バイト先のトラブルと疑問

HIT数 916 あ+ あ-

通行人
19/08/22 10:54(更新日時)

バイト先で窃盗があるようで
タバコがどういう経緯かわからないのですが取られている模様です。

バイトの人が1人窃盗を繰り返していたと言うことを聞いています。もう一人の人も窃盗をしていたとか。

以前にバイトをしていた人はお金とタバコをとっていたという事で辞めています。

オーナーが言っているだけで事実関係が分からないのです。

本当に何を信じたら良いのかは分かりません。
事実を明白にする方法はありますか?


No.2882236 19/07/15 08:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/15 08:44
通行人1 ( ♀ )

従業員ロッカーに防犯カメラでもつけない限り、犯人は見つからないよ。
悲しいことに、他人の私物に手を付ける人間は一定数います。
自衛するしかないですね。貴重品は身に付ける、ロッカーがあるなら施錠する。
私は昔バイト時代に財布からお金を抜かれました。ロッカーに施錠してなかった自分もバカだと思ったので、それ以来必ず施錠してました。

No.2 19/07/15 09:05
通行人0 

>> 1 ありがとうございます。
貴重品は持っていかないので取られる心配はありません。
会社のものを取られるらしいです。

No.3 19/07/15 09:17
通行人1 ( ♀ )

>> 2 ああ、勘違いしてました。
店の商品に手を付けてるんですね。
今は小売店ならどこもカメラついてるんじゃないですか?
棚卸しすれば誤差はすぐに分かるし。特にタバコなら年齢確認あるからレジ打ち漏れも少ないでしょうしね。
多分オーナーが言ってることは本当だと思いますよ。平気で店の商品やお金に手を出す人はいます。
そういう人は出来心ではなくて常習化するので、すぐにバレてクビになります。
自分はしない、それで良いと思いますよ。

  • << 6 ありがとうございます。 それ以外の色々な事が分かって 詮索もしたくなくて そこの場所のバイトは辞めることにしました。 ありがとうございました。

No.4 19/07/15 10:42
名無し4 ( ♂ )

主さんもバイトだろう?
主さんが心配する事無いさ。
オーナーが言う過去にもバイトの人が盗んだなんて言うのも当てにならない、万引きに遭っていたのかも知れない…
何の対応策も講じないオーナーの怠慢! 主さんは与えられた業務を忠実にやれば良いだけの話。

  • << 7 ありがとうございます。 オーナーだったら 倒れてしまう様な事を知りました。 そこのバイトは辞めます。

No.5 19/07/16 13:48
名無し5 

防犯カメラを設置するとか、管理を厳重にしないと犯人は見つからないかな。

  • << 8 ありがとうございます。 防犯カメラは設置してあります。

No.6 19/08/03 08:53
通行人 

>> 3 ああ、勘違いしてました。 店の商品に手を付けてるんですね。 今は小売店ならどこもカメラついてるんじゃないですか? 棚卸しすれば誤差はす… ありがとうございます。
それ以外の色々な事が分かって
詮索もしたくなくて
そこの場所のバイトは辞めることにしました。
ありがとうございました。

No.7 19/08/03 08:54
通行人 

>> 4 主さんもバイトだろう? 主さんが心配する事無いさ。 オーナーが言う過去にもバイトの人が盗んだなんて言うのも当てにならない、万引きに遭って… ありがとうございます。
オーナーだったら
倒れてしまう様な事を知りました。
そこのバイトは辞めます。

No.8 19/08/03 08:55
通行人 

>> 5 防犯カメラを設置するとか、管理を厳重にしないと犯人は見つからないかな。 ありがとうございます。
防犯カメラは設置してあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧