注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

付き合ってるのかわからない

レス10 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 22:38(更新日時)

婚活アプリで出会った方の話です。

偶然マッチングした方と共通の知り合いがいたり、仕事も似通っていることから仲良くなりました。
何回かお会いした後、好きだと言われ、私も気になってるのは確かだったので私も好きですと返しました。

そこからだいたいひと月くらい経ってるのですが、会いたい、会いたいとメッセージを送ってくるわりに、私がじゃあ空いてる日を教えて、といっても教えてくれません。でもそのわりに週末はよく飲みに行ってるような感じがします。
メッセージも、うん!だけ返されたり、返事に困るようなことも多いです。
でも思い出したかのようにたまになんの脈絡もなく、好き、会いたいとメッセージを送ってきます。

私自身、そんなに多く恋愛をしていないので、メッセージも適当だし、会ってもくれないし、お互い好きとは言ったけど付き合ってるわけではないのかな、と疑心暗鬼になってしまっています。

男性の方って、メッセージが面倒くさかったり、あらかじめ予定を立てたりするのが嫌だったりするんでしょうか。
それとも、婚活アプリからの出会いだし、遊ばれてるんでしょうか。

後者だとしたら、本気になればなるほど気持ちが苦しいし、本気になってしまう前に離れたいです。というかもう結構しんどいです。

19/07/20 22:38 追記
やっぱりキープだったみたいです。
もう連絡しませんと私から伝えました。
最後の最後まで嘘を重ねられて、ほんとに人間不信になりそうです笑

早いうちに分かって良かったんだと思いたいです。
男性女性に関わらず、なんでそういうことするんでしょうね。

No.2881858 19/07/14 15:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/14 16:00
フリーさん1 

自分は…彼女にズット一緒に居たい…って考えで、彼女から『重い』と言われましたね( ;∀;)

にしても、ソコまで彼女候補である方に放置するのでしょうか?
婚活アプリでの出会い…
う~ん…遊びが半分なのかな?

• << 4 レスありがとうございます。 今放置されまくっている私からするととっても羨ましいです笑笑 やっぱりそうですよね。 大失恋の後で、手っ取り早く出会える婚活アプリを始めたんですが、遊びでされてる人がほとんどなんでしょうね。。。 私も最初はその方のこと遊びじゃないかと警戒してたんですが、やっと好きかもと思えて歩み寄った瞬間にこれだったので本当人間不信になりそうです。

No.2 19/07/14 16:03
匿名さん2 

それは…彼の中では付き合ってることになっていない可能性も…
現時点だと「好き」っていう確認をしただけで終わってますよね。デートにも応じてくれないようだし…
メッセージをめんどくさかったりなかなか予定を立てないのは、厳しいことを言いますが本命じゃないからです。
本命に対してはそのあたり前のめりでやりますよ、男性って。
まず付き合ってるのかどうかから確認したほうがいいかも。
個人的には傷が深くなる前に次へ行ったほうがいいと思います。もっと誠実な男性たくさんいますよ!

• << 5 レスありがとうございます。 いい歳なので、付き合ってるのか確認するのもどうなんだろうと思って聞けずじまいでした。怖いけど、早いうちに確認した方がいいですよね。 誠実な男性っているんですかね… ダイエットしたり、家事を頑張ってみたり、自分磨きは日々しているんですけど、なんだかもうなんのためにやってるんだかわからなくなってきました。 周りはどんどん良い人と出会って前に進んでるのに、どうして私はうまくいかないんだろうと自暴自棄になってしまいそうです。

No.3 19/07/14 16:50
匿名さん3 ( ♀ )

またアプリですかー。
ホントに最近多いですね。
そういう所の出会いで恋人は求めない。遊び感覚でつきあえる人にはうってつけの出会いの場でしょうが、そうでないのなら相手に期待するのはもうやめましょう。

• << 6 レスありがとうございます。 アプリに賛否両論あるのは重々承知です。私も最初抵抗があったのですが、出会うきっかけとしてはアリなのかな、と思っていました。アプリがなければ知り合う機会もなかった方ばかりですから。 ですが、結局こちらが誠実に向き合おうとしてもそうではない方が一定数いるのはおっしゃる通りです。精神的な疲労が溜まるばかりです。 アプリ自体はもうやめているんですが、もう婚活自体やめようと思います。 自然に良い方に巡り会えないってことは何かしら私に欠陥があるのかな、と思うので。 みんなと同じように生きたかったです。

No.4 19/07/14 16:58
匿名さん0 

>> 1 自分は…彼女にズット一緒に居たい…って考えで、彼女から『重い』と言われましたね( ;∀;) にしても、ソコまで彼女候補である方に放置す… レスありがとうございます。

今放置されまくっている私からするととっても羨ましいです笑笑

やっぱりそうですよね。
大失恋の後で、手っ取り早く出会える婚活アプリを始めたんですが、遊びでされてる人がほとんどなんでしょうね。。。

私も最初はその方のこと遊びじゃないかと警戒してたんですが、やっと好きかもと思えて歩み寄った瞬間にこれだったので本当人間不信になりそうです。

No.5 19/07/14 17:03
匿名さん 

>> 2 それは…彼の中では付き合ってることになっていない可能性も… 現時点だと「好き」っていう確認をしただけで終わってますよね。デートにも応じてく… レスありがとうございます。

いい歳なので、付き合ってるのか確認するのもどうなんだろうと思って聞けずじまいでした。怖いけど、早いうちに確認した方がいいですよね。

誠実な男性っているんですかね…
ダイエットしたり、家事を頑張ってみたり、自分磨きは日々しているんですけど、なんだかもうなんのためにやってるんだかわからなくなってきました。
周りはどんどん良い人と出会って前に進んでるのに、どうして私はうまくいかないんだろうと自暴自棄になってしまいそうです。

• << 7 いい歳だからこそ早く確認して、ダメなら見切りをつけて次に進むべきです。 結婚する、というのが目的だったら婚活パーティーや結婚相談所のほうがいいかもしれません。 アプリは基本的に恋愛上級者というか、誠実じゃない男性にすぐ見切りをつけられる、ダメな男性に出会ってもあまりダメージを受けずにすぐ切り替えられるタイプの女性向けというか… 出会いって楽しいけど疲れますよね。 気が向かないなら自分のために時間を使ってもいい思いますよ

No.6 19/07/14 17:09
匿名さん 

>> 3 またアプリですかー。 ホントに最近多いですね。 そういう所の出会いで恋人は求めない。遊び感覚でつきあえる人にはうってつけの出会いの場でし… レスありがとうございます。

アプリに賛否両論あるのは重々承知です。私も最初抵抗があったのですが、出会うきっかけとしてはアリなのかな、と思っていました。アプリがなければ知り合う機会もなかった方ばかりですから。

ですが、結局こちらが誠実に向き合おうとしてもそうではない方が一定数いるのはおっしゃる通りです。精神的な疲労が溜まるばかりです。

アプリ自体はもうやめているんですが、もう婚活自体やめようと思います。
自然に良い方に巡り会えないってことは何かしら私に欠陥があるのかな、と思うので。
みんなと同じように生きたかったです。

No.7 19/07/14 17:47
匿名さん2 

>> 5 レスありがとうございます。 いい歳なので、付き合ってるのか確認するのもどうなんだろうと思って聞けずじまいでした。怖いけど、早いうちに確… いい歳だからこそ早く確認して、ダメなら見切りをつけて次に進むべきです。
結婚する、というのが目的だったら婚活パーティーや結婚相談所のほうがいいかもしれません。
アプリは基本的に恋愛上級者というか、誠実じゃない男性にすぐ見切りをつけられる、ダメな男性に出会ってもあまりダメージを受けずにすぐ切り替えられるタイプの女性向けというか…

出会いって楽しいけど疲れますよね。
気が向かないなら自分のために時間を使ってもいい思いますよ

• << 9 本当におっしゃる通りです。 婚活パーティーも行ってみたことはあるんですけど、いいご縁には恵まれなくて。 アプリでの出会いは私には難しかったみたいです。もっと軽い気持ちでできたら良かったんですけど。 ここまでご縁に恵まれないと、本当自分のルックスだとか人格だとかがヤバイのかなと落ち込みますね。 少し恋愛のこと考えるのやめてみます。

No.8 19/07/14 21:14
アドバイザー8 

アプリもきっかけの一つだから悪いと思わないけど、会うことを避けてますよね。口だけで行動に移さない。単刀直入に、会いてる日を教えてというより会う日を決めませんか?と聞いてみたらどうでしょう。

私もSNSで老若男女リアルに会いますが(趣味の関係で)本当に会いたければトントンと話し進みます。イベントを一緒に行ったり。
何回か会っていて、最後に会った日から次会う日が決まらないということですよね。お互いに「好き」と相手に好意を伝えている状態。
男性は、メールとか苦手な人が多いから、一言で終わらせる人多いと思う。別に、コミュニケーションという考えないから。

好きといっておけばという男性の思いかもね。キープしておけるんじゃないかと言う感じ。婚活は並行していろんな人とやっている人も多いと聞きます。

主さんも、現段階ならば振ってしまうというのか会うことをしてくれなければ、終わらせて次に行くと彼に伝えてもいいと思う。自分の考えを相手に伝えることは悪いことじゃない。

• << 10 レスありがとうございます。 今度○○行こう、とか会いたい、とか私の家に行きたい、とかはよく来るんですけど、じゃあいざ具体的な話となるとなかなか決まらなくて。 嫌われているわけではないと思うのですが、好き好き言ってくるほど本当に好きというわけじゃないのかなと薄々思ってはいました。 私自身があんまり同時並行できないし、向こうもアプリをやめたと言っていたし、同時並行はやっていないのかと信じきっていましたけど、実際みんなやってるんですよね。 鬱陶しい女だと思われたくなくて、今まで物分かりのいい振りをしてきましたけど、きちんと私が考えていること、不安に思っていることを伝える方が先なんでしょうね。 皆さんに色んな意見をいただいて、自分の考えを少しずつまとめているところなので、今夜連絡してみようと思います。

No.9 19/07/14 21:31
匿名さん 

>> 7 いい歳だからこそ早く確認して、ダメなら見切りをつけて次に進むべきです。 結婚する、というのが目的だったら婚活パーティーや結婚相談所のほうが… 本当におっしゃる通りです。
婚活パーティーも行ってみたことはあるんですけど、いいご縁には恵まれなくて。
アプリでの出会いは私には難しかったみたいです。もっと軽い気持ちでできたら良かったんですけど。

ここまでご縁に恵まれないと、本当自分のルックスだとか人格だとかがヤバイのかなと落ち込みますね。
少し恋愛のこと考えるのやめてみます。

No.10 19/07/14 21:42
匿名さん 

>> 8 アプリもきっかけの一つだから悪いと思わないけど、会うことを避けてますよね。口だけで行動に移さない。単刀直入に、会いてる日を教えてというより会… レスありがとうございます。

今度○○行こう、とか会いたい、とか私の家に行きたい、とかはよく来るんですけど、じゃあいざ具体的な話となるとなかなか決まらなくて。
嫌われているわけではないと思うのですが、好き好き言ってくるほど本当に好きというわけじゃないのかなと薄々思ってはいました。

私自身があんまり同時並行できないし、向こうもアプリをやめたと言っていたし、同時並行はやっていないのかと信じきっていましたけど、実際みんなやってるんですよね。

鬱陶しい女だと思われたくなくて、今まで物分かりのいい振りをしてきましたけど、きちんと私が考えていること、不安に思っていることを伝える方が先なんでしょうね。
皆さんに色んな意見をいただいて、自分の考えを少しずつまとめているところなので、今夜連絡してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧