注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

脈アリ?脈ナシ…?わかりません。

レス6 HIT数 415 あ+ あ-

通行人
19/07/15 10:15(更新日時)

私は今年社会人1年目です。
分からないことが多い中、1人の先輩がとても親身になって話を聞いてくれたり、食事に誘ってくれたりするので安心して仕事をすることができています。

その先輩に、どう思われているのか最近すごく気になります…。

2人で食事に行くことも多く、買い物に行ったり、休日に2人で会うこともあります。休みの日でも、たわいもないことで連絡を取り合ったりします。
「一緒にいると楽しくて、つい時間を忘れてしまう」とも言われるのですが、なかなか次に進むことができません。

同じ部署なので、告白してダメだったら気まずくなるんじゃないかと思いなかなか言いだせません。

せめて脈アリか、脈ナシか分かればモヤモヤも晴れるかな?と思ったり…。

恋愛経験が全くない女子校育ちなので、
みなさんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

No.2882147 19/07/15 01:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/15 01:38
通行人1 

主さんも小出しで意味深な事とか言ってみて様子や反応見てみたら?

No.2 19/07/15 01:47
匿名さん2 

たぶん、脈ありかなしかを、ここで書いてもらっても、モヤモヤは晴れないと思います。
それと、女子高育ちだから、恋愛経験がないというのも、ちょっと違うかなと。
女子高って、共学よりモテるんですけどね。

個人的には、脈なしっていうか、相手は落としやすそうな子だと思ってるかもしれないと思います。
言葉悪いけど、お手頃感っていうのか。
ちょっと食事をした、出かけたで、その気になってくれたら、都合よく使えそうだと思うかもしれない。

そういう人じゃないとも考えますが、もし経験がないというのであれば、実際にはそういう人もいるので、警戒心は持ってもいいと思います。
そもそも、脈ありでいい感じで、相手もフリーなら相手から何か言ってきててもおかしくないでしょう。
優しくしたり、いい面を見せてくるのに、その人が何も行動には起こさない場合、相手にも経験がないか、そこそこ都合よくうまく運べる可能性があることを認識して、あえて何も言わないか。

いろいろあるけど、簡単なところでは、そのへんじゃないですかね。
告白しなくても、探りの駆け引きはできるかなと思う。
何かしてみれば、相手の態度に変化があるかもしれないです。

No.3 19/07/15 02:24
匿名さん3 

残念ながら。。。
脈なしや。。。

No.4 19/07/15 03:17
アドバイザー4 

その人のお陰で仕事ができてるんですよね。

でしたら、下手な事はしない方が良いと思います。
ダメだった場合、今の仕事も上手くいかなくなるんだから、リスクが高すぎますよね。

相手の出方を待った方が良いですよ。
(´・ω・`)

No.5 19/07/15 06:37
社会人さん5 ( ♀ )


>同じ部署なので、告白してダメだったら気まずくなるんじゃないかと思いなかなか言いだせません。

ダメだったとしても、気まずくさせない自信があれば告白すればいいけど、そうでなければ、気まずくもなるし、仕事もやりにくくなりますよ。確実に。


>せめて脈アリか、脈ナシか分かればモヤモヤも晴れるかな?と思ったり…。

脈ありだったら、さらに相手のことばかり考えて、もし付き合い始めたら色々悩みが出てモヤモヤ。

脈なしだったら、あの優しい言動は何だったんだろう、彼女はいるのか...と、どっちにしてもモヤモヤするタイプの方のように感じますけどね。

恋愛経験がなくて、優しくしてくれる人にふらっと行きたくなる気持ちも分かりますが、『社会人1年目で分からないことが多い』のであれば、まず一人前に仕事が出来るようになりましょう。

会社は、戦力になってもらうために採用して人材育成しているのであって、社内恋愛をしてもらうために雇ったのではありません。


No.6 19/07/15 10:15
恋愛の達人6 

普通に脈はあると思いますが結果が同じとは限らないわけで。

それが分かるなら皆恋愛が簡単になりますよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧