注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

年齢の割に幼い彼のこと

レス7 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 07:37(更新日時)

彼氏が年齢の割に子供っぽいことに悩んでいます。

付き合って7ヶ月、私が24歳で彼氏26歳、2人とも実家暮らしです。

彼はいわゆる理系男子で、もともと身なりにはあまり頓着のない人です。私自身オシャレな方ではないので、特に気にしてもいませんでした。

最近、彼が髪を切ったのでその話をしたところ、なんとお父さんが切ってくれたとのこと。これまでに聞いた話では、お父さんは美容師等ではなく、普通の技術職の方だったはず…。詳しく聞いて見ると、小さい時からずっとお父さんに切ってもらっているそうです。

親子で仲がいいのは素晴らしいのですが、最近2人で同棲はいつ頃にしようかと話していたので、もし2人で暮らし始めても、彼はお父さんに髪を切ってもらいに実家に帰るのかなと思うとなんとも言えない気持ちになりました。

彼は倹約家なので、興味のない身なりのことにお金をかけることはあまりないんだろうなとはわかっているつもりです。
実際に付き合い始めてからも身なりの変化がほとんどなく、現在も大学の頃の服をずっと着ています。

彼のことは人間として、とても尊敬できるし大好きなのですが、一緒に出かけたりする時に、少し彼の身なりを気にするようになってしまいました。

私のわがままであるとは思いますが、彼にもう少しだけ自分の身なりのことを考えて欲しいのですが、どうしたら良いでしょうか?

No.2882232 19/07/15 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/15 08:42
アドバイザー1 

彼は身なりに無頓着な人なんだな…とは思いましたが、どこが幼いんですか?

(´・ω・`)

同棲を始めたら、
貴女が彼の髪を切ってあげれば良いし、
服も一緒に買いに行き、貴女好みの服を買えば良いんですよ。

まあ、節約家の彼とは、「私の中の常識」と「お金がもったいない」とがぶつかって、何度もケンカになるとは思いますが…

No.2 19/07/15 08:48
匿名さん2 

家庭用バリカン買ってあげたら?
PHILIPSとかPanasonicとかが出してるよ。
1万円以内で買えるから、誕生日やクリスマスのプレゼントにもおすすめ。

No.3 19/07/15 08:57
匿名さん3 

私の彼もお母さんに切ってもらってましたよ。
服装も、何年も変わりません。

髪の毛を誰が切ろうと安けりゃいいって考えみたいで、最近は私に切ってくれと言うようになりました。
500円で承っております。

主さんも切ったらいいですよ。
理系はズタズタに失敗しても一切怒りませんよ。
私も相当やらかしたけど、まず気づきもしないというか。
気づいても大らかだから、大丈夫!どうせすぐ伸びるから!って言います。

服装は、その格好は恥ずかしいからやめてと言えば、やめてくれるんじゃないでしょうか?
私は言いました。だってデートに草むしり用の作業服で来たから。

オッケー!って事で、何を着たら嬉しい?と聞くから、店に一緒に選びに行ったら、次からはオシャレな服を着てくるようになりましたよ。

気にしない彼って、大変なようで、実は神経質でも頑固でもないから、付き合うのがすごく楽。
せっかくそんないい彼が居るんだから、主さんの好みに育て上げて楽しんで下さい。

No.4 19/07/15 09:36
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

理系で倹約家ってことは、身だしなみに必要な出費を肯定する合理的な理由が必要だろう。 でも彼は今の身だしなみで困っていない(十分間に合ってる)と考えているんだろうし、身だしなみ(特にプライベート)は理屈じゃなくて感覚的なことだから説得は難しいと思う。 (^^;)

No.5 19/07/15 09:44
恋愛の達人5 

結局のところ彼次第ですよね。

言い方を考えるにしろ彼に伝えてみるしかないと思います。

彼が余計なお世話と考えてしまうのか少しは考えるようになるのかどちらになったとしてもそれは仕方ない事だと考えます。

気になるならまずは伝えてみる事が大事だと思います。

No.6 19/07/15 10:45
匿名さん6 

主さんのいう、年齢の割に幼いと思ってる部分が、イマイチわかりません。

お父様に髪を切ってもらってるところ?
身なりに頓着しないところ?

同棲したら、実家に行っちゃ行けないの?どうして?
なぜお父様に髪を切ってもらっうのがダメなの?

同棲は、先に結婚を考えてなんですよね?
なら、彼が髪を切ってもらうのに実家に行くなら一緒に着いて行って、彼の家族と親睦深めるチャンスだと思うのだけど。
ついでに、どうやって切ってるのか教えてもらって、いずれ主さんが切ってあげる様にしたらいい。

洋服とかは一緒に買いに行く様にしたらいいし、新しい服を買ったらコレはもう古いからサヨナラしようねって、前もって捨てる宣言しておけばいい。

No.7 19/07/18 07:37
匿名さん7 

髪を切るって、毎週髪を切るわけでもないしそんなに実家に帰るのがダメなんですか?髪を切るって1か月に1回とかでしょ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧