注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

復縁の可能性

レス7 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 02:20(更新日時)

1年付き合っていた彼に最近
冷めてきたと言われ振られてしまいました。
でも完全に冷めたわけではなく私に新しく好きな人ができるのは、それは気になってしまうと言われてしまいました。
私はまだ彼のことが好きです。彼にも伝え、別れたくないと伝えました。
彼は少し考えさせて欲しいと言っていました。
私と別れて以来SNSを頻繁に見ていた彼が一切しなくなりました。
好きな子が出来たわけでもないようなのです。(確認済で確定です。)

ただただ、今まで喧嘩せずお互いに言いたいことを我慢してきたため爆発してしまったと言われ、もし復縁できるのならば二人で改善していこう?と伝えました。
彼は最初は私を無視していたのですが、少しずつ話してくれるようにはなってきました。

その話が終わったあと私の家にこの日に会いに行くからその時返事するとの事です。
最初は一切復縁する気はない!と言い切っていた彼の態度が少し変わった気はします。
その後忙しいのに時間を取らせてごめんなさいと連絡したところ
こちらこそごめんね。と謝罪の連絡が入っていました。

復縁の可能性少しでもあるでしょうか。
これだけじゃわからないと思いますが。
アドバイスください。

タグ

No.2881631 19/07/14 03:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/14 03:31
匿名さん1 

ん~・・・復縁の可能性は高くないでしょうねぇ。
主さんに、他のよさそうな相手はいないんですよね。
駆け引きできませんね。

男性陣の方が見られたら、否定の意見が多くなると思いますが、ベーシックなところでですよ。
男性は、別れた女性も、どこかで自分のって言う何かを持ってたりします。
別れて、自分にはどうでもいいけど、他が入るのは嫌。
私はあるあるだと思う。

まぁ、それを駆け引きのネタにして、翻弄することもできたりするんですが。

ばっさり切り捨てると、もし復縁してもうまくいかないと思いますよ。
言いたいことが言えないような感じになったのは、彼が甘えられない性格もあるかもしれないけど、それを上回るほどの、あなたに彼が甘えたくなるようなものを持ち合わせてなかった。
彼が甘えるタイミングを見誤ったのでしょうし、あなたが彼に甘える隙を見せ切れてなかった。
わかっててそうしてきてたなら、変えられますので、やり直しができます。
でも、どこが?とかなんで?とか思ってるうちは、そういう機微に気づけない間柄では、どうにもならん。

こういうのは、相性でもあるからね。
言わなくても満たされるとか、あるから。それがあったら、話し合わなくても、心地よくいられるんですよ。

別れたくないと言われて返事が揺らぐほうも、別れると言われて一緒にいたいという方も、おそらく、たいして恋愛経験や駆け引きのレベルは、豊富ではない。
復縁することを目標にしてもいいけど、そこはゴールじゃないですよね。
復縁したい人は、復縁してからのことを考えておくべきですよね。
自分がどう変わるか、相手をどう変えるか。

先に続く道がないのに、合格だけしても意味がないでしょ?
そんなことしてたら、合格して燃え尽きてしまうよ。

相手に別れを切り出させる前に、適度に修復してないとダメなんですよ。
別れって、家では倒壊です。
壊れてしまう前に、家の修理とか修繕とか、しませんか?
結婚でもそうなんですけどね。別れると言われて慌てても、崩れてしまった家を元通りにできないように、覆水盆に返らずなんです。

一時的に戻ったとしても、根本がわかりあえないままでは、同じようになる。
同じ程度ならいいけど、さらに負担が増えるかもしれない。それを相手にだけ負わせることになるかもしれませんよ。

No.2 19/07/14 03:57
匿名さん2 

喧嘩せず言いたい事も我慢して来て爆発?…疲れちゃったのねー

お互いに思ってる事を話し合って改善出来るなら…嬉しいですね?

自分の気持ちをちゃんと聴いて真剣に向き合ってくれる人は貴重!

アナタの想いも伝わって願いが叶うと良いですねー (^_−)−☆

No.3 19/07/14 08:05
匿名さん3 

復縁の可能性あるでしょ!
よっぽど無理なら連絡も無視したままだしこの日行くなんて言わないんじゃない?
あまりしつこくなり過ぎないように今は連絡もほどほどにしといて会いにくる日まで待ってみたら!

No.4 19/07/14 08:49
匿名さん4 ( ♂ )

ないね。同じ事繰り返すだけ。

No.5 19/07/14 09:39
oji ( tFLLv )

彼のようなタイプの男性って、セックスの前戯で愛情が計れる人が多いんじゃないかな。

付き合い当初は、優しく丁寧に時間をかけてしてくれてたのではないでしょうか。

それが、付き合いが長くなるにつれ、少しずつ、手抜きになってきてたのでは?

今度彼が部屋に来た時、きっとそのような関係になると思うので、
その時の彼の前戯で、彼の貴女に対する気持ちがどうなのか、わかるんじゃないかな。

愛情溢れるものなのか、ただ義理でしているだけなのか。

それを知れば、復縁を願う貴女の気持ちも、変化するんじゃないかな。

No.6 19/07/14 10:05
匿名さん6 

わざわざ家にきて返事するんだから
復縁の可能性はあると思う。
彼の態度も少し変わってきたとあるし、
可能性あると思ってるでしょ?

仮に復縁できたとして
問題はその後のことです
私は相手に冷めてきたと言う場合は、
別れるつもりで言います。
お互いに言いたいことを我慢してきたとありますから、彼もあなたも相手に不満があったってことですね。
あなたの不満は解決できるのでしょうか。

いいところもダメなところも愛せて、
素の自分を出せる、居心地の良い相手でないなら続けて行くのは難しい。
もしかしたら根本で性格の合わない2人なのに、復縁することが目的になってるなら、ちょっと違うかなと思います。

一緒にいるのが本当にお互い幸せなのか?
よく考えてみなければいけません。

No.7 19/07/14 11:41
恋愛の達人7 

まず確認済みで確定ってのは思い込みですからね。確定ではありませんよ。彼の言葉を信じればそうかもしれませんが別れたホントの理由ってものがあるんですよ。

男には多いですが嫌いになったわけではないならわざわざホントの理由を言う人も少ないと思います。

結局のところその別れた理由が解決しない限り難しいと思われます。冷めたのは確かかもですが別れるための無難な理由にしか過ぎません。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧