注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

鬱からの脱却法

レス10 HIT数 878 あ+ あ-

名無し
19/07/16 08:08(更新日時)

私は今憎しみで生きています

いじめられて職場退社してからもう一年ですが前に進めません

言われた言葉、されたこと全て忘れられません

毎日夢に見て、毎日思い出して
毎日毎日毎日


嫌なことが頭から離れません。

この思考が終わりません

されていたいじめは壮絶なものでしたので詳細は避けます。


今現在私は鬱病、極度のストレスから顔面麻痺になり仕事するのは不可能になりました。

人生を狂わされて憎しみで溢れています。


本来なら私は過去の教訓を生かしながらまた同じ道を歩まないように立ち直ってあらなた人生を歩みたいのです


ですが憎しみが溢れすぎて立ち直れません。


寝れないし毎日あの時のことを思い出します


あなたが幸せになることが1番の復讐だよ

なんて言う人がいますが本当にそう思いますか?


私の顔の半分は今付随です

こんな身体障害者のような顔にさせられて仕事もできなくさせられて


この先簡単に幸せになれると思いますか?







ここで質問です。

この気持ちを断ち切るために、忘れるために


どんな風に気持ちに整理をつけたらいいですか?

あなたが幸せになるという回答は先ほどの理由からなしで。

例えばこんな風に割り切ることができれば辛くないとか
そんなアドバイスがあったらお願いします

ちなみに心療内科で薬をもらって治療はしています

No.2882787 19/07/16 03:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/16 04:35
匿名1 

私も昔は薬を飲んでいましたが結局は根っこがあるから私には薬は効くどころか悪くなっていったのでやめました。

はっきり言えば憎悪や哀しみは中々消えるものではありません。自信もなくすし、幸せは復讐ではなく前に進む為だけの毎日の積み重ねです。

考えないようにしたところで、フラッシュバックのようなものも突然やってくるし、何気ない毎日と思い出しの繰り返し時間だけが過ぎて行き、落ちるとこまで落ちたら這い上がれます。

中途半端な位置が1番辛く長いです。1番辛く長いですがそれは自分が生きる為に必要な時間です。哀しみも憎悪も今の自分に対して思う事も。

私は今の自分になるまで、13年かかりました。薬をやめてから。今でもフラッシュバックもたまにあるし、深く考える事もあります。だけど、短い時間になりました。15分やそこらです。

私がやった事は、根っこを取り除く為に荒治療したりそれは自分がこのままじゃダメだという時期が自分の中に生まれたから。それまでは漠然と不安など色々あったり。

今思えば荒治療もそうだし、それ以上に色々ありすぎて、逆に吹っ切れて人にどう思われようといいやってなった。今までは世間体など気にしてたけどそしたら楽になった。このままの自分でいいやって。自分によってきた人間だけでいいやって。

主人さんは主人さんのペースでゆっくり模索したらいいんだよ。

  • << 5 13年ですか とても長い月日試行錯誤されていたのですね 根っこを取り除く荒療治というのがとても気になりますが無理にでも前に進もうとしてもがいてご自身で道を切り開いたなんて素敵です 私もあなたさまみたいに早く復活したいです

No.2 19/07/16 05:00
匿名2 

主さんの気持ちわかるよ。いじめではないけど職場で八つ当たりされて精神的に参っています。我慢はキツいです。

  • << 6 八つ当たりほど理不尽なものはないですよね 相手の人は八つ当たりしても怒らないとでも思ってるのでしょうか いい人ほど損をしてしまうのですね

No.3 19/07/16 06:31
匿名3 ( ♀ )

その憎しみを考える時間を出来るだけ少なくする。難しいことですが、鬱の方は憎しみにかなり執着しています。
辛いこともたくさんあったでしょう。人からされたを許せと言っているわけではありません。許せないものは仕方ないです。ただ、許せないことを思い出せば出すほど、鬱は改善しません。
許せないというエネルギーをどこか違う所に向ける訓練をする...それが出来るようにならないと楽しい時間は戻ってきません。

何かをすることは気力が持たぬかもしれませんが、本を読んだり、映画を見たり、何か出来ることからしてみて下さい。
それと顔面麻痺は治ります。知人も患いましたが、1年経つ頃には麻痺したのもわからないぐらいになりましたよ。

どうかその憎みを手放す勇気を持ってくださいね。それが回復へのプロセスです。


  • << 7 顔面麻痺ですが調べると分かると思いますが治る人と治らない人がいるそうです 治らない人は後遺症として二度と治らないらしいです 顔面ですので手術も考えています 私も本当なら早く復活したいです こんな憎しみに囚われて前に進めないのが嫌で仕方ないです 正直今は何をしてても楽しくありません、とてもアクティブで旅行好きだったのですが... 少しでも楽しいと思えることから始めてエネルギーを前を向くためのものに使えるようにしたいと思います

No.4 19/07/16 06:32
匿名4 

その悔しさをバネに見返して遣れば良いと思う

麻痺は、薬のせいじゃない?

少しずつでも断薬する事だよ

薬が体を壊して行く

一度、冷静に元気だった頃と今の肌の色や味覚、ふらつき、麻痺等を見比べてみなよ

薬を飲み始めてから体調はドンドン悪く成ってない?

断薬は結構、離脱症状で苦しいかも知れないが頑張ってみて

  • << 8 顔面麻痺ですが薬の副作用ではありません 鬱の薬を断つことはできますが自殺願望があるので急に中止にするのは難しく減らすところから始めなくてはいけません。 薬なんか体に悪いから辞めろ、気の持ちようだなどの精神論ももちろん大事とは思っています。 しかし今私の命を守ってるのは紛れもなくこのお薬のおかげだと思っております。 今現状私は薬がないと気が高ぶり毎日同じことをぐるぐる考えて憎しみに囚われて寝れません。 そして、ねれないと情緒不安定になります、そこからまた鬱症状再発の繰り返しです。 鬱の薬に顔面を麻痺させるような副作用は聞いたことがありませんし医師の診察も薬とは無縁とのことでした また、通常ならば悔しさをバネにすることはかなりいい活性剤になると思います 私もそうやって頑張ってきました しかし今の私は弱った状態であり自分を責めたりもしています 悔しさがマイナスになっているのでもう少し復活した際にはばねして頑張ろうと思います

No.5 19/07/16 06:56
名無し0 

>> 1 私も昔は薬を飲んでいましたが結局は根っこがあるから私には薬は効くどころか悪くなっていったのでやめました。 はっきり言えば憎悪や哀しみは… 13年ですか
とても長い月日試行錯誤されていたのですね
根っこを取り除く荒療治というのがとても気になりますが無理にでも前に進もうとしてもがいてご自身で道を切り開いたなんて素敵です
私もあなたさまみたいに早く復活したいです

No.6 19/07/16 06:58
名無し 

>> 2 主さんの気持ちわかるよ。いじめではないけど職場で八つ当たりされて精神的に参っています。我慢はキツいです。 八つ当たりほど理不尽なものはないですよね
相手の人は八つ当たりしても怒らないとでも思ってるのでしょうか
いい人ほど損をしてしまうのですね

No.7 19/07/16 07:02
名無し 

>> 3 その憎しみを考える時間を出来るだけ少なくする。難しいことですが、鬱の方は憎しみにかなり執着しています。 辛いこともたくさんあったでしょう。… 顔面麻痺ですが調べると分かると思いますが治る人と治らない人がいるそうです
治らない人は後遺症として二度と治らないらしいです
顔面ですので手術も考えています

私も本当なら早く復活したいです
こんな憎しみに囚われて前に進めないのが嫌で仕方ないです
正直今は何をしてても楽しくありません、とてもアクティブで旅行好きだったのですが...
少しでも楽しいと思えることから始めてエネルギーを前を向くためのものに使えるようにしたいと思います

  • << 9 きっと悪い方へ悪い方へ考えてしまうのも鬱の症状なのでしょうね。 焦らずゆっくりですよ。 出来れば同じ鬱を患っている方とのコミュニティや、掲示板に移った方が良いです。 ミクルは鬱の方には物凄く心が乱れる場所だと思いますよ。ここにいる皆さん全員が鬱に対する理解があるわけではないですし、自称鬱を装って攻撃的な方もいますから、気をつけて下さい。 そして心穏やかでいられるご自分に合った場所を見つけて下さいね。 またいつか楽しく旅行出来る日をお祈りしています。

No.8 19/07/16 07:11
名無し 

>> 4 その悔しさをバネに見返して遣れば良いと思う 麻痺は、薬のせいじゃない? 少しずつでも断薬する事だよ 薬が体を壊して行く … 顔面麻痺ですが薬の副作用ではありません

鬱の薬を断つことはできますが自殺願望があるので急に中止にするのは難しく減らすところから始めなくてはいけません。

薬なんか体に悪いから辞めろ、気の持ちようだなどの精神論ももちろん大事とは思っています。

しかし今私の命を守ってるのは紛れもなくこのお薬のおかげだと思っております。

今現状私は薬がないと気が高ぶり毎日同じことをぐるぐる考えて憎しみに囚われて寝れません。

そして、ねれないと情緒不安定になります、そこからまた鬱症状再発の繰り返しです。

鬱の薬に顔面を麻痺させるような副作用は聞いたことがありませんし医師の診察も薬とは無縁とのことでした

また、通常ならば悔しさをバネにすることはかなりいい活性剤になると思います

私もそうやって頑張ってきました

しかし今の私は弱った状態であり自分を責めたりもしています

悔しさがマイナスになっているのでもう少し復活した際にはばねして頑張ろうと思います

No.9 19/07/16 08:00
匿名3 ( ♀ )

>> 7 顔面麻痺ですが調べると分かると思いますが治る人と治らない人がいるそうです 治らない人は後遺症として二度と治らないらしいです 顔面ですので… きっと悪い方へ悪い方へ考えてしまうのも鬱の症状なのでしょうね。
焦らずゆっくりですよ。
出来れば同じ鬱を患っている方とのコミュニティや、掲示板に移った方が良いです。
ミクルは鬱の方には物凄く心が乱れる場所だと思いますよ。ここにいる皆さん全員が鬱に対する理解があるわけではないですし、自称鬱を装って攻撃的な方もいますから、気をつけて下さい。
そして心穏やかでいられるご自分に合った場所を見つけて下さいね。

またいつか楽しく旅行出来る日をお祈りしています。

No.10 19/07/16 08:08
名無し 

>> 9 ありがとうございます、同じようなコミュニティを実は探していました
もしご存知でしたら教えていただけたらと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧