注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那

近親で子作り??

レス13 HIT数 2109 あ+ あ-

ヒマ人
20/08/05 09:39(更新日時)

近親相姦で子供が出来たとして奇形の子供の発生確率は通常の数倍…

って言うけど…

通常の奇形の発生確率はだいたい
0,1%
コレを倍にしたって1%以下‼️
え?天皇家の遺伝子壊れてたのか?
何でも奇形ばっかりに一時期なったとか⁉️

何か確率見てたら…叔父と姪とかの恋愛は騒ぐほどの事じゃないような?…
って思ってしまう(-_-;)

実際にオーストラリアで父と娘が結婚して子供を作って、マトモな子供だったこともあるしね?

タグ

No.2882449 19/07/15 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/15 16:41
匿名1 

とーちゃんと子供作りたいんか?

No.2 19/07/15 16:44
ヒマ人0 

うんにゃ(ヾノ・∀・`)

「お兄ちゃんラブ」…「妹ラブ」…「お姉ちゃんラブ」…「弟ラブ」…に皆騒ぎすぎじゃないかな?

って思ってね?

No.3 19/07/15 16:48
匿名1 

>> 2 兄弟が好きに越したことないけど、最近はバイト先でも一緒だったり仲良い兄弟多いよね

No.4 19/07/15 17:20
名無し4 ( ♀ )

例えばね、aという病気の遺伝子を持ってるけど健康な人がいて、その人が同じaの遺伝子を持つ相手と結婚する確率は低いわけ。
遡ってその人の両親の片方、祖父母の片方もやはりaの遺伝子を持ってるわけ。
でもパートナーは持っていないから、生まれた子は遺伝子を持っていても発病しなかった。
だけど、きょうだいだと同じようにaの遺伝子を持ってる確率がグンと上がる。
その2人が子どもを作ると、a×aで、子どもがaという病気を発症する確率が上がるわけ。もちろん発病するとは限らないけど、確率が上がる。
奇形や障害も同じことね。
ペットショップで売ってる犬猫も同じだよ。
品種を固定するために近親交配を繰り返した結果、品種によって、足が悪くなりやすかったり、内臓の疾患が出やすかったりする。
だから雑種は強い、とか言われることがあるんだよね。

No.5 19/07/15 19:26
ヒマ人 

でも人間の遺伝子は46本あるから…
多少の不具合は表に出なくて、普通になると思うんだよね。

そうそう…遺伝子で思い出したけど…日本人の食べてる『米』って凄い遺伝子の数なんだよね( ̄▽ ̄;)

人間…米より少ない…遺伝子の数は進化の証‼️って言う人たまに居るよね?
進化してるのを…食べてんだよね…
アハハ(;゚∇゚)

  • << 12 以外なのは、チンパンジーが48本で人間より遺伝子多いんだよな

No.6 19/07/15 21:13
名無し4 ( ♀ )

>> 5 遺伝子には優性遺伝子と劣性遺伝子があるわけ。
で、病気とか体の障害につながる遺伝子は劣性遺伝子にもあって、血縁じゃないカップルがそういう同じ劣性遺伝子を持つ確率は極めて低いわけ。
それが血縁者だと同じ劣性遺伝子を持っている確率が高くなってしまうってこと。
A=優性a=劣性として、Aaという遺伝子があったとして、aが障害の要素だとするでしょう?それが他人だとAbの組み合わせだったりするから、aは発現しにくい。劣性遺伝子だからね。
でも、近親者だとAaをもっている可能性が高くて、組み合わせがAA、Aa、a aと3通り可能性がある。
AAとAaは優性遺伝子が発現するけどaaになった時に障害が発現する。
必ずではなくて、確率の問題。
近親婚を繰り返せば、望ましくない劣性遺伝子が子や孫に増えていくことは分かる?
遺伝子はものすごい数があるけど、その中の一部には望ましくない劣性遺伝子が必ず含まれてる。
当然、その劣性遺伝子がバッティングしづらい組み合わせの方が望ましいから、近親婚は避けた方が良いとなる。
血が濃くなるのではなくて、発現しない方が良い劣性遺伝子が増えるのが近親婚だよ。

No.7 19/08/13 16:02
匿名7 

昔、中学生の頃に兄と体を見せ合って触り合った経験があるのですが、兄のがすごくビンビンになり、私も触られて濡れました。家族ならそういう性的なことにならないと思い込んでたのでびっくりしました。
もちろん本番したら大変なことになると思って、怖くなってすぐにやめました。それ一回だけ。

No.9 19/08/13 22:55
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

今晩は🌃✨
マエストロ
パレオロゴさんのスレかい?(笑)

血は遠い方が、(歯並びを除く)

能力面や容姿が良い子供が生まれるのでは、ないかい⁉

現代病として、発達障害の幼児が増えている報告されているから
その辺も除くべきか……

父と娘は、血が繋がってないなら
日本でも、少しあるけど

実の娘と、ってヤバいだろう😵⁉(笑)

No.10 19/08/16 10:05
匿名10 ( ♀ )

私は兄のことが好きで、兄の前で着替えたり、下着姿で歩いたりしていました。何もなくて残念です。

No.12 20/08/05 06:31
ネオむぎ茶 ( ICf71b )

>> 5 でも人間の遺伝子は46本あるから… 多少の不具合は表に出なくて、普通になると思うんだよね。 そうそう…遺伝子で思い出したけど…日本人… 以外なのは、チンパンジーが48本で人間より遺伝子多いんだよな

No.13 20/08/05 09:39
おしゃべり好きさん13 

46本は染色体。
そのなかに遺伝子が入ってる。
近親婚を繰り返すと、良い性質、悪い性質ともに現れやすくなる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧