
主さんが彼といて疲れるなら、実家に帰るなり距離を置いてみたら?実家に頼らないなら、一人で映画を見たり、カフェに行ったり、入浴剤入れたお風呂に入ったり、何でもいいから一人の時間を楽しんだらいいと思う。
分からなくなっている時に決断しても本当に正しい決断なのかまた悩んでしまうし、後悔するよ。そうならないためにも疲れているならまずは自分の心と体を労ってみて。

  • << 4 ありがとうございます。 仕事もあり、実家が遠いため帰れないのでしばらく1人で出かけたりしたいと思います。

No.3 19/07/16 18:55
匿名さん0 

>> 1 👶⬅前に💔ろや 暴れん坊や➡🗿から離れんと 地獄行きやで ごめんなさい。絵文字で分からないです。

No.4 19/07/16 18:57
匿名さん 

>> 2 主さんがすぐ泣いてしまうから、彼はきちんと話し合いができないと感じているのでは?相手に泣かれてしまったら悪者にされた気分になるし、罪悪感も芽… ありがとうございます。
仕事もあり、実家が遠いため帰れないのでしばらく1人で出かけたりしたいと思います。

No.5 19/07/16 19:07
oji ( tFLLv )

第三者の意見としては、別れた方が良いと思います。

きっと、
ここには書いてない、もしくは自分でもそうとは気付いてない、彼からのモラハラも沢山あるんじゃないかな。

今の生活を続けていたら、キミは心から笑う事も出来なくなってしまいそう…

けど、
別れたら別れたで、キミは寂しくなって、また彼の所へ戻りたくなるんじゃないかな。

なので、別れを決める前に、一度、距離をおいた方が良いと思います。
一人になって考える、時間が必要ですよ。

実家には帰れないのですか?

No.6 19/07/16 19:11
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。
実家は遠いので帰るのが難しいです。
なので1人になる時間を作ってみようと思います。

No.7 19/07/16 19:55
匿名さん7 

そんなカス男の、どこが良いの?
目を覚ませ!

  • << 9 ありがとうございます。 とりあえず一人の時間を増やして行くことにします。

No.8 19/07/16 20:39
恋愛の達人8 

別れな。
今後、よりエスカレートする。間違いない。
ただし、
自分がダメな所、ネガティブな所は自己客観視して直そうねっ。
いい人が見つかりますように…。

  • << 10 ありがとうございます。 頑張って直します!

No.9 19/07/16 22:10
匿名さん 

>> 7 そんなカス男の、どこが良いの? 目を覚ませ! ありがとうございます。
とりあえず一人の時間を増やして行くことにします。

No.10 19/07/16 22:11
匿名さん 

>> 8 別れな。 今後、よりエスカレートする。間違いない。 ただし、 自分がダメな所、ネガティブな所は自己客観視して直そうねっ。 いい人が見… ありがとうございます。
頑張って直します!

No.11 19/07/17 20:27
匿名さん11 

おばちゃんの意見ね。
19才と22才かな?
主さん達若すぎますよ。
彼氏さんは大学生だよね?
頭がいいとかは全く関係ありません。人間性が大切だと思います。
生活費はどうしてるの?
主さんも高卒かな?で直ぐに同棲?
若いのに勿体ない❗

これから色々勉強する事沢山有るでしょう?主さんは何か資格持ってますか?ただ男にぶら下がっているだけの女性になったら駄目だよ。
同棲を一度止めて親元に帰り何か資格を取ったら?

このまま結婚しても行く末が見える・・

No.12 19/07/17 21:12
匿名さん12 

[なぜ泣いているの?]
こんな事を聞く前に自分が何をして
何を言った事で彼女を泣かせて
しまったんだろう…
こう思えないのではね…
大学生で頭が良い彼なんですね
しかし…
泣いている主さんに対して
何も対処せず、そんな質問を
するようではね…
学問では優秀なんでしょうが
人と接する事、人の気持ちを理解する
そちらに関しては学べなかった…
きっと彼氏さん…
自分が一番可愛いいタイプの
人なんですよ…
仮にも目の前で彼女が泣いてたらね
感情が高ぶっていても普通
良心が痛むものです
相手の気持ちを想う事が出来るなら
少しでも歩み寄ろうと思えるなら
なぜ泣くの? なんて言えない…
主さんが今、感じている事
間違いでは無いと思いますよ。
いったん距離を置くべきだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧