注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

失恋辛いです。諦める方法教えてください。

レス26 HIT数 1065 あ+ あ-

匿名さん
19/09/04 00:03(更新日時)

長く付き合った彼に振られて2ヶ月、恥ずかしいですが毎日無気力で涙が止まりません。楽しかった思い出ばかり思い出してしまうし寝ても夢に彼が出てきます。どうしたら楽になれますか?忘れられますか?他の男性とご
飯に行っても余計辛くなります。彼に迷惑は承知の上、もう一回連絡してきっぱり振ってもらった方が諦めつくのでしょうか?辛いです。優しすぎる振られ方で冷静になれば無理なの分かってるのに復縁のことしか考えられません。

タグ

No.2882317 19/07/15 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/15 11:51
匿名さん1 

お辛い気持ちは察しますが、連絡はやめておいた方がいい。

  • << 5 記憶消しちゃいたいです

No.2 19/07/15 11:52
恋愛の達人2 

時間と新しい出会いが必要です。

  • << 6 こんなに辛いなら付き合わなければよかったです

No.3 19/07/15 11:54
匿名さん3 

振られた原因理由ってなんだろ?

主さんもう1回振られたのにまた連絡を入れてまた最後とどめをさすことを彼にさせたいの?

もう主さんそれは自爆行為だよ。

そしてそれは主さんの本心では無いはずだよ?

本当に復縁を考えてるなら自爆は逆効果だよ。

  • << 7 博士課程に進みたいそうでそうするとすなくとも4.5年は結婚が考えられないからだそうです。言い訳ですよね。

No.4 19/07/15 12:02
匿名さん4 

長年付き合ってて別れてからまだ2ヶ月、そりゃまだ何しても辛いよ。
いつか時間が解決してくれます。
焦らずに、今少しでも楽しいなと思うことを見つけて、常に忙しい状態でいることがオススメ!
元彼さんと本当にご縁があれば、またいつか自然と繋がるはずです。
今の状態で無理に行動を起さない方がいいと思います。
まだまだ新しい出会いはたくさんありますよ。
どうか前向きに頑張ってください。

  • << 8 みなさまありがとうございます。 本当にコメントありがとうございます。 まだまだ辛いし飽きられられるか分かりませんが自分から連絡はしないように耐えようと思います。たくさん予定を入れて前に進めるようがんばります…

No.5 19/07/15 12:24
匿名さん0 

>> 1 お辛い気持ちは察しますが、連絡はやめておいた方がいい。 記憶消しちゃいたいです

  • << 10 うん。そうだよね。記憶が消去できたらいいのにね。でもそれはムリだから、どなたかも仰ってますが、まずはありとあらゆる連絡手段を断つことからはじめてみては?

No.6 19/07/15 12:25
匿名さん 

>> 2 時間と新しい出会いが必要です。 こんなに辛いなら付き合わなければよかったです

No.7 19/07/15 12:26
匿名さん 

>> 3 振られた原因理由ってなんだろ? 主さんもう1回振られたのにまた連絡を入れてまた最後とどめをさすことを彼にさせたいの? もう主さん… 博士課程に進みたいそうでそうするとすなくとも4.5年は結婚が考えられないからだそうです。言い訳ですよね。

  • << 13 博士課程に進みたいって理由からなんだね? そうか。。。 もしそれが彼の本当の理由なら私は復縁の可能性があるんじゃないか?って思うな。。。 ただ、4、5年待たせることになるから主さんにそこまで待たせるのは申し訳ない気持ちだったり、自分より相応しい人が現れて主さんが後悔するんじゃないか?って思っているんじゃないかな? 主さん彼に結婚迫ったりしなかったかな?恐らくそこらへんかもしれないよ。 個人的にそういった理由なら私は主さんは彼を諦める必要は無いんじゃないか?って思うよ。 結婚ってタイミングが合わないと難しいって思うんだよね。 ただ、本当に心から好きなら私なら待つかも。。。自分が相手に合わせていくよ。 あと結婚に焦らないかな。 好きな人と付き合えるだけで幸せだし。 もしタイミングが合えば、結婚して子供を作る視野をいれても良いけど。 それが全てでは無いしね。 主さん自身、何が幸せなのか?よく考えてみる良い機会かもよ。

No.8 19/07/15 12:28
匿名さん 

>> 4 長年付き合ってて別れてからまだ2ヶ月、そりゃまだ何しても辛いよ。 いつか時間が解決してくれます。 焦らずに、今少しでも楽しいなと思うこと… みなさまありがとうございます。
本当にコメントありがとうございます。
まだまだ辛いし飽きられられるか分かりませんが自分から連絡はしないように耐えようと思います。たくさん予定を入れて前に進めるようがんばります…

No.9 19/07/15 12:33
匿名さん9 

期待しない事です。もう一回連絡してみようと思うのはチャンスを伺っているという事です。

振られ方は関係ありません。振られた事が全てです。復縁できるなら彼から復縁しようと話があるでしょう。

諦めようと本気で思うなら連絡先から何から何まで全て消してこの世にいないと思って彼とは一切接しない事です。自分で諦めようとしてないだけですよ。

  • << 12 振られ方は関係ないですよね。。。気持ちは残ってると言われてしまったので諦めるにも諦められず。早くいい思い出にします。

No.10 19/07/15 12:35
匿名さん1 

>> 5 記憶消しちゃいたいです うん。そうだよね。記憶が消去できたらいいのにね。でもそれはムリだから、どなたかも仰ってますが、まずはありとあらゆる連絡手段を断つことからはじめてみては?

No.11 19/07/15 12:43
匿名さん 

>> 10 SNSとかは全部ブロックしたのですが、別れ際に彼が消えてしまっていた携帯番号をゴロと合わせて送ってきたため、暗記してしまいました(T-T)もう記憶から抹消したいです

No.12 19/07/15 12:44
匿名さん 

>> 9 期待しない事です。もう一回連絡してみようと思うのはチャンスを伺っているという事です。 振られ方は関係ありません。振られた事が全てです。… 振られ方は関係ないですよね。。。気持ちは残ってると言われてしまったので諦めるにも諦められず。早くいい思い出にします。

No.13 19/07/15 12:50
匿名さん3 

>> 7 博士課程に進みたいそうでそうするとすなくとも4.5年は結婚が考えられないからだそうです。言い訳ですよね。 博士課程に進みたいって理由からなんだね?

そうか。。。

もしそれが彼の本当の理由なら私は復縁の可能性があるんじゃないか?って思うな。。。

ただ、4、5年待たせることになるから主さんにそこまで待たせるのは申し訳ない気持ちだったり、自分より相応しい人が現れて主さんが後悔するんじゃないか?って思っているんじゃないかな?

主さん彼に結婚迫ったりしなかったかな?恐らくそこらへんかもしれないよ。

個人的にそういった理由なら私は主さんは彼を諦める必要は無いんじゃないか?って思うよ。

結婚ってタイミングが合わないと難しいって思うんだよね。

ただ、本当に心から好きなら私なら待つかも。。。自分が相手に合わせていくよ。

あと結婚に焦らないかな。

好きな人と付き合えるだけで幸せだし。

もしタイミングが合えば、結婚して子供を作る視野をいれても良いけど。

それが全てでは無いしね。

主さん自身、何が幸せなのか?よく考えてみる良い機会かもよ。

No.14 19/07/15 13:18
匿名さん 

>> 13 そう言ってはいましたがその理由が本当なのかもわかりません。最後は会うと決断が揺らぐ、嫌いなところはない少し冷めたんだって仕方ない感じに言われて電話で終わりました。他に好きな子ができたのかもしれないです。どちらにせよ彼が決めたことなので連絡しちゃいけない、前に進もうと思ってはいるのですが…でもやっぱり諦めきれない自分がいてこの2ヶ月頭がぐちゃぐちゃです。もし本当に戻れるのであればいつか彼から連絡があるはずですよね…

No.15 19/07/15 13:39
匿名さん3 

>> 14 なるほど。。。

まぁ、でも付き合ってたら色々あるよね。。。なんとなく恋愛に疲れちゃったのかなぁ。。。

だから他の女の子を好きになった…というのは考えづらいし、なって付き合えたとしても今の彼では誰ともうまくいかないと私は思うよ。

かなり年単位の長期スパンになるだろうけど、彼のことはしばらくそっとしておいた方が良いと思う。

今は彼は勉強一本に絞って頑張りたい時なのかもよ?

これは私の予想だけど。

ある程度、彼の中で目標達成して落ち着いたら、いつか主さんのこと思い出して連絡いれそうな気がする。

それがいつなのか?は分からないけど例えば主さんの誕生日かもしれないし、今から一年後かもしれないし、3年後かもしれないんだけど。

主さんのこと嫌いになった訳では無いのなら恐らく彼から来るよ。

だからさ。それまで主さんなんで今回彼が冷めてしまったのか?思い当たることがあれば改善して。

後は自分の中でコンプレックスにあたるものがあれば、今度彼と逢えるかもしれない日までに自分磨きしてすごしてみたらどうかな?

彼のことを無理して嫌いになろうとか。

諦めようとか。

しなくて良いからね?

その方が辛いから。

あ~自分はこんだけ彼のことが大好きなんだなって自分で自分を受け入れてあげてね。

No.16 19/07/15 13:51
匿名さん 

>> 15 こんな悩み相談にお付き合い頂いてありがとうございます…
4月から彼の仕事の環境が変わりそこで色々仕事に対して感化されたみたいです。別れる直前まで悩んでいるようではありました…わたしの嫌だったところ挙げてほしいといっても、一つもないし好きだったところしか出てこないと言われ、ここが好きだったとたくさん言ってくれました。他に好きな人ができたとか絶対ないと…何が本当なのかもう聞くすべもなくて…こういう時男性は嫌われないように悪者にならないように女性を振るってよく聞きますし、理由が本当だったとしても別れを選ぶならそこまでの存在だったのかと思ってしまいます。でも本当に私を想ってくれてるなら嘘でも好きな人ができたとか諦めのつく言葉を言って欲しかったです。

本当に彼のことが大好きでした。
自分磨きしてがんばります。

No.17 19/07/15 15:00
匿名さん3 

>> 16 ん~やっぱり彼の言う話が事実なら、恐らく主さんのことは今でも大好きだと思うわ。。。

なんか彼の気持ちが伝わってくるよ。

でも男性って不器用みたいよね?

恐らく今その仕事の責任が重くてメンタル的に辛くて主さんのことまで支えることが出来なくて悩んでたのかな?って感じがする。。。

結婚まで考えてたみたいだし、ダブルで重くのしかかって辛かったのかもよ。

とりあえず彼は仕事モード一本に絞りたいんだろうから今はそっと放置するのが一番良いよ。

たぶん今の彼は恋愛はしばらく良いやって気持ちなのかも。

でもたぶん彼仕事に沢山時間を費やして落ち着いたら主さんのこと絶対思いだすと思うよ。

仕事のストレスって半端ないからね。

必ず癒しが欲しくなる日が来るから。

主さんを求める日は案外そう遠くないかもよ?

だからさ。

もし彼から連絡が来たら、全てのことは水に流して、今度こそうまくいくよう主さん癒してあげられる存在になれると良いね。

無理して諦める必要はないし、彼も主さんのことは好きみたいだから、主さんも好きなままでいて良いと思う。

今は辛いかもしれないけど。

いつか彼から『元気?』って連絡が来るまで自分磨き頑張ってね☆

No.18 19/07/15 19:12
匿名さん 

>> 17 本当に気持ちが残ってくれていたら嬉しいです。。。連絡してしまいたくなりますが…いつか連絡が来ると信じて前向きに頑張ります。本当にありがとうございます。

No.19 19/07/16 07:11
匿名さん19 

それは辛いですね。
私も先日遠距離恋愛してた彼女に振られたような形になって、落ち込んでいるというか複雑な気分になっています。Facebookも外して、LINEはブロックして削除、貰った物も全て捨てました。私の場合は、1年間も待ったのに、、という恨みが大きかったですね。一生会うこともないでしょうし、何処で野垂れ死のうが、もう関係ないという感じです。

厳しい言い方になりますが、次に進んだ方が良いと思います。
あくまでも私の意見になりますが。。

  • << 21 わかります。愛情って憎悪と表裏一体ですよね。わたしもたまに憎しみに似た感情になるときがあります。だけどやっぱり好きです。地震があっても1番に浮かんでくるのは彼の顔だったとき余計に辛くなりました。頭では分かってるのに気持ちがついてきません…次に進んだ方がいいのも重々承知で…いつかわたしも前に進める日がくるのでしょうか(>_<)

No.20 19/07/16 10:29
匿名さん20 

諦める必要なんてないですよ。
連絡とれなかろうが関係ありません。
やり直せます。
「んなアホな!」と思われるかもしれないけど、「着信拒否」「どこにいるかさえも分からない」など絶望的な状況から、別れる前より一層ラブラブになったカップルは大勢います。
その人達の共通点は「諦めなかったこと」「以前よりラブラブなカップルになる!」「二人で幸せな生活をする」と決めて、あとは自分のしたいことをして普段通りの生活をしていたことです。
大丈夫!あなたにもできます!

  • << 22 コメントありがとうございます。背中を押していただいて…彼の言っていたことが本当なのであればそれこそ連絡なんてしちゃいけないのでは?と考えてしまい我慢しています。彼女に戻りたいですが円満に別れたので何年か後にいつか友達として会えるだけでも幸せかな…とかたくさん考えてわけがわからなくなってきました。彼の幸せを1番に考えたいと思います。そんなこといったら早く諦めろって感じですよね…

No.21 19/07/16 20:28
匿名さん 

>> 19 それは辛いですね。 私も先日遠距離恋愛してた彼女に振られたような形になって、落ち込んでいるというか複雑な気分になっています。Faceboo… わかります。愛情って憎悪と表裏一体ですよね。わたしもたまに憎しみに似た感情になるときがあります。だけどやっぱり好きです。地震があっても1番に浮かんでくるのは彼の顔だったとき余計に辛くなりました。頭では分かってるのに気持ちがついてきません…次に進んだ方がいいのも重々承知で…いつかわたしも前に進める日がくるのでしょうか(>_<)

No.22 19/07/16 20:31
匿名さん 

>> 20 諦める必要なんてないですよ。 連絡とれなかろうが関係ありません。 やり直せます。 「んなアホな!」と思われるかもしれないけど、「着信拒… コメントありがとうございます。背中を押していただいて…彼の言っていたことが本当なのであればそれこそ連絡なんてしちゃいけないのでは?と考えてしまい我慢しています。彼女に戻りたいですが円満に別れたので何年か後にいつか友達として会えるだけでも幸せかな…とかたくさん考えてわけがわからなくなってきました。彼の幸せを1番に考えたいと思います。そんなこといったら早く諦めろって感じですよね…

No.23 19/09/03 18:17
匿名さん23 

書きこみを今、読みました。もう少しは楽になられたのでしょうか?私は、一方的に自然消滅されて日にちがたってないので、今つらい中にいます。悲しい。寂しい。どうしたらいいのかわかりません。

  • << 25 時間薬という言葉がある通り、ほんとーに少しずつですが泣くことも減りました。未だに目が覚めた時にあー。別れたんだって思ったり街で似た人をみるとドキッとしたりします。自分から連絡することはないと思います。本当に彼がわたしを必要とする時が来たら連絡が来ると思うし、理由が本当か嘘かはわかりませんが、好きだからこそ彼の決断を尊重しないといけないなっておもってます。カッコつけてゆってますが、まだまだ未練たらたらです泣

No.24 19/09/03 18:45
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

お辛いですね。

彼のことが大好きなんですよね。
きっと彼も同じなんだと思います。
だけど主さんのことを思って別れを決断されたのではないでしょうか?

きっと彼は主さんの幸せを願ってると思います。
だからこそ突き放したんだと…

それなら主さんも辛いでしょうが彼のことはそっとしておいてあげた方がいいと思います。
彼を好きなのであれば余計に彼が揺らぐことをしてはいけないのでは…

無理に忘れなくてもいいと思います。
好きなら好きでいいと思います。

彼が落ち着くまで見守ってあげることが一番先決ですよ。

  • << 26 コメントありがとうございます。本当にそう思います。いつだって真面目に仕事を一番に頑張っていた人でした。彼が決めたことを応援してあげたいと今は思っています。もし運命があるのならいつかまた交わる時が来るのかもしれないって信じて前向きに進んでいこうおもいます。

No.25 19/09/04 00:00
匿名さん 

>> 23 書きこみを今、読みました。もう少しは楽になられたのでしょうか?私は、一方的に自然消滅されて日にちがたってないので、今つらい中にいます。悲しい… 時間薬という言葉がある通り、ほんとーに少しずつですが泣くことも減りました。未だに目が覚めた時にあー。別れたんだって思ったり街で似た人をみるとドキッとしたりします。自分から連絡することはないと思います。本当に彼がわたしを必要とする時が来たら連絡が来ると思うし、理由が本当か嘘かはわかりませんが、好きだからこそ彼の決断を尊重しないといけないなっておもってます。カッコつけてゆってますが、まだまだ未練たらたらです泣

No.26 19/09/04 00:03
匿名さん 

>> 24 お辛いですね。 彼のことが大好きなんですよね。 きっと彼も同じなんだと思います。 だけど主さんのことを思って別れを決断されたのでは… コメントありがとうございます。本当にそう思います。いつだって真面目に仕事を一番に頑張っていた人でした。彼が決めたことを応援してあげたいと今は思っています。もし運命があるのならいつかまた交わる時が来るのかもしれないって信じて前向きに進んでいこうおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧