注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

おっさんFM放送 DJおっさん劇場

レス10 HIT数 620 あ+ あ-

王道( IVf51b )
19/07/19 19:06(更新日時)

今日も、いつものようにFM放送を聴いていましたら、北朝鮮の国民46%が飢えているとの事。

世界から観てアフリカ3か国の次の第4番目に国民が飢えているとの事でした。

日本人拉致問題は、親父がやったこととして拉致被害者全員を解放するなど、小さな事から謝罪をしていけば日本を含む周辺各国の見方が変わるとおっさんは思います。

今後、日本海へのミサイル発射もしないと日本へ謝罪するなども必要であるとおっさん思います。

今の北朝鮮は、ユニセフ並の貧困国だと思います。

No.2882992 19/07/16 15:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/16 21:22
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

同感です。
だけど北朝鮮からすると、核も手放し拉致した日本人を解放すれば外交カードを失う。
となると、もう我が国には見向きもしなくなるというのを恐れてるのではなかろうか?

今はアメリカの大統領が、思った事をすぐに口にする馬鹿だから何を考えてるか分かるし、核を保有したからこそ議論は北朝鮮ペース。
これからも北朝鮮の態度は変わらないだろうね。

  • << 3 おっさんは、アメリカが北朝鮮やイランに核保有をするなと言っているけど、インドも核を持っているのに何でアメリカはインドに対しては何も言わないのか不思議です。 おっさんはアメリカが北朝鮮やイランの核保有を認めてやっても良いのではないかなと思います。 アメリカは北朝鮮の核保有を認めて、その見返りに北朝鮮は拉致被害者を全て解放し、世界の国々は北朝鮮の飢えている国民に対して食料援助等を行うようにした方が良いのではないかなとおっさんは思います。 金正恩いい加減頭を冷やしてほしい。

No.2 19/07/16 21:48
匿名2 

ついこの前NHKのドキュメントで北朝鮮の外貨獲得部隊みたいな番組やってて
北朝鮮の国民が海外で奴隷のように働いて稼いだ金で
金正恩や側近が豪遊したり核兵器開発の資金になったり

日本などが支援しなくても豪遊と核開発にかける金を大幅に減らせば
国民を飢えから救えるはず

北朝鮮労働者を受け入れてる国は中国やロシアとか東側かと思ってたら
ヨーロッパの旧東側の国も未だに受け入れてるらしいから
まずは北朝鮮労働者を受け入れてる国が支援してやるべきだと思う
北朝鮮労働者からかなりの恩恵を受けてるんだから

  • << 4 おっさんも2さんの意見に同感ですね。 北朝鮮を北朝鮮友好国が何も支援をしていないように思いますね。 ロシアや中国は何しとんねんという感じですね。

No.3 19/07/16 22:20
王道 ( IVf51b )

>> 1 同感です。 だけど北朝鮮からすると、核も手放し拉致した日本人を解放すれば外交カードを失う。 となると、もう我が国には見向きもしなくなると… おっさんは、アメリカが北朝鮮やイランに核保有をするなと言っているけど、インドも核を持っているのに何でアメリカはインドに対しては何も言わないのか不思議です。

おっさんはアメリカが北朝鮮やイランの核保有を認めてやっても良いのではないかなと思います。

アメリカは北朝鮮の核保有を認めて、その見返りに北朝鮮は拉致被害者を全て解放し、世界の国々は北朝鮮の飢えている国民に対して食料援助等を行うようにした方が良いのではないかなとおっさんは思います。

金正恩いい加減頭を冷やしてほしい。

  • << 5 アメリカは北朝鮮に核の保有を放棄させる事で実績を作り、来年の大統領選挙に繋げたいんだろうね。 核を保有しようとしている国が親米か反米かによって違うとか、アメリカの国益によって態度を変えるとか。 拉致問題も、解決は相当難しいと思うけどね。

No.4 19/07/16 22:31
王道 ( IVf51b )

>> 2 ついこの前NHKのドキュメントで北朝鮮の外貨獲得部隊みたいな番組やってて 北朝鮮の国民が海外で奴隷のように働いて稼いだ金で 金正恩や側近… おっさんも2さんの意見に同感ですね。

北朝鮮を北朝鮮友好国が何も支援をしていないように思いますね。

ロシアや中国は何しとんねんという感じですね。



No.5 19/07/16 22:38
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 3 おっさんは、アメリカが北朝鮮やイランに核保有をするなと言っているけど、インドも核を持っているのに何でアメリカはインドに対しては何も言わないの… アメリカは北朝鮮に核の保有を放棄させる事で実績を作り、来年の大統領選挙に繋げたいんだろうね。

核を保有しようとしている国が親米か反米かによって違うとか、アメリカの国益によって態度を変えるとか。

拉致問題も、解決は相当難しいと思うけどね。

No.6 19/07/16 22:45
王道 ( IVf51b )

>> 5 確かにインドと中国は仲が悪いですね。

インドの軍艦が日本へ来たりしています。

金正恩は自分のメンツしか考えていないから拉致問題の解決へはおっさんも何も変わらないんだろうなと思います。

No.7 19/07/17 09:11
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 6 ですから、アメリカも韓国も日本も北朝鮮の顔色を伺いながら、ものを言ってる気がする。
みんな北朝鮮ペースだよね。

No.8 19/07/17 10:53
王道 ( IVf51b )

>> 7 とどのつまりように、もっと飢えさすしかない、しょうもない国ですね。

北朝鮮どうかしてるぜ‼という感じですね。

No.9 19/07/17 21:05
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 8 だって国のトップが世襲なんて有り得ない。

No.10 19/07/17 21:41
王道 ( IVf51b )

>> 9 世襲の会社で働いた事がありましたが、新聞沙汰になった会社でした。大きな会社だったので、面接時新聞沙汰になったのを知らず内定を受けてから新聞沙汰になった会社なのを後から知りました。経営者が会社のお金を横領して新聞沙汰になっていました。おっさんも世襲の会社を観て来たので、世襲にはいいイメージがないですね。経営者の甥っ子DQNが指揮を取っていました。見た目もDQN・言動もDQN・存在もDQN・頭の中もDQNなので、一族経営者はある意味北朝鮮によく似ていましたね。世襲は嫌ですね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧