関連する話題
相談に乗って貰いたいです
私と友達の捉え方の違い
【愚痴】友達が人任せすぎて辛い

食事中にスマホばかり見る女性の友達

レス66 HIT数 12215 あ+ あ-

社会人
21/03/01 16:29(更新日時)

週に2回くらい一緒にランチを食べに行く同僚の女性の友人がいます。

彼女は注文してからお店を出るまでの間、5分おきくらいにスマホを見てます。見てるというよりいじってます。

会話の中に出てきた、お店や天気や時間など見るなら良いのですが、明らかにLINEのチェックがほとんどです。

チラっと見るくらいなら気にならないのですが、あからさまに返信し始めたりするので、その間の時間は、私は無言で見てるか食べてるだけです。

だんだん酷くなってきたので、こないだ一緒に食べてる時に思い切って「食事中はあまりマナーとして良くないよ」
と言ったら、彼女の表情から笑顔が無くなって「ゴメンなさい。私は楽しくランチしてると思ってた。とても残念だけど、今後は一緒にランチ行かないようにするね。」と言われてしまいました。

控えてくれるかと思ったのに、そっち?
みたいな回答に唖然としました。
それ以来、一緒にランチには行かなくなり、前みたいに自然に話せなくなってしまいました。

その後、指摘した私は心が狭いのかな?
と気になってしまったので、皆さんの意見を聞きたいと思って質問しました。
私が気にしなければ良かったのかな?

No.2881380 19/07/13 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/07/13 18:46
匿名2 

彼女の心が狭いんじゃない?
昼休みくらいしかLINEチェック出来ないのかもしれないけど、友達と一緒に食事してる時はちょっと失礼だと思うよ。大事な連絡が来る時なら「ちょっとごめんね、今日は大事な連絡が来るから」とか断り入れれば良いけど。

  • << 12 確かに、昼休みにしかチェック出来ないのは分かるんですが、断りもないので、ついイライラしちゃって。。

No.3 19/07/13 18:48
匿名3 

スマホ依存症なのか、もともと主さんとのランチを楽しんでないかだと思う。
会話が弾んでたらそんなにスマホ弄らないよ。育ちが悪いのかもしれないけど、マナー云々言われて主さんのこと煩い奴だと思ったのかもしれないね。
その程度で縁が切れる相手なら気にしても仕方ないと思う。

  • << 13 依存性、そうなんです。 彼女、もしかしたらそれかな?って思うくらい、仕事以外の時間は肌身離さずにスマホ持ってる感じがして。。 ストレートにマナーの話はNGでした。 彼女もカチンときたのかなって反省してます。

No.4 19/07/13 18:49
匿名4 

主さんの言うことは正論なんだけど、強いて言うなら言い方がまずいかな?
ストレートにマナー云々言われると、
あなたの行儀が悪いから一緒にいて恥ずかしいと言われてる様な取り方をされかねないし。

  • << 14 あらためてそう言われて、彼女にキツイ言い方しちゃったなと反省してます。 他に上手ないい方が出来れば良かったんですが。 言い方変えれば違う展開でしたよね?

No.5 19/07/13 19:12
oji ( 3Cb6Sb )

スマホばかり気にする人と一緒に食事してもつまらないですよね。

これで良かったんですよ。

貴女は悪くないんだから、
気にしない、気にしない。
(^ω^)

  • << 15 彼女のフォローを少しすると、昼休み以外の仕事中は、スマホを弄る暇がないくらい、忙しそうにしてます。 でも、彼女の態度が変わらない限り、もうランチを一緒にすることは無いかも知れません。

No.6 19/07/13 19:13
匿名6 

友達と一緒に食事してる時ぐらい控えて貰いたいものです。
ちょっとぐらい弄るのはいいでしょうが、ずっといじてるのはどうかと?
私ならその場で注意するか、ラインで注意します。
それで治らんようなら縁切りますね

  • << 16 やはりそうですよね。 私は会話も大事だけど、とにかく料理が冷めたりするのが勿体ないし、作り手にも失礼かなと思ってます。 言い方はもっと柔らかい言い方もあったかなと思うけど、伝えたことには後悔していません

No.7 19/07/13 19:15
匿名7 

どっちにしても、そんなスマホ依存した人と、ご飯なんか行ってもイライラするだけですよ。

  • << 17 せっかく一緒にランチしてるなら、楽しく過ごしたり 一緒に美味しいって言える人と行きたいですよね。

No.8 19/07/13 19:36
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ベつに縁切りで良いでしょ?
その人にとってはスマホ・LINEの方が主さんよりも重要だったのでしょうから。


ただ、今って何処に行っても呆れる程、
皆さんスマホ触っているので、言い方は他にあったかも?とは思う。

電車、医者の待合室、ランチの食堂。


複数人で一緒に食事している人や、連れだって歩いて会話している人でない限り、歩いててもずっとスマホ弄っている人もいる。

家庭でもずっとスマホ弄っている人もいる。

どうしたらいいかはわからないけど、
内容や重要度は1人1人違うわけで、その人はスマホ・LINEの方が大切だった。


気にしなくていいと思います。

  • << 18 言い方ですよね。確かにストレート過ぎた(^^; どの程度の内容か分からないけど、少なくとも私より優先してるのだから、私はその位の相手なのかも知れない。 仕事仲間なので、縁切りはできないけど、このまま普通の同僚として接していくのかもしれません。

No.9 19/07/13 20:07
名無し9 

マナー知らない人が多いね。特に女性は酷い、こんな人が育児するからコミニュケーション不足の親子関係が出来上がり、最近流行りのコミニュ障害とかの子どもが出来るのでは?
私の妹がそう、実母の法事で兄弟夫婦で集まった時に子ども2人とスマホゲームに没頭して周りを白けさせた。子ども2人は引きこもりだし。
まぁ、他人との付き合いの最中のスマホ弄りを否定した主さんはまともです。

No.10 19/07/13 20:39
社会人10 

ランチ自体、そんなに楽しんでなかったか、年齢差があるか、じゃないですか?
若い人に、そこを求めるのは無理だと思いますよ。
年齢近いなら育ちの違いなので、価値観ちがう人と、一緒に行かないでいいんじゃない?
返信するなら、普通は一緒の人に、一言ことわりいれますよ。

No.11 19/07/13 22:22
社会人0 

>> 10 子育て中のアラフォー女性同士の話なんです(^^;
会話がマンネリしてたのかも知れないけど、私がつまらないと思われてたら寂しいというか、残念ですよ。

  • << 19 子供いるアラフォー同士で、ランチにずっとスマホいじるのは、ちょっとあり得ないですね。 まあ、確かに主さんの言い方も子供に注意する言い方みたいだから、そこも今後は気を付けるとして笑 会話がマンネリするのは、ランチ週2で行ってるなら仕方ないし、その人以外の人と、ランチは三人以上がいいですよ。 マンネリにならないから。

No.12 19/07/13 22:52
社会人 

>> 2 彼女の心が狭いんじゃない? 昼休みくらいしかLINEチェック出来ないのかもしれないけど、友達と一緒に食事してる時はちょっと失礼だと思うよ。… 確かに、昼休みにしかチェック出来ないのは分かるんですが、断りもないので、ついイライラしちゃって。。

No.13 19/07/13 22:55
社会人 

>> 3 スマホ依存症なのか、もともと主さんとのランチを楽しんでないかだと思う。 会話が弾んでたらそんなにスマホ弄らないよ。育ちが悪いのかもしれない… 依存性、そうなんです。
彼女、もしかしたらそれかな?って思うくらい、仕事以外の時間は肌身離さずにスマホ持ってる感じがして。。
ストレートにマナーの話はNGでした。
彼女もカチンときたのかなって反省してます。

No.14 19/07/13 22:57
社会人 

>> 4 主さんの言うことは正論なんだけど、強いて言うなら言い方がまずいかな? ストレートにマナー云々言われると、 あなたの行儀が悪いから一緒にい… あらためてそう言われて、彼女にキツイ言い方しちゃったなと反省してます。
他に上手ないい方が出来れば良かったんですが。
言い方変えれば違う展開でしたよね?

No.15 19/07/13 23:00
社会人 

>> 5 スマホばかり気にする人と一緒に食事してもつまらないですよね。 これで良かったんですよ。 貴女は悪くないんだから、 気にしない、… 彼女のフォローを少しすると、昼休み以外の仕事中は、スマホを弄る暇がないくらい、忙しそうにしてます。
でも、彼女の態度が変わらない限り、もうランチを一緒にすることは無いかも知れません。

No.16 19/07/14 07:47
社会人 

>> 6 友達と一緒に食事してる時ぐらい控えて貰いたいものです。 ちょっとぐらい弄るのはいいでしょうが、ずっといじてるのはどうかと? 私ならその場… やはりそうですよね。
私は会話も大事だけど、とにかく料理が冷めたりするのが勿体ないし、作り手にも失礼かなと思ってます。
言い方はもっと柔らかい言い方もあったかなと思うけど、伝えたことには後悔していません

No.17 19/07/14 07:50
社会人 

>> 7 どっちにしても、そんなスマホ依存した人と、ご飯なんか行ってもイライラするだけですよ。 せっかく一緒にランチしてるなら、楽しく過ごしたり
一緒に美味しいって言える人と行きたいですよね。

No.18 19/07/14 07:55
社会人 

>> 8 ベつに縁切りで良いでしょ? その人にとってはスマホ・LINEの方が主さんよりも重要だったのでしょうから。 ただ、今って何処に行っ… 言い方ですよね。確かにストレート過ぎた(^^;

どの程度の内容か分からないけど、少なくとも私より優先してるのだから、私はその位の相手なのかも知れない。
仕事仲間なので、縁切りはできないけど、このまま普通の同僚として接していくのかもしれません。

No.19 19/07/14 08:30
社会人10 

>> 11 子育て中のアラフォー女性同士の話なんです(^^; 会話がマンネリしてたのかも知れないけど、私がつまらないと思われてたら寂しいというか、残念… 子供いるアラフォー同士で、ランチにずっとスマホいじるのは、ちょっとあり得ないですね。
まあ、確かに主さんの言い方も子供に注意する言い方みたいだから、そこも今後は気を付けるとして笑
会話がマンネリするのは、ランチ週2で行ってるなら仕方ないし、その人以外の人と、ランチは三人以上がいいですよ。
マンネリにならないから。

  • << 25 マナーが云々と言ってしまった日は、いつも以上に弄っている時間も長くて、それが食事中と帰る時も続けてあったのでつい。 確かに、今後しばらくは2人で行くのは無理かなと思ってます。

No.20 19/07/14 13:52
ヒマ人20 ( 40代 ♀ )

私が スマホ女子でも

指摘されたら
主さんとのランチをやめます



私が主さんなら

あの時はゴメン
て 謝る
その女子が すきなら またランチに誘います

スマホいじりはゆるす

  • << 26 人それぞれですよね。 その考えでも良いと思います。

No.21 19/07/14 14:06
匿名21 

私も食事中のlineは嫌いです。
友達にlineする方がいましたけど、何?忙しいの?ランチ止める?
と言ってしまいました。
心ここにあらず。
不愉快で失礼だと思います。
きっとその様子では子供達に躾を怠っているかと思われます。

  • << 27 私も以前から、貴方のように言ってしまいたいと思ってました。 心ここに在らず。そのとおりで、不愉快というか、とにかく残念な気持ちになって。 友達を続けるなら別の言い方もあったとは思いますが、あまりにも続くのでつい。 当初は私だから弄るのかと思ってたのですが、子供の前でも弄るのかなと思ってしまいました。

No.22 19/07/14 17:31
名無し22 

それで いいと思う。

私は、イラっとしてまで友達続ける、おおらかな奴じゃないから 同じ立場なら友達切る。

ただ単にスマホ依存症じゃん。スマホ弄くり倒す奴ムリ…

  • << 28 以前はそれほど弄ってなかったんです。 特定のLINEの友達か仲間?が増えてから変わっていきました。 その様子を間近で見てきただけに、切るというよりも止めてもらいたかったんですが。 言ってしまった今となっては、それでランチに行かないと言われて良かったのかなと思います。

No.23 19/07/14 18:51
匿名23 

食事中にスマホを見られるのが
嫌なら、その相手と食事に
行かなければいいだけです。
その相手と
付き合わなければいいだけです。
いくら、ムカついたとしても
面と向かって、注意されたら
言われた方は、自分が悪くても
気分が良くは、ありません。
夫婦家族なら、面と向かって、
説教は、有りですが
女性同士は、
後々面倒になりそうです。
部下と上司なら、
分かりますが。

マナー違反
まで、言われたら
言われた方は、
落ち度は、ありますが
それは、気が許せる友人だから
スマホをいじっていたかも
知れません。
そこまで、責めなくてもと
思います。



  • << 29 そうですよね。 確かに言い方悪かったと思います。 一つ言い訳すると、私が伝えた数日前にランチしたとき、彼女の方から「私がスマホ見てると、つまらなそうにしてるよね」と言われたことがあって。 彼女は私の気持ちを知っててスマホ弄りを繰り返してるんだ。と思ったことも今回の件に繋がってます。 同僚だけに、言い方変えればランチ行かないくらいで済んだのに、キツイ言い方したために、微妙な空気が流れてて変に気を使います。

No.24 19/07/14 19:06
ヒマ人24 

人を無視してそんな状況で食事してて楽しくランチしてるつもりだったって変な人ですね。

直すどころかじゃあ行くの止めるってよくそんな人が子供育ててますよね。
子供が反面教師にしてればいいけど。

常識なく気遣いも出来なさそうだしストレスな無駄な時間無くなって良かったじゃないですか。

  • << 30 楽しかったのは私達と言うよりも彼女だけですよ。 少なくともスマホ弄る時間だけは。 確かにランチのストレスは無くなりましたが、仕事中の微妙な空気は、ある意味ランチより気を使ってしまいます。 どうしましょうかね(^^;

No.25 19/07/14 20:44
社会人 

>> 19 子供いるアラフォー同士で、ランチにずっとスマホいじるのは、ちょっとあり得ないですね。 まあ、確かに主さんの言い方も子供に注意する言い方みた… マナーが云々と言ってしまった日は、いつも以上に弄っている時間も長くて、それが食事中と帰る時も続けてあったのでつい。
確かに、今後しばらくは2人で行くのは無理かなと思ってます。

  • << 40 たぶん、主さんに対する甘えというか、悪く言うと、バカにされてるような扱いなんですよね。 そういう人いますよ。 お母さんという立場になっても。 主さんに注意されるまで気付かないというか、気付いてても直さない人。 育ててるお子さんも、マナーは分からないまま育つのだろうけど… 皆さんおっしゃるように、主さんは悪くないと思いますよ。 最初から言った訳じゃなく、あまりにひどいから注意してしまったんだし。 そんな扱いされてまで、一緒にランチしなくてもいいと思いますよ。 ランチする人、他にいるなら、混ぜてもらえばいいし、いないならいないで、本読んだりお昼寝しててもいいし…ね。

No.26 19/07/14 20:45
社会人 

>> 20 私が スマホ女子でも 指摘されたら 主さんとのランチをやめます 私が主さんなら あの時はゴメン て 謝る そ… 人それぞれですよね。
その考えでも良いと思います。

No.27 19/07/14 20:50
社会人 

>> 21 私も食事中のlineは嫌いです。 友達にlineする方がいましたけど、何?忙しいの?ランチ止める? と言ってしまいました。 心ここにあ… 私も以前から、貴方のように言ってしまいたいと思ってました。
心ここに在らず。そのとおりで、不愉快というか、とにかく残念な気持ちになって。
友達を続けるなら別の言い方もあったとは思いますが、あまりにも続くのでつい。

当初は私だから弄るのかと思ってたのですが、子供の前でも弄るのかなと思ってしまいました。

No.28 19/07/14 21:00
社会人 

>> 22 それで いいと思う。 私は、イラっとしてまで友達続ける、おおらかな奴じゃないから 同じ立場なら友達切る。 ただ単にスマホ依存症じゃん… 以前はそれほど弄ってなかったんです。
特定のLINEの友達か仲間?が増えてから変わっていきました。
その様子を間近で見てきただけに、切るというよりも止めてもらいたかったんですが。
言ってしまった今となっては、それでランチに行かないと言われて良かったのかなと思います。

No.29 19/07/14 21:07
社会人 

>> 23 食事中にスマホを見られるのが 嫌なら、その相手と食事に 行かなければいいだけです。 その相手と 付き合わなければいいだけです。 い… そうですよね。
確かに言い方悪かったと思います。

一つ言い訳すると、私が伝えた数日前にランチしたとき、彼女の方から「私がスマホ見てると、つまらなそうにしてるよね」と言われたことがあって。

彼女は私の気持ちを知っててスマホ弄りを繰り返してるんだ。と思ったことも今回の件に繋がってます。

同僚だけに、言い方変えればランチ行かないくらいで済んだのに、キツイ言い方したために、微妙な空気が流れてて変に気を使います。

No.30 19/07/14 21:10
社会人 

>> 24 人を無視してそんな状況で食事してて楽しくランチしてるつもりだったって変な人ですね。 直すどころかじゃあ行くの止めるってよくそんな人が子供… 楽しかったのは私達と言うよりも彼女だけですよ。
少なくともスマホ弄る時間だけは。

確かにランチのストレスは無くなりましたが、仕事中の微妙な空気は、ある意味ランチより気を使ってしまいます。
どうしましょうかね(^^;

No.31 19/07/14 22:23
匿名21 

主さんは全く悪くないです。
40過ぎた大人が携帯片手に食事とは正直情けない。
子供がゲームしながら食事しているのと同じ。普通の親なら怒りますよね?彼女は非常識なんです。

友達と言うより同僚と割りきった方がよろしいかと思います。
挨拶だけはしてそれ以外はニコニコ笑っていれば良いと思います。

  • << 36 彼女とのこと まだモヤモヤしてます。 楽しい友達だったので。 何かに夢中になると周りが見えなくなるタイプなので、今のスマホ弄るのはその性格もあるんだと思います。 また明日から同僚として挨拶して仕事の会話をするんですが、割り切るしかないですね。

No.32 19/07/14 22:26
匿名21 

怒る。ではなく。叱るです。

  • << 37 そうですよね。 叱るという気持ちより、怒る気持ちが優先したから、あんな言い方しちゃったのかもしれません。

No.33 19/07/15 00:05
匿名33 

きっと、主さんの指摘したマナー云々が、相手にはイラっと来たのだとおもいます。食事中に、携帯(全員がスマホとは限らない、私はガラホだから)を頻繁に触っていたら、楽しく会話にならないし、主さんが指摘したマナー云々は正論ですよ。よほど、急用的な案件なら相手が言うべきです。それもせずに、主さんを蔑ろみたいにして、ひたすら携帯見たり弄ったりしてたら、主さん側がイラってしますよ。そして、指摘したら逆にキレた表現を相手がしてるのだから、そこまでの器なんですよ。マナーある人なら、「ゴメン、ちょっとだけ」って、前置きして携帯触りますよ。相手の器量が分かっただけ良いのでは。場面は違うけど、女性に多いです、街中でも歩きながら信号待ちで携帯ばかり弄り、青になったら歩いて、赤で信号待ちしたら、直ぐに携帯弄り(笑)

  • << 43 彼女、1人で歩いているときにもスマホ弄る姿を見かけます。 それも止めて欲しかった。 蔑ろかぁ。感じてなった訳じゃないけど、あらためてそう言われると残念な気持ちになりますね。

No.34 19/07/15 00:19
匿名33 

TPOわきまえずに携帯ばかり弄る女性を見るたびに思うのは、「貴女、携帯の中に入って携帯化して、一生涯そうしたら?」って、言いたいね。過去のテレビドラマに長渕剛主役の「とんぼ」の1シーンに、街中で公衆電話を一人占め状態でペチャクチャ喋ってる女に、長渕剛が「一生、そうしてろ!タコ!」って叫んでました。あの場面と、今の時代が重なりますね(笑)

No.35 19/07/15 01:04
ヒマ人20 ( 40代 ♀ )

主さんの 深い反省は
伝えるべきと思います




スマホ問題からの
職場の人間関係 修復のために

  • << 44 仲直りしたい気持ちはあるので、言いすぎたことはその日のうちにLINEで伝えました。 反省とは違うかも知れないけど。

No.36 19/07/15 05:11
社会人 

>> 31 主さんは全く悪くないです。 40過ぎた大人が携帯片手に食事とは正直情けない。 子供がゲームしながら食事しているのと同じ。普通の親なら怒り… 彼女とのこと
まだモヤモヤしてます。
楽しい友達だったので。

何かに夢中になると周りが見えなくなるタイプなので、今のスマホ弄るのはその性格もあるんだと思います。

また明日から同僚として挨拶して仕事の会話をするんですが、割り切るしかないですね。

No.37 19/07/15 07:19
社会人 

>> 32 怒る。ではなく。叱るです。 そうですよね。
叱るという気持ちより、怒る気持ちが優先したから、あんな言い方しちゃったのかもしれません。

No.38 19/07/15 07:39
名無し38 

指摘したら、もうランチ行かないなんて、
そんな事言う人はいらない
そだね、じゃもう誘わないね
とアッサリ言い返します
育ちが悪い人と一緒にいたら同類に見られるし 恥ずかしい
ゴメンだわ

  • << 45 そこまでストレートに切り返せると気持ち良いかも知れないけど、そこまで言えない(^^; だけど、コメントの多くは彼女に非がある内容だったので、このまま距離を置くべき相手なのかもしれませんね。

No.39 19/07/15 13:29
名無し39 

スマホ弄って、注意したら逆ギレする人が私の周りにも居たけど、普段の行い見てても非常識な人でした。
言い方がどうのこうの言っても素直に受け入れる相手では無いですよ。基本的に非常識な人なんですから。
人の忠告をどんな形であれ、素直に受け入れる事が出来る相手なら何も言わずに、ご免なさいです。
そして、そんな人なら周りに気が回ります。
そして、もう付き合わないなんて上から目線の失礼な言い方はしませんよ。

貴女は、そんなお里が知れる様な底辺脳な人と同じではいけませんよ。
一緒に居れば、同じ穴の狢に見られるだけです。
そんな非常識な人とお付き合いしなくて済んで、良かったでは無いですか。そう思いますよ。

  • << 46 そうですね。 元々私が受け身な性格で、彼女の方が良くも悪くも分かりやすい性格なので、彼女の意見に合わせることが多かったのは事実です。 今回の件では、スマホを弄ることも残念だったのですが、彼女にとっての私の存在って何だったんだろうと言う、悲しい事実を知ることになったようにも思えて。 彼女のことと今回のことは、早く忘れようかなと思います。

No.40 19/07/15 14:29
社会人10 

>> 25 マナーが云々と言ってしまった日は、いつも以上に弄っている時間も長くて、それが食事中と帰る時も続けてあったのでつい。 確かに、今後しばらくは… たぶん、主さんに対する甘えというか、悪く言うと、バカにされてるような扱いなんですよね。
そういう人いますよ。
お母さんという立場になっても。
主さんに注意されるまで気付かないというか、気付いてても直さない人。
育ててるお子さんも、マナーは分からないまま育つのだろうけど…
皆さんおっしゃるように、主さんは悪くないと思いますよ。
最初から言った訳じゃなく、あまりにひどいから注意してしまったんだし。
そんな扱いされてまで、一緒にランチしなくてもいいと思いますよ。
ランチする人、他にいるなら、混ぜてもらえばいいし、いないならいないで、本読んだりお昼寝しててもいいし…ね。

  • << 47 甘え。馬鹿にされてる。ですか。 前から少し分かってた事なんですよね。 多分彼女は、他の人とランチするときは、私の時のようにスマホを弄ることは無いんだと思います。多分ですけど。 だからそう言われると、彼女とご飯を食べてた今までの時間って何だったんだろ?と思って悲しくなります。 同時に、何で直さないのかと、何で直そうと思わないのかと、シンプルに疑問に思うんですよね。

No.41 19/07/15 15:11
名無し41 

おのさ、ご飯冷めるよ?

ん、私のも食べていいよポチポチ


20年前と何も変わってない事実。

No.42 19/07/15 18:09
匿名42 

主さんと同世代の女性です。

自分の非常識さを注意され「じゃあもうランチいかない」なんて、ずいぶん精神年齢低い人ですね。
これで何も気づかない、反省しないとしたら、彼女はそういう人。

主さんは友人だったから、この期に及んで期待しちゃうんでしょう。
態度を改めて、また楽しく付き合ってくれたらな・・・とね。
期待するから寂しいし、気まずいのでしょう。

もうね、期待しない。
今後は職場の人間の1人と割り切って、仕事に集中。
仕事上彼女と会話しなきゃいけない時は、
余計な事は考えずに穏やかに接しましょう。

マナーの悪さを改めない彼女と付き合い続けても、お互い気分が悪いだけ。
彼女にとっても、携帯いじるだけなら他の人と一緒にいる必要はないんですから。

何も期待しない、求めない。
職場の人間の1人になっただけ。

No.43 19/07/15 20:47
社会人 

>> 33 きっと、主さんの指摘したマナー云々が、相手にはイラっと来たのだとおもいます。食事中に、携帯(全員がスマホとは限らない、私はガラホだから)を頻… 彼女、1人で歩いているときにもスマホ弄る姿を見かけます。
それも止めて欲しかった。
蔑ろかぁ。感じてなった訳じゃないけど、あらためてそう言われると残念な気持ちになりますね。

No.44 19/07/15 20:50
社会人 

>> 35 主さんの 深い反省は 伝えるべきと思います スマホ問題からの 職場の人間関係 修復のために 仲直りしたい気持ちはあるので、言いすぎたことはその日のうちにLINEで伝えました。
反省とは違うかも知れないけど。

  • << 48 そぉ 良かった (*^_^*)

No.45 19/07/15 20:55
社会人 

>> 38 指摘したら、もうランチ行かないなんて、 そんな事言う人はいらない そだね、じゃもう誘わないね とアッサリ言い返します 育ちが悪い人と… そこまでストレートに切り返せると気持ち良いかも知れないけど、そこまで言えない(^^;
だけど、コメントの多くは彼女に非がある内容だったので、このまま距離を置くべき相手なのかもしれませんね。

No.46 19/07/15 21:03
社会人 

>> 39 スマホ弄って、注意したら逆ギレする人が私の周りにも居たけど、普段の行い見てても非常識な人でした。 言い方がどうのこうの言っても素直に受け入… そうですね。
元々私が受け身な性格で、彼女の方が良くも悪くも分かりやすい性格なので、彼女の意見に合わせることが多かったのは事実です。
今回の件では、スマホを弄ることも残念だったのですが、彼女にとっての私の存在って何だったんだろうと言う、悲しい事実を知ることになったようにも思えて。
彼女のことと今回のことは、早く忘れようかなと思います。

No.47 19/07/15 21:23
社会人 

>> 40 たぶん、主さんに対する甘えというか、悪く言うと、バカにされてるような扱いなんですよね。 そういう人いますよ。 お母さんという立場になって… 甘え。馬鹿にされてる。ですか。

前から少し分かってた事なんですよね。
多分彼女は、他の人とランチするときは、私の時のようにスマホを弄ることは無いんだと思います。多分ですけど。

だからそう言われると、彼女とご飯を食べてた今までの時間って何だったんだろ?と思って悲しくなります。

同時に、何で直さないのかと、何で直そうと思わないのかと、シンプルに疑問に思うんですよね。

  • << 50 直すかどうかは、その人次第だから気にしなくていいと思いますよ。 その人は、そういう人なんですよ。 ちなみに、主さんもいないですかね? 「この人ならいいか」って思う人。 スマホじゃなくてもね。 逆に「この人の前ではやめておこう」って格好つけておかなきゃいけない人もいるでしょ? ちょっと気を使わなきゃいけない人と、まあ、いいか、と思う人。 色んな理由があるけど、彼女からしたら、あなたは、「まあ、いいか」の人なんですよ。 だから、逆に、下手に出ないで、平然としてた方がいいですよ。 前のレスで書いた様に、出来たら他の人とランチも行った方がいいと思いますよ。 たぶんですが、なめられてるんだと思うから。 一緒に行ける感じの人がいないとか、混ざりたくない人しかいないなら、一人でも平気な顔してましょう。 その人って、ある意味いじめっ子みたいな感じな気がするので、あなたが気にすれば気にするほどイラッとさせるし、いい気になるから。 たぶんですけどね。 仕事でからむ人なら余計、気にしないでいつも通りに接しましょう。 だって、切ったのは向こうだから、主さんには、やりようないしね。 だから好きにしていいんですよ。 他の人誘ってもいいし、一人でノンビリご飯でもいいし。 なめられたくないなら、他の人とランチしたり楽しそうにしてましょう。 すり寄ってきますよ、たぶん。 強気な人は、自分より強気な人には弱いものです。

No.48 19/07/15 21:36
ヒマ人20 ( 40代 ♀ )

>> 44 仲直りしたい気持ちはあるので、言いすぎたことはその日のうちにLINEで伝えました。 反省とは違うかも知れないけど。 そぉ
良かった
(*^_^*)

No.49 19/07/15 21:51
社会人 

>> 48 ごめんなさい
仲直りしたい気持ちは
過去形になりつつあります
正直な今の気持ちです

  • << 51 スマホ女子も わるいし 仲直りしたい、きもちが過去形でも 大丈夫だと思います (*^_^*)

No.50 19/07/15 21:58
社会人10 

>> 47 甘え。馬鹿にされてる。ですか。 前から少し分かってた事なんですよね。 多分彼女は、他の人とランチするときは、私の時のようにスマホを弄… 直すかどうかは、その人次第だから気にしなくていいと思いますよ。
その人は、そういう人なんですよ。

ちなみに、主さんもいないですかね?
「この人ならいいか」って思う人。
スマホじゃなくてもね。
逆に「この人の前ではやめておこう」って格好つけておかなきゃいけない人もいるでしょ?
ちょっと気を使わなきゃいけない人と、まあ、いいか、と思う人。
色んな理由があるけど、彼女からしたら、あなたは、「まあ、いいか」の人なんですよ。

だから、逆に、下手に出ないで、平然としてた方がいいですよ。
前のレスで書いた様に、出来たら他の人とランチも行った方がいいと思いますよ。
たぶんですが、なめられてるんだと思うから。
一緒に行ける感じの人がいないとか、混ざりたくない人しかいないなら、一人でも平気な顔してましょう。
その人って、ある意味いじめっ子みたいな感じな気がするので、あなたが気にすれば気にするほどイラッとさせるし、いい気になるから。
たぶんですけどね。
仕事でからむ人なら余計、気にしないでいつも通りに接しましょう。
だって、切ったのは向こうだから、主さんには、やりようないしね。
だから好きにしていいんですよ。
他の人誘ってもいいし、一人でノンビリご飯でもいいし。
なめられたくないなら、他の人とランチしたり楽しそうにしてましょう。
すり寄ってきますよ、たぶん。
強気な人は、自分より強気な人には弱いものです。

  • << 55 まぁ、いいか と思われてることも、舐められていることも、だいたい事実だと思います。 残念だけど。 スマホのことも、彼女の態度や今までのこと 全て含めて まぁいいか と私が思えれば良いのかも知れませんね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧