注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

精神科デイケアの変更手続き

レス2 HIT数 455 あ+ あ-

心配性さん
19/07/15 02:31(更新日時)

自立支援うけてます。事情あり他の精神科デイケアうけましたが、半年利用して、以前の精神科リハビリ利用したいと後悔し主治医に相談しました。主治医に許可もらい帰宅。福祉課に精神科デイケア変更再度出戻り手続きに、何か申請書類は必用ですか?以前の精神科デイケアに戻りたいです。連休でパニくり、寝れません。アドバイス宜しくお願いします。

タグ

No.2882162 19/07/15 01:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/15 02:26
心配性さん1 

戻れますよ。
施設に入所となると、空きがあるかが関係してきますが、デイケアとか通いのリハビリのような事であれば、枠を設けてもらえます。

出戻りという申請ではないと思いますが、利用に差し当たっての手続きが、初回と同じようにかかってくる部分があるかもしれません。
継続して支援を受けてるのであれば、よそに移ったとしても、再申請ではないので、そんなに面倒はないはず。
主治医に相談してれば、ちゃんとした意見書とかも出ますし、パニックになるほどじゃないですから、安心してください。

それじゃぁって今から行くわけにはいかないですが、戻れますよ。
焦らないで、順番に進みましょう。

No.2 19/07/15 02:29
心配性さん0 

>> 1 パニック落ち着きました。福祉課に行き、以前の精神科リハビリ戻る手続きしてきます。アドバイスありがとうございます。安心して、寝れます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧