注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

イライラ

レス6 HIT数 987 あ+ あ-

匿名
19/07/14 11:02(更新日時)

旦那は46歳、中性脂肪値が昨日248もありました。過去も170とか180とか標準値は超えてる事が多いです。心配です。
皆さんの旦那さんは中性脂肪どうですか?改善策はこのくらいはしてますか?

旦那は糖尿病で通院しています、血糖値はまぁこれくらいを維持する、まで下がり血糖値はいいです。
お弁当は、揚げ物は入れず夕食は最近、週3はオートミール、豆腐、ゆで卵、サラダ、サラダチキンを食べます。
オートミールは麦だし血糖値を上げにくくするので効果はあります、
体重は毎日計らせ表にして貼ってあり、体重増えると、何が食べた?聞いたり日頃からうるさく言って危機感を持たせ、モチベーションを作ってます。
旦那は、運送業、毎日コンビニに寄りブラックコーヒー、つい揚げチキンやら、お菓子を食べているみたいです。
食べるなら週1にしないとダメ言っても聞かない。私には今日はサラダチキンしか食べてない、何も食べてないと嘘をつきます。家で中性脂肪上がる物は出してない、絶対コンビニで食べてるんです。
呆れ、イライラします。
足が腐るよ!と言ってはいます。悪化したら離婚だからは言ってあります。
もう、嘘ついて食べてるなら夕食は普通通りカロリー計算しない!アホらしい、言えとそれだけは、夕食は低カロリーにしないと、昼間コンビニで食べれないから意味だと思います。
私がうるさく言い、カロリー計算してるから血糖値は下がってるんだとは思います。旦那に聞いたら、揚げ物やお菓子はこれからは週2にする、それで様子見ると言います。
私が、頻繁に今日はお菓子食べた?夜聞くと食べてない、大丈夫です、とかなり嘘をつかれていた、そう思うと体重の表作りもやる気がなくなりました。カロリー計算も。
私の気持ち、心配してる気持ちに裏切られた気がして。コンビニ行くとつい、買ってしまうらしいです。
先生も揚げ物は控えて、ガムにするとかヨーグルト、サラダにするとか言われたみたいですが、それも何度も言ってきました。きっと、治らないと思う。
旦那は半笑い、危機感がないから。
外食も和食ばかり、私は健康なのに合わせて食べたい物は我慢、家でお菓子は食べれない。あんな人と結婚するんじゃなかった。イライラします。

タグ

No.2881696 19/07/14 08:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/14 08:44
oji ( 3Cb6Sb )

太ってる人って、自分に甘い人が多いですよね。

人に優しく自分にも優しいなら良いですが、
人には厳しく自分には優しいなら、最悪。

ホント、見てて呆れてしまいます。

(*´Д`*)ハァ

No.2 19/07/14 08:50
名無し2 ( ♀ )

失明するとか、心筋梗塞か脳梗塞とかみたいな命に直結するような事態にならないと、そういう人は不摂生をやめないでしょうね。
主さんひとりで頑張ってるようで辛いでしょう。
本気で離婚を切り出したらどうですか?
正直いって、そこまで配慮してるのにそんな状態なら、そのうち本当に介護が必要な体になりますよ。
旦那の健康に配慮して生活してきた次には自業自得の病状悪化。私なら許せません。
だったらまだ手遅れになる前に離婚する、と言っても良いのでは?署名捺印、証人欄まで埋まった離婚届を突き付けたら、もう少し危機感が出るかもしれませんよ。

No.3 19/07/14 09:01
名無し3 

旦那 デフですよね?

本人の自覚がないと回りが何をしてあげても助言してあげても無理です。

仕事柄 主の旦那さんのような自分に甘い何の努力もしない人を山程 見てきてます。

まぁ 足切断 失明 人工透析 好きなコースを歩んで苦しんで死んで下さいって感じです。自業自得ですから。

主がどんなに努力しても無駄ですよ。何故なら旦那が努力しようと微塵も見えないからです。

主さん本当にご苦労様。 旦那に対する心配と努力が本人に伝わってないなんて本当に残念です。

買い食いできないように お金を持たせないようにするか、毎日 決まった額を持たせて帰宅後 何に使ったかチェックするしかありません。

本人に自覚を持たせ運動も努力させましょう。脳卒中や梗塞で半身不随や寝たきりになったら… 介護地獄ですよ。

No.4 19/07/14 09:43
匿名0 

朝から中性脂肪高いと脳梗塞とか突然死になるよ、油もの控えないとと言いました。
離婚するよと言えば、またそれか、と言ってくる。ストレスです。
血糖値は他は良かったんだから、ただ中性脂肪値が高かっただけやないか!と言いかた。
本当カチンッ!と腹が立ってきました。私はこんなに我慢、こんなに考えて努力してるのに。私の身になって考えてくれない、自分だけ悲しくなってきました。泣けてきます。
私に怒られるから、うるさく言われるから食べないじゃなく、自分の事だからね。自分の身体だし自分で気をつけるのに、意味を分かってないのか?イラつきます。
知らん顔したら、確実に悪化するでしょうね。
人は思い通りにならない、私もお菓子我慢しよう思っても無理で、仕事のストレスもあり仕事帰り車の中でお菓子を買い食べてしまいます。
実家に行くとお菓子が沢山あり、つい食べ過ぎてしまう、だから旦那に完璧にしろ!もできないのも分かります。
あまり言うと逆ギレされるし。
いつか、本当に悪化したら離婚は本気では考えています。
日頃からうるさく言って、それでも治らず悪化したのに、そんな人の介護なんてバカバカしくてできません。
そんなムシのいい話はないですよね。
3年前は、私が悪化したら離婚する!行ったら旦那は不安になり、慌てて自分で体重10キロ痩せ、離婚されたら困ると言って痩せました、それが今はリバウンドしました。
また今、離婚する!言うとそれは分かってるだから俺は頑張るとも言います。
私も46歳、この歳で離婚も。。
若いならやり直しできるけどね。
この歳で離婚し、正社員はもう無理だし、収入も少ないだろうし、と考えると。
仕方ないけど、旅行に行っても外食もカロリーの事考えて、和食にしたり私は食べたいの一生我慢する人生になります。
友達と出かけた方が気持ち的に楽です。
食べたいの食べれるから。
旦那とディズニランドに行き、その時は食べたいの食べようと言って食べたら、体重は増えました、私がチュロスとかアイスとか、デザートとか食べたいと思って我慢出来ず食べると、必ず旦那も俺もと言って食べるから私が食べたらいけないです。つまらない。
離婚届を書いて出したら、旦那は受け入れる気がして、怖いです。
そんなに俺と離婚したいのか?私がそうしたいならと言う気がします。

No.5 19/07/14 09:43
匿名5 

主さんが努力されているのは分かります。ただあまり言い過ぎると逆効果になる場合もあるかと思います。主さんがうるさく言っても危機感ではなくうんざり感を与えてるだけだと思います。1週間程何も言わない料理も工夫しない態度を取ってみたら?人間って自分が危機感を持たないと何もしないんですよね。まず旦那さん自身に自覚させないとどんな言葉も意味が無いかと。

No.6 19/07/14 11:02
匿名6 

目先を変えて、保険を見直してみるとか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する