注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

クズ

レス11 HIT数 3307 あ+ あ-

匿名さん
19/08/09 18:38(更新日時)

クズな彼氏。半同棲中。

まず麻雀で朝までかえってこない
そのまま仕事にいくことも多々。
その度くる、眠いだるいの文字。
当たり前じゃん。自業自得。
その度優しい言葉をかけるのがしんどい。

夜中まで麻雀をして、次の日。
ボートレースを見に、飛行機でギャンブル。

そんな悩んでたとき、ふと冷静になったんです。ギャンブルや麻雀で「負け」という言葉をほとんど聞いたことがないことに。勝ちばっかり報告してきます。
今まで少し借金をしていたことはしっていますが、完済したということ。

1回のレースに数万をつぎ込み、
負けたら取り返そうとさらに万単位の
お金をつぎ込む。
それでもギャンブルじゃないスポーツだとか、遊びでやったお前との500円の失ったお金を取り返すとか言い訳して
本当にかっこ悪い。
実はどこかにおかねを借りたり、親や知り合いにせがんでいるのではないかと思うと、不安です。

結婚したらギャンブルやめるということなのですが、絶対難しいんだろうなっていうのは分かってます。

そんな彼氏とつきあっていていいのでしょうか。こういうひとはよく存在するひとなのでしょうか。

いいところといえば、気楽で適当な自分でも許してくれるところです。有難いんですが、そのいいところを潰してしまうくらいのギャンブルに悩んでいます。

No.2882197 19/07/15 05:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/15 05:42
匿名さん1 

ギャンブルはやめられないと思います。
妻が体調崩そうが子供が体調崩そうがお構いなしに何がなんでもギャンブルに行きますよ。隠してでも。

知らないうちに借金が出来てたりします。やめる約束など最初から守られませんよ。
しまいにはお前がガミガミ言うからだの喧嘩のせい、相手のせいにして行きだします。

主さんも薄々わかってるのでは?
結婚を考えないのであればどうぞお好きにという感じでしょうね。

No.2 19/07/15 06:10
匿名さん2 

良い所が悪い所上回るなら悩む必要なく別れを選択した方が主さんのため

悪い所やダメな所は誰にでもある

どこで妥協するかは主さん次第

No.3 19/07/15 06:49
匿名さん3 

結婚したら、子供できたら、とかよくいうけど、ほとんどの人は変わらないよね。
特にギャンブルは難しい。
可能性0とまでは言わないけど、期待もしない方がいいと思う。
それにギャンブル原因の借金までしてた前科もあるし、かなりののめり込みだよね。

ギャンブルするのは諦めると思えるならいいと思うけど、それを直してくれるなら結婚したいって感じなら辞めた方がいいと思う。
辞めなかった時の裏切られたって気持ちはずっと付いて回るよ。
そしてそれがちらつくたびに今の比じゃないくらいのイライラが募るよ。

私は旦那が自らやめると言った煙草でもすごくイライラしてしまってるから。
辞めたと口でいいながら思いっきり影で吸って、平気で嘘つくんだよね。
そして電子タバコも買っちゃうんだよね。
お金どうした?って思っちゃう。
電子タバコの為に自分のお小遣いじゃなく貯金勝手に使ってた。
ギャンブルだったらもっとだと思う。

そういうのはずっと残る。
平気で嘘つくんだなって。
信用はできなくなったよ。

辞められるならやめたほうがいい。
普通の人は世の中もっといっぱいいるよ。

No.4 19/07/15 07:16
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

まず、遊びで疲れた疲れたは無視!(笑)

大変だね~くらいで優しい言葉なんて必要なし。

結婚相手として考えているなら、お金の流れを把握すること。
いくらあって、いくら使っていて、借金があるか分からないじゃやっていけません。

教えてくれないなら結婚は無理ですね
借金の尻拭いを一緒にやっていくなんて御免ですし。

でもまだ好きで、時間に余裕があるならギリギリまで楽しく過ごせば良いと思いますよ。

No.5 19/07/15 08:11
匿名さん5 

あなたは将来、結婚して家庭を持ちたいのですか?このまま結婚する気がないのなら、好きという、感情だけで誰と付き合って同棲してもよいと思います。
結婚は他人同士の生活。お金ないと生活できない。子供育てるにも愛情だけでは育てられない。

No.6 19/07/15 08:35
アドバイザー6 

結婚し、子どもを産むことだけが女の幸せではありませんからね。
ギャンブル依存の男が好きなら、それで良いのではないでしょうか。

確かに、今後もお金で生活が困る事があるでしょうが、貴女が彼の分まで頑張れば良いだけ。
女は稼ごうと思えば、いくらでも稼げるのですから。



て、言って欲しいんですか?

今すぐ別れなされ。
(´・ω・`)

No.7 19/07/15 08:53
匿名さん7 


完全なギャンブル依存性

病気ですよ。

別れるなら今ですね。

あなたに寄生して生きていくと思う。

No.8 19/07/15 09:05
匿名さん8 

疑問しかない人とよく付き合えるな。
お金、自分の資産管理に対して計画性も無く乱暴な人なんだよ。
結婚生活において、お金は重要。
お金、経済に関しての理由が離婚案件上位に常に有ります。

自分達がどうなりたいのかも先が見えません。やる事なす事、人生が無計画になります。
老後破綻と言われてる昨今ですが、それどころか、現役からでも破綻しそうな人です。
お金が欲しい必要と思っても、湯水の様に降って湧いて来る事は無いのですよ。その度に貴女が尻拭いするのですか❓

ギャンブルはゼロサムゲーム…
勝つ事、勝ち続ける事など無い。

身の破滅要素抱えた人と心中する気ですか❓

御自分の人生を大切にしてください。

No.9 19/07/15 11:31
匿名さん9 

大丈夫!主さんも立派なギャンブラー!
そんなギャンブル好きと結婚考えられるなら。

ギャンブルは絶対やめられない。
一時辞められたとしてもストレスが溜まっただの、仕事が辛くなったらギャンブルで簡単に稼げてた頃を思い出し必ず行きます。

生活費まで注ぎ込まれる前に別れた方がいいに決まってます。

ま、主さんもギャンブラーで結婚したら、、子供が生まれたら辞める方に賭けて付き合い続けるのも好きにしたらいいとは思いますよ。

No.10 19/07/15 11:44
匿名さん10 

うちのおじがそんな人で、後に大きな借金して離婚してましたよ。奥さんはほんとに苦労したようで鬼婆と化していました。主さん、それもう性癖と一緒で治らないです。一生ものです。

No.11 19/08/09 18:38
匿名さん11 

オンラインカジノ比較ナビなどの情報サイトでギャンブル依存症についての記事を読んだことがありますが、ギャンブル依存症の傾向があるように思います。
ギャンブルを辞めさせるなら専門の治療が必要です。簡単にはいかないと思いますが、今後も付き合っていくつもりであればそれなりに覚悟はしておいた方がいいでしょうね。
そこまでして付き合うこともないなら、まだ半同棲の段階ですし別の人を探すのもいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧