注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

大好きだった既婚上司の送別会に

レス87 HIT数 4118 あ+ あ-

社会人さん
19/07/15 20:00(更新日時)

大好きだった上司の送別会に参加するべきか悩んでます。

半年前に異動してきた、20歳年上の既婚の上司を好きになりました。その上司が突然、超短期で再び異動となってしまいました。
自身の恋心を自覚した矢先の出来事だったので、もう会えない、話せない、眺めらもしないのだと思うと、心底落胆しています。
上司がくれたメモを見返しては、悲しくなります。こんなに好きだったんだと思い知らされました。

少人数で送別会を開くことになったので、最後の最後に上司と話せるチャンスだと思い、プレゼントを用意して、感謝を伝えようと思っていました。
メンバーは、私と上司を含む計四人です。
ですが、なんと同僚の計らいで、その上司の奥様も参加なさることになりました。

奥様がいらっしゃる場で、私だけ上司にプレゼントを用意した上に、感謝の言葉を伝えるなんてことをされたら、奥様はいい思いをしませんよね。
プレゼントは名前入りのものを用意してしまったのですが、これは自粛するべきですよね…。
もう支店には来ないので、送別会以外に渡せる機会はありません。

上司は普段ご自分からご夫婦の関係について語ることはしないタイプだったのですが、おしゃべりな同僚が根掘り葉掘り聞くものですから、嫌でも上司の夫婦生活の他愛ない情報が耳に入ってきて、私は日々ひっそりと落ち込んでます。
こんな感じでは、送別会当日も、上司と奥様のお二人が並んでいる姿を見るのも、ましてや送別会中も仲良くなさってる光景を見届けなくてはならないと思うと…

上司に告白するなんて大それた、非常識なことは、もちろん勇気もありませんしこれっぽっちも考えていませんでしたが、最後の機会に、上司に少しでも覚えていてもらうために、綺麗でいなくてはと思い、美容院に行ったり、洋服を決めたり…プレゼントを選んでいる時もすごく楽しくて、幸せで…
既婚者だということを忘れ、最愛の奥様という存在を忘れ、私は情けないことに完全に浮かれていました。

もう送別会に参加しない方が良いのでしょうか。
もったいないので、用意してしまった上司へのプレゼントは、みんなからということで、誰かに預けて渡してもらった方が良いのでしょうか。
私からだと伝えられなくても、すごく上司のことを考え抜いて選んだものなので、今後どこかで使ってさえ頂ければ、それだけで嬉しいです。

すごくすごく心の底から惹かれた人で、運命の人なのではないかと勘違いするくらい、理由もなく一緒にいたいと渇望できた人でした。こんな衝動は初めてでした。もっと早く生まれてたら、と何度も思いました。毎日姿を眺めていて、何度も何度も、その人に抱きつけたら幸せなんだろうなって思ってました。
それ以上の、1番を貰っている人がいる、あの安心感のど真ん中にいる人がいる、それはどれほど幸せなんだろう、あの人は愛する人をどんな声で呼ぶのだろう、どんな顔で話すのだろう、といつも考えていました。
そう思うと、ちょっと二人で会話するくらい許して欲しいと思っていました。
最後に会えるんだと思って、送別会を糧に仕事頑張りました。それがこんなことになってしまって…

話がまとまらず申し訳ありません。
みなさんなら、どうされますか?
ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

No.2881620 19/07/14 02:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/07/14 21:48
社会人 ( ♀ nwmRv )

自分の承認欲求を満たしたい為に他の人を不幸にしようとするのはやめた方がいいですよ。

  • << 56 その通りです。私は大変身勝手な衝動で、酷いことをしようとしていました。こうして他の方に言ってもらうまで、気がつかなかったことを猛省しています。ありがとうございます。

No.53 19/07/14 22:21
匿名さん53 

何か皆様の意見、やはり奥様だから厳しいですね…。 と言う私も既婚者で、旦那の下には男女問わずおりますが。。
主さんは別に不倫したい訳でもなく、一人の人として上司さんに恋をしていただけなのに… プレゼントだって、上司さんを気遣っての嫌らしい物でも無いし…
私なら、たとえ旦那の事を慕っている子が分かっても別に気にもしませんし、むしろ素敵な旦那を分かって貰えて嬉しいですよ!

  • << 59 貴重なご意見、ありがとうございます。53様のように、家で待つ素敵な奥様がおりながら、一時だけでも側にいたいなんて、思ってしまって本当にごめんなさい。 本当に、不倫なんて大それたこと自分には出来ないですし、そもそも不倫云々の前に誰も私なんか相手にしません。ただ、思いの寄せ方が行き過ぎていたことを、反省しています。そんな風に思われて、奥様だってよく思わないに決まっていると、分かっているのに…。お許しください。 いちファンとして、とても尊敬する素晴らしい上司でしたとだけ伝えたいと思います。
  • << 71 ちょっとお聞きしたいのですが >むしろ素敵な旦那を分かって貰えて嬉しいですよ! ↑これは、慕われる事は誰しも嬉しいものと思いますが、その旦那さんが何かの会で一人の女性からだけ個人的にプレゼントを貰い、それが旦那さんのネーム入りの物でも やっぱり「あなた良かったわね!私も妻として嬉しいな」みたいに思うのでしょうか? すみません💦 単純に疑問になりました。

No.54 19/07/14 22:43
匿名さん54 

良い部下だったかなんて、今迄職務をしっかりと遂行してきたのなら、プレゼントなど渡さなくても、皆良い部下だったって思ってくれている筈。
自分の立場、上司の立場を今一度考えてみたら、分かると思う。
プレゼント渡したければ渡せば良いんだろうけど、恥かくだけだよ?皆んなが気付かないわけ無い。
プレゼントも、自分の爪跡を残したいが為、爪跡を見て、関係が始まれば…と、黒い期待を込めて買ったと自覚した方が良い。言われなくても分かっていると思うけど。
好きでも無い、今後自分の人生に関わりの無い相手からの一方的な爪跡は、迷惑でしかない。
キツイ言い方したけど、貴方がやろうとしていることは、こういう事。

  • << 60 ありがとうございます。おっしゃる通りです。54様のご意見が事実です。私が上司を慕っている、恋心も含めた気持ちが、最後にご本人に伝わってしまっても良いと思っていました。それは、どうなることもないと確信していたからでもあります。 ですが、奥様からしたらそんなこと、可能性が1でも100でもあったら、嫌悪感は同じなんですよね。 身勝手な気持ちを抱いたことは事実ですから、キツイ言い方ではありません。おかげさまで過ちに気が付けました。ありがとうございます。

No.55 19/07/14 23:03
大学生さん55 

私も感謝は送別会を開いただけでももう十分伝わると思います。
会社主催の付き合いや義理で参加じゃなく、ごく極内輪で開催するんだよね。
それだけでも私ならすごく嬉しい。

そこへきて名前入りのペンを個人的に渡したら、それこそ同僚達にバレッバレ。
奥さんも「へえー、このネーム入りペンをこれからは主人に持ち歩いて使って欲しいって事ね?」という考えになり、図々しい子😨
となるかも。
かといって渡しても使われずしまったきりなのも悲しい。
ならやっぱり渡さない方がいいと思うなー。

  • << 62 そうですよね。相手のことを考えない軽率な行動でした。奥様のお気持ちを今一度考えて、渡すのはやめようと決めました。ありがとうございます。

No.56 19/07/14 23:27
社会人さん56 

>> 51 自分の承認欲求を満たしたい為に他の人を不幸にしようとするのはやめた方がいいですよ。 その通りです。私は大変身勝手な衝動で、酷いことをしようとしていました。こうして他の方に言ってもらうまで、気がつかなかったことを猛省しています。ありがとうございます。

No.57 19/07/14 23:29
社会人さん56 

>> 52 削除されたレス 行き過ぎた行動でした。反省しています。

No.58 19/07/14 23:37
匿名 ( ♀ MEtKv )

うーん、主さんも、自分の片思いに酔っているような文章だけど、ちょっと皆さんの意見は厳しいですね。

主さんは、思いつめるタイプのようですね。
でも、相手にその気がない時は、心の中にとどめたほうがいいですよ。

私が気になったのは、送別会に奥さんを呼ぶことです。
わりと、よくあることなんでしょうか?
社長の奥さんとかならわかるけど。配偶者とはいえ、職場に直接貢献してない人なのに…と思ってしまいます。

  • << 64 ありがとうございます。はい。そうします。 気持ちは一生留めておくつもりでした。墓場まで…と思っていたはずなのですが、突然の異動と聞いて、それも週明けからということで気が動転して、気がついたらプレゼントを購入していました。これは言い訳です。行き過ぎた行動だったことを反省します。 奥様を呼んだのは、部下の男性社員です。みんな面識はありませんので、どうしてかはわかりません。 ただ迷惑をかけないように、奥様にも楽しんでもらえるようにしたいと思っています。 ありがとうございました。

No.59 19/07/14 23:45
社会人さん56 

>> 53 何か皆様の意見、やはり奥様だから厳しいですね…。 と言う私も既婚者で、旦那の下には男女問わずおりますが。。 主さんは別に不倫したい訳でもな… 貴重なご意見、ありがとうございます。53様のように、家で待つ素敵な奥様がおりながら、一時だけでも側にいたいなんて、思ってしまって本当にごめんなさい。
本当に、不倫なんて大それたこと自分には出来ないですし、そもそも不倫云々の前に誰も私なんか相手にしません。ただ、思いの寄せ方が行き過ぎていたことを、反省しています。そんな風に思われて、奥様だってよく思わないに決まっていると、分かっているのに…。お許しください。
いちファンとして、とても尊敬する素晴らしい上司でしたとだけ伝えたいと思います。

No.60 19/07/14 23:55
社会人さん56 

>> 54 良い部下だったかなんて、今迄職務をしっかりと遂行してきたのなら、プレゼントなど渡さなくても、皆良い部下だったって思ってくれている筈。 自分… ありがとうございます。おっしゃる通りです。54様のご意見が事実です。私が上司を慕っている、恋心も含めた気持ちが、最後にご本人に伝わってしまっても良いと思っていました。それは、どうなることもないと確信していたからでもあります。
ですが、奥様からしたらそんなこと、可能性が1でも100でもあったら、嫌悪感は同じなんですよね。
身勝手な気持ちを抱いたことは事実ですから、キツイ言い方ではありません。おかげさまで過ちに気が付けました。ありがとうございます。

No.61 19/07/14 23:55
シンスケ ( 50代 ♂ CkcRv )

お気持ち察します。辛いでしょうけど、今は諦めた方が自分のためにも上司の為にも、諦めた方が良いかもです。例え告白してお付き合いできたとしても、普段好きな上司でも、嫌な部分も見えてくるし、気持ちが変わるかもしれないので今は憧れの上司って、気持ちだけで良いと思いますよ。良い上司で、心のどこかに秘めておいて新しい恋を見つけてください。頑張ってください。

  • << 66 ありがとうございます。そうですよね。知って半年の自分なんか、奥様の100分の1も知らないで、舞い上がり過ぎました。 勉強させて貰いました。奥様に迷惑かける前でよかったと思ったいます。温かいお言葉ありがとうございます。

No.62 19/07/15 00:00
社会人さん56 

>> 55 私も感謝は送別会を開いただけでももう十分伝わると思います。 会社主催の付き合いや義理で参加じゃなく、ごく極内輪で開催するんだよね。 それ… そうですよね。相手のことを考えない軽率な行動でした。奥様のお気持ちを今一度考えて、渡すのはやめようと決めました。ありがとうございます。

No.63 19/07/15 00:12
匿名さん52 

奥さまとあなたの問題ではありませんし妻の立場だからの苦言でもありません。

上司のために婦人にも同席を求めた同僚の上司夫妻への思いやり。
夫の会社のかたがせっかく気を使ってくださったのだからと配慮を無下にしないよう同席を決められた奥さまの気持ち。

部下が同席を取りはからったところで嫌がる旦那なら妻を出席させません。けれど奥さまの同席を認めたのは上司のかたも奥さまの功績を認めておられご夫婦仲がよろしいからだと思います。

会社の同僚。上司の奥さま。上司のかた。これらの皆さんの思いでその会は成り立つのです。
主さんのなかにどんな気持ちがあるのかは知りません。けれど多くの人の相手を思う気持ちで行われようとしてるこの会に、あなたはご自分の欲求のみをぶっこもうとしてるのですよ?
どんなに渡したかったプレゼントかは知らないけれど、それはあなた個人の感情。それを叶えるために奥さまや上司のかたを気まずくさせ、そんな場に奥様を連れ出した同僚の立場をも悪くする。
ともすればそうなる可能性もあるのに、それを我慢できず我を通そうとするあなたは幼稚すぎです。
そんなのは上司への感謝でもなんでもない。まったくのガキのわがまま。
会が予想と違っても、それは上司のための会でありあなたの会ではない。
誰のための会か、みんなが何を目的としてるものかを、あなたも大人なら考えるべきです。

  • << 67 ありがとうございます。 目が覚める思いで読ませていただきました。 ただ一方的に好きという気持ちだけなら見過ごしてもらえるのではないかと、プレゼントの、尊敬と感謝という言葉に隠して、誰にもわからないなら良いのではないのかと、心のどこかで思ってしまいました。 社会人らしからぬ、軽率な思考に反省しています。頭を冷やそうと思います。ありがとうございます。

No.64 19/07/15 00:13
社会人さん56 

>> 58 うーん、主さんも、自分の片思いに酔っているような文章だけど、ちょっと皆さんの意見は厳しいですね。 主さんは、思いつめるタイプのようです… ありがとうございます。はい。そうします。
気持ちは一生留めておくつもりでした。墓場まで…と思っていたはずなのですが、突然の異動と聞いて、それも週明けからということで気が動転して、気がついたらプレゼントを購入していました。これは言い訳です。行き過ぎた行動だったことを反省します。

奥様を呼んだのは、部下の男性社員です。みんな面識はありませんので、どうしてかはわかりません。
ただ迷惑をかけないように、奥様にも楽しんでもらえるようにしたいと思っています。
ありがとうございました。

No.65 19/07/15 00:15
匿名さん65 

当然ですが
諦めろ
勝手に好きになっただけなんだから気持ちに収めておきなさい!

  • << 68 はいそうします。ありがとうございます。

No.66 19/07/15 00:17
社会人さん56 

>> 61 お気持ち察します。辛いでしょうけど、今は諦めた方が自分のためにも上司の為にも、諦めた方が良いかもです。例え告白してお付き合いできたとしても、… ありがとうございます。そうですよね。知って半年の自分なんか、奥様の100分の1も知らないで、舞い上がり過ぎました。
勉強させて貰いました。奥様に迷惑かける前でよかったと思ったいます。温かいお言葉ありがとうございます。

No.67 19/07/15 00:28
社会人さん56 

>> 63 奥さまとあなたの問題ではありませんし妻の立場だからの苦言でもありません。 上司のために婦人にも同席を求めた同僚の上司夫妻への思いやり。… ありがとうございます。
目が覚める思いで読ませていただきました。
ただ一方的に好きという気持ちだけなら見過ごしてもらえるのではないかと、プレゼントの、尊敬と感謝という言葉に隠して、誰にもわからないなら良いのではないのかと、心のどこかで思ってしまいました。
社会人らしからぬ、軽率な思考に反省しています。頭を冷やそうと思います。ありがとうございます。

No.68 19/07/15 01:02
社会人さん56 

>> 65 当然ですが 諦めろ 勝手に好きになっただけなんだから気持ちに収めておきなさい! はいそうします。ありがとうございます。

No.69 19/07/15 01:51
匿名さん69 

かわいそう主さん💧
別に送別記念品くらいあげたって構わないと思うけど💧上司の奥さんって主さんよりだいぶ年上でしょ❓そんな人がいちいち目くじら立てますかね😰私なら…あらあなた良かったわねって思いやりのある部下さんだなって思うけどな。堅物集団の集まり❓w
マイノリティーな発言だけどw
主さん送別記念品渡したら❓
ダメ❓w

  • << 72 送別記念品 って旦那さんのネーム入りのペンですよ?名字らしいですが。 主さんだけが皆の前で渡されるのですよ? 渡さない同席者達の立場は?←この辺はちょっと不明。 もし1対1の時に渡せても、 旦那さんがいきなりプレゼント手に持っていたら奥さんは アラそれなぁに? と気付きますよね。 一人の女性だけから、ネーム入りの品を貰って、それを旦那さんが毎日持ち歩かれる様になっても 何とも思いませんか? むしろ誇らしいのでしょうか…? 単純にお聞きしたくなりました。 横レスすみません💦
  • << 77 みなさんが言ってることは、場の空気を壊すようなことをしないほうがいいよ、ということ。 一人の欲望で、会がぶち壊しになるかもしれないし、主さん自身も今後会社に居づらいことにもなりかねない。 奥様も、どんな思考の方なのかもわからない。 いろんなことを考えての、プレゼントは渡さないほうがいいよ、ということです。 まあ、場の空気や会に参加する人たちのことを考えられないようでは、社会人としてはアウトだと思いますね。

No.70 19/07/15 06:15
匿名さん9 

>> 69 その記念日とやらが「みんなからですー」って渡されるなら気にしませんよ

ただ個人的に渡すのはありえないとみなさんは言ってるの。
その上司と主さんだけの会社じゃないでしょ?

あまり責めたくはないけどこういう人は絶対感情が顔に出る。

感情だけなら
「あぁ、この子うちの人を好きだったんだな」ってくらいで終われるけど、個人的プレゼントがつくなら別。

しかも物品が名前が入ったお酒で自宅保管&いずれなくなるものならまだしもボールペンって。

それを持ち歩いて使って。たまにでいいから私を思い出してくださいって下心みえみえです

No.71 19/07/15 06:52
大学生さん55 

>> 53 何か皆様の意見、やはり奥様だから厳しいですね…。 と言う私も既婚者で、旦那の下には男女問わずおりますが。。 主さんは別に不倫したい訳でもな… ちょっとお聞きしたいのですが

>むしろ素敵な旦那を分かって貰えて嬉しいですよ!

↑これは、慕われる事は誰しも嬉しいものと思いますが、その旦那さんが何かの会で一人の女性からだけ個人的にプレゼントを貰い、それが旦那さんのネーム入りの物でも やっぱり「あなた良かったわね!私も妻として嬉しいな」みたいに思うのでしょうか?
すみません💦 単純に疑問になりました。

No.72 19/07/15 07:04
大学生さん55 

>> 69 かわいそう主さん💧 別に送別記念品くらいあげたって構わないと思うけど💧上司の奥さんって主さんよりだいぶ年上でしょ❓そんな人がいちいち目くじ… 送別記念品 って旦那さんのネーム入りのペンですよ?名字らしいですが。
主さんだけが皆の前で渡されるのですよ? 渡さない同席者達の立場は?←この辺はちょっと不明。
もし1対1の時に渡せても、
旦那さんがいきなりプレゼント手に持っていたら奥さんは アラそれなぁに? と気付きますよね。

一人の女性だけから、ネーム入りの品を貰って、それを旦那さんが毎日持ち歩かれる様になっても 何とも思いませんか?
むしろ誇らしいのでしょうか…?

単純にお聞きしたくなりました。
横レスすみません💦

No.73 19/07/15 08:19
匿名さん69 

>> 72 だから言ってんじゃん❗️マイノリティー寄りの意見だよ〜って。

てか❓何でそう名前入りに拘るのかなw別にいいじゃん❗️好きだって告白するわけじゃ無いし、奥さんが、あら?この子旦那のこと好きなのかしら?って勘繰ります❓それっぽっちで❓

息苦しい世界だなw

No.74 19/07/15 08:23
大学生さん55 

>> 73 >あら?この子旦那のこと好きなのかしら?って勘繰ります❓それっぽっちで❓

↑大概の奥様は勘ぐり、そしてあまりいい気はしない複雑(不快)な気持ちになるかと思うのですが…。

ちっぽけな事と思い全く気なされない奥さんも居てるのが分かりました。
参考になりました!
回答ありがとうございました!

No.75 19/07/15 08:28
匿名さん69 

>> 74 広い世の中なんだし、いるだろうよ。 あなたが全てではないよ💧

No.76 19/07/15 08:29
大学生さん55 

>> 75 はい。
ちょっと参考までに聞いてみたくなりました。

No.77 19/07/15 09:23
匿名さん2 

>> 69 かわいそう主さん💧 別に送別記念品くらいあげたって構わないと思うけど💧上司の奥さんって主さんよりだいぶ年上でしょ❓そんな人がいちいち目くじ… みなさんが言ってることは、場の空気を壊すようなことをしないほうがいいよ、ということ。

一人の欲望で、会がぶち壊しになるかもしれないし、主さん自身も今後会社に居づらいことにもなりかねない。
奥様も、どんな思考の方なのかもわからない。

いろんなことを考えての、プレゼントは渡さないほうがいいよ、ということです。

まあ、場の空気や会に参加する人たちのことを考えられないようでは、社会人としてはアウトだと思いますね。

No.78 19/07/15 09:24
匿名 ( ♀ MEtKv )

再レスです。
結局、プレゼントは渡さないことにしたんですよね。
まあ、そのほうが無難でしょうね。

また、横レスになりますが…
送別会に奥さんを呼ぶというのが、どうも引っかかって…
私も、面識がないのになぜ?と思います。

人数の多い職場なら、「なんで、奥さんまで来るの?」と言う人達が出てくると言うけどなぁ…

何はともあれ、主さんは、つらいだろうけど、大人になって送別会に出たほうがいいですよ。
その上司も、奥さんも、二度と会うこともないだろうし。

No.79 19/07/15 09:29
匿名さん79 ( ♀ )

たかが半年で運命の人とか、名前入りのプレゼントとか正直気持ち悪いです。
1人で盛り上がってる感じ。
しかも1人だけプレゼント渡そうとか迷惑。
周りの用意してない同僚とか、気持ちこもりすぎのプレゼント渡される上司とか、その奥さんとかの気持ち無視で自分の欲望だけ満たされればいいの?
ストーカー予備軍。

No.80 19/07/15 09:36
匿名さん3 ( ♂ )

見送る側の参加者は主さんを含めて3人

3人中女性社員は主さんだけだったら、たとえプレゼントを渡したとしても、「やっぱり女性は気が利くなー」で済む事だと思う。

No.81 19/07/15 09:51
匿名さん3 ( ♂ )

>> 80 追記しておくと

プレゼントはネーム入りのボールペンでしょ?

参加者の大半はプレゼントの中身が気になると思うけど、「あっ、ボールペンです。上司さんが日頃使われている姿を見て、新たな職場でも新たなる気持ちで頑張って欲しいと思って。」とかなんとか言えば疎まれるどころか株も上がる。

No.82 19/07/15 09:55
匿名さん3 ( ♂ )

>> 81 参加した男性社員も馬鹿じゃなければ、自分が送別会をして貰う際に、こんな風に女性社員から送別して貰えるのだろうか?って自分の仕事の仕方を見つめ直す良い機会になるし。

No.83 19/07/15 10:24
匿名さん83 

既婚者上司は、仕事もできて包容力もあり同年代の男にないものを持っているので、惚れてしまうのは理解できます。その想いはあなたの心の中に閉まっておくもので、スレをたてたり、世間に公開して相談するもんではないかな。いけない不倫という恋に自分を悲劇のヒロインにして、悲しんで、淡い切ない恋と思っているのは、本人だけです。ほぼこのスレを読んでいる人は、汚い言葉では「アホ」と思っている方がほとんどです。私個人的には、スレをたてるのは自由な事なのかもしれないけど、20歳年上の既婚者男性とか、こういう気分の悪くなる相談はやめて欲しいと感じている。

No.84 19/07/15 10:26
匿名さん84 

やはりミクラはこう言うネタに飛びつくな

作り話見え見え

No.85 19/07/15 11:52
匿名 ( ♀ MEtKv )

私も、ちょっと主さんは、ストーカー気質があるのかなと思いますが…

でも、ここで相談して、反対意見を聞き入れて、プレゼントを渡さないことにしたんですよね?

そんなに叩かなくてもいいんじゃないでしょうか。

その上司に迷惑をかけたわけでもないし。

不倫は、叩かれてもしょうがないかなと思うけど、ミクルには、叩かれても気にせず不倫してる人もいますからね。

主さんは、送別会に出てきちっと失恋して、次は独身の人と恋愛してくださいね。

No.86 19/07/15 15:03
社会人さん86 

みなさま、たくさんのご回答ありがとうございます。ひとつひとつ、目が覚める思いで読ませていただきました。

みなさまのアドバイスを受けまして、また私もそうすべきだと理解し、送別会には参加します。そして、名入りのプレゼントは持って行きません。
昨晩同僚と相談して、上司と奥様の食事代と、お花をみんなで出し合うことにしました。はじめからそうすれば良かったのですよね。

私の考えが、甘く、幼く、社会人としてらしからぬ振る舞いだったことを、強く反省しています。
こちらで相談させて頂かなければ、勘違いをし、舞い上がったまま、プレゼントを渡していたかもしれません。そして、会の目的を忘れ、場の雰囲気を壊し、奥様を傷つけることになっていたかもしれません。それを予想できなかった私の配慮の欠乏さに、恥ずかしい思いでいっぱいです。

率直なご意見や、温かいお言葉、様々なご意見をいただき、ありがとうございました。おかげさまで学ばせて頂きました。
みなさまのアドバイスが無駄にならないよう、奥様にも良い会だったと快く思って頂けるよう努め、みんなで上司を送りたいと思います。

そして今晩が送別会なので、身勝手ではありますが、最後とさせていただきます。
全ての投稿に返信できず、本当に申し訳ありません。ありがとうございました。

No.87 19/07/15 20:00
匿名さん9 

>> 86 雨降って地固まる。
これで主さんが成長できればそれで良いんです。

精一杯、楽しんできてください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧