注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

2年半の浮気が終わりました

レス12 HIT数 2298 あ+ あ-

匿名さん
19/07/28 13:35(更新日時)

はじめまして。26歳女です。

相談…ではなくもしかしたらスレ違いかもしれませんが、自分の気持ちの整理のために吐かせていただければと思います。
先日の七夕の日に、2年半続けていた浮気関係を終わらせました。
これまでも何度も何度も別れる・戻るを繰り返し、もう回数なんて覚えていないほどです。

彼は彼女と約3年近く同棲中で、私とは同棲を始めて数ヶ月の頃に浮気関係が始まりました。
元々彼は職場の先輩で(私はこの春転職しました)、ずっと私は好意を寄せていたのですが、もちろん彼女がいると知っていたのでひたすら気持ちは隠していました。が、ある職場の飲み会後に「彼女と付き合う前からずっと好きだった」と告白され。断れずに先日まで関係を続けしまっていたという、情け無い次第です。

別れ話はしているよという言葉を馬鹿みたいに何度も信じ、プロポーズもされ、逆プロポーズもOKされ、彼女と別れてもいないのに子供も本気で作ろうとしていた時期もありました。
その頃の私は彼のその行動が「私を愛してくれているんだ」と信じて止まず、彼は別れて私のところに来てくれると、ひたすらにそれだけを信じていました。

…当然、彼は今でも別れることなく同棲を続けているのですが、私が別れた日に聞いた彼女に対しての気持ちは「どうでもいい」と。
どうでもいい=別に出て行きたいほど居心地は悪くない、なんだろうなぁと。その時にもう駄目なんだという実感が1つ湧き。
次に「2人の女性から同時にプロポーズを受けてるのはどんな気分?」と聞いたら、穏やかに「別に何とも思わない」と。
とんでもない男だと唖然としつつも、最後の最後まで私へ「好きだよ」「愛してるよ」「別れてもこの気持ちは変わらない」の言葉の繰り返しに期待をまた抱き。
でもこのままでは何も変わらないと思い、意を決して7日にお別れをしました。

彼と一緒になりたかった。このまま彼と幸せになりたかった。
でもずっと浮気の罪悪感は抜けず、彼女バレしていたのに関係を続けていた自分の図太さに恥を覚えつつ、それでもひたすら彼を待っていました。

ちゃんと別れようと思えたのも実はつい先日で、きっかけは私の転職してからの環境の変化でした。
転職後、仕事で色んな上司から「とにかく相手に課題の認識をさせなさい。相手が一度分かったと言っても、後日また改めて確認をしなさい。意外と相手は分かっていないことが多い。」と耳にタコが出来るほど言われるようになり、そういう中、彼からいつものように仕事の愚痴の電話がかかって来たのです。
転職する前までは私も当たり前のように頷いていた彼の意見。その日も何も変わらないいつもの内容でした。でもふと感じたのは「まだそこで悩んでるの?私の中でそこはもう解決したよ」でした。
視点と視野が広がったのだと思います。でも、彼に伝えても彼は納得どころか理解もしてくれませんでした。「あなたは何がしたいの?どうしたいの?」と聞いたら、「そこまで言う?」と悲しそうに否定していました。この時に「もうこの人と先はない」と確信してしまいました。

約1週間経ち、浮気へのとてつもない反省と、自分の選択は間違ってないという自信が少しずつ出来ています。
連絡先を全て消せたのが本日夕方。私の先は必ず明るくなる、という気持ちで書き込ませて頂きました。

読んで頂きありがとうございました

19/07/28 13:35 追記
7月28日追記
不思議な事に、彼と別れてから本当に偶然、懐かしい方々と数年ぶりにばったり再会。
大学生の頃好きだった男の子に仕事で再会した時はそれはそれは驚き。笑
今は素敵な奥様が!心から祝福することができました🎉

みんな、色々な経験しながら前に進んで生きているんだなぁと。
これも彼と関係を終わらせていなかったら絶対に分かるはずのなかったことだと思います。頑張って良かった。今、本当に幸せです。

No.2882040 19/07/14 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/14 22:42
恋愛恐怖症1 

なんとも潔いですね。
うん、コレから主さんは古い皮を脱いで、新しい先に、新しい自分で進めるでしょう‼️

ウンウン(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
よくやった🎉
そして、今までの主さんに…
『お疲れ様でした_(._.)_』

• << 3 ありがとうございます^^ こうなるまでに何度別れ戻りをウダウダし続けてきたことか…。。 でもようやく、前に進める気しかしていません! 人からのお疲れ様でしたがこんなにも心に染みる言葉だったなんて…。 また1つ、素敵なことを学ばせて頂きました^^ 励ましのお言葉、心から感謝致します

No.2 19/07/14 23:33
oji ( tFLLv )

よく頑張りましたね💮

けど、
もうしばらくしたら、またソイツの事が恋しくなるんじゃないかな。
何度も別れ、何度も復縁してるのですから、また次も…
なんて甘い考えが湧くかも。

しかしそれは、ソイツの事が好きだから、という理由では無いんですよ。

会いたいと思うのは、寂しさが原因。
寂しさが、楽しかった頃の思い出を呼び覚ましてるだけなんです。
現実の彼は、思い出の彼ほど素敵な男性ではありませんよね。

その事だけは、忘れないで欲しいと思いました。

貴女の幸せを、来月行われる仙台市の七夕で、お祈りさせて頂きます☆

• << 5 ありがとうございます^^ 実は仰っておられる通りでして…またどこかで、という期待が0になっているかと問われたら、まだ難しい部分があります。 元職場の先輩後輩という関係上、やはりプライベートでグループにて親しくしている方も他におり、LINEの連絡先だけは残そうねって約束してお別れしていたんです。 でも本日ふと「これだとまた戻ってしまう!まずは物理的に切ろう!」と、思い切って関係グループ全退会、その後彼をブロック→削除と、独断で全て終了させました。もう本当に、私から連絡を取る術はどこにもありません。 でも、それでもまたどこからか彼の連絡先は私の元へ入ってくるのでしょう。 それまでに私が出来ることは何だろうと丁度悩んでいた所でした。 会いたいのは寂しいからで、好きだからではない。 ストンと心に落ちてきました。 私の中の思い出の彼は、今後も美化されていくでしょう。でも、現実の彼を振り返ると真逆の人で。 寂しさを埋めるために出来ること。 もっともっと、沢山の人に出会おうと思いました。 たった数時間の中でも、たとえ画面越しでも、こうやって私と一瞬でも関わってくださった方がいる。世の中には本当に沢山の素敵な方がおられるのだと実感出来ました。 お別れを決意し実施した七夕でしたが、仙台にはまだ七夕の行事が残ってあるの ですね。私も九州から自分の祈りを送らせて頂きたいと思います。 素敵なお言葉、本当にありがとうございました!

No.3 19/07/14 23:48
匿名さん0 

>> 1 なんとも潔いですね。 うん、コレから主さんは古い皮を脱いで、新しい先に、新しい自分で進めるでしょう‼️ ウンウン(*゚∀゚)*。_。… ありがとうございます^^
こうなるまでに何度別れ戻りをウダウダし続けてきたことか…。。
でもようやく、前に進める気しかしていません!
人からのお疲れ様でしたがこんなにも心に染みる言葉だったなんて…。
また1つ、素敵なことを学ばせて頂きました^^
励ましのお言葉、心から感謝致します

No.4 19/07/15 00:03
恋愛の達人4 

主さんの今後は必ず明るくなるよ。幸せを掴む可能性ある状況になるように行動したのだからね。

頑張ってください♩

• << 6 ありがとうございます^^ 自分が幸せになるためにはどうしたらいいのか、これまでは彼中心で考えてきました。 私は福祉職なのですが、今は人の生活環境を変えるお手伝いをしています。 そこで、ご本人の生活に悪影響が出ている場合、ご家族やその他の親族等との関係を切る選択を提供する場面が多々出てきます。本人が拒否をしても、その必要性を説明し続けます。 それを繰り返しているうちに、「人には関係を切れと簡単に言っているのに、自分はどうなんだろう」と凄く違和感を感じるようになりました。 自分で行動しなければと。 福祉の意味は幸福ですから、私も自分が幸せになるために行動しなければと。強くそう思うようになりました。 このまま、自分の幸せのために頑張ります!ありがとうございました!

No.5 19/07/15 00:04
匿名さん 

>> 2 よく頑張りましたね💮 けど、 もうしばらくしたら、またソイツの事が恋しくなるんじゃないかな。 何度も別れ、何度も復縁してるのですか… ありがとうございます^^

実は仰っておられる通りでして…またどこかで、という期待が0になっているかと問われたら、まだ難しい部分があります。
元職場の先輩後輩という関係上、やはりプライベートでグループにて親しくしている方も他におり、LINEの連絡先だけは残そうねって約束してお別れしていたんです。
でも本日ふと「これだとまた戻ってしまう!まずは物理的に切ろう!」と、思い切って関係グループ全退会、その後彼をブロック→削除と、独断で全て終了させました。もう本当に、私から連絡を取る術はどこにもありません。

でも、それでもまたどこからか彼の連絡先は私の元へ入ってくるのでしょう。
それまでに私が出来ることは何だろうと丁度悩んでいた所でした。

会いたいのは寂しいからで、好きだからではない。

ストンと心に落ちてきました。

私の中の思い出の彼は、今後も美化されていくでしょう。でも、現実の彼を振り返ると真逆の人で。

寂しさを埋めるために出来ること。
もっともっと、沢山の人に出会おうと思いました。
たった数時間の中でも、たとえ画面越しでも、こうやって私と一瞬でも関わってくださった方がいる。世の中には本当に沢山の素敵な方がおられるのだと実感出来ました。

お別れを決意し実施した七夕でしたが、仙台にはまだ七夕の行事が残ってあるの
ですね。私も九州から自分の祈りを送らせて頂きたいと思います。

素敵なお言葉、本当にありがとうございました!

No.6 19/07/15 00:14
匿名さん 

>> 4 主さんの今後は必ず明るくなるよ。幸せを掴む可能性ある状況になるように行動したのだからね。 頑張ってください♩ ありがとうございます^^

自分が幸せになるためにはどうしたらいいのか、これまでは彼中心で考えてきました。
私は福祉職なのですが、今は人の生活環境を変えるお手伝いをしています。
そこで、ご本人の生活に悪影響が出ている場合、ご家族やその他の親族等との関係を切る選択を提供する場面が多々出てきます。本人が拒否をしても、その必要性を説明し続けます。

それを繰り返しているうちに、「人には関係を切れと簡単に言っているのに、自分はどうなんだろう」と凄く違和感を感じるようになりました。
自分で行動しなければと。
福祉の意味は幸福ですから、私も自分が幸せになるために行動しなければと。強くそう思うようになりました。

このまま、自分の幸せのために頑張ります!ありがとうございました!

No.7 19/07/15 17:04
匿名さん7 ( ♂ )

浮気が終わったって・・・

浮気をしていたのは主さんではなくて、彼が二股(浮気)をしていただけの話だけどね・・・

男は美味しい思いをしたいが為に、女に甘い言葉を囁くからなー
結婚はしていないから不倫では無いものの、似たようなものだと思うし。

主さんが聞かされていた同棲彼女の話ってのは、嘘で塗り固められていて、彼にとっては必要不可欠の女だったと思われる。

要するに主さんは都合の良い女で、それを約2年半

今後どんなに誘惑されようとも、絶対戻っては駄目だと思う。

No.8 19/07/16 05:09
匿名さん 

>> 7 ありがとうございます^^

確かに…私は浮気「相手」ではありましたが、私は本気で彼だけだったので浮気をしていたのはある意味彼ですね。
でも、彼女の存在を知っていたのは事実で…反省はしております。

別れていないことが全てですので、やはり今の彼女とは良くも悪くも縁があるのでしょう。彼にはそういう彼女が必要なのでしょうね。
私は彼を束縛していたつもりは一切ありませんが、28にもなって酒で記憶を飛ばす、そして道端や店で寝て起きない・夜中クラブで遊んで朝方帰りがしょっちゅう(DJやライブペイントが趣味でした)、そのまま私を電話で起こして会いに来る・毎週金曜はほぼ飲み会・土日は趣味の予定で埋まってる・平日会う予定をしてても趣味の予定が入ったと直前でドタキャン…うちに来た時はずっとそこそこ大きい音量で音楽を鳴らしてる(近所迷惑・私もたまには聞きますが家は無音が好きです)……仕事はちゃんとしますが外部と会う仕事なのに髪も整えず髭も剃らない…書けば書くほど酷いところが沢山ですね🤣笑
全て辞めろ、なんて言ったことは一切ありません。常識の範囲で整えて遊ぼうね、特にお酒はあぶないよとは常々伝えておりました。お酒は記憶を飛ばさないようにはなりましたが、「◯◯が嫌がるから辞めたよ!」と…。私ではなくあなたの為だったのですが…と疑問も残り。それも彼にとっては「こいつには好きなことを止められる」ときっとストレスで、彼女は何も言わないから心地よいのでしょう^^

…一体彼のどこが良かったんでしょうか。書けば書くほど最低で、もはやわからないほどです( ˙-˙ )笑
恋愛に免疫がそこまでなかった私です、きっと好きだ愛してると言われて、良い気になっていたのかもしれません。

もう大丈夫です、もう絶対に戻りません。
最後に厳しいお言葉を頂けて本当にスッキリしました!
ありがとうございました^^

No.9 19/07/19 12:46
社会人さん9 

頑張りましたね。

彼が彼女と別れてきても戻らないほうがいいですよ。
こういう男はね、仮にあなたと結婚したとして、また好みの女性が現れたら
「結婚する前から気になっていた」
とでも言って浮気しますよ。きっと。

今後は既婚者・彼女持ちから声かけられてもついていかないように
しつこかったら「離婚(別れて)からまた声かけてください」
ときっぱり断りましょう。どんなに格好良くても、どんなに仕事ができても、
女好きな人は・・・終生女好き。
女好きだとしてもけじめをつけれる人を選びましょう。

• << 11 ありがとうございます^^ 別れた日、友達に戻ったかのように本当に円満には終わったのですが、「あなた、今後絶対また浮気するから。私はもう嫌なので去りまーす!」と笑って終わらせてきました! 彼は「しないよ」と苦笑してましたが。しないんだったらきっと初めからしてないでしょう、と。 お酒と女とギャンブルは絶対に治らないと思って来ましたが、盲目になっている間は本当に「きっと直ってくれる!だって愛してると言ってくれるんだから!」とひたすら信じて気付かないんですね。人って怖いです。 1日1日、彼を思い出す時間がどんどん減って来て、ふとした時に「あ、そういえば2週間前までいたな」くらいになりました^^ 女の切り替えはなんて早いのかと自分でも笑えて来ます。笑 私も最低なことをしてしまいましたが、ここから学んでまた1からやり直したいと思います。ありがとうございました^^

No.10 19/07/19 12:56
匿名さん10 ( ♀ )

スッキリした気持ちで相手と向き合うと
その人がグダグダする人ってよくわかりますよね

その仕事の件も彼女の件もウジウジするってハッキリわかりましたね

彼なんかより先に前に向いて進めて良かったですね!
主さんに幸せが舞い込みますように

• << 12 ありがとうございます^^ 本当に。私もひたすらウジウジして、2年半もの時間をかけてようやく気付くことができました。 してしまった過去は消えませんので、ここで開き直らずに猛省し、もっと人として成長していけたらと思っています。 しっかり前を向いて、また1つずつ頑張りたいと思います! ありがとうございました^^

No.11 19/07/19 22:57
匿名さん 

>> 9 頑張りましたね。 彼が彼女と別れてきても戻らないほうがいいですよ。 こういう男はね、仮にあなたと結婚したとして、また好みの女性が現れ… ありがとうございます^^

別れた日、友達に戻ったかのように本当に円満には終わったのですが、「あなた、今後絶対また浮気するから。私はもう嫌なので去りまーす!」と笑って終わらせてきました!
彼は「しないよ」と苦笑してましたが。しないんだったらきっと初めからしてないでしょう、と。

お酒と女とギャンブルは絶対に治らないと思って来ましたが、盲目になっている間は本当に「きっと直ってくれる!だって愛してると言ってくれるんだから!」とひたすら信じて気付かないんですね。人って怖いです。
1日1日、彼を思い出す時間がどんどん減って来て、ふとした時に「あ、そういえば2週間前までいたな」くらいになりました^^
女の切り替えはなんて早いのかと自分でも笑えて来ます。笑

私も最低なことをしてしまいましたが、ここから学んでまた1からやり直したいと思います。ありがとうございました^^

No.12 19/07/19 23:01
匿名さん 

>> 10 スッキリした気持ちで相手と向き合うと その人がグダグダする人ってよくわかりますよね その仕事の件も彼女の件もウジウジするってハッ… ありがとうございます^^

本当に。私もひたすらウジウジして、2年半もの時間をかけてようやく気付くことができました。
してしまった過去は消えませんので、ここで開き直らずに猛省し、もっと人として成長していけたらと思っています。

しっかり前を向いて、また1つずつ頑張りたいと思います!
ありがとうございました^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧