注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

ご飯に文句をつける家族

レス8 HIT数 634 あ+ あ-

専業主婦さん
19/07/17 03:11(更新日時)

夫と息子(小一)が食事に文句をつけます。
息子は、魚、きのこ類が出ると嫌がり
夫は、鶏肉、芋類、トマト系を出すと一切口にしません。

味付けがマズイのではなく、本人たちの偏食がひどいのです。

こうして家族全員が食べられるメニューに偏り、お決まりのレパートリーの繰り返し。
結果、皆が飽きた…という結果に。
私も自分の作るご飯にいい加減飽きてきました。
誰も喜んでくれはしないご飯作りが苦痛でたまりません。

カップラーメンと冷凍食品を買い込んで、気に入らなければそっちを食べてという方式もありかもしれません。
かなりストレスです。
アドバイスお願いします。

タグ

No.2882952 19/07/16 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/16 13:48
magician ( 30代 ♂ DJ4fWe )

まあ、子供ってのは好き嫌いがありがちで親が食育していかなくちゃならない。 それができない君のご主人がダメだね。 一回真面目に話し合ってみればいい。 それでダメなら、、諦めるか、または嫌いなものでもそれと分からないように調理して騙して食べさせるとか。。 (^^;)

No.2 19/07/16 13:54
匿名さん2 

あじフライとチキンカツなら食材違うだけで作る工程は一緒だし好き嫌いに合わせて変えられるし、多めに揚げておいて冷凍しとけば、気に入らない時に出せないかな。
アレルギーとかじゃないのなら、焼売で鶏と豚の合挽きは食べられるのかとか、豆腐と鶏ミンチと粉チーズで混ぜてナゲットにするとか少量から混ぜて慣らすのはダメかな。
チキンは皮が無ければ大丈夫とかチーズを混ぜると臭みが気にならないという人もいますが。

No.3 19/07/16 14:35
名無しさん3 

夫が好き嫌い直さないと、子どもも何でも食べないに決まってますよねー!

No.4 19/07/16 15:25
ベテラン主婦さん4 ( ♀ )

わが家も同じで、偏食が多いです。
子供の好き嫌いは私に責任があるので、食べれる様に頑張って工夫してます。
旦那はオッサンでムリだから、嫌いな物を入れる前に取り置きして別に作ります。

No.5 19/07/16 15:49
匿名さん5 

それはしんどいですね。旦那さんにもご飯を作ってもらって、毎日作ることの大変さを知ってもらったらどうですか?
栄養も偏るのが心配ですね。

No.6 19/07/16 19:41
匿名さん6 

みんなが大好きなものを作るって大変だし、食べたくないなら食べなくて結構。
ご飯とみそ汁、ふりかけでもかけて食べてろって感じです。

No.7 19/07/16 20:26
匿名さん7 

父親がそんなんだから子供も嫌な物は食べないんでしょ。当たり前だよね。
情けない父親ですね。

No.8 19/07/17 03:11
匿名さん8 

うちの父親もほぼ野菜類が嫌いで(根菜以外は)そのせいで我が家の食卓は毎日同じレパートリーが多いです。
なので私はどうしても食べたいのは自分で買ってきます。
父親は昔母がナスを出したら無茶苦茶怒ってそれ以来嫌いな物は出さない様にしてます。無理に食べさせようとはしないです。ただ食べ物に関して苦労しているみたいです。
どうしても食べたいのがあれば各自で買って食べろです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧