注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

堀ちえみさんへを脅迫したとして、50代主婦書類送検される。

レス34 HIT数 2179 あ+ あ-

ちょっと言わせて( ♀ )
19/10/24 19:11(更新日時)


堀ちえみさんのブログへの書き込みが脅迫にあたるとして書類送検された主婦が取材を受けていました。
悪びれていない態度にもビックリしましたが、この件で某テレビ局が、堀ちえみさん本人に直撃取材していました。

外出から戻った堀さんを自宅前で待っていて、驚いた堀さんが急いで家に入ろうとするところに質問を投げかけていました。

堀さんは「はい、はい」という返事だけされていましたが、術後でその短い言葉を発するのも不自由そうでした。

「酷い書き込みで傷付いて、病気で大変だ」と報じていながら、その本人に答えが分かりきったくだらない質問をして、それを報じていることにも驚きました。




No.2883043 19/07/16 17:41(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 19/07/17 02:48
ちょっと言わせて0 ( ♀ )

>> 2 少し違った意見なのですが、会社とか政治家さえもマニュアル管理を徹底されたり規約や法規制で抑制していく近頃です。当人には何ら自覚がないまま、こ… 「倫理教育」については、家庭、教育の場において必要、重要だと思います。

ただ、難しいと思うのは、
『社会の慣習として成立している行動規範や守るべき秩序』であるという、漠然とした部分がある倫理観を教育されても、そこに個人の価値観に依存した善悪の基準である「道徳観」が加わって、
「みんなが言っている(やっている)」から許されるだろう...という結果になるのだろうと思います。

...続きます。

No.9 19/07/17 02:49
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 2 少し違った意見なのですが、会社とか政治家さえもマニュアル管理を徹底されたり規約や法規制で抑制していく近頃です。当人には何ら自覚がないまま、こ…
...続き

今回起訴されたのは、堀さんの事務所の方が警察に被害届を出したからであって、見せしめの要素が強いのかなと思いました。

個々への教育は必要ですが、限界もあると感じるので、倫理を外れた行動には何らかの不利益が生じるということを、今回の件で気付いてくれる人がいれば良いなと思います。

No.10 19/07/17 03:08
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 4 芸能人は一般人とは、其処が違う、散々利益の為にマスコミを利用してるのだから、多少は取材に応じないと駄目どろうと思う 其れこそご都合主義…
芸能人とマスコミ機関との関係性には同感です。

ただ、取材案件が不祥事や事件であって、過度でなければ応じる必要があると思いますが、今回の件については配慮が必要だと思いました。

No.26 19/07/19 02:09
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 25
No.25さんのような方がいれば、傷付いた堀さんも、少しは救われるかもしれないですね。

No.32 19/09/04 14:54
ちょっと言わせて ( ♀ )

>> 31
同感です。

相手の立場や違った視点で考えてみるとか、
一つの物事を解消、改善するには、絡み合っているいくつもの問題を解消、改善しなければならないとか、
ネットで簡単に検索可能な物事や言葉の意味を確認せずに、間違った、的外れな批判をするとか、
意見、批判はするけれど、自分で考える、行動するつもりはないとか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧