注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

悪いことをした

レス4 HIT数 614 あ+ あ-

匿名
19/07/16 14:42(更新日時)

仲良い3人友達がいます。1人は隣の隣の県、ちょっと遠い場所にいます。
もう1人は近いので昨年何回か会ってランチなどしました。
友達の彼氏の悩み相談をよく聞きました、私のみ結婚してます。
その友達が先月1ヶ月前入籍したらしく、本人から連絡がきました。
今は一緒に暮らし3週間です。
結婚式はやらないみたいです。
友達は働いてるし、慣れない家事もあるし、まだバタバタかな?とは思います。
入籍から1ヶ月、彼と一緒に住んで3週間なので、私は、ちょっと遠い場所にいる友達にメールしました、友達先月入籍したね、お祝いも渡したいし、どうする?結婚式はやらないらしいから落ち着いたらまた3人で会いたいけど、とメールしたら、友達からの返答は、え?友達入籍したの⁈また3人で会うのいいね。ぜひお祝いも参加するよ、と返信来ました。
私は、友達入籍した事、もう1人の友達は知らない事に、しまったメールした事良かったかな?私が喋ってしまった。
そのうち本人から友達に入籍した事報告があるとは思うけど。いつかは分からないけど。
てっきり友達は入籍した事聞いてるもんだと思ってた。。
どうしよう?大丈夫かな?
ちょっと遠い場所にいる友達には、また本人に都合聞いて、会えるのいつがいいか聞いてまた連絡するね、と言いました。
ちょっと遠い場所にいる友達は、独身です。
でも、私にはなかなか会えないし、私の近況も気になってたし連絡くれてありがとう、また会おう!早めなら土日か祝日いつでも予定空けれるからね、と言ってはくれました。

入籍した友達は、何故まだ友達入籍した事教えてないのか?
まだ余裕ないのか?
ちょっと遠い場所にいる友達のみ、独身だから気を遣って言いにくいのか?わかりません。忙しいのかもしれないし。
私は、彼氏の事相談受けたり、応援したり、近場で色々聞いてきました、結婚生活の愚痴もちょっと遠い場所にいる友達は独身だから、私に上手くやる方法を聞かれまさた。
だから、まず私に連絡が来たかもしれないけど。
ちょっと遠い場所にいる友達にメールした事、まずかったかな?
もう少し待てばよかったなぁ。。
入籍した友達は、私から先に話した気付いたらえ?まだ話してないのに、余計なことしてくれたな、私の事良く思わないですよね、入籍した友達にも悪い事をした。遠くにいる友達も、本人から私は聞いてない事にショック受けたかもしれないし。私に教え、遠くの友達には話してない、まずいよね。どうしよう。。

タグ

No.2882189 19/07/15 03:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/15 04:30
匿名1 

とりあえず黙ってて良い事はないから
さっさと話しましょう。
黙ってるほうが後々まずい事になっていくよ。

No.2 19/07/15 08:49
匿名2 ( ♀ )

私ならすぐに入籍した友達に連絡しますね。知ってると思って連絡しちゃったけど、まだ伝えてなかったんだね、直接伝えるつもりだったなら余計なことしちゃってごめんね...と言うと思う。
仲良しならそんなに気にしなくてもいいと思うけどな、悪いことじゃないし。

No.3 19/07/15 09:25
通行人3 

もう一人の友達に入籍したことをしゃべってしまったことは伝えた方がいいと思います。ごめんって謝っておいた方がよさそうだね。

No.4 19/07/16 14:42
匿名4 

言ってしまった友達に、また報告あると思うから何も知らないことにして欲しいと言うか、
結婚した友達に、また集まりたいと思って言ってしまった!
と言うかどちらかですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧