注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分

彼氏がいる女性にアプローチするのはセーフ←何故?

レス9 HIT数 625 あ+ あ-

恋愛初心者
19/07/14 14:41(更新日時)

恋愛に関してこのようなアドバイスをよく貰います。

「彼女が欲しいのなら、自分からアプローチしていかないとダメだよ。」

けど、好きになった女性には彼氏がいます。深くは詮索していませんが、ラブラブだとみてます。互いに信頼し合っていると言っていました。

そこで身を引こうとしたのですが、そのことを相談すると意外にもこのように言われました。

「彼氏がいる女性にアプローチするのは不道徳なことではない。」
「それだけで身を引くというのは綺麗事だ。」

その言葉があまりにも意外で頭から離れません。
片方が既婚者だと不倫になるから不道徳だけど、独身同士なら不道徳ではないというのです。

それが今一つ理解できません。
二股を持ち掛けるのは論外です。言うまでもありません。
ですが、別れてもいないうちから構わずアプローチしていって「彼氏と別れて俺を選んでくれ。彼氏と別れて俺と付き合ってくれ。」と告白するのは不道徳ではないというのです。

何故でしょうか?

あり得ないでしょうが、仮にそれで女性がOKしてくれたとします。そうなるとその彼氏は別れるはめになります。
その彼氏からすれば付き合ってる彼女にお邪魔虫の男がアプローチしてきて奪い去っていかれる訳です。

自分がその彼氏の立場だとすれば果てしなく嫌なんですが。
嫌で嫌でたまらないんですが。

(自分がその彼氏の立場だとして)男の告白が失敗に終わって彼女がちゃんと断ってくれたとしても、付き合ってると知りながらアプローチしてきたその男のことが憎くてウザくてたまらないんですが。

「自分がされて嫌なことは相手にはしないようにしましょう。」
このように習ってきました。
何故自分がされて嫌なことを相手にするのが不道徳なことではないのでしょうか?

No.2881248 19/07/13 13:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/13 13:18
匿名さん1 

籍を入れてる夫婦と、付き合ってるだけのカップルを一緒にしてません?

付き合ってるだけのカップルに何の保証もありません
それだけ重みや責任も違います

なので、この人と結婚しようと決めて籍を入れるまではその相手を選ぶ期間な訳ですからアプローチした所でフるもフられるも自由なんですよ

国から保証された関係でもないですからフラれてそっちに行ったとしでも何の事もありません
寧ろそうなった時は一生添いとげる相手はあなたじゃなかっただけの話

例えば彼女がアプローチされてるとしてもその人よりあなたがいい男なら何も痛いことも痒い事もないはずです

No.2 19/07/13 14:10
匿名さん2 

自分がされて嫌でも、他人は望んでいることもあります。
自分は良くても他人は嫌がることもあります。
自分がされて嫌なことはしないのは自分に誠実なだけで、他人には無関係です。
他人がされて嫌がることはしない、大人はこちらを使います。
自分の価値観や感じ方で道徳を説いても無意味ではないですか?

関係ないよ綺麗事だよ行っちゃえよって言う人は、割と「女心」を分かってる人だと思いますよ。
主は「男心」が分かっている人。
主は誰を見てるの?
彼氏想いなのはいいけど、女心にも目を向けてみては?

それに、主がアプローチしても二人の関係が強ければフラレるだけです。
二人に悪いからって、上からになりますよ。
主が好きになった子は、アプローチされてフラフラ〜って行く程度の尻軽だから彼氏に申し訳ないってことですか?
そうでないなら、彼女が真剣にどう考えどう結論を出すのか、彼女を信頼して、傷付く覚悟を持ってもいいと思いますよ。

No.3 19/07/13 14:29
匿名さん3 

優しい人ですね。
もし自分が彼氏の立場ならで感情移入して考えられているのですね。
世の中そこまで本気で心から真摯に付き合っていない人も結構多いので、もし気軽な付き合いなら自分の彼女を取られても特にそこまで傷付かなかったり、もっといい女を作ろうとすぐ次の恋人に行く人も多いと思います。
それに奪われた=魅力不足なので、傷付いた後は奪い返すために自分の魅力を上げる努力を重ねて奪い返したり、他の男にアプローチされた程度で移る尻軽がいると恋愛の勉強になったり

No.4 19/07/13 14:50
匿名さん4 

それであなたを選ぶならそのカップルはそれまでの関係で、今付き合ってるその男性よりあなたのほうが魅力的だっただけの話です。
理論的に考えすぎでは?

No.5 19/07/13 14:53
匿名さん5 

告白すること自体は不道徳ではないよ。最終判断は彼女がすることだし。主さんが誠実だとしても彼女が不誠実で不道徳な行為をするかもしれないけど。
ただ彼女との関係が友達なのか同僚なのか分からないけど、彼氏がいることを知って告白したらその後お互い気を使うだろうね。
もし告白が成功しても、告白されたから彼氏と別れて違う男と付き合うような女だったら、今後付き合っても安心できないと思う。

No.6 19/07/13 17:05
匿名さん6 

そうやって否定してる人ほど自分の恋人がとられたら発狂すると思う(笑)(笑)

No.7 19/07/13 17:30
匿名さん7 

結局の所人から取ると人に取られるのがオチ

No.8 19/07/14 02:56
匿名さん8 

私だったら、「彼氏がいる」と知っててアプローチされたら、その人とは関わりたくない、と思います。警戒します。

彼氏とうまくいってなくて、っていう相談をしてるときに「俺なら、そんな思いさせないけどなあ」とか言われるなら嫌ではないですが。

「私モテるんだ、うれしい」みたいに思わないし、好きな人以外から告白されても全くうれしくないです。OKはしなくても、告白されるのは嬉しい、て人も多いみたいだけど…

どんなに仲良く話してた人でも、彼氏がいて、うまくいってるっぽいと知っててアプローチされたら、引きます、私なら。で、話さないようにしますね。

No.9 19/07/14 03:42
匿名さん9 

されて嫌な事しない

私も
ずっとそうだったんです

でも
世の中の人

されたら嫌なポイントちがう

されたら嫌な事はしない
は合ってる

けど
ポイントがちがう

つまり
価値観がちがう
ということ

だから
されたら嫌な事はしない

皆やってると思う


投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧