注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

後輩がめんどいです。

レス4 HIT数 482 あ+ あ-

社会人
19/07/13 16:52(更新日時)

メンヘラ?気質の後輩との付き合い方について教えてください。

その子は、年がだいぶ違うですが、
大学で知り合いました。
最初は、普通に接していたんですが、
一度ご飯を食べに行った時に、
私の今の付き合ってる彼氏とかの話をしつこく聞いてきたり、自分の学校の友達関係がうまくいってない、グループでハブられてる、学校に行きたくない、やめたい、友達が怖い、今まで学校で虐められてた、という相談を受けました。そのたびに私は真剣に答えていたんですが、それがいけなかったみたいです。その日のラインを見ると
「○○さんは優しすぎるのでついつい甘えてしまいます〜〜」と言われました。

その後、私のインスタのタグ付けの欄を勝手に見てきて、スクショして「この先輩かわいいです!」とわざわざ送ってきたり、卒業式の前日(私は自分が卒業する立場なので、袴の用意とか色々バタバタしていた。後輩はサークルにも属していないので卒業式には来ない)に
「先輩に聞いて欲しい欲しいことがあるんですけど、卒業式の日に学校以外で会えませんか?」と誘われました。
私は「ごめん、明日はサークルの方に最後だから顔出したいからごめんね」と断りました。

別に悪い子じゃないんですが、
卒業してからもう会うこともないかなと
思い、インスタのフォローを外しました。すると、ブロックされたので一安心していたんですが、数ヶ月経って、最近またフォローリクエストがきました。
そして、DMで「○○さんお久しぶりです!ライン新しくしたんで登録してください」と言ってきました。ひとつ気になったのは、インスタのプロフィール欄に「生きるのクソだる」と書いてました。
正直めんどいなあ、生きるのだるくてもそんな見えるようなところに書くなよと思いながら仕方なく登録すると、
またライン攻撃が…ちゃんと学校行けてる?と聞くと、
「○○ちゃんのグループと仲良くなりました〜!学校行けてます」(あれだけ苦手と相談されてたんのにそんなころっと変わるのかと思いました)ときたので、元気になって良かったね、と返すと
「○○さんの近況も聞きたいので、私な夏休み暇なので遊びましょう!」と言われました。

正直めんどいです。
私の性格が悪いんでしょうか?
女の子ってこう言う感じなんですか?

No.2881277 19/07/13 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/13 15:24
名無し1 

適当に合わせておいて誘われたらその都度適当に理由をつけて断っていればそのうち離れていきますよ

No.2 19/07/13 15:35
匿名2 

嫌だとかめんどいと思ってるのに、また繋がりを持って気にかけるような内容の言葉をかけてるから相手も調子に乗るんだと思うよ。
その子は面倒な部類の子だと思うけど、主さんの八方美人な対応にも問題あると思う。

No.3 19/07/13 16:13
名無し3 

めんどいと思いながら結局話に付き合ってるじゃん

主は性格が悪いんじゃなく優柔不断。

性格が合わないならブロックしましょう。

No.4 19/07/13 16:52
ヒマ人4 

一回疎遠になったのに
また、懲りず構うからよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気