注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

マッチングアプリで知り合った2歳年上の女性

レス4 HIT数 786 あ+ あ-

恋愛初心者
19/07/17 20:49(更新日時)

マッチングアプリで知り合った2歳年上の女性

恋愛経験が数ヶ月程度しかない25歳の男です。
先月からマッチングアプリを始め、マッチングした2歳年上の女性と連絡先を交換し、その後、2回呑みに行きました。

初回の最初はお互い気を使っていたのは確かでしたが、お互いお酒も好きということもあり、途中からとても話も盛り上がって、6時間ほど一緒にいました。
その日にその女性から言われたのが、

・写真よりぜんぜんカッコイイ(なんでアプリなんかやっているの)
・清潔感がある
・人見知りと言っていたのに、そんな感じがしない
・お酒強いから私と合う

と言ったことを言われ自分の印象は悪くなかったのかなという印象で、帰り道歩いている時は向こうからのボディタッチも多めだったので、自分の中で絶対に恋愛対象に入るという確信を勝手に持ちました。

その数日後に2回目の呑みに行きました。(それまでLINEは毎日していました)

その日に会うことになったのは、その女性がアプリでもう1人連絡取っている人がいて、会う約束をしていたけど、断る理由が欲しいとういうことで、自分が会いましょうと提案して実現しました。

でもその日はお互い仕事終わりで明日も仕事ということもあったせいか、あまり盛り上がりませんでした。
というのも、その日、その女性は雰囲気がちょっと怖くて(スマホをやたらいじる。人にキレた話などを聞かされる)。。あまり話せる感じではありませんでした。

その日に言われたのが、

・まだ私に気を使っている
・本性を出していない
・私があなたをどう思っているのか探ろうとしている

そのようなそぶりを見せてしまっていたのは確かなので、言い返すことがなかったのですが、初回の楽しさを考えるともう少しその女性を知りたいなと思っています。(まだ好きまではいかないですが、とても気になる存在です)

一応2回目会った後、お礼のLINEはして何通かやりとりはしましたが、今は初めて既読無視をされている状況です。
3回目の会う約束(その女性が行きたい場所)はしていますが、数週間空く予定で、日時は決まっておらず、もしかしたらもっと先になるかもと言われています。

2回目会った時が微妙な感じだったので、脈なしと判断されたのではと思っているのですが、どう思われているでしょうか?

No.2882092 19/07/14 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/15 00:09
匿名さん1 ( ♀ )

出た、マッチングアプリ。
この類いのスレを見ていつも思うんですが、アプリを使って出会いを求める人は、現実に出会いがない人か、出会いを沢山求めている人ですよ。簡単に出会える場所を求めてる人に、問題がない人が来ると思いますか?

いつも悩む側の人は素直で真面目な人が多いです。主さんもきっとそうなのでしょう。
私はもう関わらぬ方がいいと思いますよ。いい恋愛が出来る気がしません。
振り回される前にやめましょう。

No.2 19/07/15 00:19
匿名さん2 

あなたのほうに、気持ちがないと思っておられるかもしれないですね。
彼女の気持ちを探ろうとしてるって言われたという事は、あなたの気持ちは見せないのねって言ってるような気がします。

最初に、写真よりカッコいいとか、自分と合いそうだと言ってたなら、お付き合いしてもいいかなと思われてたんだと思います。
それが相手(あなたのほう)が、そうでもないように感じたんでしょうね。
断る理由がなくて困ってるような事を言って、誘ってもらえたから、前よりいい感じになるんじゃないかと期待されてたのかもしれません。

たぶん、他の人を探しておられるんじゃないかな。
見つかるか、彼女が気に入るかは、わかりませんけど。
日時がはっきり決まってないのは、約束のうちには入らないと思います。

読んだ限りでは、彼女はきっと気が強い性格で、ズバッと物事を決められる人なのかも。
ハキハキしていて、思ったら行動に移せるタイプっぽい。
そればかりとはいかないでしょうが、白黒はっきりさせたい性分とか、うやむやな時間が長いのが得意ではなさそうというか。
お店に入ったのでしたら、メニューを見て、決めるのが早い人だったのであれば、そういうところがあると思います。
そういう意味では、脈なし(あなたのほうがさして興味を持ってない)と判断された可能性はありますね。

No.3 19/07/17 19:58
通行人3 

相手が年上ならもっと主さんの方からグイグイ来てほしいんだと思いますよ。好きなら押して押して押しまくれ!

No.4 19/07/17 20:49
アドバイザー4 

アプリとかネットでの恋愛は出会い方の一つなので別にいいと思います。
ネットだからという偏見では考えずにいた方がいいのかな。
私は基本ネットで出会いが80%ぐらい。SNSでもう7年8年ぐらい前からです。今は盛んじゃないかな。趣味のオフ会とは月一以上出てました。出会った頃は大学は行ったばかりだった子がもう社会人とかね。ほんとネットでの出会いは老若男女問わず大切。

アプリが普通になってきている現代、そこを否定してしまったらだめなんですよね。時代は変わるわけで、そこに適応していかないと。どんな人だかわからないから探る。それはありでしょう。

ただ、彼女は他にもアプリで約束している人、他の男性を探しているとあなたに言っているわけですから、別にあなたじゃなくてもいいのですよ。
初回で彼女の方が積極的ですよね。褒めている。それだけ褒めればみたいな感じです。悪い言い方必死感を感じます。
ただ、二回目にあなたを批判している。仕事帰りで疲れていたのか、仕事の嫌なことを引き摺っていたのかわかりませんが、積極的な分、あなたが自分に振り向いてないと思えば切り捨てると思う。

今回は脈なしと思って他の人を探されたらいいかと思います。マッチングは1対1のものだから、オフ会とかとはまた全然雰囲気違うのだろうけど(オフ会仲間同士で何組も結婚してますが)リアルではなかなかだけど、アプリ世界には趣味の会う人が大勢いたりするしリアルの世界と同じで、何度もやり取りすれば程度性格、気質は判断も付きます。回数必要ですよ。

女性も27歳にもなれば、ある意味出会いも必死になるかと思うので、今回は縁がなかったと思った方がいいかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧