注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

困っています 教えてください

レス3 HIT数 608 あ+ あ-

恋愛初心者( 40代 ♀ )
19/07/18 19:21(更新日時)

私は発達障害(自閉症スペクトラム障害)の傾向があると医者が言っていました。
仕事はパートですが、障害を隠して仕事をしているため、非常にストレスが溜まります。

4月にYYCというところで出会った方とお付き合いをしていますが、
コミニュケーションがうまくできないので、どう付き合ったかいいのか?全く分かりません。
私的には、安心して付き合いたいけれど、不安ばかりで、今日も泣いていました。
メールは普段から毎日大体していますが、希望の信頼関係が出来なく、頼りにはできないので、苦戦しています。
恋愛をほとんどしたことがありませんが、どうやってみんな付き合っているのか?教えてほしいです。例えば週1回 月4回逢う場合、月1回はHとして
あと3回はみんなどうやってデートをするのか教えてほしいです。
私はすべて仕事帰りでしか会えないので、今までは、ゲーセン(観覧車)+ごはん(お話し)
ビリヤード、ダーツ+ごはん(お話し)
花火+ごはんという感じでしたが、

それ以外にどうやってつきあうのかわかりません。

相手は、一般の方は、ローテーションで付き合うというけれど、私は毎回同じのは嫌だから。

相手とディズニーランドやUSJに言ってみたいけれど言えないし、
やりたいことがあるけれど、言えない。

交際費は男性全額負担なので。

この人とは泊りの旅行に行かなくてもよいけれど(飲んべーなので)
他の人は、どのくらい仲よくなれば、色々と出かけるのか?教えてほしいです。

どうやって信頼関係の度がつくれるんですか?

私は、付き合っても、相手が全く分からない。

いつも仲良くなれなく、苦戦している。

まだ2か月13日。出会って、3ヶ月。

No.2882764 19/07/16 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/16 02:17
匿名さん1 

我がままとは言わないけど、自分の希望の一つも言えないような人とは、どうにもならないですよ。
USJ行ってみたい!なら、一緒にお金を貯めて(割り勘のつもりの気持ちで)一緒に行きたいとさえも言えないで、お付き合いだとも思えない。

ゲーセンに行くお金を、貯めれば、違うこともできるよね。

一般の人がローテーションで付き合うの意味が分かりません。
そんなの組んでないけど。

知り合って間もない時でも、いろんなところに出掛けますよ。
私の経験の場合は、付き合って4カ月くらいでハワイに3泊5日。
でも、これは一般的かどうかはわからないです。

出かけることも知り合うきっかけですし、何でもやってみないと、2人の間の経験なんて、誰にも作れないですよ。
他の人とな字ようにしてれば、何もかもが成立するなら、誰も困らない。

発達障害のグレーゾーンだとか、そういうの関係ないのよ。
最終的には、2人でやっていけないといけないんですよね。

じゃぁ、目が見えない人は?耳が聞こえない人は?どうやって会話しましょうか?
四肢に麻痺がある人は、どうやって、好きな人と出かければいいですか?
たくさんの人が、誰かの足りないところをサポートし、誰かにサポートしてもらって、その気持ちに応えたいから、何かできる事をと尽くしたいと思って、世の中が少しずつ豊かに回り始めるんですよ。

そう思える世の中ができていくためにも、どうか覚悟を持って、一歩踏み出してください。
あなたが好きになった人を信じられないで、その人を幸せにできる他の方法って、どれくらいあるのでしょうか。

第一歩。だめだったら、やり直せばいいのよ。世の中には何億という人間が、所狭しと犇めきあってるのですからね。

No.2 19/07/16 12:59
ラベンダー ( zKePv )

ちょっとおもしろそうだなーとか、美味しそうだなーとか思うようなところに一緒にお出かけするんじゃないかな。交際費は男性が持ったとしても、たまには自分のやりたいこととか伝えてくれる方がいいと思う。

No.3 19/07/18 19:21
通行人3 

エッチは付き合ってからでいいんじゃないですか?付き合ってもないのにエッチしてたらセフレじゃん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧