注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

脈アリでしょうか

レス5 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 12:43(更新日時)

元同じ部活の後輩の男の子のことが好きになったかも知れません

2ヶ月ほど前までほかの男性と付き合っていました。その男性は男の子っぽくない人で可愛いものが好きで私は部活で部長をやったりしている性格なので私がお世話してるような関係でした。しかし本当は私は、賢くて頼りになって優し人がタイプだったのであまり好きになれず情でズルズルと1年間付き合っていたんです。失礼ですよね。

そんな中で同じ部活の後輩くんのことがずっと気になっていたんです。元彼も同じ部活なのですが私と同じ学年です。その彼とは別れて少し経ったら後輩くんにアタックしようと思ってました。後輩くんの仲の良い友達であり私が信用してる後輩の男の子にもアドバイスなどをもらって、気になっているということを伝え映画デートに誘いました。後輩くんは「ありがとうございます😄映画なら!」と言われ、なら?と思いつつも行きました。話は尽きず、食事や映画館の席も私の意見を優先してくれてとても楽しい時間でした。しかし、少し元彼へ悪いと感じているような発言もありました。
デートが終わって家に着いてから、「今日はテストで疲れてるのにありがとう😊また夏休みにでも誘っていいかな?」とLINEすると「いえいえ!こちらこそ!了解です👍」と返信が来ました。
しかし、部活は引退し、夏休みまではとても時間が空いてしまいますし、なかなか忙しく本当に会えるかどうかも分かりません。
それまでに1度一緒に帰ったりした方がいいでしょうか?
また、脈アリでしょうか?

No.2881270 19/07/13 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/13 15:10
恋愛中さん1 

後輩くんにとっては元彼も先輩ですし、部活の先輩達からの板挟み状態です。
同期生同士ならまだしも、先輩でしかも部活も一緒となると多少は考えてしまうこともあるでしょう。

恋って一方的で好きな人のことですら見えなくなることもあります。落ち着いて、今の後輩くんが置かれてる状況を考えてみてください。

脈の有無を考えるには早いと思います。

一緒に帰ってくれるなら良いですが、後輩は周囲気にする人ですか?気にする人を誘っていてはそれって苦痛かもしれません。先輩の誘いを断れる人ならまだしも。

No.2 19/07/13 15:38
匿名さん0 

>> 1 主です。
それが、映画デートは放課後だったので私はできる限りバレないようにと、私服に着替えたり別々にいくべきだと思い伝えたのですが、大丈夫ですよ!と言って周りから隠す気は全くなさそうなんです。知り合いに見られても別にいいみたいな。
でも、そんなこと知らずに先輩(元彼)に話しかけちゃってました…って言ってたんです。
あと、その後輩くんはモテます。
でも、気になっていない女子や好きではない女子から来たLINEはスタンプだけの返信だったり、未読無視が何日も続けるらしいです。結構ドライ。
私は部長ですが厳しく指示出すというタイプではなくみんなに助けてもらってまとめるような感じで、も〜ほんとに先輩ですか〜なんて言われたりします。頑張ってるんですけど、、それよりもっとしっかりしてない元彼で、優しいけどしょーもなかったんですw

確かにまだ早いのかもしれません。

No.3 19/07/13 16:33
恋愛中さん1 

>> 2 学校ではあまり元彼のことをしょーもないとかしっかりしてないとか言わない方がいいです。どこに耳があるかわかりませんし、内容によっては言われてる元彼より、言ってる主さんの印象が悪くなる場合もあります。

優しい元彼だった…で十分だと思います。二人の間のことなのですから、聞かれてあらぬ誤解を生む可能性は自ら防ぎましょう。

No.4 19/07/14 02:37
匿名さん4 

それだけじゃ、まだ脈ありなしは分からなくない?
友だちでも映画くらい行くでしょ。

好きなら期間をあけすぎず、
ガンガン押して押して頑張って下さいね!ヽ(^^)ノ
恋愛に忙しいは理由になりませんよ〜

No.5 19/07/16 12:43
匿名さん5 

う~ん、元カレが自分の先輩ってめちゃくちゃ気を使うし、私だったらナシだな。仲のいい先輩後輩としてならOKだけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧