注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

離婚経験者の方 現在結婚してる方

レス16 HIT数 1082 あ+ あ-

離婚検討中
19/07/17 22:26(更新日時)

25歳で結婚。嫁は一個下。結婚8年目子供が4人います。
一番上が小学校1年、一番下が一歳です。
セックスレスになり約一年。私からのアピールはあるのですが産後そういう気にならないと拒否され続けています。
離婚を考え始めたのはセックスレスが始まりです。
今まではなんの不満もなかったのですが、離婚を考え始めてからなのか色々不満を感じ始めました。
以下に要約します。
1 セックスレス
2 私に対する扱いの雑さ
3 お金の管理の甘さ

1は前述した通りです。いくら人の親といえど、男と女として一緒になったのにレスになるというのは私としては辛い気持ちがあります。せめて月に一回は…というのは私の希望ですが、中々そうもいかず…今に至ります。男と女で好きである以上セックスが出来るか出来ないか?=好きか嫌いか?と思っています。

2は子供一番はわかります。しかし、先日ボーナスが出た際、明細を渡した時に金額を見て「はぁー」とため息をつかれました。ありがとうとかお疲れ様とかその言葉の前にため息をつかれ。正直すごくガッカリしました。形だけでもいいからなにか言葉が欲しかった…泣
小遣いはなしで全額給料を渡して、昼飯は基本的に無し。ボーナス時は1万貰えたら儲け!というような状況で、1発目にため息は正直こたえます。
後は基本的に私のいう事を聞きません。話をするにも顔を見ず、適当に流すだけ。相槌を打って結局耳には入ってない。全てにおいてそんな感じです。

3は今妻の希望で家を建てようとしているのですが、お金の計算が全てにおいて他人任せ。ローンが通っている金額を越えた打合せをして、足りない分はわたしの親と妻の親に出してもらえばいいという考え。自分達のお金で収まる家を建てようという気が全くありません。
私が諭すと、2の通り聞く耳を持たず自分の希望をいうだけ。
しまいには機嫌が悪くなりまったくおはなしになりません。

以上の通りが離婚を考える理由です。上手い文の書き方を出来てないかもしれませんので、疑問に思った事は質問して頂けると幸いです。

以下私のスペックと補足です。↓
33歳 一部上場企業サラリーマン
年収約600万
容姿は平均よりは上
平日の帰宅時間夜9時以降
平日の家事参加はほとんど無し
土日は家事は全て私


嫁の事は本当に大好きですが、先々このような扱い?のまま年をとってお父さんは蚊帳の外のみたいな家庭にいたくないと思い相談させていただきました。
忌憚のない意見よろしくお願い致します。



No.2882502 19/07/15 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/15 18:43
匿名1 

4人もお子さんいらっしゃるとはスゴい。したら、また出来そうですよね。
しかし、お小遣いなしも酷い。
お昼もなし。
色々問題ありますね。
よく話し合いされた方がいいです。

No.2 19/07/15 19:10
通行人2 ( ♀ )

奥さんはダメだと思うけど、グズグズここまできた主さんもダメだと思う。
何がダメって、全然ちゃんと話ができてない。
ふだん奥さんの話、聞いてあげてる?しょーもない話ばっかりって、聞き流してない?
小遣いだって、ちゃんと交渉してる?
話を聞いて欲しかったらまず相手の話を聞く。
感謝して欲しかったらまず感謝する。
譲歩して欲しかったら自分も譲歩できることを考える。
離婚なんて簡単に考えない方がいいよ。8年連れ添ってきて子どもも4人もいて、無責任すぎる。
夫婦のことはどちらかが一方的に悪い訳はない。いまの状態を作ったのは奥さんと主さんだから。
奥さんのことまだ好きで、やり直したい気持ちがあるなら、もっと必死になりなよ。

  • << 7 >>2 話はちゃんとしようと、話を持ちかけてます。しかし前述の通り自分の悪いとこを考える気が無いのか聞く耳を持たず、ひたすら私の悪いところを羅列され話あいになりません。 お小遣いは別に欲しいと思ってないので、交渉する気もありません。少しでも家庭が楽になるならと自分から申し出たものなので。 無責任なのでしょうか? 子供の事を考えれば世間から見れば無責任と言われるかもしれませんが、1人の人間としての立場になった時に、言い方は悪い方しれませんが、嫁に飼い殺し?のような状態が嫌なだけなのです。 そう考え始めたら親として失格なのでしょうか? それともみなさんそういう気持ちを我慢しながら親を続けているんですか? 私の今の気持ちは、家庭にお金を入れるの為に働く、土日は嫁のお休みの為に家事をするお手伝いマシーンのような気がして、耐えれないのです。 男というのはきっと単純なもので、言葉一つでどうにでも頑張れるんです。 2にも書いているように例えかりそめでも、毎日帰って来た時、お給料貰ったときに笑顔でありがとう、お疲れ様、愛してますという言葉があれば、木を登る豚のように舞い上がってなんでも頑張れると思うんです。 しかしいまの嫁にはそういう気持ちすらないくらい気がきかないのか?気持ちがないのか? 4人も子供がいたらそこまで気が回らないのか?私では判断がつかずここに書かせて頂きました。

No.3 19/07/15 19:10
匿名3 

それって話し合えば解決するんじゃないの?
離婚してもバツイチ4人の子持ちじゃ、昔のようにモテませんよ。
年収600じゃ養育費で大半無くなるし、新しい家庭なんて養えないよ。

No.4 19/07/15 19:16
匿名4 

私は子供3人で離婚しましたよ。
夫とのHが嫌でたまらなかった。そのうち拒否反応。

出せるなら何でもいいみたいな雑な自分勝手H。まるでモノ扱い。自分だけサッサとイッてちっとも気持ち良くなかった。

今の彼と出会ってHの気持ち良さと愛おしさとイク悦び、イかせる悦びみたいなものを知りました。

主さんがそうだとは思っていませんが
拒否るには必ず原因があると思いますよ。

  • << 9 エッチは少なくとも自分だけイクというのはなかったかな? 相手がイってからいくように普段から(若いときから)心掛けているので。 拒否する原因が私に魅力が感じられなくなった?という事しか考えられません。 後は何か考えられる理由としてはありますか?

No.5 19/07/15 21:25
匿名5 

主さんがもしリストラされたり
事故で障害を持ったらどうなるんでしょうね

苦しい時に助け合えない人とオレなら一緒にいたくない

子供のために我慢したとか言いたくないし

嫁さんが自立してなさ過ぎ
何がしたいか分からん
嫌々やるならやらなくていいよ黙って見とけば?ってオレなら多分言っちゃう

  • << 8 いまのままであればきっといなくなるような気がしてならないです。 そのような人にしか見えないし、お金でしか私の価値を見出されて無いような気がします。(本当は違うかもしれませんが) 前述したように嫁の事は嫌いではなく好きだし、ただ好きだからこそ今の状態が非常に辛いんです。 ただ子供がいるから繋がってるような気がして… 散々悩んだのですが、離婚するしか今は方法が思い浮かばないんです。

No.6 19/07/15 21:43
匿名5 

>> 5 スンマセン
家事とか子供の面倒とかやりたくないならやらなくていいってことです

自分が家事とか好きなんで

No.7 19/07/15 22:18
離婚検討中0 

>> 2 奥さんはダメだと思うけど、グズグズここまできた主さんもダメだと思う。 何がダメって、全然ちゃんと話ができてない。 ふだん奥さんの話、聞い… >>2
話はちゃんとしようと、話を持ちかけてます。しかし前述の通り自分の悪いとこを考える気が無いのか聞く耳を持たず、ひたすら私の悪いところを羅列され話あいになりません。
お小遣いは別に欲しいと思ってないので、交渉する気もありません。少しでも家庭が楽になるならと自分から申し出たものなので。

無責任なのでしょうか?
子供の事を考えれば世間から見れば無責任と言われるかもしれませんが、1人の人間としての立場になった時に、言い方は悪い方しれませんが、嫁に飼い殺し?のような状態が嫌なだけなのです。
そう考え始めたら親として失格なのでしょうか?
それともみなさんそういう気持ちを我慢しながら親を続けているんですか?
私の今の気持ちは、家庭にお金を入れるの為に働く、土日は嫁のお休みの為に家事をするお手伝いマシーンのような気がして、耐えれないのです。
男というのはきっと単純なもので、言葉一つでどうにでも頑張れるんです。
2にも書いているように例えかりそめでも、毎日帰って来た時、お給料貰ったときに笑顔でありがとう、お疲れ様、愛してますという言葉があれば、木を登る豚のように舞い上がってなんでも頑張れると思うんです。
しかしいまの嫁にはそういう気持ちすらないくらい気がきかないのか?気持ちがないのか?
4人も子供がいたらそこまで気が回らないのか?私では判断がつかずここに書かせて頂きました。

No.8 19/07/15 22:25
離婚検討中 

>> 5 主さんがもしリストラされたり 事故で障害を持ったらどうなるんでしょうね 苦しい時に助け合えない人とオレなら一緒にいたくない 子… いまのままであればきっといなくなるような気がしてならないです。
そのような人にしか見えないし、お金でしか私の価値を見出されて無いような気がします。(本当は違うかもしれませんが)
前述したように嫁の事は嫌いではなく好きだし、ただ好きだからこそ今の状態が非常に辛いんです。
ただ子供がいるから繋がってるような気がして…
散々悩んだのですが、離婚するしか今は方法が思い浮かばないんです。

  • << 10 オレも主さんと似たような目に合わされて離婚しました まず元嫁が物の価値が分かってない このままオレが依存させたままでは 元嫁は成長しない 離婚して元嫁の力だけで色んなやりくりしないと金が無いと幸せじゃない人間のまま オレもただ虐げられるだけ 旦那人間扱いしないような状況はお互いにも何より子供に良くない 長引けば長引くほどお互い再婚のチャンスを失う そう思って離婚しました 元嫁が幸せを理解するために 自分自身で幸せになれるために 何かが無いと幸せじゃないっていうのは幸せじゃないとオレは思ってます お互い自立してるし1人でもなんとなく幸せ いつでも離婚できるけど 一緒にいたいからいるっていうのが 一番幸せになれるんじゃないかな

No.9 19/07/15 22:29
離婚検討中 

>> 4 私は子供3人で離婚しましたよ。 夫とのHが嫌でたまらなかった。そのうち拒否反応。 出せるなら何でもいいみたいな雑な自分勝手H。まるで… エッチは少なくとも自分だけイクというのはなかったかな?
相手がイってからいくように普段から(若いときから)心掛けているので。
拒否する原因が私に魅力が感じられなくなった?という事しか考えられません。
後は何か考えられる理由としてはありますか?

No.10 19/07/15 22:57
匿名5 

>> 8 いまのままであればきっといなくなるような気がしてならないです。 そのような人にしか見えないし、お金でしか私の価値を見出されて無いような気が… オレも主さんと似たような目に合わされて離婚しました

まず元嫁が物の価値が分かってない
このままオレが依存させたままでは
元嫁は成長しない

離婚して元嫁の力だけで色んなやりくりしないと金が無いと幸せじゃない人間のまま

オレもただ虐げられるだけ
旦那人間扱いしないような状況はお互いにも何より子供に良くない

長引けば長引くほどお互い再婚のチャンスを失う

そう思って離婚しました

元嫁が幸せを理解するために
自分自身で幸せになれるために

何かが無いと幸せじゃないっていうのは幸せじゃないとオレは思ってます

お互い自立してるし1人でもなんとなく幸せ
いつでも離婚できるけど
一緒にいたいからいるっていうのが
一番幸せになれるんじゃないかな

No.11 19/07/15 23:15
匿名11 

タグの浮気不倫は必要無いですね。

話し合ってダメで我慢出来ないなら別居〰️離婚
それしかないのでは?
話し合いも二人だけでダメなら信頼出来る人を同席させるとか こちらの本気度を示す
奥さんの言い分も聞かないと ここでは何とも言えませんよ。

脅しになるけど、離婚も視野にある事言ってみれば?

  • << 13 ありがとうございます。 皆さんの意見を聞いているとやはり 嫁さんの意見も聞くべきなのかもですね 一人でモヤモヤしててもしょうがない気がしてきました。 さっそくですが明日話してみます。 このままではスッキリしないので。 つまるところセックス出来なくても、扱いが雑でも、仕返しされてようとも、自分の事をちゃんと好きでいるのなら全然問題ないと考えてます。 普段の行動が好きじゃないのではないか?と勝手に悩んでいるだけで 笑 話すにつきるのかもしれませんね

No.12 19/07/15 23:57
ベテラン主婦12 ( ♀ )

女の人って出産すると女から母親にモードが切り替わるんですよ。
その間は性欲も減退するし、子供だけでも手一杯なのに、セックスを拒んでいじけられたりすると、子供みたいな旦那を嫌いになります。4人もお子さんがいたら尚更そうなるんじゃないかな。

今は我慢のしどころだと思いますよ。普段の扱いは仕返しされてるんです。主さんの見返りを求めているのが見え見えなんじゃないですか?

離婚するしないは主さんの自由ですが、もし経済的に育てられないから4人の子供の親権は主さんに譲ると言われたらどうするのですか?
家は誰の名義に?ローンの借入れは主さんでしょ?
財産分与で面倒なことになるから離婚するなら家は建てないほうがいいですよ。






  • << 14 我慢すればいつかは少しはかわるんでしょうか? もちろん自分の努力ありきなのでしょうが

No.13 19/07/16 00:15
離婚検討中 

>> 11 タグの浮気不倫は必要無いですね。 話し合ってダメで我慢出来ないなら別居〰️離婚 それしかないのでは? 話し合いも二人だけでダメなら… ありがとうございます。
皆さんの意見を聞いているとやはり
嫁さんの意見も聞くべきなのかもですね
一人でモヤモヤしててもしょうがない気がしてきました。
さっそくですが明日話してみます。
このままではスッキリしないので。
つまるところセックス出来なくても、扱いが雑でも、仕返しされてようとも、自分の事をちゃんと好きでいるのなら全然問題ないと考えてます。
普段の行動が好きじゃないのではないか?と勝手に悩んでいるだけで 笑
話すにつきるのかもしれませんね

  • << 15 当たり前ですよ。離婚なんて気軽にできるものじゃない。ましてや4人も子どももいるのに。 夫婦関係が悪くなるのは、絶対にどちらか片方だけに原因があるということはないと思います。必ず理由がある。 その理由が身勝手なものだとしても、それを解決するには話し合いと努力が必要。 私はそれでも離婚しましたけどね。 結婚生活は15年、離婚を考えてから再構築に頑張って、それでも壊れるまで2年。 私も間違ってたと思ってます。それでももうやり直すことはできないと私は思ったから離婚を決めました。 まだ赤ちゃんや幼児がいて離婚したら、どうなるか分かりますよね? どちらが引き取っても誰かが世話をしながら生きていかなくちゃいけない。 もっとちゃんと考えましょうよ。 誰だって離婚しようと思って結婚なんてしませんよ。 主さんも奥さんも。

No.14 19/07/16 00:17
離婚検討中 

>> 12 女の人って出産すると女から母親にモードが切り替わるんですよ。 その間は性欲も減退するし、子供だけでも手一杯なのに、セックスを拒んでいじけら… 我慢すればいつかは少しはかわるんでしょうか?
もちろん自分の努力ありきなのでしょうが

No.15 19/07/16 07:15
通行人2 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます。 皆さんの意見を聞いているとやはり 嫁さんの意見も聞くべきなのかもですね 一人でモヤモヤしててもしょうがない気が… 当たり前ですよ。離婚なんて気軽にできるものじゃない。ましてや4人も子どももいるのに。
夫婦関係が悪くなるのは、絶対にどちらか片方だけに原因があるということはないと思います。必ず理由がある。
その理由が身勝手なものだとしても、それを解決するには話し合いと努力が必要。
私はそれでも離婚しましたけどね。
結婚生活は15年、離婚を考えてから再構築に頑張って、それでも壊れるまで2年。
私も間違ってたと思ってます。それでももうやり直すことはできないと私は思ったから離婚を決めました。
まだ赤ちゃんや幼児がいて離婚したら、どうなるか分かりますよね?
どちらが引き取っても誰かが世話をしながら生きていかなくちゃいけない。
もっとちゃんと考えましょうよ。
誰だって離婚しようと思って結婚なんてしませんよ。
主さんも奥さんも。

No.16 19/07/17 22:26
通行人16 ( ♀ )

子供ちゃん四人も面倒見てたらそりゃしんどいわ!!!!!

マジで捨てる気か?怖すぎなんですけど
外で解消してくれや

四人も自分の分身産んでくれたんですよ?
それに対して感謝の気持ち無いの?(´;ω;`)
まじで泣けてくるわ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧