注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚したいと思いますか?

レス21 HIT数 4307 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 12:17(更新日時)

自分の思い通りにならないと不機嫌になる女性との結婚はどうですか?


片道1時間半くらいの距離でお互い一人暮らしの20代後半の社会人です。
土日に毎週会うのは勿論のこと、平日は仕事終わりで週3〜4日会いに行っています。そしてそのまま彼女の家に泊まり早朝に帰宅し出社です。
平日で今日は会わないでおこうとお互い決めたのにも関わらず、「会いにきてもいいよ?」と試すようなことを言ってきて少し渋ったりすると不機嫌です。
そうなると面倒くさいので夜遅くても何度か行ったことがあります。
行ったら嬉しそうに「何できたの?」と…。
また、自分が早朝に帰宅するので夜になるとどうしても眠気が襲ってきます。
電話をすると約束をしていましたが、寝落ちしてしまって着信に出れず折り返すとそんなに許せない?てぐらい不機嫌です。約束を破ってしまったのは勿論自分が悪いのですが、毎回早朝で帰ってきているのでその辺りは汲み取ってくれないのかな?と思ってしまいます。

いろいろ気がきくところもあったり優しい面もあるのですが
このように不機嫌になることが多いと彼女に結婚したいと言われても躊躇う自分がいます。
私の直感は間違ってますかね?(笑)
皆さんならどう感じますか?

No.2882750 19/07/16 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.21 19/07/17 12:17
通行人21 ( ♀ )

そういう駆け引きして楽しんでるのと
そういう事をしてる自分に酔ってる
可愛いと思ってる節がありますね

良いところもあってそこだけが嫌なら
スパッとそういうわがままは大人なら辞めろ!
常識的な行動をしろ!ってハッキリ言って直せばいいと思う

私も相当なゴミ性格でしたけどハッキリ怒られて直りました

でも貴方と彼女の付き合い方によるけど
貴方がすぐナヨナヨする感じだと彼女言う事聞かないから大変そうだねー
ファイとー

No.20 19/07/17 10:36
匿名さん20 

極端な解釈する人いますよ。
あれ、治りませんよ。
自分の思い通りにならないと、いきなり全てをひっくり返そうとします。
私の身内にもいます。
周りは疲れ果ててしまいます。
結婚は、絶対辞めた方がいいです!
やはり、結婚相手には喧嘩しながらもお互いに歩みよれる人でないと。
主さん、流されないようにね!

No.19 19/07/16 12:31
匿名さん 

>> 17 仕事に響きそうなので平日は会うのやめにした方がよさそうですね。 もしくは会っても夜のうちに帰宅するとか。 それを説明して理解してもらえな… 何度か似たようこととかで話し合ったのですが極端な解釈しますね(笑)
じゃあもう会わないですとか。
やっぱり極論言わず、ちゃんと向き合って話し出来る人じゃないと先はないですね

No.18 19/07/16 12:28
匿名さん 

>> 16 うちの母親が訳も分からず不機嫌になる人で小さい時から不機嫌になったりしていたので凄く嫌でした。 性格でもあるかもしれないので言ってところで… 振り回されるのは目に見えてますね。
指摘したら極端な解釈しちゃったりするのでダメですね。

No.17 19/07/16 10:12
匿名さん17 ( ♀ )

仕事に響きそうなので平日は会うのやめにした方がよさそうですね。
もしくは会っても夜のうちに帰宅するとか。
それを説明して理解してもらえないようなら、同じく社会に出ている大人としてすごく責任感がないなと思うし私だったら幻滅します。
毎週末会えているんだったら平日は電話だけで我慢してもらうとか…
お互い折り合いをつけないと、今の状況って主さんだけが我慢して無理して全て彼女に合わせてる状態ですよね。
一方だけが無理をする関係は長続きしないし、今の状態で結婚も無謀だと思います。

彼女さんのことがそれでも好きでこれからも一緒にいたいと思うなら、話し合って改善を要求するしかないと思います。

  • << 19 何度か似たようこととかで話し合ったのですが極端な解釈しますね(笑) じゃあもう会わないですとか。 やっぱり極論言わず、ちゃんと向き合って話し出来る人じゃないと先はないですね

No.16 19/07/16 09:37
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

うちの母親が訳も分からず不機嫌になる人で小さい時から不機嫌になったりしていたので凄く嫌でした。
性格でもあるかもしれないので言ってところで直らないし結婚はススメられません。振り回されるのも嫌です。

  • << 18 振り回されるのは目に見えてますね。 指摘したら極端な解釈しちゃったりするのでダメですね。

No.15 19/07/16 07:55
匿名さん15 

そもそも今、面倒だと感じているのに、結婚考えてるのが信じられない。
離婚した人からよく聞くけど、結婚したら変わる、と思うとその期待は裏切られますよ。
結婚したら、あなたの期待する方向には変わりませんので、今、面倒だと感じているなら、結婚はしないことです。

地獄行きの泥船に乗るようなものですよ。

No.14 19/07/16 07:49
匿名さん 

>> 13 ありがとうございます
やっぱりそうですよね…
ステキな女性と出会えるように頑張ります

No.13 19/07/16 07:36
匿名さん13 

もっと優しい彼女を見つけてください
結婚生活は長いですからね

あなたを心から愛してくれてる人なら貴方を困らせることはしないはずです

No.12 19/07/16 07:33
恋愛の達人4 ( 50代 ♂ )

>> 8 現状が半同棲みたいな感じです。 彼女の家事は手際が良くて私も出来る範囲で参加しています。 ただ自分は得意な方でないので教えてもらいながら… そうなんですね・・・。
夫婦になると、押したり引いたり
仲良く土俵の上で取組イメージですよ。
逆切れしても相手を寄り切ってはいけないけど・・・。

No.11 19/07/16 07:32
匿名さん9 

>> 10 子供より旦那に当たります。

彼女は今から手なずけようとしてるしはっきり言って主さんは舐められてます。

我儘な彼女には主さんはピッタリの相手といえます。

結婚したら今よりも我儘になるし何かと使われるでしょう。

彼女の為に動くのが喜びに感じる人は上手くやっていけます。

No.10 19/07/16 07:24
匿名さん 

>> 9 言おうと思ってもそれで喧嘩になったりするのが面倒になって、自分が我慢すればいいかと思ってしまうんですよね。
こいう人って子供が出来ると、子供に対してもそうなるんですかね?

No.9 19/07/16 07:18
匿名さん9 

結婚して子供が生まれたらもっとヒステリックになりますよ。

20代後半なら余裕があっていいと思うけど我儘なお嬢さんみたいですね。

それが可愛いと許されるのは20代前半までです。

結婚するなら男も女も穏やかな人の方が上手くいきますよ。

特に主さんの様に言いたいこともまともに言えない人なら尚更です。

彼女の年齢からいっても早めにお別れしないと厄介なことになりそう。

No.8 19/07/16 07:05
匿名さん 

>> 4 恋愛感情の現れですよね・・・「独占欲」 同棲という選択肢はありませんか?彼女さんに洗濯物を頼んでみるとか 食事をつくってもらうとか、将来… 現状が半同棲みたいな感じです。
彼女の家事は手際が良くて私も出来る範囲で参加しています。
ただ自分は得意な方でないので教えてもらいながらやることが多いですが、やり方が違うとそんなに怒るかな…(笑)てくらいで怒られますね(笑)

  • << 12 そうなんですね・・・。 夫婦になると、押したり引いたり 仲良く土俵の上で取組イメージですよ。 逆切れしても相手を寄り切ってはいけないけど・・・。

No.7 19/07/16 07:00
匿名さん 

>> 3 その人、めんどくさ。。。 私は、その人無理ですね。私は女ですが。 でもまぁ、いますよ。そういう人。 自分のペースしか考えてないとい… やっぱり実際に結婚となるとそういうことになっちゃうんですね…
こういう人って、性格を指摘されたらされたで機嫌悪くなって次行きますよね(笑)

No.6 19/07/16 06:57
匿名さん 

>> 2 間違ってないと思いますよ? そうした面を可愛いと思えないなら やめておいた方が賢明でしょうね。 やっぱりそうですよね。
結婚する前に分かって良かったと思うようにします…

No.5 19/07/16 06:55
匿名さん0 

>> 1 鬱陶しい女としか思えないんですけど。 なかなか性格変えるのは難しそうです。

No.4 19/07/16 04:56
恋愛の達人4 ( 50代 ♂ )

恋愛感情の現れですよね・・・「独占欲」
同棲という選択肢はありませんか?彼女さんに洗濯物を頼んでみるとか
食事をつくってもらうとか、将来をお試ししてみる感じで。
もちろん、自分自身も生活パターンが上手く行くのかどうかを確認してみる
良い機会になればいいですね。

  • << 8 現状が半同棲みたいな感じです。 彼女の家事は手際が良くて私も出来る範囲で参加しています。 ただ自分は得意な方でないので教えてもらいながらやることが多いですが、やり方が違うとそんなに怒るかな…(笑)てくらいで怒られますね(笑)

No.3 19/07/16 01:59
匿名さん3 

その人、めんどくさ。。。
私は、その人無理ですね。私は女ですが。

でもまぁ、いますよ。そういう人。
自分のペースしか考えてないというか。。。

たぶん、結婚したらもっと露呈しますよ。
私は、そういう経験したことがあるので、結婚を渋ってましたが、どっちが男か女かって感じで、結婚してくれるって言ったやろ!って、言ってませんけどねぇ。てな感じで、結婚したら落ち着いてくれるかもという期待値も込めて結婚しましたけど、期待値という言葉は、ない!

私の場合は、別れましたよ。
一つ認めたら次も許してもらえるっていうのかな?そういう感じがあったように思います。
最初は、結婚して、ちゃんと計画を立ててという事だったけど、なんでかわからんけど、子供(3年くらいは、ない方向でと話してた)を作ると言い出し、こっちは女ですから、できても働けるかの不安もあったので、最悪私が働かなくて、しばらくの間は、元夫の収入で生活できるようにくらいはと話していたのですが、どうにも我慢がでになかったのか、私が寝てるときに、避妊なしでしてくるようになって、こっちも気づきますからね。

現場を押さえて、これはどういう事?ってなり、土下座されましたけど、離婚届にハンコを押したら考えなおしてもいいと、押させてそのまま役所に猛ダッシュ!
離婚届不受理を申請されたら、たまらないと思ってたので、その制度を知らない彼に、ある意味感謝でしたけどねぇ。

恋愛関係でも、婚姻関係でも、変わらないですよ。
疑問を感じてる人は、変わらないですから。
変わってくれるならというのは、個人的な希望的観測であって、相手に反映されるものではないので、期待値はない。
疑問を感じる人とは、結婚なんてしないほうがいいです。

疑問を感じず、この人こそはと思っても、離婚しておかしくないのに、出だしから疑問ありでは、無理!!

  • << 7 やっぱり実際に結婚となるとそういうことになっちゃうんですね… こういう人って、性格を指摘されたらされたで機嫌悪くなって次行きますよね(笑)

No.2 19/07/16 01:25
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

間違ってないと思いますよ?
そうした面を可愛いと思えないなら
やめておいた方が賢明でしょうね。

  • << 6 やっぱりそうですよね。 結婚する前に分かって良かったと思うようにします…

No.1 19/07/16 01:25
通行人1 

鬱陶しい女としか思えないんですけど。

  • << 5 なかなか性格変えるのは難しそうです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧