注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

男性と女性のアイドル

レス13 HIT数 593 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/22 00:20(更新日時)

少年隊の二人、ジャニーズ退所。
というニュースを見ての謎。

AKB48、モー娘。、女性のアイドルは、
例外を除けば、せいぜい10代〜20代前半、いても後半が少数。
しかし、男性アイドルは40〜50歳のおじさんが当たり前。
何の違いが…。

No.3147120 20/09/21 09:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/21 09:19
匿名さん1 

ファンの問題じゃない?
男性ファンは40、50のおばさんをいつまでも応援する人は極々僅かでしょ。
逆にジャニヲタみたいなおばさん達って若い時からおっさんになってもずーっと応援してる。

  • << 4 そして、女性アイドルもピンだと息が長いんですよね。 松田聖子さんみたいに。グループほど寿命が短い。

No.2 20/09/21 09:22
自由なパンダさん2 ( 30代 ♂ )

男性アイドルにいつまでも夢を見続けられる女性ファン。
女性アイドルに幼児性と清廉潔白さを求める男性ファン。

結局、アイドルの寿命を決めるのは消費者ってことじゃないのかね。

  • << 5 女性アイドルって、清廉潔白じゃないと 「ダメ」この考えが最も嫌ですよね。 別に彼氏と遊んでもいいじゃん。好きなようにさせろ!って思います。

No.3 20/09/21 09:25
匿名さん3 

不思議な感じですよね。
アイドルの意味やイメージをどう捉えるかによって違うのかなと。

人気があって若い人をアイドルというのなら違和感アリアリですよね。早期に呼ばなくなるのも分かります。
でもアイドルの意味は、「偶像」「崇拝される人や物」「あこがれの的」「熱狂的なファンをもつ人」も含まれるので、その意味で捉えたら年配でもアリなのかな~。

ジャニーズは「偶像」「熱狂的なファンをもつ人」などの意味合いでアイドルって言っているのかもしれませんね。

No.4 20/09/21 09:33
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ファンの問題じゃない? 男性ファンは40、50のおばさんをいつまでも応援する人は極々僅かでしょ。 逆にジャニヲタみたいなおばさん達って若… そして、女性アイドルもピンだと息が長いんですよね。
松田聖子さんみたいに。グループほど寿命が短い。

  • << 10 昔の歌が上手いアイドルの人ってアイドルというより歌手としてそのまま生き残ってるのでは?男女関係なく。 典型的な歌下手アイドルは 当然だけど歌手としても生き残れないよね、せいぜいバラエティとかでしか。

No.5 20/09/21 10:20
おしゃべり好きさん0 

>> 2 男性アイドルにいつまでも夢を見続けられる女性ファン。 女性アイドルに幼児性と清廉潔白さを求める男性ファン。 結局、アイドルの寿命を決… 女性アイドルって、清廉潔白じゃないと
「ダメ」この考えが最も嫌ですよね。
別に彼氏と遊んでもいいじゃん。好きなようにさせろ!って思います。

  • << 9 20〜40代の非モテ男がメインターゲットなんだから「処女であること」は重要な要素なんだと思う。当然彼氏がいたら矛盾が生じる。 別に嫌ならその層に訴求しなければいい。そのかわりカリスマ性に加え、歌もダンスも一級品でなくてはならない。

No.6 20/09/21 10:25
匿名さん6 

ジャニーズが特殊というか、派閥争いで四十代なのに世代交代させなかったから、おじさんばっかり。退職しても、ジャニーズだから通用してただけで通用しないのと事務所が圧力かけたり、事務所の顔色見て他で仕事ができないって事情もあるみたい。薬丸裕英はよくやっていると思う、事務所どこだか知らないけど。

No.8 20/09/21 10:53
おしゃべり好きさん8 

未婚率の違い結婚を契機にそのままさようならする人が多い。知らんけど。

  • << 13 わかる。ジャニーズの人気者未婚率高い。 あれだけイケメン揃いなんだから、 ほとんど結婚していてもおかしくはないんだけどね、それから行くとAKBやモー娘。はさっさと結婚して去っていく人多い。 でも、今回の手越くんや山下さんのニュース を見て結婚はしないけど、遊んではいるというのは明らかになりましたよね。

No.9 20/09/21 18:26
自由なパンダさん2 ( 30代 ♂ )

>> 5 女性アイドルって、清廉潔白じゃないと 「ダメ」この考えが最も嫌ですよね。 別に彼氏と遊んでもいいじゃん。好きなようにさせろ!って思います… 20〜40代の非モテ男がメインターゲットなんだから「処女であること」は重要な要素なんだと思う。当然彼氏がいたら矛盾が生じる。

別に嫌ならその層に訴求しなければいい。そのかわりカリスマ性に加え、歌もダンスも一級品でなくてはならない。

  • << 12 るほどねえ。 この人は絶対に男と付き合ってるよ。みたいな人の方が面白いけどね。 なによりもアイドル達の事は考えていないというか、ファンと言っておきながら自分達の清廉潔白というイメージを守りたいだけみたいに思いますね。 アイドルだろうが、一般の女性だろうが、 多少恋愛、失恋を年齢相応期に経験しないと アイドルとしてはいいけど、 人間としては息詰まるだろうなって可愛そうに思いますね。 論点がズレました。失礼しました。

No.10 20/09/21 18:34
匿名さん1 

>> 4 そして、女性アイドルもピンだと息が長いんですよね。 松田聖子さんみたいに。グループほど寿命が短い。 昔の歌が上手いアイドルの人ってアイドルというより歌手としてそのまま生き残ってるのでは?男女関係なく。

典型的な歌下手アイドルは
当然だけど歌手としても生き残れないよね、せいぜいバラエティとかでしか。

No.12 20/09/22 00:12
おしゃべり好きさん0 

>> 9 20〜40代の非モテ男がメインターゲットなんだから「処女であること」は重要な要素なんだと思う。当然彼氏がいたら矛盾が生じる。 別に嫌な… るほどねえ。
この人は絶対に男と付き合ってるよ。みたいな人の方が面白いけどね。
なによりもアイドル達の事は考えていないというか、ファンと言っておきながら自分達の清廉潔白というイメージを守りたいだけみたいに思いますね。
アイドルだろうが、一般の女性だろうが、
多少恋愛、失恋を年齢相応期に経験しないと
アイドルとしてはいいけど、
人間としては息詰まるだろうなって可愛そうに思いますね。
論点がズレました。失礼しました。

No.13 20/09/22 00:20
おしゃべり好きさん0 

>> 8 未婚率の違い結婚を契機にそのままさようならする人が多い。知らんけど。 わかる。ジャニーズの人気者未婚率高い。
あれだけイケメン揃いなんだから、
ほとんど結婚していてもおかしくはないんだけどね、それから行くとAKBやモー娘。はさっさと結婚して去っていく人多い。
でも、今回の手越くんや山下さんのニュース
を見て結婚はしないけど、遊んではいるというのは明らかになりましたよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧